やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お正月三昧♪

お仕事が始まった方も多いかと思いますが、我家は昨日までが
相方のお休みでした。
ということで今日から通常通りに元通りです
お正月の間とくにこれといってたいした所に行った訳でもなく
また何をしたということもなかったのですが、ちょこちょこと
美味しいものをいただいたりしたのでご紹介です



みんなへ”またたびシート”なるものをプレゼント

またたびシート

わんさと集まってきたものの2日もすると放置状態
たいして期待していなかったけどちょっと悲しいかも。



2008 初詣

毎年恒例の寒川神社へのお参り。
ちゃんとお祓いもしていただきます。
ちょっとお高いけど川崎大師よりはお得ですよ^^
川崎大師の場合は申込書に自分で書いた名前の用紙をそのまま
切り取ってお札にするというちょっと興冷めする形式ですが
寒川神社はきちんと毛筆で一人ずつ書いてくださいます。
そして祝詞を読んだ後に申込者の住所と名前を全員分
読み上げてくださいます
川崎大師や佐野厄除け大師はありません。
自分の名前を読んでくれると「あぁ~お祓いしたなぁ♪」と
妙に実感します。笑
そのためしばし待ち時間が長いですが、温かくてキレイな建物の
中に入ってお茶もらくがんもサービスの所で待つことができます。
ただやはりお正月ですからそれ相応の覚悟をしていかないと
混み混みで疲れちゃいます。
とりあえず今年も無事に終わりました。




境内にはものすごーくたくさんの縁日の屋台が出ています。
広い境内なのでもう全部周るだけで大変です
とくに激うまっなものがあるわけじゃないことは分かりきって
いますが、まぁ雰囲気でしょうか?
とりあえず小腹も空いたことだしイカ焼きと関西風のお好み焼きを
いただきました
食べ終わって写真撮り忘れに気づきました・・・ガーン
いつもそうなんですよね。笑




フラフラと見物しながら歩いていると招き猫さん発見

縁日の招き猫

縁日価格ですね~笑
手のひらサイズで1万
写真の最上段だと一体いくらなのでしょうか???
値段が張り出されていないところもさすがです



相方が昨年の忘年会で蟹コースを食べたきたため、私も久々に
食べたくなり用意しておきました
ドドーーン!
生のずわい蟹を買って家で茹でました^^

ずわい蟹


蟹を持つ相方

↑お約束の相方のえんぴつ画処理。
大きさが分かるかしら?と~~っても大きかったんですよ。



そして昨日は最後のお休みということでお気に入りの
”まるたか”さんでランチしてきました。
水産会社直営店ということだけあって海鮮物が美味しいです。
といっても海鮮物以外食べたことがないんですが。笑


↓私はこちらをいただきました。
ねぎとろとめかぶに釜揚げシラスがたっぷり。
そして写真では分かりづらいですが畑のキャビア”とんぶり”が
入っていました・・・。
しかし私はツブツブ系が食べられないのでこれは相方へスルー。

ねぎとろとめかぶと釜揚げシラスの丼


↓こちらは相方オーダー。
ぶりとさいの目にカットされたきゅうりが特製のたれにからめて
あります。
そしてこの上に温泉卵をドドーンと乗せていただきます^^
相方お気に入りだったようです。

ぶり玉丼(温泉卵つき)



お腹いっぱい食べてお外に出るとかわいいにゃんこさんが

お店のにゃんこ 2

お店のにゃんこ 1

とても人懐っこくてまるまる太っている女の子でした
きっとお店でお世話になっている子かもしれません。
ほ~んとかわいくってかわいくって思いっきり”猫おばさん”に
なってしまいました。笑
「また今度くるからねぇ~♪」



そしてお天気も良かったのでお散歩に行きました。

海 1

海 2

海とか写真に撮るとムショウにデジ一欲しくなっちゃうんです。
波しぶきが撮りたい~~~!
先日もちょろっと売り場で見てきて相方に「ほしいほしい」コール
してみたのですが。。。
だめとは言わないんですよ。
でも今の我家の経済状況考えたら買えないです~~
ということでへぼ写真ですがご勘弁を



夜は相方お気に入りのスーパー銭湯に行って温まりました♪
この前は市内のほうに行ったのですが今回は隣町のほうに
行ってきました。
相方はこちらのほうがお気に入りのようなので会員にまで
なってしまいました。
お正月期間中二日も行きました。
おそらく毎週行くことになりそうな予感。。。



最後の晩餐?は千疋屋で買ってきた”とろける杏仁”です

千疋屋 とろける杏仁



↓千疋屋といったらマスクメロン♪
こちらは私がチョイス。

とろける杏仁(マスクメロン)


↓こちらは相方セレクト♪

とろける杏仁(ストロベリー)


杏仁がと~っても柔らかくってそして甘さ控えめなので
フルーツのお味が生きている美味しさでした♪
何度いただいても美味しいです^^

とろける杏仁 すくったところ



なんだか食べ物ネタばかりでスイマセン。笑
お正月でないと食べられませんからね。(言い訳?)
千疋屋さんはデパートの中にあるショップに行ったんですが
そのときフォションにも寄ってブレッドをいくつか買いました。
やっぱ味が違いますねぇ~
噛むごとに味わい深くショートニングやコンパウンドマーガリン
で誤魔化すはずもなく、きっちりバターの風味が生きている
お味でしたぁ~♪
さすがセレブ御用達!
次に買えるのは一年後?ヒィーーー



コメントレスとみなさんのところへお邪魔するのがすっかり
ご無沙汰ですが(ゴメンナサイ!)少しずつまた再開したいと
思いますのでよろしくお願いいたします。ぺこり



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1ポチ応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします~♪♪♪


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment