やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

灯り

昨日は久しぶりに長い時間 傘 が降りました。
乾燥注意報も少しは減るといいんだけど・・・ ><


寒い季節はいつも仲良しのふたにゃん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキラリ
ハートに見える?



昨日の雨はどこへやら。
今日も朝から晴天です 晴れ
おくつろぎの様子^^

温かいのでオコタ布団を外しています。
夜は寒いんだけど我慢です。
だけど、今年(昨年から)はほ~んと暖冬ですよね。
昨年までは1月中にオコタ布団を外すなんてありえませんもん。



スージーだって暖か過ぎてこんなに。笑
エビゾリ!



なんとなく撮ってみたナオミのお鼻 レオっぱな
ナオミの鼻^^
まずまずですな^^



さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣   さとと-お花の生垣



最近、夜寝る時にこんなものを点けています。

LEDキャンドル

本物の火を使わないティーライトキャンドルもどきです^^
結婚する前は電気を全部消さないと眠れないヒトだった私ですが、
いつの間にかオレンジの電気を点けて寝るように変わっていました。
だけど、ここ数年はアロマオイルを使ったりもしたいときがあり、
ティーライトキャンドルのお世話になることが多かったんです。
でも、そうそう毎日やるのもね・・・ということで、こんなものを
買ってみました。
擦りガラスのコップなどをかぶせて点けてもいいし、ライトスタンドの
傘を使ってもいいかもと思います。
もちろんそのままだって^^
もともとロウソクの灯って癒し効果もありますよね。
毎晩これ1個だけを点けて寝ていますが、落ち着きます、とても♪
相方は「暗っ!」と文句タラタラですが 怒る



昨日は アバター を観てきました^^
もちろん 3D で 眼鏡
だけど 3D じゃなくてもよかったかも。苦笑
その前に観た パブリック・エネミーズ よりは面白かったけど、
予想通りの話・展開で奥深さが足りなかったかな。
それでもここ最近観た中ではかなりよかったです^^




スポンサーサイト

4 Comments

みぃ  

LEDキャンドル!

いいですね、これ!

でも、ボタン電池だと勿体ないので、ちょっと大きいサイズの方で、単4電池のがあるみたいだから、こっちかなぁ。
これならエネループ電池が使えそうだし。
お気に入り登録して、検討しよう~(^^)

前にも書いたことあった気がしますが、私は結婚前は、小さい灯りが何処かについてないと駄目な人だったんですが、夫が真っ暗じゃないと駄目な人なので、仕方なくそっちに合わせて真っ暗で寝ることになっちゃってます・・・・。
そのくせ、電気をつけっぱなしでイビキをかいて寝てるダンナはどういうことだ?って、よく思いますけどね(笑)

ところで、そちらは暖かいんですね!?
関東はこの寒波関係ないのかしら。
近畿、ちょー寒いです・・・・・・(-_-;
平地で雪はないので、雪国のヒトに聞かれたら呆れられそうですが。

ナオミくんの鼻、可愛い~(*^_^*)
猫の鼻って、ぷにって押したくなるの、私だけでしょうか。
猫には凄く迷惑だろうけど(^^;

2010/01/13 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

気持ちのいい部屋だね^^やまだのママちゃん家はいつも太陽がサンサン♪って見ていて気持ちがよくなってくるよ。そこへ行ってにゃんず達と時間気にしないで眠りたい~^^

ナオミちゃんのお鼻とホクロ^^いい味ですね。女ぽいよ。

2010/01/14 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
コレいいでしょ?笑
安いし^^
単三のにしようかなぁ~とわたしも迷ったんですけど、
とりあえずこっちを使ってみてよければそっちも買おうかと思います。
しかし・・・うちのエネループ電池、まだ絶対100とか200回くらいしか
充電してないのに、すぐなくなっちゃうんですよ~
新しいの買えってことかしら。泣
1000回っていったじゃんって感じです。苦笑

電気つけっぱなしでイビキはどこのお宅も同じですよねぇ~笑
福島にいた頃はお互いに(笑)うちはそんなことが多かったような
気がしますが、こっちに来てからはなぜかそういうのが減りました。
相方が帰ってきたらご飯食べて寝るだけだからかな・・・。
以前は19時半にはうちにいたし、ご飯食べ終わってからも
自由な時間が持てたんですけどね。
今はまったくなしです。
あ、私はありますけどね。苦笑

寒いことは寒いけど、お日様サンサンなので窓を開けなければ
すっごいぽっかぽかですよ~^^
乾燥がすごくて相方のお肌でさえもカサカサですしね。。。
雪ってやっぱり降らないほうが寒く感じますね。
福島の頃は寒いことは寒かったけど、降ってしまえば
突き刺さるような寒さは感じなかったです。

ナオミのポッチはよく押します^^
本猫は確かに迷惑かもしれないけど、押せといわんばかりの
このほくろですから。笑

2010/01/15 (Fri) 11:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
うちは汚いし狭いけど、お日様だけは自慢できるかな^^笑
ここ最近はずっとお天気が良くて(乾燥がひどいけど)
日中は窓を閉めていると暑く感じることもあるくらいです~
この日差しを見ていると、私も一緒に寝てしまいます^^
ママさんにもそういう時間を分けてあげたいです~
お忙しいから無理だと思うけど、お子様がもう少し大きくなったら
自由な時間も増えるかもしれませんね^^

2010/01/15 (Fri) 11:25 | REPLY |   

Leave a comment