やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

浜辺でBBQ

昨日は 雲 がありながらもまずまずのお天気だったので、相方が好きな浜辺でBBQ
してきました^^
波。。。



なにかと格闘中の相方。。。。
格闘中!なにに?



サザエさん おばちゃん でした。 笑
手ごわいサザエさん^^
わたしはホタテさん あさり の貝柱以外の貝類は食べられないので、なんだか海の幸を
堪能できませ~んでした。苦笑




なにやら穴を掘っていたと思ったら、戻ってきてヒトコト
穴掘っても何もでませんよっ
「やっぱり潮干狩りってどこでもできるわけじゃないんだ」 ですって!!!
あまりにもアホなヒトコトで絶句 たはー




とっても身体の硬い相方 あせ
身体かたっ!笑
これでも毎晩ストレッチをしているそうです。
というかやっているのをあまり見たことがないけど。苦笑



お天気も良くヒトもまばらで、周りを見ればパラセイリングをしているヒトがいたりして、
のんびりとした休日を堪能できました にゃは
思いっきり日焼けしてヒリヒリ痛いけど 汗





帰宅してお片づけが終わると・・・
帰宅後・・・スヤスヤ
変なオッサン 笑2 がお腹の上のネコさん きじとら と一緒にシエスタ




タロウパパも気持ち良さそうにスヤスヤです^^
タロウもスヤスヤ^^




応援クリックしていただけるととっても嬉しいのです^^





スポンサーサイト

6 Comments

みぃ  

おめでとう、タロウパパ、600日!

今日はもう601日ですね。
この前の記事にあったように、日々私たちには判らない色々大変なこともあるのでしょうけれど、2年なんてすぐですよ~!
日々穏やかに楽しく過ごしていけますように!

私もホタテって、貝柱しか食べたことないです。ムール貝の大きさでも微妙~なので、それ以上の二枚貝は多分無理かも。ここんとこ、アサリも、「あー、生きてるのを殺してるんだなー」って実感しちゃうので、滅多に買わないし、自分自身は食べません(^^;
巻貝系(?)は全く駄目ですが、静岡って、昔‘ながらみ’って貝がよく獲れたのか、よく食卓にあったのだけど、この手の貝が嫌いになったの、これのせいかも。
って、ながらみって今でも食べられてるとは思いますけど、どうも一部の地方みたいで。やまだのママさん、知ってます?

この前、シミが云々書かれていたのに、日焼けしちゃいましたか(^^;
夫は色白じゃないけど、昔にボディボードをしていたせいか、特に腕や肩にシミやホクロ?だらけですよー。ボードだけじゃなく、以前は草サッカー(?)とかもしてたからかもしれないけど。男性も気をつけないと~。

2009/06/04 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

まめぽん  

タロウパパおめでとう!
2年なんてすぐですよ!
これからもゆっくり穏やかな
時間がつづきますように
お腹の上で気持ちよさそ~な寝顔に
顔がゆるんじゃいますv-398

こっちは昨日は少し寒かったですよ~
私もあまり貝は得意じゃないです
貝柱なら平気なんですが(笑)
肝がダメなんです~
まぐろのカマ美味しいですよね!
家でも時々焼きます
BBQでも食べてみた~い♪

2009/06/04 (Thu) 12:11 | REPLY |   

うめ  

タロウパパおめでとう♪ パパさんの胸でパパさんが寝てる~♪いい顔ですね。

ねぇ ねぇ 左上のボタン押しまくったよ。大吉だったe-454
エグザイルみたいに回って面白ねあの猫ちゃん(笑)

海でBBQいいなぁ うらやましいです。うちの場合は…川かな(爆笑)?!しませんよ。ぷぷぷぷ

2009/06/04 (Thu) 13:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
ありがとうございます^^
月日って本当にあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
最近切実に感じます。
いろんなことがあったとしても、こうして一緒の時間を過ごせるだけで
幸せです^^
2年、あと少しです。。。
でも最近また症状が進行したと思います。
そのことは記事に書く予定ですが・・・
マイナス感情はありますが、一緒にいられれば・・・ですよね!

ムール貝、実は社会人になってはじめて食べました。苦笑
職場の近くに”おじやうどん”の有名なお店があって、
そこのトマトおじやに入っていたのが食べられるようになった
きっかけです^^
確かにあまりにも大きいと微妙ですよね。笑
あ~そっか、みぃさんはできるだけお肉とかは食べないように
しているんですよね^^とっても素晴らしいことです。
大豆食品とかも実は苦手なわたし・・・実践したいけど難しいかな。
お豆腐とかはわりと好きなんですが、豆乳はそのままでは飲めません。
相方はゴクゴク飲んでますが、見ているとギョェ!といつも思います。苦笑
2枚貝も巻貝もほとんど食べられないかな~
あ、だけど牡蠣フライは少しなら食べられます^^
あと、岩国で食べた焼き牡蠣、あれは美味しかった!
”ながらみ”知ってますよ~^^
うちでも母がよく味付けして煮たのを食べていました。
姉たちも美味しそうに食べていたけど、私は見た目でもうアウトでした。。。
昔は結構いろんなところで採れたみたいですよ。
つぶ貝とかもよく家族が食べていて、私は1個も口にしたことないです。
食わず嫌いなのもあるんでしょうけど、見た目がね・・・わたしはダメなんです。
だから社会人になってムール貝を食べたとき、本当にビックリしました。
あ~こんなに美味しい貝も世の中あるんだって。笑

ホントね・・・シミが気になるのに焼けちゃいましたよ。
パラソルの下にはずっといたんですが、曇りの日のほうが紫外線強いし、
あまり役に立ちませんでした。苦笑
若いときの日焼けって、今頃になってシミとして現れるんですよね。。。
色の白いヒトのほうが皮膚がんにもなりやすいみたいなので
ホントはもっと気をつけないといけないんですよね。
抗酸化作用で紫外線をバリアできる身体作りもしなくっちゃ!
スプラウト類は超オススメですよ^^

2009/06/05 (Fri) 09:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
ありがとうございます^^
600日なんて微妙ですが(苦笑)、こうして一緒にいられる時間が
続いてくれて本当に幸せです。
お腹の上でスヤスヤ、ホントに気持ち良さそうですよね^^
相方もグッスリでしたよ。

貝類はまめぽんさんも苦手でしたか~苦笑
っていうか、女性って苦手な方が多いですよね。
そうそう、肝のあの苦味なんて大キライです。。。
相方曰く、あの苦味は「大人の味」なんだそうです。笑
まぐろのカマ美味しいですよね^^
よく1kg398円で売ってるんですよ、近所で。
炭火で焼くと美味しいです~♪

2009/06/05 (Fri) 09:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
ありがとうございます^^
二人して気持ち良さそうに寝ていて、わたしも眠りたかった~けど、
いろいろやらなきゃいけないことがあって、このあと一人寂しく作業してました・・・苦笑

あ、押してくれました?笑
わたしもね、見つけたときに押しまくったんですよ~ぎゃははは^^
エグザイルみたい←これ爆笑!!!
まさにそのとおり~~あはははは^^
タライが落ちてくるのも見た?あれね、落ちたときの画面をそのままにしておくと
何秒かごとにずっと落ちてくるんですよ~
そのたびにポカンポカンって音がするの^^
くだらないけど楽しんでくれてよかったです♪
また新しいネタ探さないとね。笑

川沿いのほうがBBQはいいんじゃないのかしら?
なんかそっちのほうがキレイな気がする。。。
あ、でもそっちの河は・・・笑

2009/06/05 (Fri) 09:27 | REPLY |   

Leave a comment