やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

近場の遠出!?

今日は前回の続きです。
お正月休み第二弾、近場の遠出。 草原 晴れ
(5日間のお休み中、唯一のお出かけ。笑)

この日、どこに行くのか知らされていませんでした。
相方は前日から パソコン でなにやら調べたりしていたようですが、どこら辺にいくのかまったく何も
告げられず、取り合えず出かける準備をしろと言われて出発しました zoomzoom001

おにぎり はお出かけするから作ったわけではなく、ただ前の日の晩のご飯が結構残ったので
作っておいただけです。笑2
出発してすぐ食べ始める相方。
大根菜と梅じそのおにぎり



とっても良いお天気に恵まれました 絵文字名を入力してください にっこり
青い海・・・



どんどん山奥へ・・・
山の奥へ奥へ・・・



更に更に山奥へ・・・・
一体目的地はどこなのでしょう?
更に山奥へ・・・



ん?ひょっとして目的地は箱根?
目的地!?



続きは更に写真が多くて重くなっちゃうので追記へ移動させました^^
よろしければ見てください。ぺこり




ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり





箱根の道の駅からパチリ kissDN
箱根 道の駅

道の駅ってそんなにいろんなところに行ったことがあるわけではないんですが、地元の特産品
とかそういうのがあるのかな?と思って立ち寄ってみましたが何もありませんでした。苦笑
ま、箱根ですからどこでもお土産品は売ってますから、あえて何もおいてないのかも!?
山の上のほうにあったので景色はとても良かったです 山と空

青い空が似合いません。笑




そして次に向かった先は芦ノ湖湖畔。
というかどこに行くのか何も決めていなかったことが発覚 bikkuri01
芦ノ湖 湖畔散策



橋の上でポーズなんてとってる場合じゃありませんよ ムッ
なにやってるんだか・・・苦笑



この道はどこへ・・・


今更行き先を確認している相方・・・・
行き先確認中

鳥居

ヒトがいない・・・


↑↑↑の写真のちょうど左下の端っこの辺りに↓↓↓が海に浸かっていました。。。
白猫明神!?
白猫明神!?
さらっとググってみたんですが詳細がわかりません。
一体この白猫明神さまはなんなのでしょうか???
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてくださいませ。
なんだかすごく気になる発見・出会いでした。。。




そしてそろそろお腹も空いてきたのでお食事タ~イム 拍手ステーキ
ここもまた相方が前日にリサーチした噂のお店らしいです。
連れて行かれたのは ほん陣 (※HPがなかったので食べログの口コミ情報をリンクしてます)
メニュー
芦ノ湖丼が有名で、お店の方にも「オススメは何ですか?」と伺うとやっぱり芦ノ湖丼。
いつもは違うものをオーダーする私たちですが、今日は他に食べたそうなものもなかったので
同じものをオーダーしました。



メニューの間に・・・
公魚

実は私、これを見るまでワカサギを漢字で書くと 「公魚」 だということを知りませんでした(恥)
読んでみてなるほど~です。
献上されるほど高級魚ということんですね^^



これが芦ノ湖丼。
芦ノ湖丼

その味はいかに!?

ブラックバスも食べるんですね。笑
嫌われ者のブラックバスですが、こうして食べてみるとなかなか美味しかったです♪
生姜などで下味をつけて臭みを消してあったようです。
公魚もまぁ普通の公魚でした。笑
っていうかふつ~~~~~~の天丼!?(ゴメンナサイ!)
観光地価格だなぁ~が正直な感想。
リピートはまずないでしょう。苦笑



お腹いっぱいになった私たちが次へ向かった先はこちら。
日帰り温泉 ひめしゃらの湯
相方がいつもの温泉セットを準備していました^^
内風呂と露天風呂しかない温泉でしたが、まぁそこそこ楽しめました。
私はかなりのぼせてしまって気持ち悪くなっちゃったけど。苦笑


ということで私たちのお休みは温泉にはじまって(スパ銭)温泉に終わりました^^



イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  イチゴ  


前記事のコメント欄をご覧になった方はすでにご存知だと思いますが、 きなこママさん から
超太っ腹企画が飛び出しました!
マヌカハニーが入った石鹸を5名の方へプレゼントしてくださるそうです プレゼントキラキラ
欲しい!という方はきなこママさんのブログからメッセージを送ってくださいね^^
早い者勝ち!遠慮は不要ですよ~♪♪♪
ジャンジャン応募されてくださいまし。

きなこママさん、本当に太っ腹企画ありがとうございました。ぺこり


スポンサーサイト

14 Comments

みぃ@笑う猫と冒険  

何か懐かしい~。
若い頃に(笑)、この辺行ったことあります、多分。
<誰と行ったか覚えてない辺りが・・・今の旦那ではない(爆)

鳥居の辺りもいくつか歩いてる筈なんだけど、違う鳥居なのかなぁ。
白猫明神に覚えがないです。それとも17~8年前にはなかったのかなぁ。
石が、凄く滅茶苦茶古そう、でもないですよね、見た感じ。
水に浸かっちゃってるとこも、上に小銭が置かれてるとこも、何か哀愁ただよってますね・・・。
猫神様なのに、どうして水に・・・ちょっと不憫・・・(/_;)

芦ノ湖丼、残念ながら私は苦手っぽい・・・。
基本天丼は好きなんだけど、まるごとのお魚が苦手で<食べれなくはない
名物にうまいものもあるけど、うまくないのもありますよね(^^;
観光地のご飯屋さんって高いですよねー!

温泉は、湯あたりしちゃったんですね、きっと。
帰りの車とか大丈夫でした?

2009/01/19 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

るびー  

美味しそうなおにぎりv-410
前回の相方さんの大きなお口を開ける写真で私も一緒に口を開けてました(笑)

こういうサプライズっていいですねーv-398
なんかワクワクしちゃいます。
すごい昔に「泊まりの準備持っていって」って言われてどこに行くんだろう?ってワクワクしてたら軽井沢で・・・。
でもシーズンだというのに予約しておらず・・・どこにも空きはなく・・・喧嘩しながら日帰りした記憶が(苦笑)

箱根・・・久しく行ってないですv-356
白猫明神ってなんなんでしょうね?
上にお賽銭が置いてありますねー(;O;)

芦ノ湖丼・・・普通の味だったんですねv-401
観光地だとほんとに高いですよね。

2009/01/20 (Tue) 11:09 | REPLY |   

うめ  

お休みは箱根に行かれたんですね。
私も神奈川に初めて住んだ時に行ったのが箱根でした。だんごも一緒にドライブしたんですよ^^
ママさんは水曜どうでしょうの大泉洋さんのように行く場所は教えてもらえないでの出発なんですね。確か以前にもありましたよね^^
私もワカサギが公魚ってしりませんでした。^^;
相方さんもテンションあがってますね^^

ママさん心づかい本当にありがとうございました。
メールもありがとうございました。

2009/01/20 (Tue) 14:02 | REPLY |   

まめぽん  

おにぎりが美味しそうi-189
ワカサギは公魚って書くんですか~
初めて知りました
お値段のわりに味が・・・ってのは
観光地にはよくあることなんですが
だからこそよけいにガッカリしますよねv-390
白猫明神気になります
猫なのに水辺?はて?

2009/01/20 (Tue) 16:24 | REPLY |   

cuchiko  

ママさんとこの相方さんってさぁ、可愛いヒトよね、きっと(うふっ)
だってさ、今回の企画でもさ自分だけで練ってママさんを驚かそうってことっしょ?
いやぁ、愛されてますなぁ(ウヒヒ)
あ、ワカサギ、ああやって書くんじゃねぇ
1個賢くなったわ、ありがとママさん☆
う~ん、さすがに白猫明神はちょいと気になるねぇ・・・

2009/01/20 (Tue) 17:33 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

子供の頃に行った事があります。
相方さんみたいに「出掛ける準備をしろ」と、
行き先も言わずに連れ出してくれるなんていいなぁと思います。
うちはそういうのが全くないですから~。

公魚は私も好きでーす。
でもお高いのね~^^;
お家で作った方がいいかもしれませんね(笑)

白猫明神さま。確かに気になります。
なんなんでしょうね??

2009/01/20 (Tue) 22:02 | REPLY |   

momo  

わかさぎに漢字があることすら知りませんでした^^;
いいなぁ~。
行く先もわからないサプライズの日帰り旅行だなんて素敵じゃないですか!!
相方さんやっぱりお茶目な人だな。
楽しい休日でよかったですね!!

2009/01/20 (Tue) 22:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
懐かしいですよね^^
私も学生の頃によく行った場所です。
箱根とか伊豆に今の歳で行ってみると、若い頃と楽しみ方が
変わったようでまたいい感じでした^^

箱根神社のすぐそばの湖畔の鳥居です。
白猫明神さま・・・ホントになんでしょうね?
気になって仕方ないので神社に問い合わせてみようかと思ってるところです。
(迷惑かしら?)
確かにそんな古くなさそうでした。
水に浸かっているのもなんだかなぁと不思議ですよね・・・。
神社のほうは結構な人手だったのに、ここはほ~んとヒトがいなくって。
なんだか寂しいところでした。

みぃさんはまるごとのお魚がダメですか~
確かに名物でも美味しい物とそうでないものありますよね。
ワカサギ自体そのものは味なんてほとんどしないんですよね。
だからフライとか天ぷらとかになっちゃうんだと思いますが。
しかし高かったです。苦笑
ブラックバスなんておそらくタダだと思うんですよ。
ワカサギだって朝採れではないと思うし・・・
そう思うとこのお値段はん???と思わずにいられないです~

