やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

年賀状出しません

晴れた日 晴れ が続いている湘南ですが、ものすごい乾燥しています ><
お洗濯物は早く乾くしお日様サンサンでみんなも気持ち良さそうだけど、
加湿器をフル稼働させても追いつきません~ ねこ
ふと温度計を見ると湿度30%を切っちゃうときもあって、ヒヤッとします。

静かなヒトトキ


20日に無事試験が終わりました にこ
山下公園のすぐ目の前だったので、お天気も良かったし少し早めにうちを出て、ベンチに
座って復習をし緊張を和らげて?から行きました。
率直な感想。
落ちました。 (十中八九たぶん)
2級のとき、昨年とは全然違いました。
今年の2級の試験問題もひねり問題が多かったらしいですが、1級はしゃれにならないくらい
難しかったです(ワタシは)
「え~!課題問題をちゃんとやっておけば大丈夫っていわなかったぁ~?」と心の中で
何度つぶやいたことか。。。 だだ泣き
2級の合格率(非公開)が7割とか7.5割とか噂で聞きますが、1級はどうなんだろう?
問題数65問だったので7割なら45問正解なら合格ということですが、おそらく1級はもっと
高いんじゃないかなぁと思います。
だとすると私はきっと落ちた感100%です。。。がっくり
少なくとも?10問は怪しいですもん。
合格発表は1月中旬ということですから、終わったものはもうしょうがないので
忘れることにします 茶とら



↓ コレ、最近みんなのお気に入りのじゃらしさん ハート
最近のお気に入り♪

ジィィィィ・・・

ンググググッ!

じゃらしさんってリボンや羽根やプロペラがついていたりといろんな種類が
ありますが、若いころはなんでも興味を示してくれたみんなだけど、最近は
気に入ったものでないと遊んでくれません。苦笑
試しに買ってみたものの、見向きもされずにそのまま処分するものなんて
山のように盛りだくさん。泣
以前は捨てられずになんでも取っておいたんです。
だけど、最近はもうだめだと思ったらすぐ捨てちゃいます。
もったいないんですけどね。
でも、使わないものはしょうがないし、気に入らないんだったら気に入るものを
用意してあげるしかないし。
みんなの楽しみの1つなので、しょうがないですよね^^



試験の終わった夜に熱が出て、ダラダラうだうだ過ごしていました。苦笑
とり農園さん で買った 中抜き を昨日はローストチキンにしました^^
中の詰め物はピラフにしたんですが、丸鳥もかなり大きかったしケーキも食べた後
だったので、半分以上?残っちゃいました。
残りはリゾットにでもするかな^^
あ、お写真はありません~
だって、食べる前にちょこっとブチ切れしてて撮る気が失せちゃって。苦笑

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか~^^








えーと、年賀状ですが今年は出さないことにしました。
出そうと思ったんですけどね、やっぱり・・・

やまだのときもボムボムのときも出したのになんで?と思われちゃいますよね。
タロウだからってワケじゃないんですよ。
(それがまったくないわけじゃないけど)
なんかね・・・なんかなんです・・・。
間隔が空けばいいのかっていったらそうじゃないんですが、さすがにボムボムの
ことがあって一年もしないうちにタロウのことが続き、日々の生活を送る上では
やまだのことがあったときよりも普段どおりにすぐできるようになりました。
だけど、ちょっとしたこと、ほ~んとうに些細なことで思い出してしまって
(いや、忘れているわけじゃないんです)、やりきれなくなるんです。

写真もね・・・探す作業がイヤなんです。
2009年の写真にはボムボムがいません。
やまだは元より・・・。
夏以降にはタロウもいなくて、いなくなった現実をつきつけられるようで
選ぶことなんてできなくって・・・。

そういうことで今年は出しません。







スポンサーサイト

4 Comments

きなこママ  

やまだのママちゃん~メリークリスマス~☆
見つめるす~ちゃんかな?綺麗な瞳

やまだのママちゃん年賀状いいよ。
きなこママも今年は書く暇なくって・・
たぶん出せないよ。いいよね。

やまだのママちゃん、里親探しているぽ~ちゃん(男の子)最近見ててね、だれかに似ているって思って今見たらタロウちゃんに似ていますよ。今度ぽ~ちゃんブログにいっぱい載せるね。

2009/12/25 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

サスケのママ  

写真を撮る前にブチ切れって何があった?
試験の事も、思い出しちゃうと思うけど、
過ぎた事は忘れることにしよ~。
難しいかもしれないけど、わざと、目の前から、追い払おう~。
そして、熱は下がりましたか?

年賀状ですが、家は送っちゃいました。
でも、やまだのママさんの気持ちよく、
わかりますので、年賀状云々は、
気にしなくていいと思います~。

ナオミちゃんがよく寝てる事・・・。
スーちゃんがよく遊んでますね。

今年も残り少なくなりました。
あんまり焦らず、いきましょうねー。

2009/12/26 (Sat) 21:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
遅くなっちゃったけどメリークリスマスです~^^笑
スーちゃんのこのまん丸オメメが大好きです♪

ママさんの激務?だと年賀状はほ~んと大変だと思いますよ。
私は暇なのに・・ね。苦笑
いいですよね?そういうときもあるってことで^^

ぽ~ちゃんが似ているんですか?
タロウに?
それは気になります~^^
是非是非今度たくさん載せてください。
楽しみにしていますね♪

2009/12/29 (Tue) 10:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
遅くなってゴメンナサイ~!
ブチ切れは・・・なんか小さなことが重なってムカッとしたんです。苦笑
ケーキのろうそくも電気も消さずに点けたらすぐ勝手に自分で
消しちゃったし・・・
毎年誰か抱っこして写真に撮ってたんですけどね。。。泣

年賀状出してくださったんですか。
ありがとうございます^^
私もこの前までは出そうかなぁと思って買ってきたんです。
だけど・・・写真を選ぼうかなと思っても、なんだか気が進まないし
その上いろんなことを思い出しちゃって・・・
だから今年はパスしました。
来年は出せるといいんですが。

2009/12/29 (Tue) 11:02 | REPLY |   

Leave a comment