やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

あけましておめでとうございます。

鏡餅 新年明けましておめでとうございます 鏡餅


三が日も終わったのにご挨拶が大変遅くなりました。ぺこり
みなさまはどんなお正月を迎えられましたか? キラリ
私は例年通り?特にな~んにもなく、ただただ食っちゃ寝の毎日でした。 手書き風シリーズ44ブタ 笑

明日から仕事始めの方も多いかと思います。
今晩はごゆっくりお休みなれるといいですね にこ
ちなみに相方は今日から仕事始めでした。
お正月休みは2回に分けて取る予定らしいです。
といっても明日(というか今日)働いたらまた6.7日はお休みなんですけどね。苦笑
そして来週12日~16日は2回目のお正月休み・・・
なんだかお休みばっかりのようでちょっと憂鬱 エエェッ!?!?
四六時中ずっと一緒にいるのも疲れるものです。なんちゃって。笑



えーと、今日はお休み中に撮った写真です。
まずは恒例の初日の出からどうぞ にっこり

2009年 初日の出

今年は雲もなくとても良いお天気でスッキリとよく見えました 目 晴れ

海と反対側を見ると富士山が・・・
2009年 初富士山



ナント!明け方でとても寒かったのに招き猫さんがいました bikkuri01 ハート
2009年 元旦 招き猫さん?
ヒトがたくさんいたのに全然動じず、そしてにこやかに甘えていました^^
とてもふっくらとしたかわいい猫さんでしたよ にゃは





そして 1/2 にはこのくそ寒いのに浜辺でBBQ 笑 絵文字名を入力してください
1/2 BBQ


焼き鳥ハフハフ・・・
焼き鳥ハフハフ



お天気がとてもよくってすごい気持ちよかったです 絵文字名を入力してください砂浜きらりん
輝く波打ち際




ほたて貝と格闘中の相方。。。
ホタテ貝と格闘!?



焼きたては最高ーーーー きゃー!♪ 
焼きたて!



日も沈み・・・





そして 1/3 は恒例の多摩川河川敷へ・・・
2009.1.3 多摩川

帰りに相方は仕事用のスーツと靴下やセーターをたんまり買いました。
思いのほか今年はバーゲンでも割引率が低くてウーンと思いました。
やっぱりどこも不況なのですね・・・。




桜桜(木)桜散っちゃった   桜桜(木)桜散っちゃった   桜桜(木)桜散っちゃった   桜桜(木)桜散っちゃった   桜桜(木)桜散っちゃった   桜桜(木)桜散っちゃった   


年賀状をくださったみなさま、本当にありがとうございます。ぺこり
私は今年どうしようかと年末まで悩んだのですが、相方の仕事関係のこともあって
遅ればせながら出させていただきました。
だけど・・・30日には出来上がって出すだけだったのに、出し忘れて1/2に投函しました・・・。
ですからお届けまでにきっとすごい時間がかかると思いますのでご了承くださいませ。




ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり





スポンサーサイト

20 Comments

まめぽん  

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ
よろしくお願いします<m(__)m>
初日の出とってもキレイですね
ホタテは美味しそうですが寒そ~う(笑)
良いお正月になりましたねi-179

2009/01/05 (Mon) 01:45 | REPLY |   

momo  

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
ワタシのお正月はほぼ引きこもりでした。
でも今日からは就活です。
早速派遣の登録行って参りまーす。
お天気良くて気持ちいいね~。
にゃんこたち、いっぱい日光浴するのよ~。

2009/01/05 (Mon) 12:07 | REPLY |   

うめ  

明けましておめでとうございます。
どこにも行かなかったなんてちゃんとお出かけしてるじゃないですかぁ~v-47
初日の出、富士さん、まねき猫縁起のいい!!のフルコースね。
ありがたや~。

私は一緒にいすぎてイライラしました。まぁ ここだけの話ですけどね・・・
だんだん私の性格も猫になったのかな~気まぐれなんでねv-16

2009/01/05 (Mon) 15:21 | REPLY |   

るびー  

明けましておめでとうございますv-354
今年もどうぞ仲良くしてくださいv-398

日の出・・・とってもキレイですね。
今年は日の出見なかったのでここで見たことにしちゃいます(笑)
私もどこに行ったということもなく寝正月で食べては寝て食べては寝てでした。
案の定・・・体重計に乗ったら一週間前より3キロ太ってましたv-399
海岸でバーベキューっていいですねー♪
ちょっと寒かったかもしれないですけど・・・バーベキューってほとんどしたことがないので毎回いいなぁ~と見てました♪
しかも海岸ってところがまたステキ!
ホタテ美味しそう♪

