やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

四十九日でした。

前記事のお返事も滞っておりますがお許しを~~~ 涙
かなりアップアップの毎日です・・・
(こりゃ絶対落ちるな。ボソッ 苦笑 )


昨日はボムボムの四十九日でした。
実は一日間違えていて、一昨日の夜中ふと目が覚めてボムボムの顔が目の前に浮かんできて
ハッとしました。
「そっかぁ・・・今日は四十九日だったんだ・・・」って。。。
ごめんね、ボムボム。
そんなわけで今日はボムボムの好きだった かつおのお刺身を買ってきました にこ
お腹いっぱい食べてね、ボムボム 手書き風シリーズ44ブタキラリ
人間の晩ご飯はししゃも(一尾10円!)、人参、安納芋の天ぷらの予定です おにぎり



キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル   キャンドル  



ずっと病院(みんなの)には行ってませんでした。
なんとなく一人で行く勇気が出なかったんです。
だけど、そうもいっていられませんでした。
ドリルの肛門の下のほうに、小さな水泡?のようなおでき?ができたんです。(2mmくらい)
「もし何か悪いものだったらどうしよう・・・」
そう思うとやはり少しでも早く診てもらったほうがいいですもんね。
ということで昨日行ってきました。
針で刺して中の液体を染色して見てもらっています。
結果は明後日聞く予定です。
何にも出なければいいのですが・・・・不安です。
だけど水泡の液体が出てなくなったら、跡形もなくな~~にもなくなってしまいました。
このままなんでもなければいいのですが・・・

タロウの定期検査や他の子たちのことで気になる点が2.3あって、今度の14日(日)に先生が
往診に来てくださることになりました。
いつもお忙しいのにスイマセン。ぺこり

そしてこの日は相方の忘年会。。。
ということで晩ご飯を作らなくてOKなのでちょっと(かなり?笑)嬉しかったりして^^
日にちをすっかり忘れていたので私の作戦がオジャンになりました。
それは、忘年会の日は一人でタラバカニを食べようと思っていたんですよ~笑
だって相方はお外で、しかもタダで!美味しい物をたらふく食べて飲んでくるのに、私は何もなし。
そりゃ~ズルイってもんでしょう^^
だけど日にちがこんなに迫ってしまっているので、今からお取り寄せする時間がありません・・・。
なので例年通り今年も何もなく、一人みんなとおこたでのんびりしておみかんでも食べます。
あ~~だけどのんびりなんてしていられない~~~~~!
勉強しなくっちゃ!!!ひえぇ~~~~~ ドキドキ
ちなみに相方の忘年会会場は Chanko Dining 若 だそうです。
お土産よろしくね、相方はん にゃは




ランキングに参加しています^^
1日1クリックポチッと押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。ぺこり





スポンサーサイト

23 Comments

momo  

ボムボムちゃんが四十九日を教えてくれたんですね。
ドリルちゃん、何でもないといいな。
きっと大丈夫って信じています。

勉強捗ってますか?
今年ダメでも来年ってワケにはいかないのかな?
私の試験は試験料だせばいつでも受けられるから、ママさんの試験とは全く比べものにならないんだけど・・・。
それにしてももうちょっと頑張らなくちゃ、自分^^;
ママさん応援しています。
頑張って下さいね♪

2008/12/13 (Sat) 10:33 | REPLY |   

まめぽん  

すみません今日はポチだけでi-201
ドリルちゃん何でもなければいいですね!

2008/12/13 (Sat) 14:48 | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

四十九日って、そもそも何の日だっけ?と思って
<忌明けってことぐらいは知ってますが
検索したら、来世の行き先が決まる日なんですね。
でも、ボムボムくん、やまだのママさんの周りを飛んでいるんだな~って感じがしました(^^)

ドリルくん、吸ってなくなっちゃうぐらいなら、何でもなさそうですね!
きっと大丈夫ですよ!

うちは、忘年会って凄く多いんですよ~。
来週3日くらい続きます。
まあ、私は楽でいいですが、たま~にぐでんぐでんの事もあるので、それは困ります・・・(-_-;

勉強、頑張ってくださいね!

2008/12/13 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

るびー  

ママさん♪勉強はかどってますか?
禁句だったかしら~笑。
がんばってくださいねー(*^_^*)

早いものですね・・・。
49日かぁ~。
なんだか私は未だに信じられないんですけど・・・v-409
かつおのお刺身喜んでますねv-351

ドリルちゃん水泡が出てしまったんですね。
液体が出たら何もなくなってしまったんですね。
きっと大丈夫~!
絶対に大丈夫ですよ。

お土産買ってきてくれましたか?

2008/12/15 (Mon) 15:54 | REPLY |   

cuchiko  

ボムちゃん、かつお好きだったんだ・・・
いっぱいいっぱい食べただろーねー(笑)
みんなの往診結果はどうだったかな?
何事もなければいいけれど・・・
ママさん、あと1週間だね
ラストスパート頑張れ!!
ずっと応援してるよ(笑)

2008/12/15 (Mon) 16:16 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

コメント残すの忘れてました^^;
ボムボムちゃん、かつおのお刺身喜んでるでしょうね。
ママさんたちはししゃもですか(笑)
私大好きですけどね♪

病院に行くのが億劫になるって分かるような気がします。
往診をしてもらえて良かったですね。
なんでもないと信じてますよ。

タラバ蟹がみかんに変わっちゃいましたか!(笑)
それはとっても残念ですね~。
クリスマスに食べてはいかが?
相方さんは1本だけよ~と差をつける(笑)
うちは最近野菜がメインの鍋ばかりです^^;

