やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

12時50分 虹の橋へ・・・

ボムボムは今、キーボードの横で寝ています。
とても穏やかな寝顔で私のそばについてくれています。
























12時50分過ぎ、虹の橋へ旅立ちました。
スゥー・・・と静かに息を引き取りました。








直後に日本医療さんから電話がありました。
14時~15時の間に搬入してくれる予定でしたが、予定よりも早く、今そばに来ていますが
大丈夫ですか?という確認でした。
あとちょっとだけ早かったら・・・
いや、これも神様の計らいなのかもしれません。
こんなタイミングって・・・・あまりにも悲しすぎます。















こんなときになんでブログ更新しているんだろう、私。。。。




















ね?ボムボム。
ママはお友達がいないから誰にも話せないんだけど、ちょこっとだけここに書いてもいいかな。
ママの今の思いを・・・。
ほんとはちゃんと全部記録したいんだけど、今はちょっと待ってね。
ママはボムボムのためにちゃんと全部記録するよ。
だけど今は・・・ただボムボムのそばにいたいの。
ずっとちゃんと抱っこできなかったけど、もういいよね。
これで思いっきり抱っこできるよ。
まだ温かい、ボムボム・・・。
やまだのときと同じだね。
まだ首のすわっていない赤ちゃんみたいに首がグラグラ動いちゃうけど。
思いっきり抱きしめてあげることができるよ。
気持ちが落ち着くまでほんのちょっとだけ時間を頂戴ね。
そしたらちゃんと後で書くからね。
あとでおくるみ買ってくるからね。
天使のつばさっていうんだよ。
実はちゃ~んと取り置きしてもらってたんだから。
雨の日、恒例のドライブにでも一緒に行く?
ものすごい大雨なんだよ。
さっきママは買い物に行って帰ってきたけど、びしょ濡れになっちゃった。
一緒に行ってもいいけど買い物するから今日はやっぱりだめだね。
買い物中置き去りになんてできないもん。
夜、パパを迎えに行くときに一緒にいこうね。
ドライブは久しぶりだね、とても・・・。
今日は定時に帰宅するらしいよ。
早退はやっぱりできないんだって。
ママはボムボムが発作を起こしてすぐパパに電話しちゃった。
まだ死に目に間に合うから帰ってきて、と無理を言ってしまったよ。
言う前から無理だってことは分かっていたけど、どうしても帰ってきて欲しかったの。
でもダメだった・・・。
やまだのときに死に目に会えなかったから、間に合うならパパにも会わせてあげたかったの。
でもパパは・・・コレから先も他のみんなが同じようなことになったときのこともあるし、仕事が
大変だからやっぱりダメなんだって。
これから先もずっとずっとダメなんだって・・・。

お天気が良かったらお散歩にも行きたいね。
明日は雨止むかな。
何が食べたい?
どんだけ高い物だってなんだって買ってあげるよ。
だって今日はお給料日だもん。
ボムボムの大好きなかつおのお刺身だってなんだって買ってあげるよ。
馬刺しも好きだったよね。
うーんと高いものだってなんだって遠慮しないでいいんだからね。
あ、さっきホームセンターでボムボム用の猫ドームを買ってきたんだよ。
酸素ケージの中でくつろげるようにと思って・・・。
ケージにかぶせる透明シートと一緒に買ってきたんだけど、ボムボムは欲しくなかったんだね。
明後日輸血する予定だったけど、ボムボムはしたくなかったんだね、きっと。
わかった、もうしないよ。大丈夫。
もうイタイのもクルシイのもツライのもな~んにもないんだから。

ゆっくりオヤスミ・・・・






10/1のボムボムです。
こんな風にお外に向かって鳴いたのはこれが最後になってしまいました。
前は一日中でも鳴いていたのに・・・・




大好きなボムボム。
大好きなボムボム。
大好きなボムボム。
一生大好きなボムボム・・・。

ゴメンネ、ママがもっと早くいろんなことを決断していたらこんなことにならなかったかもしれない。
ママが優柔不断だったから・・・ほんとにゴメンネ。
ヘモバルの検査だってもっと早くしていたら・・・
投薬だってもっと早くしていたら・・・
免疫力がこんなに落ちる前にしていたら・・・
エポだってもっともっと早くからしていたら・・・
輸血だってもっと早くしようと決めていたら・・・
ママはやまだのことがあったから、ボムボムには出来る限りのことをなんでもしてあげたいと
ずっとずっと思っていたの。
だけど・・・実際は何もできなかった。。。
前へ前へ、もっともっと積極的になんでも決断できたらよかった。
ママはまたやっちゃった。
やまだのときのように後悔ばかりが先に立って・・・
ボムボムはゴメンネ、なんて望んでいないよね。
アリガトウって言いたい。
アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ・・・・でもゴメンネ。
アリガトウだけになるにはやっぱり時間がかかりそう。
どのくらいだろう?分からない。
ママは・・・ボムボムを苦しめていただけかもしれない。
本当にゴメンネ、ボムボム。
ママを許してくれる?

