2009/01/05 (Mon) 16:40 | REPLY |   

ちびんた  

ママさん おめでとうございます。
と言っても 今さらですよね(苦笑)
お休み中もたくさん教えてくれてありがとうございました。
また、私の二転三転する気持ちに
つきあってくれて・・・。
ありがとうございます。
(すいません、過去形ではなくって)

今年、ママさんや相方さん、そして みんなが
楽しく元気に×2過ごせますように!!!

2009/01/05 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いしたしますm(__)m

うちも、私は喪中はがきにして、夫は年賀状出すつもりでいたんですよ。
自分の分だけ、作って印刷して出した後で、夫も「喪中にする」って云い出して。だからそうしました。
<○○が他界し、とかそういう文章なしで
仕事関係があると、猫の家族の喪中はしにくいですよね。

毎日、一緒にいすぎると困りますよね~(笑)
夫に付き合って食べてると太ります・・・。
年末年始で体重増えたし!
相方さんも結構食べるのが好きな方っぽく思うのですが、太ってないですよねー。

今日から仕事始めですが、新年飲み会とかもあるので、夕飯作らなくていいのが楽です~♪

2009/01/05 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

ママさん、おめでと、今年もヨロシクです(ペコリ)
綺麗な初日の出じゃね~~~☆
思わずモニターに向かってパンパンしたよ(笑)
こっちは大晦日から大雪でね、初日の出どころじゃなかったもん(涙)
で、またまたさぶいのにBBQでっか?(爆)
でも、ホタテ美味しそーーーーー!!
あぢっ、あぢって食べるのが最高よねん♪
それにしても相方さん、お休みがいっぱいあって羨ましいわぁ~~~

2009/01/05 (Mon) 18:05 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん・・・初日の出を見ているやまだのママちゃんの心の中が見えたような気がした。なんとも言えない気持ちになって見ていました。それから・・・後ろの富士山を見た瞬間に、また、やまだのママちゃんの気持ちが見えたよ。がんばって、ママちゃん、
がんばって~よく^^食べる相方さんと寄り添いながら、よい年をお迎えください。

海~~久しぶりに見ました。海は広いな~
大きいな~なんかね、人でない、こう海とか山とかにとっても心が癒されます。
もちろん・・言葉のある人の支えはありがたいです。でも・・・スケールが違う?何もかも受け止めて、許してくれるような、海や山が好きだな~
やまだのファミリーにとって平和な穏やかな
年でありますように、祈ってます。

2009/01/05 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

あ〜ちゃん  

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

初日の出、とってもキレイです。
私は除夜の鐘も聞いてません(ヤバーイ)

ホタテ美味しそうですね~。
私もお取り寄せしようと思ってたのに、
これまた忘れてしまいました。

バーゲンかぁ。。。
もう、流行のものとかなーんにも分からなくなってま~す^^;

年賀状、楽しみにまってま~す♪

2009/01/05 (Mon) 20:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/06 (Tue) 02:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。ぺこり
初日の出、いつの年からだか忘れましたが必ず見にいってます。
眠いんですけどね。笑
だけどなんかこう・・・後光を浴びるといいこと起こりそうな気がして^^
ホタテ美味しかったですよ~
寒かったけど。笑

2009/01/08 (Thu) 17:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
お返事いつも遅くなってゴメンナサイ。
こちらこそヨロシクお願します。
あ、カードありがとうございました^^

就活どうですか~?
私も一時期派遣登録バンバンしましたよ^^
だけど私のときは派遣天国っていうのかな?
こっちのほうが選べる立場だったから、今と大違いかも。
今はすごい競争率でしょうね・・・派遣の方も大変みたいだし。
良いお仕事見つかるといいですね!

