やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

美味しいですか

爽やかな秋晴れが続いている湘南地方です 晴れ 飛行機
だけど明日からお天気崩れるのかしら。
予報では 曇2 傘 マークが出ていましたが。。。

お天気が良いと、何かしたくなりませんか? にこ
秋深し。。。食欲の秋ですね jumee☆Autumn
というか、秋だけじゃなく一年中美味しいもののことばかり考えていますが えへ
最近仕込んだ松前漬けがあるんですが、漬け汁に漬けてから3日以上は置いておかないと
いけないのに、相方が漬けたその日に食べていて激怒しました。 笑
あと、先日絞ったすだちの果汁を使ってポン酢を仕込みました。
来週くらいには使えるかな。
これからの季節、お鍋にサラダに何かと重宝しそうです。
秋~冬にかけて、常備食になりそうな乾物を干したり、チマチマとした食品の加工が
大好きなやまだのママです にこ





キャットグラス はっぱ ができたのでみんなの朝ごはんです^^
久しぶりだニャ!

モグモグ・・・

少し久しぶりになってしまったので、みんなものすごい勢いで食べていました。




そういえば1ニャンいませんね。
その頃スージーは・・・
あ、ここにいました^^
なんだか気持ち良さそう~にスヤスヤしています うふ

スヤスヤ。。。

スージーは元からキャットグラスは食べないみたいなので、あまり興味が湧かない
ような感じです。
やまタロファミリーはみんな大好きなんですよ^^

だけどみんながあまりにも激しく?食べているものだから、寝ていたスージーもちょこっとだけ
ふんふんとにおいをかいでいました。

目が覚めてムシャムシャ



ついでにナオミのニオイも^^
ナオミおにいちゃんのニオイでも・・・クンクン



美味しかった?ドリル~
キリッ!








こうしてみんなの写真を撮っていると、すごい少なくなった気がしてなりません。

おやつをあげるときも、いつも必ず食べるのはドリルとスーちゃんだけ。
3回に2回くらいの割合でナオミも加わり、2回に1回くらいの割合でチャンちゃんも。
スージーはおやつはあまり好きじゃなくて、もっぱらカリカリ大好き派です。
やまだがいるときは速攻やまだに指ごと齧られたり、ボムボムがいるときは無言の訴えが
あって一緒に食べ、タロウがいるときは必ず一番たくさん食べていました。

やまだがいなくなって3年が経ち、来月になればボムボムは一周忌になります。
ボムボムと昨年の今頃は・・・
真っ先に浮かぶ想い出が貧血のこと、後悔・・・
なんて寂しいことなんだろう。
あのときもっと早くそうしていたら・・・まだボムボムはそばにいてくれたんじゃないかな、
そんなことを考えてしまいます。
過ぎたことを考えてはいけないのでしょうか・・・。

タロウがいなくなって92日。
もうすぐ100過日です。


ふと、思ったこと。
このうちに引っ越してきてから相次いでみんなが旅立っている。
単なる偶然なのだろうか・・・
なるべくしてなってしまったのか。
当然年齢的なことだって関係しているんだろうけど、根治できない病になる確率を考えると
何か災いとかを気にしてしまう。
毎年お払いしているのに。。。
女のヒトの30代はほとんど厄年絡みなんだけど、やっぱそれも関係しているのかなぁ。
ちゃんと厄除けのお払いもしているのに。
だとしたら、私のせいなの?やはり・・・・









スポンサーサイト

2 Comments

みぃ@笑う猫と冒険  

引っ越してから、

いろんなことが続くと、色んな原因を考えてしまいますよね。

私もおんなじこと考えましたし、夫も云っていました。静岡にいたころは、病院にお世話になることなんかなくて、全ては大阪に来てからでしたから。
うち、夏の病気の時、夫ががっつり厄で、だから、「あれだけ厄払い行こうって云ったのに!」って、つい云っちゃったこともありました。
<本人だって、仕事がらみでこれまでにないトラブルもあったりしてたのにー

やまだのママさんは、ちゃんと厄払いしてるんですねー!
私は今年30代も終わるんですが(笑)、結局一度も厄払いしなかったです。
厄払いしてるやまだのママさんが、自分のせいだなんて思うんだったら、うちなんが断然私のせいになっちゃいます・・・・・・。
やまだのママさんのせいである訳、ないですよ!

人数(頭数)が減ると、結構しばらくは、お骨や遺影を数えて確認するんだけれど、期間が長くなると、3人数えて納得してる時もあって、そんな自分に悲しくなったりします・・・・・・。

2009/09/28 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。
いつもホントありがとうございます。ぺこり

心も身体も、30代っていろんなことで曲がり角っていうか、
そういうのが多いじゃないですか。
だからなんでもすぐ”厄”のせいにしちゃったりするんですが、
こうも続くとやっぱりね。。。
毎年必ずお払いは年明けにしています。
引っ越しが重なったときも神奈川にくる用事があったときには
必ず八方除けもしてきました。
加えて女の大厄のときなんてそりゃ~一生懸命心で唱えましたよ!苦笑
だけど、なんだかんだいってもやっぱり大厄のときやその後の厄のときに
やまだもボムボムも、そしてタロウも・・・です。
もうこれ以上は・・・ってさすがに思いますね。
最近何をしていても”少なくなったなぁ。。。”って
思ってしまいます。
多けりゃいいってことじゃないんですけどね。
寂しいわけじゃないけど・・・やっぱり寂しいのかな。

2009/10/01 (Thu) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment