やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ご無沙汰しました~復活♪♪♪

桜(木) ご挨拶 桜(木)

皆さん、大変ご無沙汰しておりました やまだのママです。
いかがお過ごしでしょうか。
な~んにも告げずにただただ長い間お休みしてしまい、さぞやご心配をおかけして
しまったことと思います。
本当に申し訳ございませんでした。ぺこり
お休みしていた理由は、小さなことがいろいろ重なり、自分の中で消化しきれなくなって
しまったのです。
なのでここらですこし一息つこうかな、と思ったのがきっかけでした。
お休みしている間たくさんの方々に励まされ、元気をいただき、そして見守っていただきながら、
少しずつ少しずつ前向きに再開を考えることができるようになりました。
そしてここ2日ほど前に更に大きな元気をもらい、再開することに決めました。
何も知らせず突然長いお休みをしてしまい、もう私のことなんて忘れられちゃったかな・・・と
思いながらも、今日から4月、新年度ということで気分一新して日々の出来事、みんなの近況など
綴っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり



さくら  桜散っちゃった  さくら  桜散っちゃった  さくら  桜散っちゃった  さくら  桜散っちゃった  さくら  桜散っちゃった  さくら  桜散っちゃった  さくら  桜散っちゃった

※今日のお写真は3月中に撮ったものの中からご紹介です。


これすっごい貴重なお写真なんです!
というのは全員集合~♪
撮れそうでなかなか撮れない揃ったお写真・・・奇跡に近いかも。笑

珍しい全員集合!



タロウパパ、頑張ってますよ^^
ボク、頑張ってるよ^^タロウ
相変わらず食欲のムラは激しいですが(好きなお刺身はバクバク食べる。笑)、ホメの先生に
相談したら「おそらく腎機能低下からくる食欲減退ではないかと思う」ということでした。。。
年齢的なこと、利尿剤長期使用による副作用、いずれも致し方ない理由かもしれません。
それでも元気に走り回り、爪とぎをバリバリしたり、冷蔵庫で待ち伏せしたり、玄関まで必ず
送迎してくれたりといった、嬉しい出来事も毎日あります^^
もちろん不安な材料はたくさんあります・・・
細かいことをあげたらそりゃ~みなさんをビックリさせちゃうような出来事もあります。
だけど、タロウの病気 肥大型心筋症とお付き合いしてもう1年5ヶ月以上経ちました。
これから先どんな恐ろしいことが起こるか分かりませんが、できるだけ今の状態を維持できるように
慌てず対処していけるようにこれからも頑張りたいと思います。




寝たふりをしている?チャンちゃん。笑
やんちゃな性格のチャンちゃんですが、最近すこし年齢を感じるようになりました・・・。
寝ている時間が長くなったような気がします。
だけど相変わらずスージーとのプチじゃれバトルは毎日の日課ですし(笑)、カーテンレールにも
スイスイ登って楽しそうです^^
スヤスヤ寝たフリ?チャンちゃん




今日はあいにくの 傘 模様ですが、最近少しずつ春の日差しを感じるようになってきましたね。
春の日差し♪ナオミとスーちゃん




ナオミも大好きなお日様と仲良しさんです^^
ぽっかぽか~♪ナオミ




我家の紅一点スーちゃんですが、恥ずかしげもなく・・・笑
おっぴろげぇ~スーちゃん
そういえばスーちゃんですが、何かしらの慢性的な皮膚炎を持っています。
(血液中の好酸球が多いので、何かアレルギー体質なんだと思います)
生後1歳に満たないとき、お腹の過剰グルーミングのため赤く炎症を起こしはげるようになりました。
最初は血液検査をし、抗生剤、ステロイド剤などいろいろ試しました。
だけど結局はまたすぐ再発してしまいました。
あれから数年経ち、その間もいろいろ試したりしながらも大きな改善には至りませんでした。
そして昨年の秋ごろから、バランスα を毎日欠かさず飲ませるようにしたんですが・・・
お腹の毛がふさふさと生えてくるようになりました!!!
お写真だとまだ少しピンクっぽく見えるかもしれませんが、今はもうふっわふわです^^
バランスα は継続して飲ませることが大切だと聞きましたが、本当にそう実感しました。
スーちゃんのお腹の毛がこんなにふわふわに生えてくるようになったのは、もしかしたら
10年以上なかったかもしれません。
そう思うと年齢的な免疫力の低下もあるのに、よくここまで改善したなぁと驚きです。


ジィィィー・・・っとスーちゃん
目下、我家で心配の種はスーちゃんです。
(左耳の先が少し切れちゃって血が固まっていますが、今はもう治っています)
本当に親ばかで申し訳ないのですが(苦笑)、スーちゃんってかわいいお顔だと思うんです^^
このかわいいお顔・・・左目の目頭の付け根に・・・実はしこりができています。
お写真だと分かりづらいかもしれませんが。
このことはかなり今悩んでいて、また今度あらためて記事にする予定です。




忘れちゃならない相方ですが(笑)、ナオミをプチ虐待もどきをしながらも元気ですよ^^
虐待!笑 ナオミと相方




ということで我家のみんなは多少心配の種はありますが、みんな元気に過ごしています^^
長い間本当にお休みしてゴメンナサイ。
今後はできるだけマメに更新できるように頑張りたいと思います。


気分新たに復活のお祝いポチッと応援クリックお願します♪





ただいまチョコチョコ手直し中です。
サイドバーの内容がコロコロ変わるかもしれませんがご了承くださいませ。ぺこり

スポンサーサイト

16 Comments

きなこママ  

やまだのママちゃん~すごくうれしい^^よ~
やまだのママちゃん、お帰りなさい。
本当にお帰りなさい。

みんな可愛いね。元気でいい子で頑張ってますね。。あ~~なんだか懐かしい光景です
みんながいる光が差し込むそのお部屋が・・
やまだのママちゃん、いろいろあること、一つ一つここに書きつづってね。ちゃんといつも元気送りにくるからね^^頑張って、やまだのママちゃん。いつか飲もう~←そればっかね。
ありがとう・・・ちょっとうれし泣き中

2009/04/01 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

コニママ  

はじめまして。
訪問履歴から伺いました。
これからゆっくり過去記事さかのぼって、改めてコメントさせていただきます。

にしても、みなさんお綺麗で(*´Д`*)ハァハァ

2009/04/01 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

まめぽん  

やまだのママさんお帰りなさい!

全員集合写真だわ!
みんな可愛いv-398
スーちゃんのこと気になります。。。
これから一つずつ聞かせてくださいね

本当に本当に心から お帰りなさい!

2009/04/01 (Wed) 11:13 | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

おかえりなさい!

もうすぐみんなの誕生日ですもんね(^_^)
帰ってきてくれて嬉しいですー!(T^T)

人数が多いと、全員集合写真ってほんと嬉しいですよね~e-343

やまだのママさんのペースで、無理のないよう更新してくださいね。
楽しみにしてます(^^)

2009/04/01 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/01 (Wed) 17:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/01 (Wed) 17:38 | REPLY |   

choiwaru101  

お~よかった、よかったよ~(´;ω;`)

2009/04/01 (Wed) 18:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/02 (Thu) 00:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
大変ご無沙汰してゴメンナサイ。ぺこり
ママさんにもたくさんたくさん(いろいろと^^)元気をいっぱいいっぱい
いただきました!
ママさんのおかげでこうして復活することができました。
本当にありがとうございました。
また、ボムボムのこと・・・ありがとうございました。
ただただ日参として訪れたママさんのページで見つけて
一瞬、本当に一瞬何もかも時間が止まってしまいました。
ぽろっと涙が出た瞬間止まらなくなり、そしてその後には
大きな元気をいただきました!
時間と共に忘れていくのはどうしようもないことかもしれない。
だけど5ヶ月経った今こうしてママさんが書いてくれたことを
本当に心から嬉しかったです。
感謝感動でした^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2009/04/02 (Thu) 09:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★コニママさんへ★
こちらこそはじめまして^^
ようこそお越しくださいました。
私のほうこそ実は訪問履歴からお邪魔させていただいたのですよ~♪
コメント残さずスイマセンでした。
私も過去ログを拝見してから改めてご挨拶に伺いますね。
また是非いらっしゃってください♪
ありがとうございました。ぺこり

2009/04/02 (Thu) 09:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
大変ご無沙汰してご心配おかけしました。ぺこり
お休み中もご訪問していただき、本当にありがとうございます^^
待っていてくれるヒトがいるって嬉しいものなんだなぁって
最近になってすごい実感しました。(おそっ!笑)
スーちゃんのことも含めて、またお知らせさせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり

2009/04/02 (Thu) 09:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
みぃさんも大変なときなのにご訪問コメントありがとうございます^^
みんなの誕生日覚えていてくださって嬉しいです!
お誕生日までに復活できなかったらもうだめかな・・・って
思っていたんですが、みなさんに元気を分けていただき
なんとか間に合いました。苦笑
全員集合写真、貴重な一枚になりました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり

2009/04/02 (Thu) 09:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
いつも今どうしているかなぁ・・・って思います。
どんな慰めの言葉も今はスゥ~とフィルターを通り越してしまうのではないかと
思って、ただただ何しているかなぁと想像することしかできません。。。
一人の時間は必要です。
多くの人たちと一緒にいるときはきっと感情も張り詰めているのでしょうから。
鍵コメさんはヒトに気を使いすぎですよ。苦笑
これからの時間・・・長い時間がかかるかもしれないけど、
少しずつ少しずついろんな形に変わっていくでしょう。
空や海が世界中どこにいってつながっているように、
みんな姿が見えなくても最後は一緒です。

2009/04/02 (Thu) 09:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
いろいろご心配おかけしました~ぺこり
鍵コメさんのほうが大変なときにわざわざありがとうございます。
考えること、悩まなければいけないことがたくさんあるでしょうけど、
悩むということはやはり一歩先に進まなければならないと思うんです。
現状維持(できればいいけど・・・)で満足していないから悩むんだろうし。
またお時間のあるときお話聞かせてくださいね^^

2009/04/02 (Thu) 09:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★choiwaru101さんへ★
ご無沙汰してご心配おかけしました~スイマセン。ぺこり
先生もお変わりないですか?
あ、お変わりないのは良くないのか。笑
そういえばマイホームどうなったのかなぁ?って思いました。
進捗状況とかたまには載せてくださいね^^

2009/04/02 (Thu) 09:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
はじめまして。
大変なときにご訪問くださりありがとうございました。
とてもお辛い状況が伝わってきました。
取り急ぎそちらへコメントさせていただきました次第です。
えらそうなことを書いてしまいますがスイマセン。
どんなに有効な治療法であったとしても、やはり飼い主さんとネコさんが
一緒にいられる時間ほど大切なものはないと思います。
数値が下がるまで・・・数値が下がらないから・・・
も、もちろん大切かもしれません。
ですが、ネコさんが大きなストレスを感じていると鍵コメさんが
思われるのであれば、そのときが止めるときなのかもしれません。
そのボーダーラインは誰にも分かりません。
詳しいお話を伺ってないのにスイマセンでした。ぺこり
ネコさんが少しでも辛くなく穏やかな時間を過ごせますように
お祈りいたします。

2009/04/02 (Thu) 09:43 | REPLY |   

Leave a comment