やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

光の中

またまた更新さぼってしまいました~ゴメンナサイ えへ
書いておきたいことが次から次へとあって、何度か下書きしたんですがまとめられずに、
こんなにお日にちが空いてしまいました あせ
心配してメールをくださった皆さん、ありがとうございました^^



お日様の中のタロウ

私は、逆光のお写真が好きです にこ
「こんなにピンボケなのに?」な~んていわないでくださいね。苦笑
kissDN カメラも大好きですが、やっぱり難しいなぁというのが正直な感想。。。
今一番難しいと思うのが、咄嗟に何か撮ろうとしたときにISOやF値などの設定に迷うこと。
デジイチだからやっぱりオート(全自動)ではほとんど撮らないようにしています。
TvとかAvとかも使いますが、できるだけマニュアルで撮れるようになりたいと心がけています。
がしかし・・・そう簡単に思うように撮れるはずありませんよね 苦笑

お日様とチャンちゃん

幸い私の周りにはお写真に詳しいお友達が何人かいらっしゃって、聞いてみると
皆さん同じことをおっしゃいます。

「とにかくたくさん撮るしかない!」

そりゃ~そうですよね。 笑
たくさん撮って慣れるしかないんだろうなぁ~と思うんですが・・・
咄嗟のシーンでこれだ!という設定ができるようになりたいなぁ~~
だってネコさんを撮るのに、何度も設定を変えて撮っていたんじゃ決定的瞬間なんて
なかなか撮れませんもん。
コンデジのように平面的なお写真ではなく、もっと躍動感のあるものを撮れるようになりたいです。

2ニャンでぽっかぽか♪

そういえば皆さん、撮影したお写真はどうされていますか?
何か記録媒体に保存したり、ネットに公開したり、といったところでしょうか?
撮影したお写真をプリントアウトしている方もいらっしゃいますよね^^

私は、あまりプリントアウトしなかったんです、最近まで。
昨年まで使っていたプリンターが古くてあまり良い性能じゃありませんでした。
A3サイズまでプリントできる大型のものだったのですが、今はもうA4より大きなものをプリント
する機会なんてほとんどないし、コストパフォーマンスやもろもろの理由から昨年末に
買い替えました。
迷ったんですが、この先何年も使うことを考えて複合機を買いました^^
コピーもスキャナーもCDへの直接プリントもちゃちゃっとできちゃう物を買いましたが、
やっぱり良い機種はお写真もキレイにプリントできるんですねぇ~♪
今まで使っていた機種がどれだけ古いか思い知らされました。苦笑

何を見てるの?

で、最近プリントするに当たってふと考えました。
印画紙の良いものを使えばもちろんキレイにプリントできます。
ただ・・・インク代もばかになりません。。。
新しい機種はインクが結構なお値段するんですよね。
なので100枚、200枚なんてプリントしたらコスパ的には???だと思いました。
メーカーのHPを見ると、設定にもよりますが一枚単価11円くらいみたいです。
だったらどこかお安くできる業者さんでやってもらったらいいのでは?と思いました。

そこでこちらを発見!
vivipri
ナント bikkuri01 期間内に新規登録した方は100枚まで1枚1円でプリントしてもらえます~~~ えぇ
めっちゃめちゃ安くないですか???
※ただし、決められたサイズのみなのでご注意くださいね。

いろいろ検索しましたが、お試しで10枚まで無料とか、何枚か頼むごとに何枚か分のサービス券が
つくとか、安くても1枚単価6円くらいのところがほとんどでした。
多くは10円前後のところばかりでした。
1円というお値段もさることながら、100枚までという太っ腹なところもすごいなぁと思います^^
早速私も100枚+α を注文し、近日中に届く予定です^^
出来上がりましたら感想もお知らせしますね。
私的にはお得!と思ったのでご紹介でした にゃは




↓ の3枚は昨日のお写真です。
相方とタロウパパ。(かなりピンボケですがスイマセン~ぺこり)
肩乗りタロウ^^

スリスリタロウ^^

イヤッホ~!
タロウはとっても抱っこが大好きです は-とキラリ
いつでもどこでもすぐに乗りたがります^^
だけど不思議なんですよ~
相方が抱っこすると必ず肩に乗るんです 笑2
私のときにはまずありえません。
タロウが物心ついた頃からずっとそうなんです。
一体どうしてなのでしょうねぇ~???


しかし・・・休みの日だからってヒゲボーボーはやめて欲しいものですわ。
ま、月曜日は恒例のスパ銭に行くのでそれまでの辛抱ですけどね。苦笑






応援クリックしていただけるととっても嬉しいのです^^









スポンサーサイト

8 Comments

まめぽん  

私も逆光の写真好きですv-290
特にシルエットが好きなんです~♪
でも古デジなのであまり綺麗には・・・v-406
私もデジイチが欲しいです
肩乗りタロウちゃん
とっても!可愛いですねv-398

2009/04/28 (Tue) 22:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/28 (Tue) 23:29 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

肩の乗り心地って違うのかしらね。
うちは滅多にパパには乗りませんが ママには毎日乗ります。(遠慮して欲しい)
体に悪いですよ 片方だけに重さがかかりますから。

プリンター類は 数年過ぎるともの凄く進化しますね。
確かにインクもお高くなります。
インクタンクに金属パーツが付くと高いのよね。
うちは複合機はやめました 修理にするとき複合機だと全部使えなくなるから(でも単品だと場所取るのよね)

自己紹介のところ 毒舌系とありますがママさんが毒舌なら私はどうなるのお?

2009/04/28 (Tue) 23:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
お仕事どうですか~?
慣れるまでしんどいと思いますが頑張ってくださいね^^
お忙しいのにご訪問ありがとうございます♪

カメラって欲が出てきますよね。笑
一つ買ったら次の年にはまた更に上位機種が発売されて・・・
キリがありません^^
その前に腕がついていってませんけどね。笑
肩乗りも見ている分にはかわいいけど、実際乗られたら・・・
どうでしょうね?
しかし・・なぜ相方だけなのか・・・不思議です。

2009/04/29 (Wed) 12:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
買えたのですね^^何よりです。
自分のお気に入りのものを美味しいといっていただけると
すっごい嬉しくないですか?
あそこのは私はどれも好きなのです♪
早く届くといいですね^^

カメラもほ~んと奥が深くって・・
腕はついていけないけど、でも撮るのはやっぱり楽しいですよね^^

あ、スパ銭のところというと・・・あそこかしら?笑
またそちらのほうへ後程コメントしますねぇ~♪

2009/04/29 (Wed) 12:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
そうでしたよねぇ~^^
ママさんのところはママさんにしか乗らないんですよね。
しかしなんででしょうね?
うちは相方が抱っこしようとするとスルリと肩に登るんですよ。
私の場合は普通に抱っこなのに・・・

プリンターもカメラも毎年毎年新しくなって困っちゃいますね。笑
すっかりイマドキのデジタル家電とかワカリマセン~^^
でもお写真を印刷して本当にビックリしました!
お店でお願いしたのと遜色ないくらいキレイにできるんです。
複合機は確かにママさんおっしゃるとおり。
だけど我家はプリントする機会が実はあまりないのです。
いいとこ年賀状とか動物関係の資料とか、そんなところなんですよ~

え?ママさん毒舌系でしたか?ぎゃはははは^^笑
私はほ~んと話したまんま、書いたまんま、あまりヒトに気を使えない
ヒトなんですよ~苦笑
末っ子故にワガママっ子なのです^^

2009/04/29 (Wed) 12:24 | REPLY |   

Cookie  

我が家も皆仲良し

初めてのコメントです。娘のもーもの猫ブログからコニママさんへ飛び、そこからたどり着きました。私のブログは庭の花たちが多いですが、たまたま、前回は我が家の1わんこ、3にゃんこをご紹介しました。よかったら見てください。動物との生活は楽しいですよね。

2009/05/17 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★cookieさんへ★
こちらこそはじめまして^^
ようこそお越しくださいました♪
せっかくご訪問いただきながら、お返事が大変遅くなり申し訳ございません!

コニママさんのところから来てくださったのですね^^
本当にありがとうございます。
ネコさんとの暮らしは私にとってなくてはならない大切なものです。
Cookieさんのところのネコさんの自己紹介?楽しみにしていますね。
後程お邪魔させていただきます。
これからも是非お越しくださいませ。
お待ちしています^^

2009/05/19 (Tue) 17:26 | REPLY |   

Leave a comment