やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

いろいろ♪

毎日とっても良いお天気 絵文字名を入力してくださいキラリ の湘南です。
やっぱりお天気が良いと気分もスッキリしますね にっこり

相方のお正月休み第二弾も無事終わりました~ 笑
5日間のお休み中、恒例のスパ銭に行ったりちょこっと近い遠出をしたり、まぁぼちぼちダラダラと
過ごしていました^^
今日はお休み中に撮ったお写真などをまとめてご紹介したいと思います。 山と空 zoomzoom001




我家は今の季節、朝8時くらいになるとお日様が燦々とお部屋に入ってきてとても暖かくなってきます^^
逆光ですが、このシルエット誰だかわかりますか?黒猫:右向き
眩しい!




答えはドリル てれねこ とチャンちゃん ぬいぐるみ です。
チャンちゃんはドリルのことが一番大好き は-と でいつでもそばにいたいと思ってるのに、
ドリルはあまりベタベタされるのが好きじゃないみたいで、時にうっとおしそうにすることがあります。
だけどとっても仲良しの兄弟なんですよ にこ
シルエットのふたにゃんは・・・




こちらは朝のなんでもない一枚。
掃除をしようとおこた布団を洗濯してこざっぱりした朝のお部屋です。
(物がごちゃごちゃあって全然こざっぱりしてないことに後で気付きました。汗)
すでにお日様燦々のお部屋で、キャットタワーではナオミとタロウが日光浴中 晴れ
スーちゃんのお耳が後ろに立っててちょっと怖い顔していますねぇ~苦笑
実はこのとき、キャットタワーの最上段にいたチャンちゃんが降りてきた瞬間で、そのチャンちゃんを
追いかけようとした時でした。
いつもの朝



遅くなってしまいましたが、昨年末に きなこママさん からプレゼント プレゼント キラキラはぁとをいただきました。
きなこママさんのお店 (ネオナチュラル) のお品がい~~っぱい!
ママさん、本当にありがとうございました^^
大事に大事に使わせていただきますね。
(というかすでにLarのヒーリングローションは以前から愛用中♪)
きなこママさんから・・・



そしてきなこママさんのショップで年始に開催されていた マヌカハニー の共同購入に
参加させていただきました bikkuri01
無事に2個ゲットできました ピースにっこり
マヌカハニー

電球 マヌカハニーはニュージーランドでしか採れない抗酸化作用に優れたハチミツです。 電球
巷ではインフルエンザが流行っていますが、予防のためにも毎日いただきたいと思います!



そしてまたまたきなこママさんからのプレゼントも同封されていました えぇ ♪
憧れの? 寿がきやさんの味噌煮込みうどん が入っていました~♪嬉しい!
気になるの?


そしてこちらも。。。
8日の記事 でチャンちゃんがクンクン♪しているものは何?というご質問がありました。
招猫干支の丑さんでしたぁ~♪
丑

ママさん、年末年始とたくさんのお心遣いありがとうございました。ぺこり
大事にみんないただきますね^^

是非みなさんもきなこママさんのお店(ネオナチュラル)へどうぞ♪






flower3  flower  flower  flower  flower3  flower  flower  flower  flower3  flower  flower  flower  flower3  flower  


さぁ~てまだまだ今日は続きますよ~ 苦笑

先日の切り干し大根完成しました だいこん
お天気も良かったので早く出来上がりました。
完成!切り干し大根


干す前。
そしてあの大根は・・・



カラッカラに乾燥しました^^
今晩早速いただきたいと思います。
カラッカラッ!



お日様大好きタロウパパ。
ヌーン



タロウのいるところスーちゃんあり。笑
タロウのいるところスーちゃんあり


ゴロ~ン ハートキラキラ
お日様サイコー!

