やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新鮮~♪

新鮮~~~♪
プチ家庭菜園の ベビーリーフさん サラダ が育ってきました キラリ
間引きするついでに昨晩少しいただきました。
超新鮮だし自分で種から育てたというだけで、なんだか妙~に美味しかったです えへ




みんな 茶とらはちわれ灰みけ のキャットグラスも食べごろには少し早いけど、草大好きちゃんチャンの催促が
激しいのであげてみました^^
朝のサラダバー♪

う~ん 美味!

美ネコ台無し!?

美味しいよ!お母さん~
うぉ~美味しいよ~お母さんスマイリー とナオミが言ってるような? 笑





今日で5月もおしまいですね。
明日から6月、ついこの前お正月だったような気がするのに(おめでたいヤツ?苦笑)
あっという間に月日は流れていくんですね。。。
こりゃ~確かに老けるはずだわ あせがっくり
最近どこもかしこも年齢を感じずにはいられません。トホホホ




応援クリックしていただけるととっても嬉しいのです^^







最近、相方が 「物忘れがひどい」 というようになりました。
昨年くらいからかな。
しきりに、自分は 「脳梗塞かもしれない」 っていうんですよ・・・
昨日は帰宅してからいきなり 「今度の休みに病院で脳のCTないしMRI撮ってもらおうかと思う」
なんて言い出しちゃって・・・ちょっと(いや、かなり?)わたしも不安になりました。
わたしも最初は 「単なる加齢でしょ」 なんて言ってたんですが(苦笑)、ふと気になって
昨晩さら~とですが調べてみました。
物忘れがひどくなって病院に行かれる方って、意外と多いということが分かりました。
そもそも物忘れということが、病的なものかそうでないかが大きな問題なわけですよね。
簡単な問診でお医者さまなら判断がつくらしいので、本人も診ていただいて気がすむのなら
行ったほうがいいのかな?と思いました。
そもそも、今まで一度も脳ドックも受けたことないので、この際キチンと診てもらったらいいかも。
脳卒中(脳梗塞)とかであったとしたら、初期はまったく自覚症状がないとかいうし、ひょっとしたら
若年性痴呆症?とかそういうのだって絶対ないとはいえないし・・・
一過性の記憶障害とかそういうのもあるみたいだし・・・
血栓が飛んでどこか血管が詰まったりしていたり?なんてことも考えられなくはないでしょうけど、
タバコも吸わないしお酒だって休肝日以外はビール1缶と水割り1杯と決めているし、
血液サラサラでいられるようにと梅肉エキスも毎日飲んでいるし、食物だけからは補いきれない
と思って、毎日マルチビタミンと野菜のサプリ、そして毎朝の青汁+牛乳だって欠かせません。
食事内容だって極度のビタミン不足とは思えないんですよね。
むしろビタミンなんてイマドキのサラリーマンの平均よりは十分摂取していると思います。
栄養もできるだけ偏らないに、うちでの食事はわりと気にしているつもりです。

でも、今朝も話していたんですが、いずれの何か病気の徴候だとしたら、原因は仕事以外に
考えられないって本人も言ってますし、わたしもそう思います。
(まさかわたしの鬼嫁ぶりがストレスになって?とも考えられなくはないですが。笑)
本人も自分で口に出していうほどなんですが、自分一人だけ仕事が多すぎて回らないみたい
なんです・・・。
お客様相手のサービス業なんですが、自分を指名するお客様が多過ぎみたいで。
そりゃ~指名してくれることはありがたいことだと思います。
だけど・・・来るもの拒まず状態なのもどうかと思うんですよね・・・。
一日に受けられる時間、数は決まっているのでしょうし、それができなくなったら別の方に
回したらいいと私は思うんです。
相方も欲張り?なところがあるから、きっと他の方に取られたくないのかな。。。
お客様の側からしたって、もっと余裕をもって自分の相手をして欲しいと思うのではないかしら。
なんでうちのヒトだけあんなに忙しくならなきゃいけないのでしょうかね・・・はぁ=3
「他のヒトに割り振ったらいいんじゃない?」
そうわたしがいうと必ず 「だって俺を指名してくるんだからできない」 ですって。。。
お昼ご飯だって食べられないほど忙しくって(他の方たちは食べている・・・)
だからか、晩ご飯も最近すごい早食いになりました・・・。
うちにいるときやお休みの日はたっぷりご飯は食べていますが、それでも週5日間、ずっと
そんな毎日を繰り返していたら、身体だっておかしくなりますよね。。。
忙しいと思っておにぎりを作って持たせても、忙しくて食べられなかった・・・とかいうし。。。
今朝はホットドックを持たせましたが、食べられるのかしら?シーン


