やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

願掛け

ボムボムのためにどうしたらいいんだろう・・・毎日毎日考えています。

そこで、 願掛け をすることにしました。

してあげたいことはまだまだたくさんありますが、できることはどうしても限りがあります・・・。

あとはもう見えない力に頼るしかないかもしれないと思いました。

とはいえ 願掛けとは? と思い、改めて辞書を引いてみました。



電球 願望を実現させるために、神仏に誓いを立てること 電球
 百度参り・水ごり・断ち物などを同時に行うことが多い。

 

              「酒を断って―する」




だけど・・・私は普段お酒は飲みませんので断酒になりません。

だとしたら・・・相方しかいないじゃないですか!

早速先週水曜日の夜(休日)にそれとなく話してみました。

回りくどく話しはじめました、私。苦笑

だって相方はお酒大好きなんですもん。

普通に話したら絶対イヤだというのは目に見えてます。

ボムボムの今の状態がどれだけ緊迫しているか、今すぐどうにかなっても全然不思議じゃない、

そんなことを前置きしてから・・・



私  「それでね・・・あとはもう見えない力に頼るしかないと思うの。。。」


相方 「・・・・(無言なのにいや~な笑いを浮かべ始めました。苦笑)」


私  「でね・・・願掛けしてみようかと思うんだけど・・・」


相方 「(ひたすら苦笑いを続ける)」


私  「私は何がいいかと思ったんだけど思い浮かばないから○○(相方)が決めてくれればいい。
     で○○(相方)は・・・一番イヤなことをやっぱりやるしかないと思うの・・・」



私  「で、考えたんだけど○○(相方)は断酒しかないよね」


相方 「やっぱりーーーーー!最初から絶対そうだと思ったーーーーーー!!!」


二人でなぜか大爆笑。



相方 「絶対それってなんか違うと思うんだよなぁ~単なる嫌がらせじゃん~ボムボムがどうこうじゃ
     なくって、絶対○○(私)の嫌がらせとしか思えない~!」




ひたすら笑いながら会話する二人。。。



私  「だけどさ、ほんともう神頼みするしかないよ。一番できなさそうなことをするのが効果的だと
    思うから・・・できない?どうしても?ボムボムのためだよ?ね???」



相方 「いつまで?」


私  「ん~・・・・ボムボムが自分でご飯が食べられるようになるまで、かな。」


相方 「・・・・・ じゃぁ○○(私)は何するの?」


私  「だから○○(相方)が決めてくれていいよ。なんでもいい。
    例えば大好きなものを断つとか、どんなに面倒でもちゃんと毎日ご飯を作るとか?笑」



相方 「○○(私)はいろいろボムボムのこととか今もやってくれてるから、じゃぁ何もしないでいいよ」


私  「え~いいの?ならどうでもいいんだけど。。。」


相方 「だけどなぁ・・・あ~やだなぁ!!!(ブツブツ言い続ける)ほんとにやるの?え~!!!」


私  「だからボムボムが食べてくれるようになるよう祈るんだよ!毎日!!!」


相方 「ま、しゃ~ないな。やるか。。。泣」



ということで、先週16日(木)から実行しています。

確かにお酒の好きなヒトにしてみたら拷問ですよね・・・苦笑

相方は大量に飲むヒトではないんですが、毎週水曜日を休肝日に私が無理やりさせていたので

それ以外の日は毎日飲んでいたんです。

さぞや苦しい毎日だと思うんですよね。

だけど仕方がありません。

ボムボムのためですもん!