最近またタロウの呼吸が少し速くなっています。。。
(タロウは肥大型心筋症の持病を抱えています)
タロウは呼吸が速くなると食欲もムラが出る傾向にあるようです。
肺水腫再発のせいで速くなっているのではなく、おそらく心筋がまた更に厚くなったのか、
それとも寒い季節のせいで血流が夏より悪くなったせいなのか・・・
ホメオパシーレメディのカーボベジを飲ませると楽になるようなので、手放せない大事な
レメディになりました。
だけど元気いっぱいだし食べてくれるときはもりもり食べてくれるので、あまり慌てずに
穏やかに毎日一緒に過ごそうと思っています^^



お日様にあたり過ぎてクールダウン中のナオミ。 笑2手書き風シリーズ44ブタ
ちゃんと日陰におさまっています^^
クールダウン中

トド!?



ふと、 あ~ちゃん からいただいた手作りカレンダーをニヤニヤしながら見ている相方。ゾッ
確かに楽しいからニヤニヤしちゃう気持ちは分かるけど・・・苦笑
ニヤニヤするヒト・・・



お休み中に近場の遠出?(どっちやねん!笑)をしました。
車中でおにぎり おにぎり をパクつく相方。
お出かけの模様はまた次回ご紹介したいと思います。
(いい加減長すぎだろう、という言葉が聞こえてきそうなので。笑)
運転中のおにぎり


お疲れ様でした。ぺこり ぴかちゅ
 




ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり





スポンサーサイト

20 Comments

あ〜ちゃん  

ずっとお天気がよくて良かったですね~。
こちらは寒かったです。
2匹の後姿見て答えと思ったら、
答えが先に目に入りました(笑)
ママさんちのお部屋、とってもきれいですよ。
うちなんて・・・気軽に写真を撮れません(笑)
切干大根、見事にちっこくカラカラになりましたね(笑)
お料理が出来たら食べさせて見せてくださいね。
タロウちゃんは画面で見ると健康な猫ちゃんって感じなんですけどね・・・。
ママさんの仰るとおり、慌てずですね^^

きなこママったらまた太っ腹ですね~♪
マヌカハニーもゲットできたんですね♪
私もちびちびと頂いてますよ~。
これで一年間健康でいられますように♪

相方さんがカレンダーを見てくれてる~。
それだけで私は幸せでございますv-238

2009/01/17 (Sat) 17:50 | REPLY |   

まめぽん  

お日様とにゃんこe-251
最高の組み合わせですよね~
鈴と一緒についてるのは丑さん
だったんですね~
ちっちゃくて可愛いですね
オモチャにされたらどっか行っちゃいそうi-201
切干大根!出来上がったんですね!
手作りなんて贅沢~e-420

2009/01/17 (Sat) 18:22 | REPLY |   

うめ  

あ~ あれが噂?!のテーブルですね。とっても素敵ですよ。
やはりお部屋全体素敵だわ。我が家なんてちゃぶ台が似合う部屋だもの がーん。
みごとに干し大根になりましたな。これで作ったお料理の写真アップ楽しみにしておりますぞ♪
それにしてもタロウパパ可愛い♪お腹モフモフしたいくなっちゃう写真だね。
相方さんのおにぎり食べるところの写真誰かに似てる。でも思い出せない^^; 思い出したらまたここに来ます。
きなこママさんからのプレゼントすごいですね♪。見てるこっちまでなぜか綺麗になった気がして^^;
いいものを見せていただきました。

牛さんのキーホルダー匂い袋系なのかな?まぁ香りがなくても猫ちゃんはクンクンするけど聞いてみました^^

ご心配頂きありがとうございました。
メールもありがとうございました。

2009/01/17 (Sat) 20:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/18 (Sun) 12:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/18 (Sun) 21:32 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~出おくれてしまった^^
ありがとうね~こんなに素敵に紹介してくれて・・う・うれしい^^です。
どんどん~キレイになって、味噌煮込み食べて体も温まって風邪ひかないようにね。
やまだのママちゃん~最初の写真~好きだよ。。絵になるね。それにホントいつも思いよ
マヌカハニーもキレイに撮ってくれてうれしいな。ニュージーランドにね、知り合いが留学しててね、その方から教えてもらったのがこのマヌカハニーだよ。
あっちでは、その家も常備薬としてマヌカハニーを入れた薬があるんだよ。○ロナインみたいだね。長くなってごめんね。切り干し大根も見事!ママは里芋と甘辛く煮て食べたいなママさんの仰~赤味噌汁にあげと入れても美味しいなぁ~
タロウちゃん、元気でいてね。

