やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

曽我の梅林

今日から3月だというのに、いい加減雪のお写真のままなのもどうかというお声を
チラホラといただきましたので(笑)、更新してみました♪
(サボりクセがまた出てきちゃいました。苦笑)


今日は、曽我の梅林(園)に行ってきました^^
清々しい眺め
ホントはもう少し早く来る予定だったんですが、いろいろあって梅祭りも
すでに終わっちゃってたけど、まだまだキレイでしたよ~


桃色の梅

白い梅



この梅が一番濃くて印象深かったです。
真っ赤な梅と相方

枝垂れる梅



まぁ。。。お約束の写真です^^
なんか普通のポーズとかできないヒトなんですよね~笑
お約束。笑

流れるような梅

散ってもキレイ
すでに散ってしまっているものばかりでしたが、それでも辺り一面に梅の香りが
充満していて癒されました^^
蜂さんも充満していたけど。笑
梅林の奥に蜂さんの巣箱がたくさんあったんですが、梅の蜂蜜ってどんなお味なんだろう。

!!!
枝垂れている梅の木が掘り起こされていたんですが、こんなお値段なんですね。笑


一通り見終わって林の道端にこんなのぼりが。。。♪
手作りジェラード



店内に入るとナオミ!?笑
な、なおみ?笑



美味しい手作りジェラードのお店でした♪
ジェラ~ド~



そして帰りはこんなお風呂へ^^
龍馬!?



帰ってきたらナオミのお出迎えです、ありがとうね♪♪
ナオミ「お腹が空いて倒れそうだニャー!」
お出迎えナオミ^^
(相方さーん、フラッシュは使わないでくださいよ~^^)





美しいもの、美味しい物、そしてお風呂で癒された一日でした^^




スポンサーサイト

4 Comments

みぃ  

いいですね~。

梅林。綺麗ですねー(^^)
いいなぁ。
桜は枝垂桜って云うけれど、梅も枝垂れ梅って呼ぶのかしらん。

梅林の梅の木って売られたりするんですねー!
初めて知りました。
そのお値段、安いような高いような。

考えてみたら、すっごい子供の頃に行ったことがある程度かもです、梅林て。
静岡のどっかに梅園があって、そこに行ったきりかなぁ。

こういうところで食べるアイスって美味しいですよね、いいなー(^^)
って、私最近、体重が増えちゃって減らないんでした・・・・・・orz

2010/03/02 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
梅も枝垂れ梅というようですよ^^
普通のよりもこっちのほうがなんだかとてもキレイでした♪

私も売られているのをはじめてみたんですが、このお値段は
どうなのでしょうね?笑
梅の木って大きく育つまでにどのくらいかかるんだろう~
でも、16万って・・・ウーン。
持ち家だったら季節を感じる梅や桜や藤なんかを絶対植えたいなぁ~
と思いました^^

ジェラードはなかなか美味しかったです^^
こういうところで食べると、あ~観光地なんだ~と思いますね。

2010/03/03 (Wed) 08:39 | REPLY |   

ちびんた  

ママさん こんにちは。
更新してたので 安心しました。

私も今日はしようと思います。
なんか すんごく忙しくって・・・。

お出かけっていいですよね。
やっぱり 気分転換が一番だと思います。
梅か~~~。久しく見ていないような気がします。そしてお風呂。温泉??かしら。
お風呂好きですもんね、ママさん。。。

なんか 最近こちらは雨続き。
天気に気分が左右されちゃってます。
今 マロンについて 色々と調べてるんだけど、行き詰まり・・・状態です。

2010/03/04 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
ご心配おかけしました。苦笑
私にしては珍しく?今日更新した記事の文面は考えながらでないと
打てませんでした。。。
いつもは特に何も考えることなくそのまま思ったことを、なんですけどね。
なんでだろう。

気分転換ってホント大切なんでしょうね~
私も最近すごい思います^^
キレイなものを観たり、美味しい物を食べたりって
簡単なことだけど一番リフレッシュできちゃいます、私^^
このお風呂は、温泉ではありませんでした・・・。
相方が温泉だというから行ってきたんですが(ホントはこっちがメイン?)
入ってみたらただのお風呂でした。笑
しかも、龍馬のお風呂はただの滝で、なんか笑えました^^

こっちも今すごいどんよりとした暗い雲に覆われています。
マロンちゃんのホメ、ヒットしませんか?
ちびんたさんが行き詰まるなんて・・・よっぽどのことなのかなと
思ってしまいます。。。
何かお力になれることがあれば、ご遠慮なくおっしゃってくださいね^^




2010/03/04 (Thu) 16:28 | REPLY |   

Leave a comment