やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お誕生日おめでとう♪♪♪

今日4/3は、みんなのお誕生日です

2010年 誕生日のお花♪

ナオミ、ドリル、スーちゃんは 13歳
チャンちゃんは 12歳
スージーは 8歳 
になりました

みんな、お誕生日おめでとう♪♪♪

今年のお花は、大きなカーネーションと私の大好きなブプレリュームにしました
このカーネーション、お写真だと分からないと思いますがと~っても大きいんです!
今日はアレンジメントをちょこっと持っていくところがあったのでいつも頼んでいる
お店に行ったんですが、大正解でした^^
とっても素敵なお花がいっぱい入荷していて、見ているだけでシアワセでした^^
お願いしたアレンジメントも希望通りのお花を全部入れてもらえてよかったです♪
 (ナナちゃん、喜んでくれたかな) 




で、プレゼントはというと・・・

キャットタワー

すっごいシンプルなタワーを作っていただくことにしました^^
タワーというか、ブリッジですね。苦笑
階段をつけたりハウスをつけたりしようかとも考えました。
だけど、あとからでも拡張できるし既存のタワーも一応健在なので、今回は
とりあえず(?)高いところでも安心して歩けるブリッジのみにしていただきました。
これ、ブリッジの長さが 260cm あります!長いでしょ~?
これならみんなもスタスタと歩いて楽しんでくれるのではないかと期待してます♪
10年でも安心して使える!というらしいですが、確かにお値段的にもそうでなくては
困ります。苦笑
 いやはや、清水の舞台からホントに飛び降りちゃいそうですよ~アハハハ。汗 

(でも、届くのは3週間後くらいです。。。シーン)



この土日はお花見日和みたいですね^^
お外に・・・?



私のお昼ご飯が気になるナオミ^^
なぁ~にこれ?



スンスンニオイをかぐけれど。。。
スンスン。。。



ナオミは食べませんのでご安心を^^
食べてませんよ。笑



さっき、晩ご飯を食べ終わった後の毛づくろい中のスーちゃん^^
晩ご飯の後です^^



みんなのお写真を撮りたかったけど、あとで相方が帰宅したら撮りますね^^
ケーキも相方が買ってくる予定なので♪





昨年のお誕生日の記事を読み返しました。
タロウがゴクゴクと美味しそうにお水を飲んでいる動画に
お誕生日のメロディがBGMで流れてきました。

そう、タロウがいないお誕生日が今年は最初なんだっけ・・・

ボムボムもいない、やまだもいない・・・

お祝いの日の記事にこういうことを書くのもどうかと思ったけど、
何年経ってもやっぱり思うことはひとつ。

みんな一緒にこの日を迎えたかった。



スポンサーサイト

14 Comments

みぃ  

おめでとうございます!

今朝はまだ更新がなかったので、下の記事に書いちゃおうかな~とも思ったりもしたのですが、今日はきっとアップされるだろう~と思ってました(^_^)

ナオミくん、ドリルくん、すずめちゃん、チャンくん、スージーくん、誕生日、おめでとう!
足りないのは、淋しいけれど・・・・きっと、一緒にお祝いに混ざりに、何処かに来てますよ。

カーネーション、綺麗ですねー!
うちは、春の喘息対策で、毎月のお花を買わなくなってしまってるのですが、お花屋さんっていいですよねぇ。
子供の頃に、一度は持つ女の子の夢ですよね(笑)

キャットタワーも、やっぱりお願いする事にしたんですね^^
凄いです~! いいなぁ。羨ましいです。

2010/04/03 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

まめぽん  

すみません
今日は短めでi-201

みんな
お誕生日おめでとう!i-179

ブリッジ届くの楽しみですね

2010/04/04 (Sun) 00:35 | REPLY |   

-  

みなにゃん、お誕生日おめでとうv-20 
素敵なプレゼントを頼みましたね~。
あの一体おいくらぐらいするんでしょう?
今度、密かに教えて下さいませ(笑)
お花も、何となくわかった!売ってる所。
あそこのお花はいいのかな?
活きがいいのかな?
次は、ケーキを載せて下さいね~。

ナオミちゃんがお顔舐めてる写真、
きゃはは~♪ サスケそっくり~♪

2010/04/04 (Sun) 09:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
そして、更新遅くなってスミマセンでした。ぺこり
朝、不測の事態!?が発生し、いきなり予定が大幅に
変わってしまって、更新の時間も遅くなってしまいました~
お気遣いいただき、ありがとうございました。

その日によって誰かのことを強く思う日があるんですが、
昨日はやまだのことがいろいろ頭に浮かんできました^^
きっとケーキ食べにきてたのでしょうか。

このカーネーション、すっごい大きいし花びらが少し厚くて
長持ちしそうです。笑
春ちゃんのことがあるからなかなか買えないと思いますが、
そういえばブリザーブドフラワーもやっぱり難しいのかしら。
うちも毎週お供えのお花を買っていますが、たまに良いお花が
ぜんぜん見つからないときどうしようかと思うんです。
造花っていうのも少し寂しく感じてしまうし・・・。

