やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ボムボムの五日間

皆さんのところへご訪問しても読み逃げポチ状態でゴメンナサイ。ぺこり
またいつかひょっとしてボムボムが奇跡の大復活を見せてくれて、そして以前のように元気に
お散歩をする姿をお見せできたらいいなぁと思いながら、今日の記事を書きたいと思います。

今日は10/1(水)~本日10/5(日)までの撮り溜めたお写真をご紹介したいと思います。



まずはこちら。
10/1(水)の朝の相方とボムボムです。
10/1 毎晩相方と添い寝
休日の相方は起きるのが遅いのです。。。
ボムボムはこうして相方の布団の上や中に入って過ごすことが多いです。
思えばこうして添い寝をしてくれるのも今ではボムボムだけになりました。
この日からボムボムは2階に上がってこなくなりました。
ちなみに目覚まし時計の時間が二つともバラバラです・・・相方の時間差攻撃らしいです。笑



そして金曜日の自宅での静脈点滴に向けてのプチ模様替え?
あ~でもない、こ~でもないと夜中にバタバタでした。
ボムボムがどうしたら快適に過ごせるかを考えて考えてこんな形になりました。
10/1 深夜。 自宅点滴に向けて・・・



当然のことながらみんなのチェックは外せませんね^^
まずは我家の女王スーちゃん。念入りにまず自分のにおいをつけたのかな?
10/1 深夜。 最初のチェックはスーちゃんから



そしてしばらくすると奥に置いたかごの中へボムボムが入り、手前のムートンにナオミがズドン。笑
10/2 深夜。 設置完了!ナオミとボムボムお気に入り♪
ボムボムはこのカゴの中がとても気に入ったご様子です。
いくら点滴中といえども閉じ込めたりはしたくなかったので、自分から入ってくれてくつろいでいる
姿を見れて安心しました。



チャンちゃんだって気になります^^
同じ茶トラのお兄ちゃん元気になってね。
10/2 深夜。チャンちゃんだって気になる!



10/2(木) 初めての静脈点滴開始です。(病院にて)
10/2 初めての静脈点滴
分かる方ならすぐ分かると思うのですが・・・目が落ち窪んでいるのが分かりますよね・・・。
脱水も激しく毛の質感がゴワゴワしていました。



入院室は静かでとても快適でした。
ボムボムも最初からとてもリラックスしていて、しばらくするとスヤスヤしはじめました。
10/2 病院で静脈点滴中。
先生方がとても気を使ってくださったおかげで、想像していた怖いイメージも払拭されて
ボムボムと私は10時間を無事に何事もなく終えることができました。

そしてこの後、夜先生が自宅まで来てくださって翌日自宅で静脈点滴するための設置を
してくださいました。



10/3(金) 自宅での静脈点滴開始。8時スタート。
10/3 自宅での初めての静脈点滴中
この日はとてもお天気が良くて、日光浴しながらボムボムは順調にこなしていきました。
特に何の問題もなく、動きを制限したり暴れたり、そしてケージに閉じ込めることも一度もなく、
とてもボムボムは大人しく過ごしてくれました。
(キャットタワーにも自分で乗りました)


全体図はコチラ。
まぁ特にこれといってなんでもないのですが、今後のために載せておきたいと思います。
10/3 全体図



10/3 静脈点滴中(お日様サンサン!)



違うアングルから撮るとこんな感じでお日様サンサンでした^^
この後ボムボムは下に降りてきて更にお日様に当たって午前中を過ごしました。
10/3 ひたすら点滴中&日光浴中♪



そしてここからは本日10/5(日)のお写真です。
10/5 朝の日光浴♪


10/5 ぽかぽか暖かいね。


10/5 とっても暖かいよ^^


10/5 眩しい!


今朝は朝一番で病院に行ってきました。
帰宅後カゴに入れたままお日様で日光浴をさせました。
もう自分からはあまり動きません・・・ケージの中に置いたこのかごの中にいるばかりです。
おトイレは普通に自力でしています。

目を細めてウ~ンといってそうなこの表情・・・・きっとずっと忘れないと思います。









スポンサーサイト

慢性腎不全 貧血 エリスロポエチン 糖尿病

15 Comments

あ〜ちゃん  

ママさん、ボムボムちゃん、お疲れ様でした。
目のくぼみとか毛の質感、これは私もまるこの事でよく分かるようになりました。
病院でもさほど緊張してないような感じでも、やっぱお家での点滴の方がいいですよね。
お日様にあたって、いつものニオイと家族。
私がボムボムちゃんなら、やっぱりみんながいるお家にいたいなーって思います。
ママさん、体調は大丈夫?
ママさんが倒れちゃったら大変だよー。
でも、ママさんだから気力で乗り切るような気もします。だからこそ心配だったりします。

