やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

チクチク日和

すっかり秋の気配になりましたね 紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†栗黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
jumee☆Autumn は一番好きな季節です^^
だけど今年はすぐ冬になっちゃいそうな感じ・・・かな。
過ごしやすい季節の到来は、制作意欲が湧きます 力こぶ
ということで、またもや猫ベットを作っちゃいました えへ

旅に出る猫ベット

といってもこれは旅に出る予定の猫ベットです 飛行機
ということで、サイズも我家のものより一周り、いや二周りは小さいです。 笑
だいたい標準体型の猫さんを最近触っていないかも。。。シーン。
おおよそで作ってみたんですが大丈夫かな。

と、お写真を撮っていたら・・・






Σ エッ!!!びっくり!




それは入っちゃだめなのよ~ナオミ

ナオミが入っちゃった!
しかも溢れてるし 爆笑
これはダメなんだよ~
ササッ 出てくださいな。
(後でちゃんと洗濯します。。。)


歪んでいたり縫い目もめちゃめちゃだけど、気に入ってもらえるといいな 笑顔





さとと-開いた本緑     さとと-開いた本緑    さとと-開いた本緑    さとと-開いた本緑   さとと-開いた本緑    さとと-開いた本緑     さとと-開いた本緑     さとと-開いた本緑     さとと-開いた本緑     



最近こんなものを買いました。


私のエンディングノート
※携帯の方は コチラ

昨年からずっと買おうかどうしようか迷っていたんですが買っちゃいました。
自分にもしものことがあったとき、残された人へ伝えたかったこと、残してしまったこと、
いろんなことをここへ書き記しておけます。
遺言を残すほど私には財産(資産)はありませんので、そういう部分は不要ではあるんですが、
パラッと見てみると「あ~こういうことも確かに書いておくといいなぁ~」と思うところが
たくさんありました。
相方には 「そんなのノートに書けばいいだけじゃん」 ともっともなことを言われましたが(苦笑)。

少しずつ書いていきたいと思います^^




※きなこママさんのところの海平ちゃんは、無事里親さんが見つかりました^^









スポンサーサイト

8 Comments

サスケのママ  

わぁ、可愛いベットが出来ましたね♪
いいなぁ。手作りのベット。
行き先はどこなのかな~。
届いた先の猫ちゃんは幸せな子♪
ナオミちゃんが入るとまぁ、ベットが、
ぴったんこ!思わず、ナオミちゃんの表情と共に、
笑っちゃいましたよ。

エンディングノート。私も興味ありです。
必要ですよね。特に、家も夫婦二人だけですからね。
猫の事が一番気になります。

あっ、家のコメントね、ありがとー。
ふふふ・・・。やまだのママさんちのは、
頂けなくって、こてつ、残念だね~(笑)

2009/09/11 (Fri) 17:24 | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

ふかふかベッド、可愛いですね(^^)
作れるやまだのママさんが尊敬モノですよー!
標準猫さんサイズ・・・・・・当然うちも判りません!(爆)

エンディングノート、私も興味アリアリです。
ペットのための遺言書を残すための本はあるんですが、書いてはいないし(>_<)
<だって、もしも夫婦2人同時・・・・・・だと、猫を託す相手が思い浮かばない
臓器提供意思カードはあるので、その点はいいんだけど。
探すと、何種類か種類があるんですね。自分史とかは特に書きたい感じがないので、そういう部分があっさりしてるのがいいなぁ。
今度ゆっくり探してみよう~。

アラフォーって、35~44か45くらいっぽいですよ(笑)
明日、なんですね(^^)

2009/09/11 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
ちょっと小さすぎたかしら?と不安ですがどうでしょう。
サスケのママさんにも押し付けちゃおうかな。笑
やっぱりたくさん作って練習?してみないとコツがつかめませ~ん。。。

2.3年前みたいですが、このエンディングノートのことをテレビ番組で
取り上げたらしいんです。
で、反響があっていろんな種類が出るようになったらしいです。
ま、二人一緒にいなくなっちゃったら意味ないのかもですけどね。苦笑
でも、見るだけでもなんか妙に納得できる部分があったりして、
買ってよかったと思ってます^^

2009/09/12 (Sat) 19:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
綿はた~くさん入れてわりと硬めにしたんですが、
それでもやっぱり使っているうちに円が広がってくるみたいです。
だから最初は少し小さく感じても、そのうちちょうど良くなればいいなぁと
思っています^^
にしても、ナオミが入ったらパツパツなので笑っちゃいました~

確かに二人一緒にどうにかなってしまったら・・・は考えますよね。
いろんな種類が今は出ているようなので、じ~っくり吟味してください^^

ありがとうございます^^
アラフォーってそうなんですか!?
40前後ってことだと39とか41くらい?なんてアバウトに思ってました。汗
相方にアラフォーっていわれて、え?そうなの?と思ったんです。苦笑
そっか。。。私もアラフォーなのですね。。。。
ちょっと複雑。笑

2009/09/12 (Sat) 19:38 | REPLY |   

うめ  

ママさんだって立派なアラフォーですよ♪e-25735歳から44歳だそうですよ。60歳だとアラ還なんだってね。急に日本語の還暦が出るみたい(笑)
それよりも、何よりも このベット可愛い♪ 旅立つのですか。きっと届いた先では大喜びですよね。
いいなぁ~ e-420 ママさんの愛情とベットの暖かさでホカホカですねe-454

2009/09/13 (Sun) 15:28 | REPLY |   

きなこママ  

バリバリ!アラフォーのきなこママです^^
あ~~なんだか感動です。ナオミちゃんありがとうね。なんだか逢ったことないのに
ここに届いたねこベット見て・・・感動してます。やまだのママちゃん・・きなこファミリーの宝物にします。もったいなくって^^きなこママが中に入って眠りた~い♪
さっそく一番で中に入って子がいます(~o~)
答えはブログで紹介させていただきます。
本当に最高のプレゼント~ありがとう~

2009/09/13 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
お返事遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

立派な?アラフォーだったんですねぇ~笑
しかし還暦だからってアラ還???
おかしいよねぇ~それって^^笑

猫ベット、また形を変えていろいろ作ってみたいなぁ~と思ってます^^

2009/09/15 (Tue) 09:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
お忙しいし、精神的にも大変で、そしてお体もツライのに
ご連絡ありがとうございました^^
お喜びいただけて私も嬉しいです~
きなこちゃんにはやっぱり?小さかったみたいですね。汗
きんちゃんが喜んで使っているようなのでよかったです。
こちらこそいつもいつもいろいろとありがとうございます^^ぺこり

2009/09/15 (Tue) 09:45 | REPLY |   

Leave a comment