スポンサーサイト

6 Comments

ヤムヤムママ  

やまだのままさんへ

お久しぶりです~。
なおみちゃんが「おいし~」って言っているように聞こえました。

記憶力は 酸い味不足や疲れてでも落ちますね。
うちのパパは記憶力悪いですが 睡眠不足は余計拍車がかかります。
忙しいとうちのも食事を抜いてしまうので そういうのもよくないのでしょうね。(脳に栄養がいかないから)
でも 記憶力が落ちてきたと自覚があるだけ良いのでは(笑)

2009/05/31 (Sun) 21:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/31 (Sun) 21:14 | REPLY |   

サスケのママ  

ナオミちゃん、確かに美味しい!って
言ってる!!それも、うぉ~って、言う声まで
聞こえてきそう。

草は家も大好き。買っておくと、みかんなんて、朝起きたらすぐに、
草の所に飛んで行きます。これも、どうかと思っちゃうけど・・・。

相方さん、気になるのでしたら、検査はやっぱり、
受けた方がいいですよ。
ご自分で、受けるって言うのはやっぱり、大切です。
人から言われる前のことですからね。
で、誰にでも、小さな脳梗塞の痕って、あるらしいですね。
私も、一昨年の冬に撮りました。MRI。やっぱり、ナニかあったみたい。
でも、先生も治療云々は言わなかったので、まぁ、こんなもんなのかな・・と。
と、言う事で今に至ってます!

相方さん、お大事に!

2009/06/02 (Tue) 15:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
お返事遅くなりました~スイマセン。ぺこり
コチラこそコメント残せずにゴメンナサイ。
ナオミがホントに美味しい~っていっているようで、この写真は
採用即決でしたよ^^笑

うちの相方は酸っぱいものも大好きだし、睡眠時間もはっきりいって
イマドキの小学生以上にとっていると思います^^笑
昨年まではちがったんですよ。
夜中の1時、2時に寝るのがほとんどでしたが、
今年から会社の都合で早く帰ってくるようになったからなんです。
早いといっても22時くらいですけどね。苦笑
だけどママさんがおっしゃるように、自覚があるだけマシ?なのかしらね。笑
もう少し様子を見てから病院行くか決めたいと思います。

2009/06/03 (Wed) 22:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
いつもいつもポチポチありがとうございます^^
お体も万全じゃないでしょうに、お気遣いはいいですからね~
しかし、相方の物忘れって・・・私はぜんぜん今までどおりだと
思うんですけどね。苦笑

2009/06/03 (Wed) 22:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

ナオミ、うぉ~っていってますよね?ね?ね?笑
みかんちゃんも草好きなのですね~^^
まったく食べない子もいるっていうし不思議です。
うちはタロウ以外はみんな結構好きかな。
大所帯なのでこんなに大きなプランターでも2日くらいでなくなります。苦笑

検査って確かに大切ですよね。
ま、本人が受けたいといってるので近いうちに行こうと思います^^
わたしも調べるまで全く知らなかったのですが、脳梗塞の痕?って
多かれ少なかれみんなあるらしいですね。
果たして相方はどうなのでしょうかね?
何もないと思いますが、もし入院検査とかになったら・・・と
不安な想像をしてしまいました・・・。
でも、物忘れがひどくなったと本人はいうけど、
わたしにしてみたらそんなの今にはじまったことじゃないんですよ。苦笑
15年前からずっと変わってないと思います。しーん。

2009/06/03 (Wed) 22:10 | REPLY |   

Leave a comment