やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

タロウ 血管を拡張するためのサプリ

昨日から夜更かしが続いている やまだのママです。苦笑
いつものようにコメレスが遅れていますがゴメンナサイ。ぺこり
また、最近は皆さんのところへもご訪問&コメントを残せずホントにスイマセン。
しばらくこのような状態が続きますことお許しくださいませ。



すべて今日(6/13)のタロウです^^

パッチリオメメ♪

タロウは、昨日よりも調子が良くなってきました♪
昨日から飲ませ始めたレメディが効いてきたのでしょうか!?

モグモグ・・・

朝ご飯も夜ご飯もおやつもたくさん自分で食べてくれました^^

ペロリンチョ♪

食べるだけでなく、トコトコ歩いたり何かにじゃれたり、一緒についてきたりして、
朝から昼、昼から夜になるにつれ、動く時間がどんどん増えてきました!

ゴクゴク美味しいね^^

毎週土日のどちらかに、ホモトキシコロジーのお注射を投与しています。
調子が良いときなら2週間に1度でもいいとはいわれていますが、今はあまりいいとは
いえないと思うので、1週間に1度投与しています。
ここ数ヶ月の変化ですが、タロウはホモトキを投与した日と翌日はとても調子が良いんです♪
ご飯を自分でよく食べるんですよ^^
今朝も投与したおかげでモリモリ食べてくれました!
(上のお写真だけホワイトバランスを変えてみました)

ジィー。。。

今日は、ホメとかかりつけの先生にタロウの状況を報告しました。
ホメの先生からは、血管を拡張する作用のあるサプリを教えていただきました。
リーチペット
ヒル(血を吸う)の酵素です。

◇作用◇
 ・抗血栓
 ・溶血栓
 ・動脈硬化防止
 ・降血圧
 ・血管壁修復
 ・血液循環改善
 ・免疫調整
 ・血管壁痙攣緩和
 ・血管粘度降下
 ・血管拡張


咳の症状が頻繁に増えてきたことからも、心臓から全身へ流れる血液量がかなり減少していると
思われるということでした。
ヨーキーの子でタロウと同じように咳の症状がひどかった子が、このリーチペットを飲むように
なってから、あきらかに減少したんだそうです。
かなり期待してしまいます!
ということで、明日届く予定なので早速はじめたいと思います^^

あれは?

そして、かかりつけの先生へは、わき腹が出てきたことを相談しました。
腹水なのか、はたまた内臓肥大なのか、ひょっとしたら腫瘍なのか・・・
話したら、「一度診に行きますよ」とおっしゃってくださいました^^
今のこの状態で通院することを心配してくださったんです。
ホントにこういうときいつも実感します。
「先生にお世話になっていてよかった~」って。笑
ついでに?採血して、血液検査もする予定です。
血球、腎臓、肝臓・・・う~ん、どの項目まで必要かな。
あ~そうだ、またT4の数値も診てもらったほうがいいのかなぁ・・・。
相談して決めようと思います。
お忙しいのに、明日往診に来てくださることになりました。
ホントにいつもいつもありがとうございます。ぺこり

あっち向いてホイ!

昨日書いたお薬(ベトメディン)のことですが、先生はすでにご自分のところのわんちゃんと、
他にも使用されています。
元々わんちゃんの心不全薬として認可されているお薬なんです。
効果はとても感じるというお話ですが、なんせわんちゃんにだけ認可されているお薬・・・
これがネックです。
でも、心筋症のネコさんによく処方されるエナカルドだって、本来はわんちゃんにだけ認可
されているお薬です。
だけど、今ではネコさんに処方されるのもポピュラーといってもいいのでは?と私は思います。
いずれにせよ、新しいお薬ですからわんちゃんの臨床データも少ないです。(日本では)
EUではすでに7年くらい前から使用されているそうですが、日本はホントになんでもこう・・・
遅いんですよね。
遅いというか慎重というかなんというか・・・
反対に外国が簡単すぎるほど甘い承認制度なのか???う~ん・・・
まだ使うと決めたわけではありませんが、もう少し調べて情報収集したいと思います。



できることならホリスティックな治療方法のみでこれからも対応していきたいという
気持ちにかわりはありませんが、今回取り入れるリーチペットやレメディに反応が
乏しくなり、そして症状がさらに進行し苦しむようになってしまうようなら・・・
やはりベトメディンのような化学薬品を取り入れるかもしれません。
まだ2日しか経っていませんし、安易にぬか喜びするのは危険だと思いますが、
たぶん・・・昨日から飲ませはじめたレメディ(Crutaegus)も効いているような気がするんです。
ですから、もう少し様子を見てから慎重に決めたいと思います。