スポンサーサイト

慢性腎不全 貧血 エリスロポエチン

19 Comments

るびー  

先にメールしてしまいました。
もう本当にショックでショックで・・・。
今会社ですが号泣です。

ボムボムちゃんが私の送った爪とぎをしてくれたと聞いた時、本当に本当に嬉しくて嬉しくて~。
ボムボムちゃん~ありがとうね。
もう涙がとまらない。

私・・・ほんと何も力になれず。自己嫌悪。

ボムボムちゃんの車に乗る嬉しそうな姿が頭から離れません。

ご冥福を心からお祈りします。

2008/10/24 (Fri) 16:33 | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

ごめんなさい。
呆然として、まだ、書いてあることを、認められていません。

嘘だ。
そう思いたい。

記事が表示されるまで時間があって、左のコメントが前に見たものと違っていたから、まさか、嘘だって思ったのに。

遅かったなんて、思いません。
全てのいろんなことが。

いろんなことが間に合って、いろんな出逢いがあったから、
ボムボムくんも、頑張ったから、
やまだのママさんと一緒にいたくて頑張ったから、
だから、今日、これまでがあったんだって、そう思います。

ボムボムくん、ありがとう。
沢山の可愛い姿を、ありがとう。
まだ、信じられないけど・・・。

どうか、どうか、やまだのママさんは、
好きな時間を過ごしてください。
書きたいなら、沢山好きなだけ書けばいいし、
ボムボムくんと一緒に好きなだけ過ごしてください。

2008/10/24 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

あ〜ちゃん  

ママさん、なんて言ったらいいのか分からないです。
お昼くらいにママさんのとこを見て、夜にコメントをしようって思ってて。
今、るびーちゃんからメールもらって・・・慌ててパソコンを開いたとこです(TT)

ママさんもボムボムちゃんもとっても頑張ったと思います。
こんなに頑張ったんだもん。
ボムボムちゃんの姿に私も励まされたんだよ。
ボムボムちゃん、ホントにありがとう。

ママさん、ボムボムちゃんを抱きしめて、
沢山心でお話してください。

2008/10/24 (Fri) 17:12 | REPLY |   

あき  

いつも拝見させて頂いてます。
ボムボムちゃん、そして、やまだのママさん、お疲れ様でした。
ボムボムちゃんと、やまだのママさん本当に頑張ってこられたと思います。
いつも感心し勉強させて頂いておりました。
ボムボムちゃんと、やまだのママさんをいつも応援させて頂いてました。
ボムボムちゃんが旅立たれた事を知り涙がこぼれました。
私も2年前に最愛の猫ちゃんを亡くしました。
やまだのママさん、今はまだ後悔ばかりだと思います。でも、その分、ボムボムちゃんが、ありがとうと言ってると思います。
やまだのママさんに感謝して旅立たれたと思います。
今はボムボムちゃんの為にたくさん泣いて、たくさんお話してください。
ボムボムちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。

2008/10/24 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ジュリママ  

ご冥福をお祈りします・・・

ボムボムちゃん、がんばったネ・・・ほんとうに親孝行な子でした。

やまだのママさんは素敵なお友達をたくさん持っていらっしゃるじゃないですか。
お友達がいないなんて言わないで・・・。
みなさんが、自分のことのように悲しんでくださっているんですもの、ネ。
これだけたくさんの愛情を一身に受けていたボムボムちゃんは
きっととても幸せな気持ちで虹の橋を渡ってくれたって信じています。

ボムボムちゃんのご冥福を心からお祈りします。

2008/10/24 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

うめ  

ママさん大丈夫? なんとお声掛けしたらいいのか・・・
ゆっくりボムボムちゃんを抱きしめてね。
ボムボムちゃん頑張ったねぇ みんなに勇気と希望をくれたね。
ありがとう。笑顔もたくさんもらいました。ありがとう。

