やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

チャンちゃん その後・・・

明日から相方の冬休み突入でなんとな~く憂鬱?な、やまだのママです かお

お写真はすべてさっき撮ったものです^^
光と影

その後のチャンちゃんですが・・・
ステロイドを飲ませて36時間以上経過しました。
飲ませたのは一回一錠こっきりです。
通常24時間で吸収されるはずですが、まぁ固体差もあってもう少し長く効果が持続する
場合もあります。
ですが、とりあえず普通になりました jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

朝陽のほうへ・・・

普段と変わらず歩きジャンプしゴロゴロ丸くなって寝たり、ドリルに執拗に甘えて
いつもみたいにちょっと嫌がられたり。苦笑
今日現在は良くなったのかな?と思えるような感じです^^

アムアム。。。

このまま何事もなく、ただの打撲?打ち身?みたいなものだったらいいんですけどね。
ということで今回の件は経過観察~ということになりました。ホッ

ンググググ。。。

血液検査の結果ですが、リンパ球が落ちてました。
病院にいたときは生化学のほうだけすぐ出たんですが、血球計算のほうは
あとからでしたので載せるのが遅くなっちゃいました。

WBC    73    (55-195)
 Seg   59.86   (25-125)
 Lym   8.76   (15-70)
 Mon   0.73   (0-8.5)
 Eos   3.65   ( 0-15)

RBC   7.16   (5-10)
Hb    12.8    (12-18)
PCV   38.8    (30-45)
MCV   54    (39-55)
MCH   17.9   (12.5-27.5)
MCHC  33    (31-35)

Plt     20.1   (30-60)
 ※機械精度で?いつも低く出てしまいますが、塗沫上では十分確認できてます。


BUM   21    (16-36)
CRE   1.7    (0.3-2.4)
ALT   82    (12-130)
ALP   49    (10-111)
TBILL  0.1    (0.1-0.6)
TP    7.8    (5.4-8.9)
ALB   3.6    (2.2-4.4)
GLB   4.1    (1.5-5.7)
GLU   112    (70-150)


リンパ球が落ちた原因
今回のせいか、病院に来たための緊張のせいか、はたまた他に
何かあるのだろうかは分かりませんので、何もないときの検査数値を
もう一度見てから判断ということになりました。

微々たることだけど・・・
PCV40↑は欲しいなぁ~と思います。
老齢になると貧血気味になりやすいですし、この先何か腎臓疾患に
なる可能性は猫さんですからですもん。

元気だよね?

体重は 5.1kg でした^^
チャンちゃんはずっと5kg前後を維持してます。
痩せているんだけど長いんです。
スーちゃんは同じくらいの体重なのに、短いんだけどコロコロしているから えへ



とにかく、チャンちゃんがこのままもう何も起こらず過ごせますように。。。



※今年はあと一回更新します~^^(予定。笑)







6 Comments

サスケのママ  

ちょっとだけ、安心しました・・。
サスケの時を思い出しましたよ・・・。
やっぱり、いきなり鳴いて片手を、あげて。
びっこをひいて歩いてました。
チャンちゃん、もう何事もないようにねっ!

綺麗な茶トラちゃんで、体つきは、こてつみたい。
検査結果も、まぁ、次回の結果・・と、言う事で、
ひとまず、安心して年越し出来ますね!

2009/12/29 (Tue) 21:11 | REPLY |   

みぃ  

チャンちゃん、大丈夫そうで良かったです。
びっこ引いたりされると、かなり心配しますよね。
うちも秋があったけど、結局原因判らないままだー。

↓の方の記事のお話ですが、年賀状、去年喪中にしたので、後日寒中お見舞いでお返事になってしまったので、今年はタロウパパの事があったからと悩みつつ、もう投函してしまってます~(>_<)
ほんと、ごめんなさい。
写真選ぶ作業が悲しくなっちゃったの、私も同じだったので、凄く判ります・・・・・・。

同じ猫じゃらし、うちは一昨日壊れたところでした。アタマがとれちゃって。
うちもみんな気に入ってたのに~。

明日から帰省するので、今年最後になると思います。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

2009/12/29 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

チャンちゃん,よかったね。
最初の写真見たとき、あ!きんちゃんって
わが家の茶とらにそっくりでした^^
長~いのもそっくりだよ。

やまだのママちゃん、ママはいつも優しい相方さん~っていいな~^^って若くって^^
いいお正月お過ごしくださいね。

年内もう1回更新了解しました^^元気でね。

2009/12/30 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
ご心配おかけしました~ぺこり
サスケくんのことを思い出させちゃいましたね。ゴメンナサイ。
だけど、やっぱりびっこ引いたりしているのってホントに怖いなぁと
実感しました。

こてつくんに似ていますか^^
たぶんチャンちゃんのほうが長猫さんだと思います~
それにこてつくんのほうが優しい子かも?
チャンちゃんはあまのじゃくっていうかなんというか・・笑

2009/12/30 (Wed) 22:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
ご心配おかけしました~ぺこり
だけどやっぱりびっこ引いたりしている姿を見ると、ホントどうしていいのか
大慌てです。。。

年賀状のこと、スイマセンでした。
もっと早くお知らせすればよかったですよね・・・
だけどホント最初は出そうかなぁと思っていたんです。
でもね・・・なんとなく・・・できなくって。
お気遣いありがとうございました。

このじゃらしさん、緑と茶色の2本セットだったんですよ~
以前緑のだけバラでどっかで買ってきて、そしてナオミやスーちゃん、
その他面々みんなにかなり好評だったんです。
だけど、その後どこを探してもなくって・・・
と思ったら、隣町のスーパーにたまたま立ち寄ったらあってビックリ!
思わず買っちゃいました^^
他のじゃらしさんよりも抜けづらくないですか?
すっごいシンプルだけど、すっごいうちでは大人気です^^

もう帰省されますよね~
ご丁寧にご挨拶ありがとうございました^^
楽しいお正月休みになるといいですね。
良いお年を。。。

2009/12/30 (Wed) 22:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ママさんへもご心配おかけしました。ぺこり
茶トラさんって長い子が多いんでしょうか~?笑
なんか長い子てよく聞きますよ^^

相方の今回の件は、ホント初めてのことでビックリです。
ひょっとしたら何かやましいことでもあるんじゃないかと
かんぐっているところです。笑

ママさんも良いお年をお迎えくださいね^^
今年もホントにお世話になりました。ぺこり

2009/12/30 (Wed) 22:36 | REPLY |   

Leave a comment