いろんな不安はありますが、昨日よりも今日のタロウはとても元気だったので、
とても嬉しかったです^^
明日ももっと元気になってくれますように・・・。
そしてお腹の出っ張りはなんでもありませんように・・・。




応援クリックしていただけるととっても嬉しいのです^^




スポンサーサイト

6 Comments

でんすけの恋人  

おはようございます

タロウちゃん食欲がでてきて良かったです!餌たべてる顔たのもしい! よくペットに?て言葉を耳にしますが、ペット?なんか違和感を感じる・・家族だろう! 家族なら、できるかぎり傍にいれることを願い、できるかぎりの事をする! ん~ 文章が下手( *- -)---- 昨日は、でんすけの初七日でした。娘はインターハイ出場決定戦でいけなかったのですが、でんの、空からの応援と実力で勝ちました! 娘いわく「でんにゴールをプレゼントしたから」 すこし頼もしく感じる今日この頃でした
ままが、体を壊されてはダメですよ!無理せず無理してください! (変ですが、全ての行動は表裏一体なそうです。そう考えると気持ちも楽になるのです!私の場合!不完全な完全気合いいれてきをぬけ!が、お似合いや!と主人にいわれてます)

2009/06/14 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

今日はどうかな。
同じくごはん食べて楽しく過ごしていますように(^^)
タロウパパ、お食事中の表情がしっかりしてる感じがします♪
ホモトキで調子がいいって、やまだのママさんが思うなら、気のせいとかじゃなく合ってるんだと思いますよ~!
お腹も何でもありませんように。

お薬は、日本と海外で差があるのは感じますねー。
春には凄く効果があったマロピタントも、扱ってる病院は少ないみたいだし・・・。

人間の薬でも、調べてみると、海外ではあまり効果がないとされている、って書いてある薬が自分に処方されたことがあって。
そういうの読んじゃうと、効かないんじゃないかって思っちゃったり(^^;

春も今週、咳込んで、結構心配しました。
ステロイド内服して、やっと、昨夜は一度も喘息発作なしに過ごせましたー。今日も今のとこ一度もなしです。
でも、こうも早く効くと、やっぱりそれだけ強い薬だってことでしょうから、それはそれでまた胃腸炎が怖いです・・・。

ところで、ボーナスは少なかったのかしら・・・。
あてにしてて、少ないと困りますよね(^^;
うちも、エアコン買い換える予定なので、大丈夫かなぁ。

2009/06/14 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

サスケのママ  

こんばんは~。昨日の記事から、読んでいて、胸が詰まりそうでした。
今日は、タロウくん、ちょっと気分が良さそうなので、ホッとしましたよ・・・。
実際をみていないので、正確にコメントできないけれど、
やまだのママさんの勉強と努力の賜物が今のタロウくんなのですね。
すごい努力家で、一杯色んな知識を持っていて、また、調べる事が出来て、
我が子を守ろうとするやまだのママさんの気持ちに打たれます。
不勉強な私は、反省することしきり。
タロウくん、きっと、また落ち着きますように。
心から、そう願ってます。

2009/06/14 (Sun) 20:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★でんすけの恋人さんへ★
お返事がまた遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

タロウ、日増しにほんと食欲が戻ってきました^^
3日前はどうなっちゃうんだろう・・・と怖かったんですが、
また一つの山をタロウは越えてくれたのかもしれません。
予断を許さない状況には変わりありませんけどね。。。
言葉って難しいですよね。
”ペット”でも”家族”でも確かに同じ意味なんだろうけど、
普段どういう言葉を使うかによって、なんとなくその動物たちへの
思い入れを勝手に想像してしまうこと、私もあります。
お嬢さん、やりましたね!!^^
インターハイ?それはすごいです!!!
でんすけちゃんへの大きなプレゼントになりましたね^^
悲しみ覚めやらぬ中、お嬢さんもきっとつらいながらも
頑張ったのですね・・・とても素敵なお嬢さんです♪
無理せず無理してください ← この言葉すっごいわかりますよ^^
無理とかストレスとか大変だとか思ったことはないけど、
いわゆるその無理があるからこそ、私もこうしてタロウと
幸せな時間を過ごせるんだと思っていますし、その無理という名の
あらゆる出来事も、私にしてみたらさせてもらえることだけで
幸せですもん^^
大事な無理ですよね。笑
ご主人様も楽しい方ですね^^
関西の方なのかな?