ママさん。。。。パパさんと3人でドライブ気をつけてね。。。。


2008/10/24 (Fri) 18:49 | REPLY |   

らん  

ボムボムちゃんは、「ありがとう」と言ってますよ。
生まれ変わったら、ママの子供になりたいはずです。
やまだちゃんが迎えに来て、仲良く遊んでいますよ。
楽しくて、苦しくない所のようですよ。
そこには、黒猫のタイガもいるはずですからボムボムちゃんも寂しくないはずです。
パパのお迎えは、ボムボムの魂だけ連れて行ってあげて下さい。
そっと寝かせてあげて下さい。
ボムボムちゃんありがとうね。
また、会いましょうね。

2008/10/24 (Fri) 19:36 | REPLY |   

きなこママ  

最初に・・・ここを訪れた大勢の飼い主、同じように病気で頑張っている子たちへ、勇気と希望と最後まで一生懸命に頑張った・・ボムボムちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

季節を通して~お散歩している姿や車の中で相方さんの膝に乗っている姿がきなこママにとってはボムボムちゃんでした。

やまだのママちゃん、本当に、本当に最後まで一生懸命やったよ。言い切る。
我が子と同然、こん身的な姿はいつも尊敬していました。

自分を責めないで。
ボムボムちゃんは・・・・やまだのママちゃんの子で幸せだった~また・・生まれかわったら、やっぱりやまだのママちゃん所の子になりたいんだって・・・そう言っているよ。
幸せだったんだって・・・だからね、やまだのママちゃん、1日も早く元気になって残っている子達と一緒に頑張ってほしいです。

やまだのママちゃん、離れていて、会った事ないけど・・涙があふれてきてね。やまだのママちゃん、頑張ってお別れしてね。

2008/10/24 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

なな  

ママしゃん..ご免ね。ななずっとブログ見てたんやけど、自分が病気やから、ママしゃんや、タロウボムボムにコメントできひんかった.......虹の橋に行ってしもうたんやなぁー...ママしゃんボムボムママしゃんパパしゃんの子で幸せやったと思うよ。ななが言うのもなんやけど......ご免涙でボロボロでキーが見えへん......ボムボムーーみんなの事虹の橋から見守っててぇなぁー。

2008/10/24 (Fri) 20:14 | REPLY |   

momo  

夕方帰って一番にボムちゃんの訃報を知ったけど・・・涙でモニターが見えなくなって、ママさんになんて声をかけたらいいのかわからなかった。
ひとしきり泣いて、自分のブログの※返ししたり他のブログを巡回したりして何とか落ち着いてまた来ました。
でもやっぱり涙が止まらず、なんて声をかけていいのかわかりません。
ママさん、ボムちゃん、本当に頑張ったね。
ボムちゃんはお散歩やドライブなどしたいことを全部楽しんで、自分でお別れの時期を決めたような気がします。
痛いこともつらいことも全部置いてふわふわとお空にのぼって行ったんだね、ボムちゃん。
やまだちゃんには会えたかな。
今頃やまだちゃんとふたりで「ママは泣き虫ね」って笑ってるかな。
ボムボムちゃん、沢山の笑顔と勇気をありがとう。
我が家の歴代にゃんこに会うことがあったら仲良くしてあげてね。
ママさんにも沢山ありがとう。
何もお手伝いできなくてごめんね。

2008/10/24 (Fri) 20:14 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

ボムボムちゃん頑張ってくれたと思います。
そしてママさんご夫婦も 精一杯のことをされました。
きっとボムちゃん 喜んでいてくれると思います。
最後まで最後まで 一緒にいられたことは幸せだと思います。
入院中だと別れに間に合わないこともありますから。
だから後悔はしないで下さい。(無理かもしれないけれど)
ママさんが選んだ道は 間違ってはいませんよ。
振り返れば色々考えてしまいますが それではいけません。
ママさんがお家に向かえたボムボムちゃんはこんなに愛されて幸せだと思います。
でも辛い時は無理せず大泣きして下さいね。そのほうが良いですよ。
そしてその後は ボムボムちゃんとの楽しい思い出を思い返してください。
きっと心の支えになる思います。
ボムボムちゃんのご冥福を心からお祈りします。

2008/10/24 (Fri) 21:23 | REPLY |   

ちびんた  

ママさん、ごめん。。。

大丈夫じゃないですよね。

ボムボムちゃん、頑張ったね。

やっぱり電話すれば良かった・・・。
我慢してた自分が馬鹿みたいです。
でも、ママさんの全部の気持ちをボムボムちゃんに向けなくっちゃいけない時だと思って
自分なりにそういう風に考えてました。

あ~、何言ってんだろう・・・私。

今までとは違う意味で、穏やかな時を
過してください。

2008/10/24 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ニャンママ  

ボムボムちゃん、立派でした。
本当に頑張って、一生懸命生きたね☆
虹の橋ではうちのマリンがいっていますので、
どうか仲良くしてあげてね!