思いっきり湯あたりしました。苦笑
1時間以上ず~っと露天風呂に入ってたんです。
サウナとかも何もないところだったので時間を持て余したというか・・・。
クールダウンするような場所もなくってひたすら入っていたら、
上がって脱衣所に行く途中でめまいがして立てなくなりました。
久々にやっちゃったという感じです。苦笑
ゆっくり休んでから帰ったので大丈夫でした^^
ご心配いただきありがとうございます。

2009/01/21 (Wed) 08:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
先日の切り干し大根のときの副産物の大根菜です^^
ご飯に混ぜると美味しいですよね。

ちゃんと計画を立ててくれたサプライズだったら尚のこと嬉しいですよね。笑
あはははは^^軽井沢では散々だったみたいですね。苦笑
男のヒトってそういうツメの甘い部分ありますよね~
相方もご他聞に漏れずです。笑

若い頃に行ったことのある方って多いんじゃないかな?箱根とか伊豆。
最近日光に行ってみたいんですよ~
東照宮とかって修学旅行でさら~と見たことしかないので
ゆっくりもう一度見学してみたいと思ってるんです。
暖かくなったら行ってみようかしら?
さすがに今の時期はあの辺も寒いと思うので。。。

芦ノ湖丼・・・ウーン、私にとっては普通の味でした。苦笑
ワカサギ自体そんなに味のするお魚じゃないじゃないですか?
まぁ観光地への貢献とでもいいましょうか。苦笑

2009/01/21 (Wed) 08:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
お引越し準備どうですか~?
早く終わってゆっくりできるといいですね^^

箱根って若い頃に行ったのとまた違った感じでそれなりに楽しかったですよ^^
え?だんごちゃんも一緒にドライブしたの?
それはすごーーーい!
だんごちゃんはおとなしい子なんですね^^
水曜どうでしょうって実は見たことないんです。。。
いや、気になってはいるんですよ。
行き先を告げられずに旅するんですか?
なんだか楽しそうですね^^
今度DVD借りてこようかしら。
ワカサギが公魚だなんて当て字なんでしょうかね?

お忙しいのにメールスイマセン。
あとでお返事しますね^^

2009/01/21 (Wed) 08:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
ワカサギの漢字、ここにもはじめての方がいてホッとしました^^
私だけ~?ってちょっと思ったんです。笑
ホント観光地ってお値段が???なものばっかりですよね。
お店の入る前から外観でこの店大丈夫か?って思わず言っちゃった
くらいなんですよ。苦笑
まぁ案の定というかなんというか・・・
白猫明神さま気になりますよね?
ちょっと調べたいなぁと思ってます。
何かわかったら載せますね^^

2009/01/21 (Wed) 08:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
相方は大人子供なんだと思います~笑
15年以上一緒にいますけど、昔っからこのまんまなんですよ・・・
成長しないヒトってこと!?笑
愛されてるなんて。。。ぎゃははははは^^
お互い友達いないからですよ。
一緒に出かけてくれるヒトがいないだけ、ただそれだけです。苦笑
あ、cuchikoさんですらワカサギの漢字知らなかった?
なんかホッとした。笑
私だけじゃないんだ~♪♪♪
白猫明神さまはちょこっと調べたいなぁって思ってます。
何かわかったらまた載せますね^^

2009/01/21 (Wed) 08:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
ちゃんと計画みっちり完璧に立てといてくれたサプライズだったら
どんなに嬉しいかって思ったりして。笑
これが箱根とか近場だからまだいいけど、どっか海外にでも行ったとき
だったら最悪ですよ~

ワカサギって普通にスーパーで買うと結構安いお魚ですよね?
それがここ観光地に行くと・・・
だけど、それを差し引いたとしてもなんかなぁって感じの内容でした。
お味噌汁(しょっぱい!)ときゅうりの漬物がちょこっとだけの
付け合せだったし・・・苦笑
もう少しどうにかならんかい?って思っちゃいました。
あ~あとお店の方の立ち話が超ドカ声でイライラしました。笑
分煙もされてなかったし。
そ、おうちで作ったほうが全然いいかもですよ。笑

白猫明神さま気になりますよね。。。
神社のHPにもなにもかかれてないっていうのも気になってます。

2009/01/21 (Wed) 08:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
私もワカサギに漢字?って思いましたよ~笑
だけどきっと当て字なんだろうなぁって思いました。
ちゃんと計画立ててくれてたサプライズだったらなぁ~って思ったりして。
まぁ近場だったからそれなりに楽しかったですけどね^^

2009/01/21 (Wed) 08:55 | REPLY |   

Leave a comment