2008/12/15 (Mon) 18:02 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~御無沙汰なママをお許しください~
お元気ですか。ボムボムちゃんの49日だったんですね。やまだのママちゃんにとってはあっという間でしたか?今・・コメントしている横にボムボムちゃんのお顔の写真があります。まだどこかで眠っている感じがします。
やまだのママちゃん~お元気でがんばってね。

2008/12/15 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

うめ  

今日はやっとコメントが残せそうです^^
四十九日だったんですね。早いなぁって空を見て思っちゃった。。。。
ししゃも美味しいですよね。私も大好きv-238
ちゃんこダイニングと言えばお兄ちゃん再婚したんだよね。びっくり。男の人って再婚早いね
(どうでもいい事すみません^^;)
試験もうすぐだね。頑張りすぎて体調崩さないようにね。祈ってるから。必勝!!
それとにゃんこさん達が何でもないことを祈ってるよ~v-22

2008/12/16 (Tue) 13:11 | REPLY |   

まめぽん  

いや~ん
放置プレイもなかなか ハッv-356
いやいや!いかんいかん(-_-;)

試験勉強頑張ってくださいっ!
良い結果を
お待ちしてます!

2008/12/19 (Fri) 01:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/20 (Sat) 00:43 | REPLY |   

cuchiko  

いよいよ明日だね☆
頑張っておいでね!!
いっぱいいっぱい応援してるよ☆

2008/12/20 (Sat) 12:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★みなさんへ★
毎度のことながらお返事遅くなりました~ゴメンナサイ!
これから順番にさせていただきますのでお許しを~ぺこり

2008/12/22 (Mon) 20:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
ボムボムがいなくなったことがまだふわ~んとした実感できていないんですよね。
なんかまだそばにいるような気がしてなりません。

試験終わりました~
一年に一回しか試験がない資格なので、逃しちゃうとまた来年なんですよね。
落ちた可能性は大だけど、それでもいっかと思っています。笑
momoさんの試験はどうだったのかな?

2008/12/22 (Mon) 20:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
ぽち逃げでも全然嬉しいですよ~
いつも本当にありがとうございます^^

2008/12/22 (Mon) 20:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
四十九日ってそうなんですよね。
だからお墓に移す日なんだと思いました。
私もまだボムボムはそばにいるような気がしてなりません。
というか本当にいなくなったことがあまり実感できなくって・・・。

ドリル、おかげさまでなんともありませんでした~^^
だけど他にちょっと心配の種出現です。
スーちゃんに眼に。。。
このことはおいおい記事に書きますね。

忘年会って必要なんでしょうかね?笑
お土産ありませんでした・・・シーン。

2008/12/22 (Mon) 20:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
試験無事に終わりました~
勉強はぜんぜんはかどらなかったんだけど、もうやけっぱち状態で挑みました。笑
落ちても元々ですから^^

四十九日って数字だけ見るともう?って思ったりするのに
全然実感がなくって・・・
まだそばにいるような気がするし、ふと後ろを振り返ると見ているような
感じもするんですよね。

ドリル、なんとか大丈夫でした^^
一時は何か悪い腫瘍!?と思っちゃったんですがホッとしました。
だけど・・・実はスーちゃんの眼に・・・なんか怪しい出来物ができちゃって。
このことはまたおいおい記事にしますね。
かなり心配です・・・実は。

お土産はありませんでした!笑

2008/12/22 (Mon) 20:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
かつお好きだったんですよね・・・
今の季節は冷凍ものしかないのが残念ですが。苦笑

往診結果は・・・大丈夫でした!
チャンちゃんなんて実に何年ぶり?ってくらい久しぶりだったんですが
オールクリアで健康体!嬉しかったです。
タロウも現状維持でした^^

2008/12/22 (Mon) 20:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
あ~ちゃんも忙しいのにありがとうございます^^
かつおのお刺身いっぱい食べてくれたかな?
ししゃも美味しいですよね。大好きです。
天ぷらもたまにはいいですよ。
いつもは普通に焼いてレモン汁しかしませんが。笑

蟹は結局クリスマスに食べることにしました。
相方と一緒に食べないといけないのが残念ですが。苦笑
うちは最近トムヤンクン鍋が流行ってます^^

2008/12/22 (Mon) 20:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
こちらこそご訪問できずにゴメンナサイ。ぺこり
やっとこさ試験も終わったのでまた近いうちにお邪魔しますね^^
ボムボムのことありがとうございます。
まだ実はあまり実感がないんです。。。
そばにいるような気がしてなりません。
ママさんも季節柄お身体十分ご自愛くださいね^^

2008/12/22 (Mon) 20:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
うめさんもいろいろお忙しいのにわざわざありがとうございます^^
四十九日って字を見るとすごい月日が経ったような気がするのに
ついこの間のことなんですよね・・・

そうそう!お兄ちゃん再婚したのね!笑
相方も前日にそんなこと言ってましたよ^^
っていうか離婚前からお付き合いあったんですよね。
再婚の時期を見計らっていたとか!?

2008/12/22 (Mon) 20:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
いつもありがとうございます~
放置プレイは得意ですから私。笑

試験終わりました~
結果は来月ですって!
もうきっと落ちたと思うんですが、それでも終わったのでもう忘れます。笑

2008/12/22 (Mon) 20:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
いつもいつも本当にありがとう~
励みになります^^

2008/12/22 (Mon) 20:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
行ってきました~
やっぱ当日は緊張しちゃいました。
きっと落ちたと思うけど、もう合否のこともすっぱり忘れます!笑
応援ありがとうございました^^

2008/12/22 (Mon) 20:38 | REPLY |   

Leave a comment