私の嫌がらせでは絶対ありませんよ!本当です。笑

相方の頑張りをきっと神様が見ていてくれますように・・・祈りたいと思います。






とっても頑張っているボムボムに
励ましのポチッ♪をお願します。






スポンサーサイト

慢性腎不全 貧血 エリスロポエチン

26 Comments

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

こんばんは♪
メールありがとうございました。
気分転換になってくれるとよいのですけれどね。

だれにでもわかる文章は必要ないですよ。
ママさんの持ち味で書くのが良いと思います。
理解できないのは勉強が足りないからで 知識が追いつけば解かるようになるともいます。

ついに願掛けに行き着きましたか。
でも 気力を保つ為に良いことだと思います。
旦那様の体にも家計にもいいですから。(笑)

2008/10/20 (Mon) 22:40 | REPLY |   

ちびんた  

こんばんは。
あはは~、これは旦那さん辛いですよね、
私365日飲んでるからわかります。
旦那さんに頑張ってってお伝えください。

なんか今日はこんなコメントできて
嬉しい?です。。。

と、書きつつ・・・
ママさん 自分の身体も大事にしてくださいね。絶対ですよ!

2008/10/20 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

凄いです、偉いですよ~。

うちの旦那なんか、休肝日さえ作ってくれないし<散々云ってる
願掛けと称しても、絶対してくれると思えないです・・・。

私は当時、肉断ちしようかなーって思ったんですが、完全には中々無理でした。
元々そんなに食べないんですけどね。
レパートリーがないので、献立が思いつかなくて・・・(苦笑)

お酒飲んでた人って、お酒やめると食べる量が増えて太る人がいるようなので、気をつけてくださいね(笑)

ボムボムくんが穏やかに過ごせて、がつがつ元気に食べるようになりますように。

2008/10/21 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

あ〜ちゃん  

こんにちは~。
酒断ちですか・・・。さぞかしツライでしょうね。
私も毎日飲むので、辛さが分かります(笑)
でもね、根性ナシだけど、願掛けでの酒断ちって何度かやってるんですよ。
ダイエットのためとかは絶対無理だけど、
誰かのためとか、うちの子のため!なら頑張れました。
神様にもきっと届くと思います。
ファイトでーす^^

2008/10/21 (Tue) 09:44 | REPLY |   

cuchiko  

やっぱ愛があるなぁ、相方さん☆
それに、ママさんには何もせんでいいって(うるうる)
願掛け、どーか効きますよーに(パンパン)

2008/10/21 (Tue) 10:07 | REPLY |   

るびー  

相方さん~願かけはじめましたかぁ~笑。
お酒飲む人が飲まないのはさぞかし辛いでしょうねー(;O;)

願かけ~私もよくやります。
自分のことは神頼みなんて全くやったことがないのに・・・こういう時はほんとに願かけて祈るんですよねー。
いつもやめれらない物も愛しい我が子を思えば何でもできちゃうんですよねー。
私もお酒は飲まないので~大好きな炭水化物を全く食べないとかいろいろ(笑)
気孔だって全くやったことも信じたこともなかったのに・・・ミーが万一それで元気になるならって動物気孔までしちゃいました。
私も願かけて祈ってますからねー。
きっと相方さんのがんばりを神様が見ていて手を差し伸べてくれるはず~。

2008/10/21 (Tue) 14:12 | REPLY |   

ミココ  

ママさん、お久しぶりです(。・_・。)
ボムボム頑張ってますね
うちにもハンハンがいるので
他人事とは思えません!
神様にみんなの思いが
届きますように…

2008/10/21 (Tue) 14:56 | REPLY |   

まめぽん  

好きな物を断つのは大変ですが
ママさんやボムボムちゃんが頑張ってるのを
旦那様はわかってますもんね!
ママさんと旦那様 そして皆の願いが叶いますように!

2008/10/21 (Tue) 17:40 | REPLY |   

momo  

相方さん、カッコ良すぎだよ~!!
普通できないでしょ、毎日飲んでるお酒断つなんて。
あぁ、神様お願いします。
相方さんとママさんの思いを受け止めてください!!