やまだのママちゃん、あ~ちゃんの所でもやった企画!太っ腹ですね~企画やろうかな?そのマヌカハニー入れて作った馬油100%の完全添加石けん(80g)を欲しい方、使ってみたい方、5名様送ります。やまだのママちゃん、いつでもいいよ。次回の記事でよかったのけてください。きなこママのブログのメッセージへコメントくだされば、スグにお送りします^^

2009/01/18 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママ~~きなこママはかなり舞い上がってました^^上のコメント今見たら、誤字脱字ばかりで・・・ハズカシイです。すみません。

2009/01/18 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

momo  

ママさんちはお日様燦々で明るくて綺麗で素敵なお部屋ですね~!!
タロウパパの日向ぼっこもとっても気持ちよさそう♪
にゃんずの後ろで相方さんは何をしてるのかしら?
素敵なプレゼントいっぱい!!
マヌカハニーって興味あるなぁ~。
美味しいはちみつって高いですよねぇ。
ヨーグルトやトーストにたっぷり塗って食べたい~。
きなこママさんのコメントの、マヌカハニー入りの石鹸って超興味ある~!!

2009/01/18 (Sun) 23:13 | REPLY |   

ちびんた  

こんにちは。
楽しまれたようですね。。。お休み。
相方さん、おにぎり美味しそうにパクついてますね~。

ママさんちはいいな。。。お日様が入る部屋、
羨ましいですよ。

今日はへんちくりんな天気です。
ちび夫さんは 波乗りに行っちゃいました。
私は掃除しなくっちゃ~。
ママさんちって いっつも綺麗ですよね・・。
写真見てから、我が家を見渡すと
ゲンナリします~。

2009/01/19 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

るびー  

みんなお日様であったか日光浴してますねv-398
こういうほのぼのしている姿を見ると・・・私もほのぼのしちゃいます♪

きなこママかにのプレゼントいっぱいですね♪
自然素材の無添加だからほんとに安心して使えますよねv-353
うちも前にマヌカハニーを買って今も飲んでます。
彼氏が昨日から高熱で病院行ったらインフルエンザA型にかかってしまって・・・。
もったいないから私だけ内緒で飲んでたので・・・早くから飲ませておけばよかった。
なんかうつりそうで怖いんで・・・昨日からマヌカのみ始めました♪

大根・・・干すとこんなにも小さくなってしまうんですねv-405
色もきれいでとっても美味しそう。

相方さんのおにぎりをほおばるお口を開けた横顔に笑ってしまいましたv-351
だってすごく美味しそうなんだもんv-407

2009/01/19 (Mon) 14:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
昨夜久しぶりに降ったものの、またしばらくはお天気良さそうです^^
そちらは寒かったのですね~早く暖かい春になってほしいです。
あ、ゴメンナサイ!笑
答えをもっと間隔空けて書けばよかったですね^^
いや~ホントにね・・・うちって汚いんですよ。。。
汚いところは写さない、写っていたらカットする、徹底していますから。笑
あ~ちゃんがうちに来たらビックリしちゃうだろうなぁ~
ほこりだらけで壁紙も剥がれてるし幻滅しちゃうかも。。。シーン。
でもみんなが楽しそうにしてくれていればそれでいいです^^
切り干し大根、この前の晩に作ろうと思ったらパスタに変更しちゃいました。
今度作ったら載せますね~
あ、もちろん食べに来てくれてもOKですよ♪

きなこママさんの太っ腹企画がまたもや飛び出しました!
本当にありがたいしビックリですよね^^
ママさんの心の広さを感じます。
私ももったいないからちょこっとずついただいています。
キャンブリックティにするのが好みです~

