やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

雨 → 晴れ

朝は大雨 傘 でした。
恒例の相方の送り zoomzoom001 があったわけですが、なんとなくボムボムもどこかにいるような気配がしました^^
雨の日のドライブが大好きだったから・・・。

今日は天気予報どおりのお天気になりました。
朝は大雨だったけど午後から晴れてきました 晴れ
明日から連休の方も多いかと思いますが(我家は関係なし。 泣 )こちらのほうはお天気良いらしいです。
行楽地 山と空 へお出かけの方は楽しめそうですね^^
私の分まで楽しんできてください にっこり
おケガなどには十分お気をつけくださいね。

さぁ~て今日のみんなはというと。。。



小雨になってきたお外を見ているチャンちゃん。
どこか寂しそうな背中です。
早くやまないかなぁ・・・



咄嗟に呼んでみました bikkuri01 「チャンちゃん は-と
振り返ったこの顔・・・とってもかわいいかも にこキラキラはぁと (親ばか炸裂でスイマセン。 笑2
なにかいるよ!



そしてタロウパパは・・・
何やら玄関のほうからあやしい気配を感じた模様です ドキドキ 絵文字名を入力してください
怪しい気配を感じるタロウ?



ドリルがお風呂場にお水を飲みに行っただけでした。苦笑 笑
な~んだ、ドリルか^^ほっ



久々におもちゃを出してみると、真っ先にスーちゃんが登場です。
な~にこれ?



おもちゃ大好きドリルが見逃すはずがありません。
我先にと横入りします。
どれどれ・・・



ドリル大興奮!
この後しばらくしておもちゃが破壊されたのは言うまでもありませんね。 jumee☆faceA76
ハッスル!ドリル



大興奮のドリルの横では・・・
冷ややかな目線のふたにゃん ミケネコ てれねこ
冷ややかなふたにゃん・・



だけどおもちゃをふたにゃんのほうへ向けてみるとこの状態 にゃは
なんだかんだいって遊びたかったみたいですね^^
本当は遊びたくてうずうず。笑



激しく上半身を動かすも、絶対に下半身は動かないナオミ・・・シーン たはー
下半身は動きません。ナオミ










電球 つぶやき 電球
最近年齢を感じるようになりました。苦笑
何がきっかけでそう思ったかというと、皮膚の乾燥です。
季節柄ということももちろんあるでしょうが、今年はかなりすごいんです・・・。
美容液とかスペシャルケアとかしても治らないんです。
実はこんなことは初めてでした。
昨年までは保湿クリームとか美容液を毎晩つけたりすれば大抵よくなったんです。
だけど今年はどうにもこうにも治らなくって。泣
そこで先日からこれを飲み始めました!

     
ポイント10倍!送料・代引き手数料 無料☆
☆15%OFF【fracora(フラコラ)500】5箱セット
フィッシュコラーゲン10000mg・ヒアルロン酸・シルクアミノ酸も配合!


以前 アミコラ も飲んだことがあるのですが、続きませんでした。
溶かすという手間となかなか溶けきらないという点と、あまり効果が感じられなかったからです。

だけど最近飲んでいるこの フラコラ は2.3日飲んだだけで効果テキメン!!!
なんたってコラーゲン10000mgですもん!笑
コラーゲンは、ヒアルロン酸やビタミンCと一緒に摂取しないと効果的に吸収できないそうです。
中でもビタミンCは必須です。
フラコラならぜ~んぶ一緒に入っているし一石二鳥です^^
コラーゲン1000mgとか3000mgとかのドリンクも飲んだことがありますが、私にはまったく効果が
感じられませんでした。
やはり10000mgはすごいですよ~!
人が一日に必要なコラーゲンの量は6gとかいわれていますが、食べ物などからすべてを摂取する
のはかなり難しいといわれています。
フラコラは10000mg(10g)ですからすごいですよね^^

だけど・・・一つだけちょっとネックなんです。
それは味。
アミコラもそうですが私はフィッシュコラーゲンというのがどうも苦手なようです。
飲んだことがある方ならわかると思いますが、あの独特の味・香り・・・。
だけどこのフラコラは1日1本、しかも50mlと少量ですから、鼻をつまんだり野菜ジュースに
混ぜて一気に飲んでいます。
後味もちょっとウーンですが、まぁこの効果のためなら我慢しようと思います。笑

相方に「買ってもいい?」と一応相談したら・・・

「鶏の脚でも食ってろ!」 ですって!!!