2009/06/15 (Mon) 09:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お返事遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

ご心配してくださってありがとうございます。
みぃさんも大変なのに。

タロウ、今朝もまたご飯をいっぱい食べてくれました!
そしてやはり日増しに元気を取り戻しています^^
お腹の出っ張りのことは↑の記事で書きましたが、
今朝になって昨日よりもさらに凹んできたような気がします。
私だけの錯覚かな?なんて思ったりもしたのですが、
相方も今朝そういってたので、きっとそうなんだと。笑

ホメオパシーの不思議なところで、ポテンシーが高いから効くとか、
低いから効きづらいとかそういうことではなくて、
その子にあったポテンシーというのがあるんだそうです。
その子に同調させるってことだそうです。
ですから、タロウ自身には今使っている強心作用のあるレメディは
とてもよくヒットしていることが分かりました^^
どんなに高いポテンシーだったとしても症状があっていても
同調することができなければ効かないみたいですね。

日本では新薬でも海外では何年も前にすでに使用されているものは
数知れず、だからといってどこの病院でも扱っているかといったら
これもまたそうでもないわけで・・・
お薬のことは知ってて損はないんだろうけど、知れば知るほど
不思議だなぁ~と思わずにはいられません。
昨日、先生とも似たようなお話しをしていたんですが、
多くの病院、先生方がそうだと思いますが、先生側から
お薬の種類やちゃんとした説明というのはないことが多いですよね。
ましてお薬の名前すら聞かなきゃ教えてくれないところも
本当に多いと思います。
だからこそ、一緒に暮らす私たちのほうから聞けるような
知識を身につける必要があるんだろうって。
ま、いつもいってるかもしれませんが、わたしたちのような
人種?が他のヒトたちからしたら”おかしいヒト”と
思われているかもしれませんけどね。苦笑
あ、一緒にしちゃってごめんなさい。ぺこり
みぃさんは私なんかと比べようがないほど正しい知識をお持ちですもんね^^
私は結構ヒトに左右されやすい知識ですから。。。苦笑

春ちゃんの咳、ステロイドで緩和されたんですよね^^
確かにあのプシューはネコさん嫌がります。
以前もお知らせしたかもしれませんが、ビニール袋を酸素で膨らませ、
そこにプシューとやってすぐ顔にかぶせる、そんな方法では
だめなのかな?
エリカラをするだけで嫌がるのはよくわかります。
私はエリカラはどんな場合であったとしても使わないヒトなのに、
こんなこというのもおかしいんですが・・・。
みぃさんが書かれてるように、確かに強い薬だと思うけど、
苦しいことを取り除いてあげられるのであれば
私も迷いなく使います。
それに伴う胃腸炎が起きてしまったら確かに怖いけど・・・。
でも、胃腸炎より呼吸が苦しいことのほうが辛いはずだと
私は思うんですよ。
春ちゃんの発作ができるだけおさまってくれますように。。。

ボーナス・・・こんなに下がったの生まれてはじめてだと思います。泣
ただでさえ低いのに(苦笑)、こんなに下がったらどうしろって
いうのよ!と叫びたいくらいですよ。。。トホホホ
美容院に行ったら2万以上するし、行く予定だったけど
相方が「おれがカットしてやるよ」なんていうし・・・
理想どおりにしてくれるならお願いするんですけどね。苦笑
あ~そういえば我家もエアコン古いんですよね。
私は今年除湿機を買おうと密かに思ってたんです。
エアコンといってもうちは除湿しか使わなくって、
なんだか電気代もったいないなぁって思ってたから。
エアコンは除湿+冷風が出てきているんでしょうけどね。
除湿だけでも涼しくなるのかしら?
それすら調べてないのに買おうなんて思ってます。笑

2009/06/15 (Mon) 09:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
お返事遅くなってしまいました~ぺこり

私って、ほんとにいつも読んでくださる方の気持ちとかを
考えずに思ったままをそのまま記事にしちゃうんですよね。
だからママさんには、胸が詰まるような思いをさせてしまってゴメンナサイ。
それでもこうしてママさんの気持ちをコメントにしてくださること、
それだけで私は救われるし励みになるんですよ^^
コメントしづらいでしょうに、本当にありがとうございます。ぺこり

私とタロウ、みんなの関係はこういう関係ですが、
サスケのママさんとこてつちゃんやみかんちゃんの関係は、
ママさんができる限りのことをしてあげること、それが一番ベストなんですよ^^
それらは、ヒトと比べることではないと私は思うんです。
サスケのママさんとネコさんにしかない形があるんですよ^^
私にも私とみんなにしかない形があるんです。
ですから、反省することなんてありませんよ~
そういう気持ちをもてるということは、まだまだママさんも
余力があるということかもしれませんけどね。笑
こてつちゃんもみかんちゃんもまだまだ若いですし、
ママさんもこれからまたいろんな関係の形に変わるかもしれませんよ。
応援ありがとうございます^^

2009/06/15 (Mon) 09:52 | REPLY |   

Leave a comment