2009/01/08 (Thu) 17:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
いつもお返事遅くなってゴメンナサイ。
お出かけっていうか・・・ウーン。笑
っていうかもっと遠くに行きたい!!!
来週の連休はどうしようかと聞かれたので、うめさんのカニ食べ放題を
思い出してバスの日帰り旅行は?と聞いたんですよ。
そしたらね・・・「団体行動キライでしょ」ですって!
どうなることやらです。

明日は大変だと思いますがお気をつけてね。
確か予報では朝から昼頃まで雪だとか。
電車止まらないといいですね。

2009/01/08 (Thu) 17:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
毎度お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね^^

初日の出、いつの頃からか毎年必ず見にいってるんですが
今年は暖冬だし雲もなくってキレイに見えてよかったです。
湘南は比較的暖かな気候の土地なので、おそらくみなさんが思って
いるほど寒くはないんだと思うんですよ~
この日はお日様燦々で温かいほうでしたよ。
けど・・・思いっきり日焼けして皮がむけてきましたけどね。笑

2009/01/08 (Thu) 17:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
昨日はわざわざ到着の連絡スイマセンでした。ぺこり
だけど本当にお気遣いは私には不要ですからね。
お仕事に忙殺されて一息つく暇もないと思いますが
ふっと時間ができたときには気が緩んで体調崩されると思いますので
くれぐれもご自愛くださいね。
また落ち着いたらお話しましょう^^

2009/01/08 (Thu) 17:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お返事いつも遅くなってスイマセン。ぺこり
今日おはがき届きました~
わざわざお気遣いいただきありがとうございます。
(夏っちゃんがバッグに入ってるところかわいいですね♪)

私も11月の時点で喪中はがきを出そうかと思ったんです・・・・
だけどね・・・なんかいろいろあって普通のはがきになってしまいました。

一緒にいるのも数時間でいいです。笑
だいたい相方の休みのときは私の仕事が増えるようで疲れちゃうんです。
翌日(今日も)朝送り出したら倒れそうになりました。苦笑
来週の連休が思いやられます・・・。
相方は食べ物で太る痩せるっていうのはあまりないですね~
かなりよく食べる人ですが。
体重の増減は仕事量に大きく左右されるみたいです。
かといって仕事が忙しくなればなるほど食べる量が増えるとか
そういうことがないからだと思うんですよ。

夕飯もね・・・さぼれるのが予めわかっているときは嬉しいけど
突然だと迷惑でしかありません。苦笑

2009/01/08 (Thu) 17:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
お返事遅くなりました~ぺこり
こちらこそ今年もよろしくです^^
cuchikoさんからいただいたお野菜ね、お正月にたくさんたくさん
いただきましたよ~
お雑煮の具の大根も人参もそしてお餅までも全部いただきものです^^
ご馳走様でした。

この日は比較的温かいほうでした。
といっても冬だから寒いけど。笑
ハフハフいって炭の香りがするホタテをいただいて幸せ~
だけどね・・・実は安納芋の焼き芋もやってたんですが
最後取り出してみたら炭になっちゃってました。笑
火を入れすぎちゃった。もったいないよねぇ~
焼き芋メインのはずだったの、本当は。笑

相方の休みね、本当はお正月休みが7日までドドーンとあるんだけど
交代で分けてとることにしたんですって。
だから来週ずっと休み・・・ちょっと困るかも。笑

2009/01/08 (Thu) 17:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
お返事遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり
きなこママさんにとって今年はどんな一年になるでしょうか。
きっとお仕事やマラソンとかいっぱい忙しいと思いますが
お身体十分ご自愛くださいね。

2009/01/08 (Thu) 17:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
毎度お返事遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

初日の出ってなんだかんだいって毎年行くようになっちゃいました。
かなり眠いんですけどね。笑
除夜の鐘は「ゆく年くる年」で聞きました^^

バーゲンっていっても相方のスーツくらいですよ。
私だってもう全然知りません。笑
興味もないし。

2009/01/08 (Thu) 17:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
わざわざご到着の連絡ありがとうございました^^
無事に届いてよかったです。
年賀状ってほんと年々迷うんですよね。
いっそやめてしまおうか!?なんて。
また今年もよろしくお願いしますね^^

2009/01/08 (Thu) 17:52 | REPLY |   

Leave a comment