ということでお肌のガサガサが改善されてきた、やまだのママでした キラリ
スポンサーサイト

22 Comments

ちびんた  

こんばんは~。
みんな元気でいい感じですね。
タロウちゃんも順調みたいで何よりです。

お迎えは7時くらいに行きます。
旦那さんに乗っけてってもらうつもりです。

ふふっ、ママさんもあれやこれやと試してますね~。
私はですね・・・お友達の産婦人科の奥さんから ヒアルロン酸とプラセンタのエキスを購入して、それを化粧水にまぜて使ってます。
これ、かなりいい感じですよ~。もちろんダイレクトに使ってもOKなんですけどね。
あと、疲れたときは プラセンタのカプセルを飲んでます。
これから保湿に気を使いますよね・・・。
SKⅡも使ってるけど。。。なかなかどうして。。。
ママさんが年齢を感じてたら私はどうすりゃいいの~?って思っちゃいましたよ(大笑)

2008/11/28 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

ナオミくんの遊び方が、秋と全く同じです。
やっぱ8キロ越えてるとこうなんでしょうかね~(^^;

チャトラでも、やっぱりチャンちゃんとボムボムくんは違うんだなって、後姿でも思いました・・・。

10000mgといえば、コンビにでも売ってるロッテのコラーゲン10000(ドリンクの)を買ったりして飲んだ時期がありました~。
<昔、チェジウがCMしてた?
歯茎にもコラーゲンっていい筈だから、抜歯とかした頃に(笑)

フラコラは買ったことないですが、高いですね~(大汗)
猫のためなら考えるけど、自分のためだとこの値段は3本くらいしか買えないわ~w
私は味は平気・・・というか、結構好きです~。

脂性肌なので、顔はあんまり乾燥しないんですが、身体が乾燥したりします・・・(撃沈)

2008/11/28 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/28 (Fri) 18:02 | REPLY |   

choiwaru101  

ご無沙汰です。今はタロウパパが元気でなにより。
 こちらのチ~ボム元気ですよ、でもわがままで(^ω^;)(;^ω^)・・・性格までは引き継がなかったらしい、ファッションだけかい!?
 鶏の足(モミジ)と一緒に鶏冠もどうぞ(笑)

2008/11/28 (Fri) 18:46 | REPLY |   

shiro0019  

こんばんは
ボムボムちゃんいなくなっても、まだ、何匹もいるんですね。いいな(*^_^*)

いや、やっぱり、ボムボムちゃんがいないと~~~~ですよね。

やまだのママさん50代ですか?
私は、50代後半です。

2008/11/28 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

うめ  

ママさん肌の乾燥加齢なの・・・がーん かゆいわよ。今も腰のあたりポリポリ掻いちゃって
^^;
私もあのコラーゲンの味ってどくとくで好きじゃないわ あははは

そうっか世の中明日と連休なのね。私の家も関係ないわ・・・^^;

ねぇ ママさん やっぱり私タロウくんとドリルちゃんの見分けがつきません
今度顔のアップ正面をそれぞれだして下さいませんか?
勝手いってすみません^^; 知りたいのよ♪
我が家のふくふくもナオミちゃん状態よ。下半身は動きませんよ(笑)

2008/11/28 (Fri) 21:17 | REPLY |   

ユキ。  

ブログにお返事コメントありがとうございました^-^
あんなアホブログに来てもらって恥ずかしい限りです(*・ω・*)

たくさんのニャンコちゃんたちに囲まれてすごくうらやましい!
うちはダンナが猫アレルギーなのでダメらしく;-;
ブログめぐりで癒されてます♪

実家にいたときにトラ猫がチワワと一緒にいたのですが、すごくいいお兄ちゃんとして遊び相手になってくれたり、
猫って賢いんだなぁと思ってましたよぉ。
でも、うちの猫(チビ太さん)はおもちゃではあんまり遊ばなかったので、
ドリルちゃんみたいに遊んでみたかったなぁ~。

2008/11/28 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

あ〜ちゃん  

こっちはずっと雨でとっても寒かったです。
ドライブにはボムボムちゃんも同行したはず♪
ママ、楽しいな~なんて言ってたんじゃないかな。
タロウちゃんの視線の先をよーく見ると、確かにドリルちゃんがいる~(笑)
スーちゃんとってもきれいだわv-353吸い込まれちゃいそうな瞳です。
最近おもちゃで遊んであげてないなぁ・・・。

コラーゲンは必要ですよね。
私はもうしわしわ・・・。
お友達からもらったりして飲んだりもしました。
でも、毎日飲むことを忘れちゃうんですよ。
あぁぁ、私も欲しい。
鳥の足食ってろだなんて(笑)
相方さん、やっぱ楽しいv-290

2008/11/28 (Fri) 21:31 | REPLY |   

まめぽん  

振り向いたチャンちゃんのお顔可愛いっi-237
横入りのドリルちゃんの
舌舐めずりのお顔が狩りの顔になっててv-218
連休 お出かけもいいですけど
みんなはママさんと遊びたいよね~♪
コラーゲン・・・やはり必要ですよね。。。
続けるってなかなか大変なんですよね~

