やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

タロウ 四十九日

4月のタロウ スマイル♪



今日、2009年8月16日はタロウの四十九日です。

朝、お盆の送り火を炊きました。
みんなの姿は見えなかったけど、きっと戻ってきてくれたんだと思います。
ボムボムの新盆にあたる為、いつも以上にボムボムのことを想いだしていました。
牛さんの乗り物に乗って、ゆっくりゆっくりアチラに行ってしまったのかな。
今頃どの辺だろう



4月のタロウ



手に残るタロウのふわふわの毛の手触り

目があった瞬間 ニャン♪ と鳴いてお膝に飛び乗ってくれたタロウの声

甘い匂いがいつもしていた柔らかいお腹

スキップするように小走りをいつもしていた軽やかな足

優しい優しいあのまん丸の目・・・

何もかもすぐそばにあるかのように思い出すことができるけど

もう触れることができないなんて・・・






歳を重ねると月日が経つのは早いとは聞きますが、ホントあっという間ですね。
テーブルの下を見れば、いつものようにタロウがいるような気がしてなりません。
もしかしたら・・・姿かたちは見えなくてもいるのかな。











10 Comments

shiro0019  

こんにちは
タロウちゃんの49日、お祈りします。
キット、キット、ままさんのそばに来ていますよ!!!

2009/08/16 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

サスケのママ  

私も、傍にいると思うな~。
って言うか、しょっちゅう、あっちとこっちを
行き来してるよねー。

猫ベットを作ったのですか?
今度、写真載せて下さいね。

タロウちゃんの相方さんの肩に
おいた手がきゅ~んっとしちゃいます。

2009/08/18 (Tue) 07:21 | REPLY |   

なな  

えっ?タロウパパ亡くなったんですか?

ごめんねママしゃん...なな自分の身体の事ばかりで...
それに、つい先日知り合いのニャンも虹の橋に旅立ったばかりだったので....。

タロウパパ...ボムボムにあえたかなあ...

タロウパパのご冥福をこころよりお祈りいたします。

2009/08/18 (Tue) 20:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★shiro0019さんへ★
お祈りしてくださってありがとうございました。ぺこり
きっとそばに来てくれていると思うだけで幸せな気分になれますね^^

2009/08/19 (Wed) 11:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
動物はアチラとコチラを自由に行き来できるといいますもんね^^
きっと居てくれると思いました。

猫ベットですが、今度写真撮ってみますね~
あまりキレイじゃないけど。笑

2009/08/19 (Wed) 11:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★ななさんへ★
ご無沙汰してスイマセン。ぺこり
また、お知らせもできなくってゴメンナサイ。。。
ななさんもいろいろとお忙しいでしょうから、どうぞお気になさらないで
くださいね。
ボムボムもタロウが増えてきっと喜んでくれているかしら。
月日の経つのは本当に早いですね。

2009/08/19 (Wed) 11:14 | REPLY |   

まめぽん  

もうそんなに経ってしまったのですね
早いですね・・・
お盆はみんな傍にいたのでしょうね^^
タロウちゃん今頃
ボムボムちゃんと一緒かな

2009/08/20 (Thu) 14:01 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん・・御無沙汰ばかりでごめんね。

きなこママの中では、ボムボムちゃんもタロウちゃんも生きているな・・ここで、やまだのママちゃんがブログで見せてくれた写真の数々が頭の中に、心の中に焼き付いています。
ずっとやまだのママちゃんや、相方さんのや
みんなの回りにいて、守っているよ。
ココだよ~ママって。見えたらいいね・・
やまだのママちゃん、いつか飲もう~

2009/08/20 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

ホントにあっという間なんですよね。。。
一日一日を大切に過ごしたい、そう思っていても早いものです。
ボムボムも今頃は喜んでくれているかな。

2009/08/21 (Fri) 20:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
私のほうこそご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。ぺこり
ママさんはホントにお忙しいのにこうしてカキコしてくれて
本当にありがとうございます^^嬉しいです。
何か見えたらいいのになぁ~って思います、とても。。。
あ、でも見えたら怖いのかな?笑
写真を撮っててよかったって思います、いつも。
頭の中の姿は消えるわけじゃないけど、でも目に見える
お写真があるっていいなぁって。

2009/08/21 (Fri) 20:21 | REPLY |   

Leave a comment