やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今欲しいもの

オーブントースターとフードプロセッサーが壊れたので処分しました。
パンが焼けない・・・
オーブンで焼いてもいいんだけど、予熱するのが面倒だし電気代がかかる。
自分で手作りするパンだけだったら必要ないんだけど、手軽に食パンとか
買って焼いて食べたくなるときもあるわけで。。。
お餅も焼いて食べようと思ったけど焼けない・・・
煮てもいいんだけどあまり好きじゃない。

トースターは、焼ければいいだけだったら値段重視でいいんだろうけど、
グラタンとか焼き目をつけたいときのことを考えると庫内があまりにも
狭いのは困るし、すぐに焼きたいパンはやはり1000Wは欲しい。
(安いのは庫内が狭かったりワット数が低い)

フードプロセッサーは、以前使っていたのはまぁまぁだったんだけど、
2.3年程前までにタルトやパイ生地をバターと混ぜるのに毎日使っていたせいか、
昨年久々に使おうと思ったら回らなくなってしまった。。。
やっぱり今度買うなら上位機種が欲しいなぁ~~
できればクイジナートが欲しいんだけど、高い。。。
アムウェイも人気みたいだけど、どうも以前嫌な思いをしたことがあるので
目が向かない。
いっそ、バーミックスみたいなハンディのもいいなぁ~と思ったけど、
野菜を下ろしたり、またタルトやパイ生地を作るかもしれないので、やはり
だめかなぁ・・・

若いときは、安ければいい、簡単に使えればいい、なんて思ってばかりだったけど、
さすがに年も取るとちゃんとしたものを欲しくなるわけです。苦笑

あ、こんなものの前に我家には買わなければならないものが他にありました。
掃除機です。
ボーナス月のたびに悩むんだけど、悩んで悩んで結局見送ってしまって早数年。
今使っているものは、えーと・・・10年以上使ってます。汗
ダイソンのが欲しいと思いながら、音がうるさい?とか噂を耳にしたり、だけど
パワーのあるものが欲しいしサイクロンのがいいのかなぁとかいろいろ悩むんだけど、
どれがいいんだかさっぱり。

ここに引っ越してきて最初に冷蔵庫を買いました。
750Lの大型冷蔵庫です。
今だったらこんなに高いの買えないけど、引っ越すときに相方の会社から準備金?
みたいなのを貰えるので買えました。
そして翌年には洗濯機を買いました。
毛布も洗いたいから~と思って、こちらも大型のを買いました。
相方はもう一回り小さくてもいいじゃない?といったんだけど、ごり押しして。笑

ここに引っ越してきて、他にもキャビネットやカップボードなどいろいろ買いました。
金額のことを考えると冷や汗が出そうです。苦笑

だけど、やっとやっとという気持ちです。
今までずっと引越しばかりだったし、そのたびに家具やら何やらと買い足したりして
いたので全部がみんなちぐはぐでした。
若かったからか2.3年で好みがコロコロ変わったりして、ホント統一性のないうちでした。
でも、や~~っと自分の好きなものに囲まれた生活になりつつあります^^
自分の好みももう変わらないと確信しました。

家具類であと買い換えたいものは、食器棚とレンジボードが一緒になったもの。
できれば他の家具と同じように木工で作って欲しいのですが、今はかなり貧乏なので
宝くじでも当たらないとダメかな。笑
食器棚は、私が一人暮らしをはじめたときに購入したものなので、もうかれこれ何年???
小さいんです、だから。
レンジ台も小さいんです、とても。
買い換えたい、けど買い換えたくない気持ちもあります。
それは・・・やまだやタロウがよく乗ってくれたものだから。
タロウはそんなに乗らなかったけど、やまだはこの食器棚にホントよく登っていました。
手術から返ってきた日にジャンプしたときはヒヤッとしたけど。苦笑
古いし小さいし、傷らだらけだし。。。
だけど、みんなと共に一緒に暮らしてきた食器棚とレンジ台・・・


ま、欲しいものがいっぱいあるというわけです^^笑



今日は相方が送別会で飲みに行ってます~
晩ご飯を作らなくていいので嬉しい!笑



スポンサーサイト

4 Comments

イヌ  

自分でパン作りなんてうらやましい~

過去記事の足の角質ケアやりました。
1週間では皮がむけず、心配になりましたが
やっとむけてきました。
今は足がすごい事に・・・

クマコが旅立って1ヶ月半経ちました。
ネコブログを見ては「やっぱりネコはかわいいわぁ・・・」と思うばかり。
スーちゃんけっこうタイプです。

2010/02/14 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★イヌさんへ★
パンは最近焼いてないんですよ~
もう少し暖かくなったらやろうと思ってます^^

角質ケアやられたんですね!
私もそろそろまた固くなってきたのでやろうと思っているところです。
あれってお湯で毎日ふやかすといいらしいですよ。
私も最初の数日はシャワーが多かったのであまり変化がなく、
翌日から毎晩お風呂でふやかしたらズル剥け状態でした。笑
あの状態はさすがに誰にも見せられないですよね~
だけど、剥けたあとはなんだか柔らかくなりませんか?