キャットタワーというか、たんなるブリッジというか。苦笑
みんながくつろいでくれる姿が見れればいいなぁと祈ってます^^

2010/04/04 (Sun) 14:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
お忙しいのにお気遣いありがとうございます。
また、みんなへのお祝いのお言葉もとっても嬉しいです。
ありがとうございました^^

ブリッジ、みんなが喜んでくれればいいなぁと思っていますが、
怖がって誰も登ってくれなかったらどうしよう・・・とも
思ったりしています。苦笑

2010/04/04 (Sun) 14:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★(ですよね?笑)
昨日に引き続き、お祝いのお言葉ありがとうございました^^
みんなへちゃ~んと伝えましたよ♪

まだ届いてないのでイマイチ実感がないんですが、
みんながブリッジの上で寛いでくれるのを楽しみにしています^^
お値段は、サスケくんのぬいぐるみほどはしませんよ^^
10万はしません~
さすがにそこまでは。
今度コソッとお知らせしますね。笑

あそこのお花屋さんの名前なんだったかなぁ~?
最近お店の名前すら覚えられません。苦笑
アレンジメントが必要なときは、いつもあそこで頼んでいます。
もちろんその日にもよるんでしょうけど、わりと新鮮で活きがいいのが
揃っていると思います^^
お値段は・・・ウーン・・・おっ!やすっ!と思うものもあるし、
えー!なんて思うものもあります。苦笑
ただ、私が好きなお花が揃っているのがお世話になっている
一番の理由かな。
アレンジもその場ですぐに作ってくださるし^^

そうそう、ケーキですが・・・
猫のケーキじゃなかったんですよ~~~泣
また近いうちにそのことは載せます。。。シクシク

ナオミにサスケくんがのり移ってたりして^^
その実体は今度是非その眼で確かめてください。笑

2010/04/04 (Sun) 14:53 | REPLY |   

ジュリママ  

おめでとう!!

みにゃさん、お誕生日おめでとう!!v-10v-25v-274
うんとうんと元気で長生きしてね。

ブリッジ、すごいですね、なんだかワクワク!
こういうデザインのものがあるんですね。
(うちも買ってあげようかなあ。ただし、う~んとお安いやつ・・・)
今から、ナオミちゃんたちのどんな写真が拝見できるか楽しみです。

相方さ~ん、ありがとうございますゥ。
みにゃさんになり代わり、ジュリママが御礼を申し上げますv-207

で、図面にある「通行穴」ってなんですか??(笑)

2010/04/04 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました^^
みんなへ伝えました~♪

このブリッジ、オーダーなんです。
だから、このような既製品があるわけではなくて
私たちがこんなのを作って欲しくてお願いしました^^
通行穴は文字通りみんなが通る穴です。笑
この穴から上へ下へと移動できるようになっています^^
規定のサイズだと普通は18cmなんですが、我家は
みんな大きいので20cmにしていただきました。笑
サンセイさんで検索していただくと、いろんなサンプルがあって
分かりやすいと思います。

2010/04/04 (Sun) 23:19 | REPLY |   

ちぃママ  

改めておめでとう~

happy happy happy birthday

ブリッジすごいね~
チャンちゃんとか特に喜びそう(笑)
みんな良かったね!
やまだちゃんもクリームなめに来てたのでしょうね。
お誕生日はいつになっても嬉しい特別な日です。
本当におめでとう♪

2010/04/05 (Mon) 17:05 | REPLY |   

サスケのママ  

すみません・・・。
名前が消えちゃってましたねー。
ま、でも、わかるよね!(笑)

ケーキ残念だったねぇ・・。

2010/04/05 (Mon) 17:27 | REPLY |   

ぴえ  

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
ブリッジすごい@@:
まだ若いし大活躍しそうだね。
しっかり足腰鍛えて若さと健康を^^

2010/04/06 (Tue) 09:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちぃママさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました。
ワタシは何もいえなかったので、ママさんももうワタシへの
お気遣いは結構ですよ。。。
ホントありがとうございました。

2010/04/08 (Thu) 08:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
サスケくんといえばママさんしかないじゃないですか^^
ケーキ・・・あれはクマさんですよね・・・苦笑

2010/04/08 (Thu) 08:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★ぴえさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました。ぺこり
長さが260cmでも相当長いと思ったんですが、
上には上がやっぱりいらっしゃるんですねぇ~
350cmの長さをオーダーされた方もいらっしゃるそうです!
スージー以外はみんなもう老齢だけど、このブリッジで
少しは気分転換できたらいいなぁと思っています^^

2010/04/08 (Thu) 08:40 | REPLY |   

Leave a comment