やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新しいキャットタワー届きました^^

火曜日のことですが、オーダーしていたキャットタワーが到着しました^^
遅れてしまったみんなへの誕生日プレゼントです♪
日付が少し前後しますが、火曜日~今日までのお写真でご紹介です~
チャンちゃんはどこにいるでしょう?
ジィー。。。
組み立て中その?
組み立て中・・・
チェック隊員一号^^


縄は、麻と綿とジュートから選べるようになっています。
一番人気の綿縄で作っていただきました^^
糸がほどけるように取れてきて、お掃除が楽チンでお部屋が明るくなるということです。
オーダーのいいところは、壊れてもパーツごとに後からまた購入できるところでしょうか^^
綿縄にしました。



横で私たちガサガサ~バタバタ~とやっているのに、おかまいなしでした。笑
おかまいなしにお食事中。笑



今回このタワーを設置するに当たって、当日の朝急にひらめきました!
「そうだ、キャビネットをどかして階段を作ろう!」と^^
元々はここにキャビネットがありました。
でも、最近ドリルがジャンプするのに一苦労みたいで、他のみんなも後ろ足が
引っかかったりして年齢を感じていたところです。。。
ちょうど以前使っていたサイコロボックスがあったので、それを組み合わせて
階段にできないだろうか?そう思ったんです。
で、数を数えてみると9個。
いろいろパターンを考えました。
1段、2段、3段・・・
それとも、2段、3段、4段・・・
う~ん・・・
で、相方に考えたことを話し、パターンの絵を見せて決めました。
1段、2段、3段、3段に決定~♪
階段を作りました^^
ドリルもみんなもちゃんと楽~に登れるようになりました^^

相方に最初この話をしたとき、すっごい嫌そう~な顔したんですよ~苦笑
面倒だからやりたくないってことです。。。
どうやったらこの私の考えを回避できるか!?
そういう悪知恵ばっかり働かしちゃってね~!
結局はみんなのため!ということで頑張ってもらいましたけどね。笑




思いっきりやっちゃってね♪


キャットタワーというよりも、なんだか寝床になりそうな気配ですね。笑
スーちゃんも一緒に^^



最後は久々にGIFアニメです^^
なんてことないドリルですがスイマセン。笑
動くドリル^^




市販のタワーに比べたら確かにお値段は安くありません。
でも、実際見てそのお値段の意味がよく分かりました。
支柱の太さも強度も全然ちがうし、ブリッジの板もとっても頑丈です。
長さ260cmの板なのに、みんなが乗っても大丈夫なんですもん^^笑
お写真ではわかりませんが、この板は滑り止めのために細かいV字加工が
施されています。
みんなが歩いたりジャンプしてもへっちゃらなんですよ~^^
また来年、相方のお許しが出たら拡張してステップやハウスを増やして
あげたいなぁとすでに考え中のワタシでした。笑








やまだやタロウ、ボムボムがいたころに買ってあげていたら・・・
みんなも喜んでくれただろうなぁ~
10年は大丈夫!なシロモノらしいですが、果たしてその頃は・・・


スポンサーサイト

6 Comments

サスケのママ  

ナオミちゃん以外は全員乗ったのかなぁ~?
でも、凄いよく造られてるって思います。
見ただけでも何となく家にある、キャットタワーとは偉い違いだって感じます。
家もね、壁にキャットウォークみたいなのを、つけてやりたい・・って
夫に話した事があって。でも、結局今の、キャットタワーになっちゃった。
場所の問題もあったんだけどね。
ちょうど、いい場所に設置できて、考えられたみたいに、うまく、ハマったね!
おめでとう。沢山乗って、そこで皆揃って、お昼寝してね♪

2010/05/01 (Sat) 21:04 | REPLY |   

ミココ  

これはいいですね!
どっしりとしていてなんか暖かい感じがします
こんなタワーがあるなんて!

2010/05/02 (Sun) 06:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
GWはどこかお出かけですか~?

ナオミも写ってないけどちゃ~んと乗ってくれたんですよ~^^
そして寝たりもしちゃってます♪
チャンちゃんは昔っから誰よりも高い場所がお気に入りで、
案の定、頂上を一番最初に制したのはチャンちゃんでした^^
なので、上に籠を置いてあげたら気にって寝ています。

実際見てみるとより一層わかっていただけると思います^^
板の厚みもちがうし、支柱の頑丈なことったらすごいです♪
今まで何台もタワーを買ってきましたが、最初からこうして
作ってもらっていたら無駄にしなくて済んだなぁと思いました。
長い目で見たら絶対オススメです^^
ママさんちならたくさんいろいろできそうですよね。
でも出資者の意見は重要ですもんねぇ~笑
うちはワタシがごり押しして買ってもらっちゃいますけど。アハハハ^^

2010/05/02 (Sun) 08:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★ミココさんへ★
ありがとうございます^^
ただ板を2枚ブリッジにしただけなんですけどねぇ~苦笑
ホントはもっとアレンジしてみたいのですが、なんせ費用が・・・汗
なので、また来年、そして再来年も、少しずつ拡張できたら
いいなぁ~と思っています^^
一つは高く感じるけれど、大所帯のミココさんちなら
たくさんの子達が一度に乗ってもビクともしないのでオススメですよ^^
市販のってやっぱグラついたりするじゃないですか?
それに数年したらボロボロだし。
確かにお部屋は明るくなったような気がします^^

2010/05/02 (Sun) 08:28 | REPLY |   

ジュリママ  

きれいなキャットタワー!

わ~い、キャットタワー到着ですね。
おめでとうございますv-10。すごく立派ですね!
みるからに素材がしっかりしている感じがします。
大きなものなのに、お部屋に圧迫感がないのもいいですね。
それどころか、きれいな棚をつけたっていう感じ。
サイコロボックスもおあつらえ向きではありませんか。

空間が広がって、猫ちゃんたち大喜びでしょう。
10年持つの?みんなに頑張って長生きしてもらいましょうよ!

2010/05/02 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
ありがとうございます^^
確かに棚ですよね~笑
物置にならないように注意しないと!アハハハ^^
ジュリママさんちも大所帯でしょうから、きっとタワーなんかも
今まで何台も買われたのではないですか?
ワタシも最初から知っていたら・・・無駄にせずに
済んだかもと思いますが、でも、最初からコレを買おうとは
お値段的に思えなかったかな。苦笑
だけど、買ってみてやはり大正解だったと思います。
とっても安定感抜群で頑丈だし、みんなも怖がってどこかに逃げるとか
最初からなかったし、寝床になってますがそれでもいいです^^
10年後もみんなが一緒に使ってくれるよう祈ってます♪

2010/05/02 (Sun) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment