やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

常備品 etc・・・

昨日の記事では皆さまの温かいご意見を伺うことができて
とても嬉しかったです
本当にありがとうございました。
誰もこの手の記事にはコメントしてくださらないかな・・と
思っていたのですがジ~ンとしちゃいました
ここに来てくださっている皆さまはある程度良識のある
大人だと思います。
ですから私があえてあんなことを書いたとしても
すでに自分の中で猫さんたちに対してのスタンスは
出来上がっていることと思います。
(如何なる方向性だったとしても)
「そんなの今更言われることないのに」
なんて思う方もおそらくいらっしゃるでしょう。
本当に分かって欲しい方にだけ分かっていただければと思いました。
冷たい言い方でゴメンナサイ。ぺこり



今日の記事はフードなどの記録です。

こちらは今タロウやボムボムをメインに常備しているものです。

常備品

抗酸化飲料(バランスα)やバッチフラワー、ペットチニックに
Dフラクション、a/d缶と退院サポートの高カロリーカンカン。
あとはハネミル。
ハネミル以外はいつでも常備しているものです。
撮り忘れましたがあと高カロリーチューブ食(ニュートリカル等)も
あるにはあるんですが、最近これを混ぜて強制給餌するとタロウが
翌日下痢して吐くことが分かりましたので中止しています。
あと”元気水”と”H4O”というお水も取り入れています。
それと忘れちゃいけないホメオパシー。
状態に応じて1週間~10日毎にホモトキシコロジーを
投与しています。



先日お試しで取り寄せてみたザナベレですが、意外とまだ
みんなが食べてくれているようなので2kgサイズを注文してみました。
(実はすでに2回目です)

ザナベレ(ジッパー袋)

今までいろんな種類のナチュラルフードを買ったことがありますが
今回初めてこのように透明のジッパー袋に入っていました。
パッケージ自体にももちろんジッパーはついているんですよ。
だからダブルのジッパー袋ということになります。
私が注文したお店だけがこのような袋に入れてくれるのか、またはザナベレはどこのショップで購入してもこのような袋に入れて届くのか
まだ分かりません。
過剰包装ではないと思いますがちょっと驚きました。(良い意味で)



↓そしてこちらは100%自然素材のGRAU(グラウ)のカンカン。

グラウ

・ラム&フォルコンライス
・七面鳥&フォルコンライス
・ツナ&フォルコンライス
の3種類があります。

まだうちはラムしかあげたことがないのですが結構硬いです。笑
硬いっていうのはちょっと違うかな、お肉が凝縮したような感じかも。
だけど空気を含ませるようによくほぐしてからあげると、うちの子達は
結構食いつきがいいんですよ。
滅多にカンカンを食べなくなったタロウやボムボムでさえも自分から
少しですがつまみます^^



↓まだ合計3回しかこのショップで購入していませんが、どうやら
いつもこのようなおやつのおまけがつくようです
今回は4つ入っていました

おまけ




実は昨日(というか今日)の夜中2時ですが、またタロウの呼吸が
急に速くなりました。。。
1時半にちょこっと2階に上がった私の後をついて元気に走って
いたのに、さぁ寝ようと思ってタロウを見たら尋常じゃない速さの
鼓動でした。
普段から健常猫さんよりは確かに速めの呼吸ですが、走った後なども多少はそれよりも更に速くはなるものの、このときはそんなもんじゃないくらいでした。
一瞬頭が真っ白になりそうでしたがすぐに切り替えることが
できました。
あー、また肺にお水が溜まったのかもしれない・・・そう思って
私は急いで利尿剤を投与しました。
そして更に一時間後と続けて投与し、ずっとそばで様子を
見ていました。
明け方4時頃になると大分落ち着いてきてくれました。
正直この間の2時間・・・もしかしたら救急病院に連れて行ったほうが
いいのだろうかと思うほど怖かったんです。
今日も普段どおりに穏やかに過ごしてくれているのでちょっとだけ
ホッとして過ごしました。

また、ボムボムの様子もここ2日ほどあまりよくありません。。。
明後日はふたにゃんの定期健診です。
私の予想ではおそらくまたボムボムの数値は悪化していると
思います。
だけど不思議といえば不思議なんですよ。
よく聞く中で腎不全が進むと尿毒素の関係でムカムカして嘔吐する
ことが多いそうなんですが、ボムボムはまったくといっていいほど
吐いていないんです。
先月の値からしたって吐いていて当たり前というような数値だと
私は思っているんですが・・・う~ん、なぜでしょうか?
吐き気止めなんてもちろん投与していませんよ。
数値と吐き気は比例していないのかしら。
やはりホメオパシーが功を奏しているのかなぁとも思っています。


ということで今日もみんなのお写真はありませんがお許しを
また、最近皆さまのところへお邪魔してもコメントが残せなくて
本当にゴメンナサイ。ぺこり
ちゃんと記事は拝見しているのですが色々バタバタしてコメントが
残せない状態です。。。
それでもまたここに来てくださる方はありがたいなぁと痛感して
いるところです。
皆さまからいただくコメントは私にとって大きな励みです^^
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね



ランキングボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1日1クリックの応援ポチン♪していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~♪♪♪


※昨日レスはこのあとします~
スポンサーサイト

慢性腎不全 肥大型心筋症

0 Comments

Leave a comment