2008/10/21 (Tue) 17:46 | REPLY |   

itsuko  

凄い凄い!!うちの夫には絶対無理(>_<)
旦那さん優しいなぁ~
お二人の気持ちが猫の神様に届きますように(-m-)” パンパン

2008/10/22 (Wed) 00:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
先日は本当に見も心も温まる贈り物をありがとうございました。ぺこり
とても美味しくいただきました^^

私の持ち味ですか?
そんな風におっしゃっていただけて心が軽くなります。

ついに行き着きました。笑
相方は禁断症状が出てきたようでイライラしています。
でも頑張ってくれていますよ。
何もしないでいいよとは言われたけど、私もやっぱり何かしようと思います。

2008/10/22 (Wed) 09:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
きついし辛いと思いますよ~
だけどなんとか頑張ってくれています。笑
何もしないでいいよとは言われたけど、やっぱり私も何かしようかなと
思っています。
何がいいでしょうかね?うーん・・・。
私のほうはぜ~んぜん大丈夫なんですよ。
ほんと丈夫なんです^^
ご心配していただきありがとうございます。ぺこり

2008/10/22 (Wed) 09:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
昨日はmixiのほうでも温かいお言葉ありがとうございました。ぺこり

休肝日は数年前まではなかったんです。
毎日飲みたいだけ飲んでいたんですよ。
だけど、一度身体を壊したことがあって、そのときにお医者さんから
辛い物とお酒は投薬中は止めるようにっていわれたんです。
身体の不調も結局は仕事が激務だったことからくるストレスだったので、
仕事が変わらない限り治らないから、それならやっぱり休肝日も
必要だよね、ってことで無理やり始めました。
ほんの少量だったとしても毎日飲むよりは多少量が多くても
休肝日を作るほうが大切だって聞いたんです。
まぁ本人は何年経ってもまだ休肝日のことは文句タラタラですけどね。苦笑
健康には変えられませんから。

私もやっぱり何かしようと思うんです。
しないでいいよとは言われたけど、さすがにね・・・。
自分自身の気持ちの問題でもあるし。

食べる量は・・・今のところあまり変わらずバクバク食べてます。笑
ボムボムも相方のこの食欲を分けてもらって欲しいですよね・・・。

2008/10/22 (Wed) 09:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
おはようございます。
断酒ってつらいでしょうねぇ~
昔私も大酒飲みだったので多少なりとも分かるんですよ。苦笑
だけどこうなった今、やっぱりこういう見えない力に頼るしかもうないと思うんです。
自分自身の気持ちの問題でもありますしね。
私は何もしないでいいとは言われたけど、やっぱり何かやろうと思います。
何がいいでしょうかねぇ~?うーん・・・。

2008/10/22 (Wed) 09:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
愛なのかなぁ~?
ものすごい毎日文句タラタラですよ。笑
だけどなんとか頑張ってくれてます。
それだけボムボムのことを思ってくれてるってことですよね、きっと^^

2008/10/22 (Wed) 09:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
無理やりですがなんとか頑張って続けてくれていますよ~^^
ほんときっと辛いと思うんですけどね・・・

るびーさんもやられたことがあるんですね!
ほんと自分のことだとな~んにもやったこと私もありません。笑
だけどみんなのことなら別ですよね。
私は何もしなくていいとは言われたけど、やっぱり何かややろうかと思うんです。
大好きな炭水化物断ち私もやろうかな。。。
肉断ちならできそうなんですよね。
あまり普段から食べないから。
動物気孔ってどういうものなのでしょう。
ちょっと興味ありです。
神様もきっと見ていてくれますよね!
そう信じています。

2008/10/22 (Wed) 10:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★ミココさんへ★
こちらこそお久しぶりです^^
ハンハンのことどうしてるかなぁ~と気になってそちらへお邪魔してました。
更新されてなかったけど、きっと何事もなく暮らしているからなのかなと
良いほうに考えています。
ほんとみんなの祈りが絶対届きますようにと私も祈っています。