やまだのママさんへ

本当に大変な闘病生活、お疲れ様でした。
やまだのママさんの気持ちや、感じていること、
全て胸に突き刺さります。
毎日同じ気持ちでいます。

ボムボムちゃんは、
ママさんにありがとうの感謝の気持ちと、
そのときまで、愛でいっぱいだったと思います。
どうぞ今は心も身体もゆっくり休めてください。

ボムボムちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2008/10/25 (Sat) 01:03 | REPLY |   

cuchiko  

ボムちゃんの鳴き声・・・くちゃちゃにそっくり・・・びっくりしちゃった、すんごい似てる・・・
トーンが近いのかな?鳴き方が似てるのかな?
どっちにしても愛しい声だね・・・
パパのお迎えのドライブは楽しかったかな?
ボムちゃん、ドライブ好きだったよね~
窓からお外をずっと見てたよね・・・
あ、お散歩もカッコ良かったよ~
あんな風にお散歩出来るなんて憧れたよ、ほんと(笑)
今頃は、天使のつばさに包まれて大好きなパパとママのそばで眠ってるんだろうね・・・
ボムちゃん、パパとママの子でほんとによかったね、こんなにボムちゃんのために手を尽くしてくれて・・・
これからもずっと大好きなパパとママと一緒だよ・・・
ボムちゃん、ほんとによくここまで頑張りました、お疲れさま・・・・・合掌

2008/10/25 (Sat) 09:10 | REPLY |   

itsuko  

昨日PC点けられなくて今知りました
…何も言えないけど、今一人で涙が止まらないけど…
ママさんお疲れ様m(__)m
頑張りましたよ ママさんは頑張った!!
ボムボムちゃんは感謝でいっぱいで天使になれてますよ
看取る人間が一人でも、それがママさんなら病院で亡くなるより良かったと思います

後悔はしないで!!
みんなが充分だと感心するくらいママさんは頑張りましたよ!!

落ち着いたら又更新してくださいね

ママさん友達はいっぱいいるじゃないですか!!
ここのみんなが友達ですよ!!
体休めてくださいねm(__)m

2008/10/25 (Sat) 15:31 | REPLY |   

hana  

ヤムヤムママさんのとろこから来た
hanaouのhanaです。
ボムちゃんの御冥福をお祈りいたします。

2008/10/25 (Sat) 20:32 | REPLY |   

だいきち  

はじめまして

こんな時にごめんなさい・・・

うめさんのところから来ました。
見送ることの辛さ、自分を責めてしまう気持ち
よーーーく解ります。
悲しいですね。
いつか、心の整理ができるまでは頑張りすぎないように。。。
お身体大切にしてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

2008/10/25 (Sat) 21:42 | REPLY |   

まめぽん  

ボムボムちゃんのご冥福を心からお祈りします

ボムボムちゃん頑張ったね
ママさんも頑張ったね
大好きなドライブ よかったね
抱きしめてもらえてよかったね
涙がとまりません
ママさんとパパさんみんなに愛されて
ボムボムちゃんは幸せいっぱいで
虹の橋でやまだちゃんと笑ってますよ

2008/10/26 (Sun) 00:06 | REPLY |   

みこ姐  

はじめまして

スロプロの彼とねこの、まめぽんさんのお部屋でボムボムちゃんの事を読ませてもらい、来ました。

心からお悔やみ申し上げます
そして、心からご冥福をお祈りします

ボムボムちゃんへ
闘病生活お疲れ様でした
今はもう、体がラクになってますね、ママさんの姿見えますか?
抱っこしてもらってますか?ママさんのぬくもり伝わってますか?
ママさんはいつかボムボムちゃんに≪ありがとう≫と言える日が来るから、今は悲しませて謝らせてあげてね。
そして、また必ずママさんの元に生まれ変わってきてあげてね、その時は必ずママさん気づくはずだから。
それまでは、虹の橋で家族みんなを守ってあげてくださいね。
本当に本当にお疲れさまでした。

2008/10/26 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment