やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

天気がいいので。。。

台風が近づいていますが、連日カラッと爽やかに晴れている湘南です 太陽 自然
気持ちの良い天気のときにやろうと思っていました。
そう、みんなのシャンプーです 泡 はちわれ灰きじとらぶち茶泡
最近、ドリルとスーちゃんの毛がなんだかベタベタしてきていたし、毛がたくさん抜けて
毛玉を吐いたことがあったので洗ってあげたかったんです。
昨年以来になります。
若い頃は洗ったことはなかったんですけどね 苦笑
毛づくろいもしているし必要ないかな、とずっと思っていました。

ということで決行しました 頑張るぞ。おーっ。
ちなみに使ったシャンプーはきなこママさんのところの ピュアハニーソープ です クレンジング
 
※携帯の方は コチラ


   その前に。。。。

電球 お知らせ 電球
海平ちゃん

きなこママさんのところで今、海平ちゃんというかわいいニャンコさんの里親さんを募集されています。
病気でオメメが片方なくなってしまいましたが、生活にはなんら支障もなく、生後3ヵ月の
元気いっぱいのニャンコさんです。
名古屋近隣にお住まいの方で、ご縁を感じた方は是非。
詳細は きなこママさんのブログ へお願します。





草原   サラダ   草原   サラダ   草原   サラダ   草原   サラダ   草原   サラダ   草原   サラダ   





何も知らずにくつろぐスーちゃんからはじめました。
この後何が起こるか知らずに・・・・




うちの子達は特に暴れるようなこともなく、鳴くくらいでじっとしていてくれます^^
スーちゃんもススイのスイっと終わってしまいました~
シャンプー後のスーちゃん




ドライヤーは嫌がるのでお日様乾燥です^^
なのでお天気の良い日しかできません。
自然乾燥が一番!




お写真を撮ろうと思ったけどドリルの姿が見えないの2階に上がったらいました。
ドリルは2階にいるときはとっても甘えん坊さんに変身します^^
2階に避難?




私がPCの前に座っていると、こうして椅子の下で毛づくろいタイムです。
お日様で乾く!




1.2時間後にはお日様でゴロンゴロンしてさっぱりです^^
さっぱりしたわ^^




今回は3ニャンしかシャンプーしませんでした。
チャンちゃんはあまり毛が抜けないし、キレイなので^^
やろうと思えばいつでもできるし。
だけどスージーは・・・できません、たぶんこの先もずっと・・・ 涙
ボクにか関係ないよ。スージー・・・
触れないわけじゃないんですよ。
ソファーの前に寝転がっているときや、テーブルの周りに座っているときはこれでもかっ!って
くらいにスリスリ甘えてくるんです。
私がお昼ご飯を食べるときは必ず、身体を寄りかけて寝ているくらいですしね。
夜だって寝るときはいつも真横にきて一緒に寝ますから。
だけどね・・・立ち上がっているときや抱っこしようとするものなら猛ダッシュしちゃうんです。
よっぽど福島にいたときの隣のオバハンの虐待がトラウマになっているとしか思えません 涙
(姿を見れば石を投げられたり水をかけられたり箒で叩かれたり・・・警察に相談したくらいです)
それでも以前に比べたらすごい変わったと思います^^
引っ越してきた当初は触ることなんてまったくできませんでしたから。。。
ちょっとずつ、焦らず・・・ですね うふ










カップボードできました^^

お願いしていたカップボードが出来上がりました^^
棚の敷物などをこれから作らなくちゃなので、まだなんだか殺風景ですが。
これでみんなもほこりなどから守れるし、なんといっても広々させてあげることができるので
嬉しいです^^
今までは小さなキャビネットだったので、香炉なども一番小さなものを使っていました。
これからのためにもう一回り大きな香炉やお倫などを買ってこようと思います。

高さ170cmあるんですが、みんなの格好のくつろぎ場所になっています^^
中でもチャンちゃんは高いところが大好きな子なので、日中はここで寝るようになりました。
スクエアの猫ベットでも作ってあげようかな^^

その前に耐震の突っ張り棒を買ってこないと。。。。


お部屋の中がなんだか明るくなって気分爽快です^^




スポンサーサイト

4 Comments

きなこママ  

やまだのママちゃん、3にゃんちゃんのシャンプーお疲れ様でした。スーちゃん~お日様の中でゴロ~ンって気持ちよさそうだね。

やまだのママちゃん、ピュアハニーソープ~紹介をありがとうね。食べてもいい^^石けんシャンプーだからにゃんこちゃんのなめて乾かす^^にはとっても安心で安全ですよ。
やまだのママちゃん、海平ちゃんの呼び掛けをありがとうございました。こうして応援してもらえて海平ちゃん幸せです。きっと必ず里親さん見つけてあげたい気持ちに強くなりました。頑張るね・・

2009/09/07 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

サスケのママ  

あぁ、素敵なカップボードが来ましたね!
これは、確かにいいアイデアです。
家も、焦ってサスケに仏壇作っちゃいましたが、後の事、考えた時、後はどうするの?に、なりましたが、その時はその時!って、割りきっちゃいました(^^ゞ
これは、お部屋も明るくなるし、何といっても可愛らしくてやまだのママさんらしいです。

ここ数日、すっきりとしたお天気が続いて、私も、みかん達のシャンプー、今にすればよかった・・って思いました。あの時も晴れてましたが、今の方が断然湿度がなくて、乾くのが早かったでしょう!皆、気持ちよくなったかな?
みかんは、やっぱり綺麗になりましたよ♪
こてつは、変わらない~ってか、わからない~(苦笑)
そして、家もきなこママの所のシャンプー使いました。

海平ちゃんの事、みんなで、頑張って里親さん探せるといいですね。

2009/09/07 (Mon) 16:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
海平ちゃんのこと、ほっんとうにおめでとうございます!!!
こんなに早く決まって嬉しいですね^^
いつものことながら、ママさんの熱い思いにみんなも動かされたんですよね。
海平ちゃんの走り回る姿なんかもまた見られたら嬉しいです^^

そしてそして、ハニーソープすっごいいいです!
みんなさっぱりして無駄な毛がなくなって、毛艶もピカピカです^^
ドリルなんて一回り小さくなった!?って感じですよ^^
これからもまた使わせていただきますね。

2009/09/09 (Wed) 09:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
ありがとうございます^^
こうして実際目の前で見るまでは、ひょっとして大きすぎたかも・・・とか、
引き出しが多すぎかな?とか、いろいろと後悔みたいなことを
考えていたんですが、見て触ってやっぱり満足です^^
デザインは全部自分で考えたんですが、もろに私の好みが
前面に押し出された形ですね。笑
私も最初のとき、やまだのときは何も考えられずに
仏壇を買うことすら思い浮かばなかったんですよ。
だからずっとキャビネットに・・・でした。
ボムボムが増えて少し大きなキャビネットをもう一つ買ったんですが、
まさかこんなに早くタロウのことがあるなんて思うわけもなく。。。
そしてやっとこさタロウのことで発起したというわけです^^
部屋中のものが全部この引き出しに仕舞えそうで、
今までごちゃごちゃだった部屋がスッキリしそうです。
といってもまだやる気がおきなくて少しずつですけどね。苦笑

シャンプーすごいよかったですよね^^
みんなすっきり毛艶もピカピカです。
お年寄りのみんなは若い子よりもやはり毛の質感が違いますが、
なんだか戻ったような感じかも^^
ドリルなんてスッキリして一回り小さくなったみたいだし。笑

海平ちゃんのこと、ホントよかったですね^^
きなこママさんの熱い思いに先生も動かされたのかな。

2009/09/09 (Wed) 09:58 | REPLY |   

Leave a comment