やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ピンクの絨毯

今日からお仕事がはじまってうんざりしている方や、まだまだ連休中の方も
いらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか うふ
今日はあいにくの 傘雲カエル の湘南地方です。。。


あいかわらず、まったり仲良しの親子 は-とキラリ
今日もまったりな親子^^
タロウパパのいるところスーちゃんあり にこ

実は、スーちゃんにはクラシカルレメディのThuja(スーヤ)を3日間飲ませました。
ホメの先生に相談し、左眼のしこりが上皮細胞由来の良性腫瘍だと報告したら、イボに使う
Thujaが効果があるかもしれないということで処方してくださいました。
リンパ活性し、腫瘍体質にも良い刺激になるそうです^^
飲ませ終わって3.4週間は経過観察ということなので、また今度まとめてお知らせしたいと思います。



flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   flower   


GWの4日(月)・5日(火)は祝日だというのに、相方は通常通りお休みでした。。。
いつもなら祝日は出勤なのですけどね・・・会社都合で運良く?お休みになりました。
QWなんてどこも混んでるし・・・と思いつつも、せっかく高速料金も安いならどこか行きたいなぁと
いうことで秩父へ行ってきました 山と空



向かった先は・・・
向かった先は・・・



羊山公園にあります ”芝桜の丘”
芝桜の丘



辺り一面ピンクの絨毯 キラキラキラキラはぁと
辺り一面ピンク



芝桜は大好きですが、こんなにたくさん一度に見たことがありません。
どこからともなくほわ~ん♪とした良い香りが漂っていました^^
ひとつひとつは小さな花



しかし・・・
いや~どこもかしこもヒトヒトヒトだらけ ぴかちゅ
元来人混みが大の苦手な私たち、あまりのヒトの多さに圧倒され、そして想像よりも
この公園が狭かったこともあって、わずか30分ほどで退散しました 苦笑
ちなみに、渋滞もあって自宅を出てから到着まで5時間以上。 笑2
一体何しにいったんだか。。。ブツブツ

秩父は観光地として市街地はとても整備されていましたが、高速に繋がる道路はそうでもなく、
他の道がないのか「なんじゃこりゃ~!」というほど混んでいました・・・。
高速の渋滞なんてぜんぜんいいほうでした。
観光名所もいろいろあったようですが、なんせ予想外の道の混雑だったものですから
タロウパパの夜のお注射の時間も迫っていたのでとんぼ帰りしました。

●ここで一句●
  人混みは
     大嫌いです
        もう行かない





〆は似合わぬ笑顔の相方です 笑
似合わぬ笑顔。笑






応援クリックしていただけるととっても嬉しいのです^^





スポンサーサイト

14 Comments

うめ  

あらまぁ~ 素敵なところに行かれましたねぇe-282でも渋滞e-263
私も人ごみ苦手、渋滞もイライラしちゃう。。。。
あのさ ママさんの一言を最初に読んでわらっちったe-454
一人でいっぱい竹の子食べたのかぁ~!!ってねv-410胃お大事になさってくだすぁいねぇ
ちょっと肌寒くない?!私ちょっと寒く感じます^^;

2009/05/07 (Thu) 16:17 | REPLY |   

まめぽん  

芝桜キレイですねi-267
でもすごい人ですね~i-202
ゆっくり立ち止まって見るって
感じじゃないような・・・(^^ゞ
私も渋滞や人混みは嫌いなので
今年は家でまったりしてました
ニュースとか見てて出掛けなくて正解!って(笑)

2009/05/07 (Thu) 16:25 | REPLY |   

きなこママ  

ここで一句
ごもっとも!GWはさけるべし^^

やまだのママちゃん~おつかれ様でした。
きなこファミリーはGWはじぃ~っと家にいて、よく週末出かけるんだ~何処行っても貸し切り^^温泉も^^
きなこママも人混みが一番嫌い~大勢の前は好き^^でも一人ぼっちが好き^^ってわけわからんよ~ママは。
タロウパパさんとスーちゃんいい光景だね。
幸せな時間だね。
やまだのママちゃん応援来てくれるの~
だれにも会うわけじゃ~ないよ。
湘南は、あこがれの場所でブログ友が一番多いのです。ママの再出発(フルマラソン)をみんなに見てもらいたい・・半年間しっかり頑張るね。

