やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

雨の日は眠いよね^^ (&車検)

ものすごーい大雨です 傘
雨の日は相方を駅まで送っていくんですが zoomzoom001 、帰りに信号待ちしていてボムボムのことを
いつも以上に想い出しました にこ
いつもいつも雨の日は一緒にドライブしたもんね キラリ



どこのおたくの猫さんも、雨の日はネムネムになる子が多いと思います ねこ
我家もみんな思い思いの場所でスヤスヤ中です^^

チャンちゃんは最近このピンクのボアのベッドがお気に入り キラキラはぁと
ホントは起きてるでしょ。笑
雨の日は眠いよね




ナオミはソファーの上に置く専用の毛布などの上で^^
絶対何か敷いてあげないとこの上で寝ません うふ
みんな眠そうに。。。

目 がどこか分からない・・・?笑
目はどこでしょう?笑



あ、起こしちゃった^^
美猫台無しです^^

ピカピカ ハート の肉球も♪
ピカピカ♪




スージーは、オコタの中で寝ていたけど暑くなってクールダウン中^^
クールダウン中^^



2階に来てみたらドリルを起こしちゃった^^
少し寝ぼけたお顔♪
起こしちゃった。ゴメンネ

起きたらドリルは激しいです~ 力こぶ
もう絶えず「おかあさーん!おかあさーん!!!」ゴロゴロゴロ・・・といってます^^
お母さーん

だけどそんなドリルが大好きなのです にこ ハート
ゴロリン♪




※ご興味ないと思いますが、追記に昨日受けた車検の模様を載せました^^
  覚書みたいな感じです。。。
  それにしても通ってよかった^^ って当たり前か。笑




またまた今年もユーザ車検。
だってお金ないんだもん。笑
だけど、今回はひょっとしたら何か整備でチェックが入ってしまい、通らないような気がして
いたんです。
かなり古いのでそろそろ・・・かな~と。

HPから車検の予約ができます。
便利ですよねぇ~
最寄の車検場で、一日数回ある時間の中で都合に合わせて選べます^^

所定の用紙は予め記入しておくと、当日慌てなくてすみます。
意外と面倒くさそうな書類でした。
費用も印紙で購入しお支払いします。
と、エラそうに書いたけど、私は何もしていませ~ん。笑
相方がそういうのは得意?なのでおまかせです^^


それでははじまり~♪

まずは申し込み時に指定されたレーンに入り、ライトとかクラクションとかをチェックします。
車検のはじまり~
2年前ちょっとヒヤッとしたんです。
スモールライトが一瞬点かなくって・・・
あのときはホント冷や汗ものでした。苦笑



そして中に入って本番開始!
見学者用の通路があります^^
こんな風に見学者用の通路が用意されています。
ユーザー車検なのでみんなドキドキですもんね。笑
相方もチョ~~緊張してカチコチになってました。あはははは^^


ブレーキとかをチェックします


ずっと付いててくれました。笑



こんな風に電光掲示板に指示が出て、そのとおりに操作します。
タイミングが合わないと×印が出てドキッとしますが、やり直せば大丈夫です^^
こんな風に電光掲示板にでます



排気ガスのチェック中。。。
相方からガスが出てそうです。。。笑
チェック中。。。



最後は下廻りのチェック。
乗ったままで下から検査官のヒトがトンカン叩いたりしてチェックしてます。
次は足回り
下でトンカンチェック中。。。



無事に何事もなく終了しました~~♪♪♪
無事終了~~♪



分かりづらいですが、相方かなり満面の笑顔だったりして^^笑
嬉しそうな相方^^



所要時間は10分くらい?だったと思います。
今年も何とか通りましたけど、2年後はどうなるんだろうなぁ~?
さすがにもう無理かな。。。
あと2年・・・相方にスピード出世してもらわないと新車が買えないです~苦笑

スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/14 (Sat) 01:49 | REPLY |   

サスケのママ  

最後のドリルちゃんの写真、おっきくて、
可愛い♪
何かをじっと見つめてるのかなぁ?

みんな、それぞれ気持ちよさそうにスヤスヤと寝てますね。
雨の日は、猫も眠い。これ本当ですよね。
ナオミちゃん見てるとやっぱり、白黒にゃんこは、いいなーって思います。

車検、通ってよかったですね。
家は今年の2月でした。
さ来年車検だけれど、そろそろ、買い替え時なのよね・・・・。夫にとっちゃ最後の買い替えになるだろうしなぁ・・・。

2009/11/14 (Sat) 21:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こちらこそポチっといつもご訪問ありがとうございます^^
体調は落ち着かれましたでしょうか?
ご無理されないでくださいね。
気にとめてくださってホントありがとうございました。ぺこり

2009/11/17 (Tue) 01:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
お返事毎度遅くなってスイマセン。ぺこり

ドリル、わたしをじっと見ているんですよ^^
2階のPC部屋にくるとず~~~っと甘えるんです♪

白黒ニャンコさんはやっぱり思いいれありますよね。
私もですもん。
みんな特別だけど、やっぱり白黒ニャンコさんはまた別の特別ですよね^^

あら?そんなに古いお車だったんですか?
それでもうちよりは新しいですよね~きっと。笑
買い替えできるだけいいですよ~
うちなんて乗りつぶすしかなさそうですもん。。。苦笑
2年後が恐ろしいです。汗

2009/11/17 (Tue) 01:20 | REPLY |   

Leave a comment