2008/10/22 (Wed) 10:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
好きなものを断つって大変なことですよね・・・
それがアルコールとか習慣性があるものだと尚更だと思います。
だけど頑張ってくれてますよ^^
私もやっぱり何かやろうと考えています。
みんなの祈りがきっと届きますように・・・

2008/10/22 (Wed) 10:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
カッコ良すぎだった?笑
だけど文句タラタラなんですよ~毎日。
禁断症状が出てきたみたいだし。笑
神様がほんとにいるならきっときっとこの思いを聞いて欲しいと思います。

2008/10/22 (Wed) 10:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
文句言いながらも頑張ってくれてます、相方^^
猫の神様にきっとこの思いが届きますように・・・

2008/10/22 (Wed) 10:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/22 (Wed) 11:31 | REPLY |   

うめ  

こんにちは♪ 相方さんかっこいいねぇ~v-10
絶対に神様に通じると思います!!v-19
素晴らしい家族愛だね。一致団結!!
私も祈っています!!

2008/10/22 (Wed) 13:44 | REPLY |   

るびー  

またまたお邪魔しました♪

山梨では気孔をしているところがなくって私は兵庫県のところをネットで見つけて~。
気のカードが2種類あってよく眠る場所に引いたり小さいカードでなでたりするものでした。
そこは来院できない人は遠方気孔で電話で気を送ってくれたりするんです。
気孔なんて全く信じてなかったんですけど(こんなこと言っていいのかな?)やっぱりわが子のためならなんでもやってしまいます(笑)
一応参考までに私がした所を載せておきますね。
http://homepage2.nifty.com/shinkikoukyoukai/kikouin4.html
http://homepage3.nifty.com/yoshiikikouin/
都会だとそういうやってる場所とかあるんでしょうね。

2008/10/22 (Wed) 13:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメSさんへ★
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます^^
頑張ってっていってもらえて嬉しいですよ。
炭水化物断ち、肉断ち・・・うーん。笑
でも肉断ちは見かけによらずできると思うんです^^
とういのはさほどお肉はあまり食べない我家なのです。
その変わりお魚はすごいですけどね。笑

まぁ文句言いながらも相方は優しいヒトだと思います。
(別に自慢しているわけじゃなくって。)
というか優しいヒトでないと一緒になりませんでしたから^^
結婚の条件、優しいヒト、これだけでしたもん。あははは。
相方の前に付き合ってたヒトが優しくないヒトだったんですね~
だから優しいヒトには飢えていたのかも?選択失敗?!なんちゃって^^

鍵コメSさんもほんと大変そうですよね・・・
そちらもいつも拝見しつつもコメント残せずスイマセン。ぺこり
だけどいろいろ決まってきたようで何よりですね!
さすがです、ほんと多才ってうらやましいです。
でもそれだけ苦労して勉強されてきたってことですもんね。

わざわざ出先でいろいろと不安な中コメントありがとうございました。
健康第一、ほんとそうですよね。
自分で静脈確保できたら点滴したいなって思うくらいですもん。笑

ほんといつも温かいコメントありがとうございました。
こちらこそまた何か助けて欲しくなったらお願いしますね^^

2008/10/22 (Wed) 14:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
こんにちは^^
なんだかんだいって相方もボムボムを溺愛してますから。
辛いけど頑張ってくれています。
私も何かしないとなぁと思っているんですよ。
いつも祈ってくれてありがとうございます。

2008/10/22 (Wed) 14:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
またまたありがとう~~♪

気孔は実はOL時代に上司が習っていて、施してもらったことが何度かあって
効果は私的には実感しているんです。
だから動物気孔というものがあるって知ってかなり興味ありありです^^
気って距離は関係ないんですもんね。
電話で送ってくれるんだ~すごい!
サイト教えてくれてありがとうございます。ぺこり
早速見てみますね!
都会だとあるんだろうなぁ~って思うけど、あいにくここは都会ではありません。笑
湘南といえど田舎なのですよ。あははは

2008/10/22 (Wed) 14:37 | REPLY |   

Leave a comment