クマ子ちゃん、もうそんなに経つんですね。
私の場合はどうなんだろうなぁ~って思うんです。
やまだやボムボム、タロウが旅立ってしまったけど
まだまだ我家にはたくさんいるじゃないですか。
旅立った後誰もいなくなってしまったら・・・
その時私はどうなるんだろう?
そしてその後は猫さんのいない暮らしを続けていくのだろうか、
それともまたどこかで出会いがあり・・・なのか。
いろいろ考えます。
クマ子ちゃんはお世辞じゃなくてとてもかわいい子でしたよね^^
オメメがまん丸でタロウと似ていて、ホント私好みの猫さんでした^^
スーちゃんはタロウの子だけど、キレイ系?かもわかんないけど
歳には叶いません。もうおばあちゃん猫さんです^^

2010/02/14 (Sun) 08:49 | REPLY |   

みぃ  

以前少しの間だけ、すぐ下の階に住んでた方が、ダイソンの掃除機使ってて、かな~りうるさかったです(^^;

確かやまだのママさんち、8時前に掃除機をかけると仰ってた気がするので、ちょっと音はあれかもしれないですね~。
でも、前述の階下の方のは以前の機種で、最新機種って小さくなったりしてるし、ちょっとは違うのかも?
掃除機は、何処に重点を置くかで選択肢が結構変わる感じしますね。
私は紙パックが良かったので、ミーレになりましたが・・・・。

ダイソンといえば、私は送風機が気になりますw
<羽根がないやつ

お料理好きだと、色々こだわりがあって凄いなーと思います。
私、フードプロセッサもバーのタイプも持ってないし(^^;
<アムウェイは私も、色々面倒を経験してます(苦笑) でも、お鍋は使ってますけどね。

何か、猫に関しての思い入れみたいなものがついてくると、余計に物って捨て難いですよね・・・・。

うちも乾燥機の調子が悪くて洗濯乾燥機を買おうと思いつつ、まだ悩んだままです。
やまだのママさんちって、大きい冷蔵庫とか、大きい洗濯機とか、置き場所に制限がないんですねー。羨ましいです。

2010/02/14 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
あ~やっぱりダイソンってうるさいんですね。苦笑
なんでもそうなんですが、機械もヒトもうるさいのが一番嫌いなので
やっぱりやめたほうがよさそうかしら。
確かに小さいのが出ましたよね。
あれも気になってはいるんですが・・・ウーム。
排気とゴミの処理方法で悩むんですよね。。。
あともちろんお値段も。笑
そうそう、ダイソンといえば昨年羽のない送風機でましたよね?
私もあれ気になっていたんです。
不思議だなぁ~と思ってお値段は?なんて思ったら
確かビックリするお値段だった気がします。
うろ覚えなので間違えたらゴメンナサイ。

最近はあまりFPとか使わないので必要性を感じなかったんですが、
お肉とか自分でミンチにして食べると美味しいじゃないですか。
いざやろうと思ったら壊れてる・・・というわけです。
お料理好きっていうか、どうせ食べるなら美味しくて、より安全なもの?
がいただきたいだけなんですよ^^
行き着く先は自分で作るしかないというわけです。苦笑
アムウェイのお鍋セット、うちもありますよ~
物はいいんですけどね・・・売るヒトたちのことがちょっと。苦笑

捨て難いものだらけですよ~笑
それでもここ数年は、捨てるように努力してます。
冷蔵庫があんな大きいのに、あの小さい食器棚や
レンジ台はなに?なんて見たら言われちゃいそうです。笑

ドラム式の洗濯機もいいなぁ~と思ってちょこっと視野に入れたんですけどね。
でも、なんとなく使い慣れてないからか普通のタイプにしちゃいました。
しかもヒートポンプじゃないです^^
だから大きいけど、10万はしませんでしたよ。

二人暮らしにしては広い部屋だと思います。
お隣なんて3世帯住んでるくらいですから。苦笑
お母さんかと思っていたのはお婆ちゃんでした!驚きっ!
リビングとかはそんな広くないけれど、洗面とかはわりと広めかもしれません。
それに、キッチンは普通の広さだけど、食器棚もレンジ台も
小さいので大型の冷蔵庫が置けるだけです。笑
一人暮らし用ですもん^^
一度広い家に住んでしまうと、それより狭いうちに住むのは
難しいなぁ~と思ってしまいます。
川崎→茅ヶ崎→山口→福島→そしてまた茅ヶ崎に住んでいますが、
思えばどんどん広くなってます。汗
あ、でもここは福島より㎡数でいったら狭いですけど、
部屋数だと同じだからなんとか大丈夫です。
この先どうなるんだろう~って不安になりますけどね。苦笑

2010/02/14 (Sun) 16:47 | REPLY |   

Leave a comment