2008/11/28 (Fri) 23:04 | REPLY |   

momo  

みんな若いなぁ~ねこたちもママさんも!
鶏の足でも食ってろってダンナったら過激(笑)
コラーゲン入りのドリンク飲んでた時期もありましたが、今はまーったく気にもせず。
オンナとして終わってるよねぇ^^;

2008/11/28 (Fri) 23:13 | REPLY |   

るびー  

みんなやっぱりオモチャが大好きなんですねー♪
まずはスーちゃんの目~「あっ♪」っていう目になってますねv-398
そしてドリルちゃん~大ハッスル?笑。
壊してしまいましたか・・・壊して・・・v-405
ナオミちゃん・・・・なんだか今私のとなりに入るお方に似てる。
上半身で遊ぶ・・・。ソックリですv-402

このコラーゲンドリンクは効きそうですねーv-343
私も粒状のは気休めで飲んだりしていたこともありました。
でも効果がイマイチで・・・v-356

2008/11/28 (Fri) 23:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
昨夜はご報告ありがとうございました^^
ほっとして熟睡しちゃいました。笑
いつもは夜中に目が覚めるのですが、昨夜は一度も覚めずに
朝までグッスリでしたよ!ビックリでした。

うらやましいです~
プラセンタ導入液はすごい気になっているんですが、
高いので続けられないからまだ手を出していません。笑
ヒアルロン酸もいろいろ出回っていますが、産婦人科の方からなら
安心ですね^^
どうせ使うなら質の良いものを使いたいですよね~
ほ~んと保湿をすごい気にするようになりました。。。
コラーゲンも20歳を過ぎた辺りから減るそうですから
私の歳ならひぇ~ですよ。
ちびんたさんも私も同じですよ^^笑

2008/11/29 (Sat) 08:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
あ、やっぱり秋ちゃんも同じなんですね^^笑
だけどたまにすごい俊敏な動きすることないですか?
この巨体なのにナオミは大回転もできるんですよ!

同じ茶トラでもやっぱり全然違いますよね・・・。
一緒にいるからこそ、その差も歴然だったことがよく分かっていました。

コラーゲン商品って少し前まではそんなに目につかなかったんですが、
最近はどこにいってもすぐ見ちゃいます。笑
フラコラは高いけどすごい効果テキメンですよ!
そんじょそこらのものより絶対オススメです^^
でも何でもそうですが継続はなんとやらだと思うんですよね。。。
私も果たしていつまで続けられるのかワカリマセン。笑
相方のお許しもいつまで続くかあやしいので、最初っからいきなり
まとめて買っておきました^^
まぁ買ってしまえば続けるんですけどね。
無くなったときがやばいです。笑
私は敏感肌で最近は乾燥肌も混合しているように思います。
脂っ気がなくなってきちゃいました・・・
買い物とかしてもお札を財布から取り出すのさえも一苦労です。苦笑
だけど指をペロッと舐めたりはしませんけどね。
あれだけはどんなに年をとってもしたくありません。あははは^^

2008/11/29 (Sat) 08:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
とってもいろんなお話をしてくださってありがとうございました。
心臓病の子のことも何かのご縁でしょうか。
運命とかそういうのって私も信じます。
ボムボムもきっとまた私たちの元へ帰ってきてくれるといいのですが。
そうなってくれたらどんなに嬉しいか・・・。

これからもいろんなお話ができると嬉しいです。
今回は本当に暖かなお言葉をたくさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。ぺこり

2008/11/29 (Sat) 08:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★choiwaru101さんへ★
こちらこそご無沙汰です。ぺこり
相変わらずお忙しそうですね・・・
頭の下がる思いでいつも拝見させていただいています。
チーボム・・・あまりのタイミングに思わず里親に名乗り出そうになりましたよ^^
性格は受け継ぎませんでしたか~!
だけどそのうち変わってくるかもしれませんよね^^楽しみです。

鶏の鶏冠はヒアルロン酸がたっぷり含まれているんですよね。
鶏料理専門店にいけば鶏冠のお料理もあるんでしょうが
普通のお店ではまずお目にかかれませんよ。
ましてスーパーでも見たことありません。。。
というか売っていてもどう調理していいんだか分かりませんけどね。
豚足とか、形そのまんまっていうのは私は食べられないんですよね・・・
だから鶏冠もどうでしょうか!?