ママさんもボムボムちゃんも、あったかくて気持ちいいなーって思える時間がありますように。

2008/10/05 (Sun) 22:45 | REPLY |   

momo  

今日は寒くてお天気もいまひとつで残念です。
週末に向けてお天気が回復するように、ボムボムちゃんも少しずつ調子を上げていってくれたらいいですね。
清潔なタオルといっぱいのお日様に包まれて気持ちよさそうに目を閉じるボムちゃん。
とても穏やかに見えます。
ボムちゃん、本当にイイコだね。

2008/10/06 (Mon) 06:31 | REPLY |   

うめ  

こんにちは。
久しぶりのボムボムちゃんのお顔が見れてうれしいですv-10
籠の中のピンクのタオルとボムボムちゃんのお顔がとってもいいよねぇ~きっとこのタオルふかふかでいつもの香りがして落ち着くのでしょうね気持ちよさそうだわ。
つねにナオミちゃんがそばにいてくれてるような気がします。いいやつだ~。
やまだのママさんは体調大丈夫?心配です。でも更新されてるので少しホッとしてますが・・・あまり無理されませんように。。。

2008/10/06 (Mon) 12:22 | REPLY |   

るびー  

ママさん・・・眠っていないようですけど大丈夫ですか?
心配ややることがたくさんあって食べることや眠ることもなかなかできないと思いますが、少しでも体を休めることができたらと思ってます。

自宅でも静脈点滴も無事に終わりほんとによかったです。
ボムボムちゃんにストレスなくやっぱり自宅でいつもと変わらずできることは大切ですね。
改めてそう思いました。
食欲・・・どうにか出てほしいですね。
どうかどうか祈ってます。
また元気になってボムボムちゃんの楽しそうなお散歩が見られますように。

2008/10/06 (Mon) 13:45 | REPLY |   

MyuMyu  

大変ご無沙汰してます。
ボムボムちゃん・・・
今、正直びっくりしています。
ボムボムちゃんの鳴き続ける姿を見て胸が締め付けられる思いです。
苦しい思いをせず穏やかな気持ちでいられるように祈ってます。
やまだのママさんもどうかご無理をなさいませんように・・・

2008/10/06 (Mon) 16:18 | REPLY |   

じいや  

ボムボムちゃん、毛ヅヤも明らかによくなっているように見えます。
とにかくボムボムちゃんが穏やかに、心地よく過ごせていることが伝わってきます。
ボムボムちゃんは、シアワセなネコさんですね!
まだ気は抜けないと思いますが、あとちょっと、この壁を越えるまであとちょっとですからね。
出来ること・しないほうがいいこと・出来ないことがあります。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、ときには一歩下がったりしながら進んでくださいね。

2008/10/06 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん!コメント遅くなったかな。大丈夫だよね。ママは言うよ。
ダメだよ。やまだのママちゃん、まだまだボムボムちゃん生きて生きて頑張っている・・・
ごめんね。涙で・・・本当に涙がでて画面みえません。
イヤだよ。友達になったやまだのママちゃん
のボムボムちゃん・・守って助けてあげたい
なんとしてでもって・・・
でも・・・やまだのママちゃんの体もママは心配です。体力と気力がなければ続かないから。やまだのママちゃん、少し寝てね。
近所だったら変わってあげたいよ。休ませてあげたいよ。
いっぱい元気づけてあげたいのに・・伝わってますか?ママの元気いってますか?
やまだのママちゃん、ママも怖いよ。
ちび・・・ずっと寝てばかり。いつかって思いながら・・・怖いよ。だから、ボムボムちゃん元気になってほしいよ。やまだのママちゃん、何かできる事あるかな。あったら言ってね。
祈ってます。ただただ祈ってます。

2008/10/06 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★みなさんへ★
いつも応援していただいたり、
励ましのコメントをくださったり、
そして温かく見守ってくださったり、
メールやお電話で激励してくださったり、
お見舞いのお品をたくさん送っていただいたり、
本当に本当にありがとうございます。
涙ながらに感謝感謝の日々です・・・。

本当ならみなさん其々にお礼のお返事をさせていただきたいのですが
今しばらくこの状態が続きますことをお許しくださいませ。ぺこり

今後もただひたすら更新オンリーになってしまうかもしれませんが、
更新できるといことはまだまだ私も元気いっぱいだということです^^
どうかみなさんのパワーを分けてください。
そしてボムボムが昨年のように奇跡の大復活を見せてくれるように祈ってください。