相方ね、ずっとニヤニヤして見ていたんですよ~
あ~ちゃんのギャグは相方好みのようです^^

2009/01/19 (Mon) 17:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
お日様って本当に大事ですよね。
この前の塗装工事でシミジミ感じてしまいました。
この丑さんをみんなに出したら大変なことになっちゃうので
すぐにしまってしまいました^^
切り干し大根すぐ出来上がっちゃいました。
切って干しただけなんですけどね。笑
でも無添加だし健康にいいし大好きです。

2009/01/19 (Mon) 17:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
噂っていうほどのシロモノではないんですけどね。笑
うちもずっとうめさんちと同じような家具調コタツだったんですよ。
姉のお古だったんですけどね。
かれこれもう・・・10年以上使っていたかしら?
トラちゃんみたいにリフォーム?してくれる人ならよかったなぁ~羨ましい!
うちなんて絶対だめですよ。
単調な作業ができない人なんです・・・相方は。
私は単調な作業のほうが好きだけど、さすがに天板がもう大変な状態だったの。
買ったけどすごい安かったのよ^^
しかも足の高さが代えられるの。お値段のわりに気に入ってます♪
切り干し大根は今晩作るかも!?
この前の晩は急遽パスタに変更しちゃったから。
うまくできたら載せますね。
うまくできなかったら勘弁を。笑
相方って誰かに似てるってよくいわれるような気がします。
ま、それだけどこにでもいる顔なんです。笑
探偵に向いているかも^^
きなこママさんからの太っ腹企画が飛び出したので、よかったら
参加してみてくださいね^^
次の記事で告知します~♪

2009/01/19 (Mon) 17:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
そろそろ病院のお時間でしょうか。
まぁ・・・なんというか・・・昨日のメールの通りです。苦笑

血圧計、もっと安いのあったと思いますよ。
たぶん4.000円くらいで。
私も後でちょっとググってみますね^^
何かあったらメール入れますから。

輸液をし続けると、他の方にも聞いたしボムボムのときもそうだったのですが
お腹のほうがたるんたるんになってきますよね。
背中から入れた輸液が時間の経過と共に下に落ちてきて
お腹に溜まって吸収されていく、そんな感じだと思います。
頸の付け根から入れると場所によっては時間の経過と共に
前足に溜まってきちゃうことがないですか?
それだけ足がしびれたりしてよくないんだそうです。
だからお腹に溜まったほうがいいと聞きました。
針の刺す場所も頸の付け根よりは腰の辺りとか、毎回場所を変えるとか
したほうがいいとも聞いています。
太い針で今まで大丈夫だったとしても、やっぱり少しずつでも脂肪が
減ってきた身体への負担は当初と比べれば変わってくるのも
当たり前のような気がします。
ラインかシリンジか、今日も先生とご相談なさっていると思いますので
ご都合にあった方法で継続できるといいですね。
ラインもシリンジもそれぞれの利便性があるでしょうし、
好みもあるでしょうし、一概にどっちがベストとはいえないかもしれません。
が、時間はかかっても細い針でできるラインからの輸液ができれば
この先もいろいろと助かる面は多々あると感じます。

先生とのコミュニケーションがとれてはじめてベストな治療を行えると
思いますが、時間が必要とするコミュニケーションってどうなのでしょうね。。。
いや、私はってことなんですけどね。
私自身は初対面で何か違和感を少しでも感じたりしたら
それだけでアウトなんです。。。
お薬のことにしたってどんなにいいものだったとしても鍵コメさんが
今中止しているってことを考えたらわかることだと思うし。
鍵コメさんが少しずつ探りを入れながらでいけそうだったらいいんです。
今日が2回目、どんな感じの答えになったのかなぁ

今日は久しぶりの検査ですよね。
培養検査の結果もあるでしょうし。
いろいろと今ドキドキ不安でいっぱいですよね・・・。
いずれにせよ培養検査の結果が出れば効果的なお薬はわかるでしょうし、
そう思えばひとつは必ず一歩前進できるってことですもん!
前向きに前向きにお祈りしていますからね^^