2008/11/29 (Sat) 08:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★shiro0019さんへ★
おはようございます^^
どんなにたくさんいたとしたって、代わりには絶対になりませんからね・・・。
えーと、50代ではありません。
70年代生まれです^^
でも年齢に関係なくお肌の曲がり角みたいです。笑
小さなことからコツコツと頑張ります^^
(無駄なあがきとも言いますが。笑)

2008/11/29 (Sat) 08:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
乾燥は残念ながら加齢でしょうね~苦笑
もちろん今の季節は乾燥するんですが、若いときと乾燥の仕方がちがうように
感じませんか?
コラーゲンは二十歳を過ぎた辺りからどんどん減少するそうですよ。
だから外から摂取するしかないんだそうです。
コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取しないと上手に身体に取り入れられない
そうなので、何か一緒に食べるといいと思います^^
お肌が乾燥しているとハリも当然なくなりますし、そして毛穴も開きっぱなしで
閉じなくなりますよね。
結果、お化粧のノリだってあまりよくないと思います。
少し前までは私も全然気にしなかったんですが、お肌の保水力って
本当に大事なんだなぁって今実感しているところです^^

タロウとドリルは全然違うんですけどね~笑
今度比較できるような写真を撮ってみますね^^
目がね、全然違うのです。
タロウは黒目がまん丸だけどドリルはここまで丸くならないのよ。
うまく写真撮れるかな。
え?ふくふくちゃんも???それは意外だわ^^

2008/11/29 (Sat) 08:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★ユキ。さんへ★
またまたお越しいただきありがとうございました^^
とっても嬉しいです。
アホだなんて。。。笑
そんなこと全然ないですよ~!
ただ私がわんちゃんのことはど素人なので記事と関係ないことだったから
鍵コメにしちゃってスイマセンでした。ぺこり

猫さんが好きな方ってアレルギーがある方も多いですよね。
アレルギーがあってもうまくコントロールしながら一緒に暮らしている
方も少なくありません^^
だけどあんなにかわいいわんちゃんたちがいるのなら楽しそうですね^^

猫さんってほんと賢いんですよね。
もちろん個体差はあるんでしょうけど、亡くなったボムボムは
本当におせじ抜きに賢い子でした。。。
こんなに賢い子はきっとこれからも一生で合えないかもしれません。
ボムボムが生まれ変わって戻ってきてくれたら別ですけどね^^

2008/11/29 (Sat) 08:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
東北はずっと雨って予報でしたよね。
カンちゃんどうかなぁ・・・って気になって気になっていました。
あとですぐお邪魔しなくっちゃ!
私も最近おもちゃで遊んでなかったんですよね・・・
ちょっと反省です。

私もシワシワですよ~苦笑
乾燥はシワにも直結しますもんね・・・ヒェ~!
毎日続けるのが一番難しいですよね。
だから続けられるようにと思って、一気にまとめ買いしましたよ^^
無くなったときが一番危険ですから。
まして相方のご機嫌を損ねたら買ってもらえなくなっちゃうかもしれないから。笑
鶏の足ね・・・
鶏の足だけ食っててもだめだっちゅうの!って言いましたよ^^
そういうこと言うくせに、手羽先とか買ってくると足にしゃぶりついているのは
相方だけですけどね。私はさすがにチューチューしたりはしませんから^^

2008/11/29 (Sat) 08:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
振り向いた顔かわいいですよね^^
嬉しいです、そう言っていただけて♪
ドリルはまさに狩の顔です!
普段からこの顔でもあるんですけどね。笑
なんでもそうですが続けるのが一番難しいですよね。
私も何度挫折していることか。
とりあえず3ヵ月くらいは続けてみたいと思っています^^

2008/11/29 (Sat) 08:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
ドリルもスーちゃんも若いなぁって思いますよ^^
だって最近カーテンレールによく乗っているんですもん。
私は・・・もうかなりきてます。笑
momoさんはお肌つるつるのようですからコラーゲンなんて
必要なさそうですよね~うらやましいです。
いや、私も女は捨ててますよ。笑

2008/11/29 (Sat) 08:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
あら?お珍しい時間にコメントが・・・
眠れなかったのですか?

おもちゃは一夜にして壊れるのが我が家流のようです。苦笑
チコちゃんも下半身動かないの?笑
この動きは5キロを越えるとだんだん増えてくるのかしら?

コラーゲンはほんと含有量が全然商品によってちがうし
ビタミンCなどが一緒に入ってないものもあるので気をつけたいですね。
私も粒状のは一時期飲んでいたんですよ。
ファンケルのHTCコラーゲンです。
だけど・・・2ヶ月飲んだけど全然効果感じなくってやめちゃいました。
即効性を期待したらいけないのかもしれないけど、やっぱりね。笑
このフラコラはオススメですよ^^
だけど味がなんともいえない独特です。。。
何かに混ぜれば私は飲めますが、直だとキツイかもしれません。

2008/11/29 (Sat) 08:53 | REPLY |   

Leave a comment