やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

愛玩動物飼養管理士 1級

愛玩動物飼養管理士1級資料

昨日資料が到着しました 本きらりん
2級に引き続き、今年は1級にチャレンジします 頑張るぞ。おーっ。
なんとも無謀な受験ですけどね 笑

今年からそうなったのか、1級だとそうなるのかワカリマセンが、2級のときは細々と資料や
課題報告問題集が送られてきたんですが、今回はすべて一緒に届きました。
スクーリングの希望地をマークシートに記入して提出しなければいけないのですが、
必要な書類はすべて入っているけどまだ投函したらいけないんですって たらり
6月に入ってかららしいのですが、希望地は早い者勝ちなのですぐ出しちゃいたいんですよね あせ
さすがに1級の受験者は少ないらしく、スクーリングの場所・日程がとんでもなく少ないです!
一番近い横浜を第一希望にするつもりですが、2級のときは日程も何回かあって第一希望に
はずれても同じ場所の別の日程でできる確率が高かったです。
だけど・・・1級は横浜での開催はたった一日だけ かお
第二希望、第三希望は別の日程を希望しなければならないのですが、いずれも横浜以外だと
都内(しかも江東区)しかありません ↓↓
願わくば横浜になれるように祈るばかりです おじぞうさん

今回DVDが同封されていたのですが、この中からも問題が出るのかしら?
そう思うとさすがに今から見る気になれませんわな 汗
資料もパラッとめくってみたけど難しすぎてすぐ閉じちゃいました。苦笑
こりゃ~噂どおり、いやそれ以上に大変だわ ショック
昨年のようにギリギリまで大慌てにならないようにだけはしたいです。。。
すでにもう憂鬱オーラ全開です たはー





応援クリックしていただけるととっても嬉しいのです^^






11 Comments

サスケのママ  

え~っ!どんな内容なのかしら。
全く想像がつきません。
横浜だったらいいですね。江東区なんて、
2時間掛かっちゃう!

この資格があると、シッターさんとかも、
出来ちゃうのかな?
どんな職業につけるのかな?
頑張ってね、やまだのママさん♪

2009/05/21 (Thu) 16:14 | REPLY |   

うめ  

怖い夢やいやな夢を見た時はすぐに誰かに話してしまうといいんだそうですよ。
なのですぐに公表しましょう!!きっと夢だけで終わりますからねv-218

いよいよですか。がんばってくださいね。なにもできませんが応援はしていますよe-343

2009/05/21 (Thu) 16:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/21 (Thu) 19:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
お出かけ前にご訪問ありがとうございます^^
私もまったく想像つかない内容ですよ。苦笑
覚えるのは大変だけど、自分が知りたいこと・興味があることなので
楽しいです♪
受かったらもっと嬉しいんですけどね。笑
江東区になったらどうしたらいいんでしょうね?
往復で何時間も電車に乗るなんて・・・考えただけで
今の私はぞっとします。苦笑

シッターさんもできますよ^^
2級だけでもOKです。
ご自宅でされている方が何気に多いと協会の方がお話されてました。
動物取扱業だってできちゃいます。
といっても私はそういうことをしたくて取得したんじゃないんですけどね。
まぁ単なる興味本位からです。笑

2009/05/22 (Fri) 09:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
夢ってそうなんですか?
そっかぁ。。。知りませんでした。
鮮明に今でも思い出せるけど、思い出したくないし
口にも出したくないほど怖い夢でした。。。
怖いっていうか悲しいっていうかなんというか・・・。

うめさんからいただいたハチマキで頑張りますからね!
本当にありがとうございました^^

2009/05/22 (Fri) 09:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
今年は一緒に受験生ですね^^笑
2級も1級もスクーリングが一緒の日だったらよかったのに。
そしたら車で行けましたよね。
あ、もちろん私は運転できませんよ。あはははは^^
バイト、頑張ってくださいね^^

p.s 鍵コメさんはスコーンとか食べられるのかな?

2009/05/22 (Fri) 09:59 | REPLY |   

ムムちゃん  

連日のポチ逃げすみませんでした
今日も短めで失礼します(汗)
いよいよ1級受験準備が始まったんですね
頑張ってくださいっv-91

2009/05/22 (Fri) 23:59 | REPLY |   

まめぽん  

すみません
↑のコメントわたくしですi-201
彼がさっきまでPCいじっていたので・・・
ホントすみません

2009/05/23 (Sat) 00:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/23 (Sat) 02:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★ムムちゃん&まめぽんさんへ★
お返事遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

ギックリ腰はどうですか?
治ったあともまたなりやすくなるらしいですから、
本当にご無理なさらないでくださいね。
私もあのときは本当に辛かったです。。。

2級と比べると1級はやはり難しい~~!
いや、私にとったら2級だって異次元の世界でしたが。苦笑
でも好きなこと、興味のあることだから大変ではあるけど
楽しさのほうが大きいですよ^^

2009/05/28 (Thu) 08:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お返事遅くなりました~スイマセン。ぺこり
まぁなんというか・・・今更の話なので割愛させていただきます。苦笑
紫陽花の季節になったらお邪魔しますから~♪

2009/05/28 (Thu) 08:36 | REPLY |   

Leave a comment