2009/01/19 (Mon) 17:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
わざわざご報告ありがとうございます~^^
しょぼいのに載せてくださって本当にありがとうございます。
お恥ずかしいですが嬉しいです♪

また本のことも情報ありがとうございました!
タイトルはどこかで見たことがあるような気がしますが
読んだことないです^^
今度探してみますね。ありがとうございます。ぺこり

2009/01/19 (Mon) 17:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
お忙しいのにわざわざお越しいただきありがとうございました。
ご紹介が遅れてしまってスイマセン。
もっと早く載せようと準備はしていたんですよ~
本当にたくさんのプレゼントありがとうございました。
最近気に入っているんですが、ナチュクリーンですか?
珪藻土の石鹸いいですね~^^
シンク周りとか洗面とかすごいピカピカになります。
手が荒れ症なんですが、これだとなんだか大丈夫のような気もします^^
マヌカハニーを入れた石鹸だけでもすごい!と思ったのに
本場ではお薬にも入っているんですか~ほほ~
もったいないからせこい使い方しかできないですが、
キャンブリックティにしていただいています。
とっても美味しいです^^

あ~そしてそしてナント!またもや太っ腹企画ですか!
きゃ~ママさん最高!笑
ホントにビックリ企画ですよ♪
次の記事で告知しますね~
本当に何から何までママさんの太っ腹企画に頭が下がる思いです。
ありがとうございました。

2009/01/19 (Mon) 17:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
舞い上がったママさんなんだかかわいいですよ^^
大丈夫、私もいつも誤字脱字だらけですから。笑

2009/01/19 (Mon) 17:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
お日様燦々はそうなんですが、お部屋は全然キレイじゃないんですよ~!
ホントみなさんが勘違いされているのが冷や汗ものです。。。。
momoさんのおうちのほうこそすごいキレイじゃないですか!
おトイレがキレイに4個並んでいるのを以前見たときスゲッ!と思いましたよ^^

お、するどいところに目がいきましたね~
後ろで相方はプチリフォーム中です。笑
っていうかただの突っ張り棒を調節しているだけなんですけどね。
棚を作ったつもりがキャットウォークになっちゃいました。笑
今度これは載せたいと思ってます^^

次の記事できなこママさんからの太っ腹企画を告知しますので
よかったら是非是非参加してくださいね^^

2009/01/19 (Mon) 17:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
まったりとキルトをしたりするお時間が持てているようでほっとしました^^

お休み、楽しんだというかなんというか・・・笑
まぁ疲れましたです。

お日様ってほんと恋しくなりますよね。
私も先日の塗装工事ですごい感じましたよ。

今日こちらはとても良いお天気で17度まで上がりました^^
ぽかぽか陽気の中を温泉行ってきました。
お日様に当たりながら露天風呂に入るのもいいですね^^

いや~ホントうちはキレイじゃないんですってば!
汚いところを写さないように気をつけているだけなんですよ。
これでもしちびんたさんがうちにきたら・・・きっとすごい汚くて気絶しちゃうかも。苦笑

2009/01/19 (Mon) 17:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
みんながまったりしていてくれることだけが救いですよね^^

またまたきなこママさんからプレゼントの山です♪
いつも太っ腹ですごいなぁと思うと共に申し訳なく思ったり・・・
だけどとっても嬉しいです^^
るびーさんもマヌカハニー使われているんですね。
ナント!彼がインフルエンザ?しかもA型!!!
数日高熱で大変でしょうね・・・
るびーさんもさぞや心配でしょう。
私も相方が感染したときは大変でしたよ。
免疫力アップのためにも彼にも是非飲ませたいですね。

そうそう、大根って干すとこんなにちっちゃくなっちゃうんですよ~
今晩料理してみますね。
美味しくできたらおすそ分けしますから^^お楽しみに!?

2009/01/19 (Mon) 17:54 | REPLY |   

Leave a comment