2009/05/08 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

コニママ  

しあわあせそうなスーちゃんとタロウパパ:*:・(*´エ`*)・:*:・
綺麗な芝桜の絨毯もしあわせそうなスーちゃんタロウパパコンビも一瞬でふっとぶ威力を持つ相方さんの笑顔。
強烈な印象をお持ちですねw

2009/05/08 (Fri) 01:22 | REPLY |   

サスケのママ  

うふふ・・・。こんにちは。(なぜ、笑う?)
筍、食べすぎましたか?私も、筍、大好き。
でも、今年はあんまり食べてないかな。

芝桜、北海道で見ました。秩父にも綺麗な所があると
今年、発見しまして、行きたかったのですが、
行かなくてよかったぁ~。
ご苦労さまでした。

最後の相方さんのお姿。
とても、迫力ありますねぇ~。

2009/05/09 (Sat) 12:23 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~元気ですか?
お庭のお野菜育ってますか?
にゃんちゃん達は初夏の日差しの中で気持ちよくのび~していますか・・

2009/05/17 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/18 (Mon) 21:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
毎度お返事遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。ぺこり

もっと空いているときだったら素敵なところだったんだろうなぁと
思うんですけどね。苦笑
人混みというだけで景色もどうでもよくなっちゃいました。。。
干した筍できんぴら作ったの。
そしたらね・・・自分でいうのもおかしいんだけど、あまりに美味しくって
パクパク味見のつもりで食べていたら、気がついたら全部食べてたの!笑
そのときは幸せ~だったんだけど、次の日から調子がおかしくって・・・
だけどもう今は治っちゃった^^
ご心配&笑っていただきありがとう。笑

2009/05/19 (Tue) 17:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
いつもお返事が遅くなってゴメンナサイ!

芝桜は大好きなんですが、この人混みで景色どころではなくなって
しまいました・・・苦笑
まったく立ち止まってみることなんてできませんでした。残念!

2009/05/19 (Tue) 17:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
いつもお返事が大変遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

ほ~んと避けるべしでした。笑
人混みって本当にげんなりしちゃいますよね。
人様のお休みと同じに休みになることなんて今まで無かったので
なんとなく雰囲気で行ったのが間違いでした。あははは^^

マラソン参加申し込みされたんですね!
その日はご家族揃って応援かな?
賑やかになりそうですね。
それにきっとママさんのファンがたくさんいらっしゃるでしょうし^^
あ、もちろん私もですよ♪
マラソンを見に行ったことは無いけど、ママさんが走るなら
なんだか楽しみになりました^^

2009/05/19 (Tue) 17:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★コニママさんへ★
お返事大変遅くなりました~ぺこり
その後どうですか?
お疲れがどどっと出てきた頃かなぁとちょっと心配しています。。。

相方のほうに目をつけたところがさすが!笑
キョウレツですよ~実物はもっと^^

2009/05/19 (Tue) 17:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★サスケのママさんへ★
お返事遅くなりました~本当にスイマセン。ぺこり

笑った理由は?!笑
あ~だけど先日はスイマセンでした。(わかるかな?)
またの機会がございましたら是非^^

この芝桜の丘は、最後のシーズン?だけ有料になるみたいですよ~
本来は無料みたいです。。。
ものすごい人混みだし、想像していたほど広くなくって
ちょっと残念でした。
だけどもっと空いててゆっくり見られたら違うのかも?
ま、物は試しですよ。
来年あたりどうぞどうぞ。笑

2009/05/19 (Tue) 17:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
あ~何度も本当にありがとうございます^^
そしてご心配おかけしてゴメンナサイ。ぺこり
みんな変わらず元気ですよ~♪
そしてお庭のお野菜育ってます!
トマトさんとピーマンさんも増えました。
ママさんのところもお変わりないですか?
少しご無沙汰しちゃってスイマセンでした。
あとでお邪魔しますね!
あ、私ママさんのところの蚊取り線香?のこと聞きたかったんです。

2009/05/19 (Tue) 17:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こちらのほうでもどちらでもぜんぜんOKですよ~^^
お忙しいのにお気遣いありがとうございます。
またメール入れるかもしれませんが、お返事はどっちでもいいですからね。笑
それではまた!

2009/05/19 (Tue) 17:45 | REPLY |   

Leave a comment