ボムボムの強い生命力を信じてあげてください。

2008/10/07 (Tue) 10:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
本当にいつもありがとうございます。
まるこちゃんはあ~ちゃんにいろんなことを教えてくれていますね。
私もボムボムにたくさんのことを教えてもらっています。
そしてみんなのことを勉強するきっかけをくれたのもボムボムとやまだです。
中途半端かもしれないけど、みんなが教えてくれたことを、今後他の子たちに
役立てることができるといいなと思います。

点滴は本当にしてよかったです。
自宅ですることに向いている子とそうでない子がいると思いますが
どちらにせよ受け入れてくれる方法でいいんですよね。
ボムボムはどこでも順応していしまうのかもしれません。笑

ご心配いただきありがとうございます。
私は大丈夫ですよ~本当に^^
まだまだ特に何してるってわけでもありませんから。
体重も減らないし。笑
そう、気力でなんとかいけそうです、私^^

2008/10/07 (Tue) 10:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
ずっとそちらへお邪魔できないのにいつもありがとうございます。ぺこり

今日(10/7)はとても良いお天気です。
ボムボムは輸液のあとで日光浴をして、今はとても気持ちよさそうにのび~と
寝ています。
苦しいと伸びて寝ることってできないんですよね・・・。
なのでほんのひとときかどうか分からないけど、今は私も穏やかな気持ちです。

2008/10/07 (Tue) 11:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
いつも載せようかどうしようか迷うんです。
病弱な姿を載せるのもどうかと思ったり、それを見てまた更にみなさんに
ご心配をおかけするのもどうかと思ったり・・・
だけど今回は思い切って載せてしまいました。
そしてさっきなんですが、またまたすごい幸せな姿を見ることができたんですよ!
なんとなんと・・・爪とぎしたんです!
バリバリ~~~~って!
すごい嬉しくて思わず相方を叫んで呼んでしまいました。
この姿良い方向に向かっているってことだといいんですけどね。。。
ナオミと並んでいるとすごい小さく見えますよね。
いや、ボムボムが小さいっていうのももちろんだけど、ナオミが大きいんですけどね^^
私は全然大丈夫ですよ~
いつも本当に心配してくれてありがとう。ぺこり
うめさんおっしゃるように、更新しているってことはまだまだイケルってことだと
思ってくださいね^^

2008/10/07 (Tue) 11:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
いつもコメントいただきながら、ずっとお返事できなくてごめんなさい。
そしてそして私の心配までしてくれて涙です。。。
でも大丈夫ですよ^^本当に。
今日はボムボムの嬉しい姿を見ることができたので穏やかに過ごせています。
るびーさんから先日いただいた爪とぎね・・・
なんとさっきボムボムが爪とぎしてくれたの!!!
こんな姿がまた見られるなんて思ってなかったのでビックリ。
るびーさんのこの姿を是非見せてあげたかったなぁ・・・

自宅ですることが向いている子とそうでない子がいるでしょうが、
ボムボムはどうやらどこでも順応できるようです^^
病院でも自宅でもさほど変化はありませんでした。
ほんと、どうにか食欲が出てくれますようにって祈っています。
るびーさんの祈りがきっと届くと信じていますよ。

2008/10/07 (Tue) 11:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★おじいさんへ★
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
今日はお天気も良いせいか、ボムボムはすごい穏やかに気持ちよさそう~に
寝ています。
なので私も今日はゆったりと過ごせています。
この壁の先は明るい光があることを祈っています。
そうですよね、時には一歩下がることも大切なんだと思います。
ホメオパシーの先生もそんなことを以前おっしゃっていました。
サプリとかもずっと継続して続けるのではなく、時にやめたり別のものを
利用したりして、良い刺激としてまた再度取り入れてあげることも大切だって。
あ、でもこれはおじいさんがおっしゃっていることとはちょっと意味がちがいますね。

やっぱりというかなんというか・・・胆管肝炎のようです。
どうにかお薬が効いてくれますように・・・。

2008/10/07 (Tue) 11:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ご心配いただきありがとうございます。
ずっとママさんのところへもお邪魔できずにゴメンナサイ。
しばらくはこの状態が続くと思います。。。

ボムボムは本当によく頑張ってくれています^^
だから私もその頑張りに応えてあげたいと思います。
ママさんもちびちゃんのことで怖いですよね。
私も本当は怖くて怖くて・・・
だけど、今は怖い中にもどこかこう・・・穏やかな気持ちがあるんですよ。
私は子供がいないけど、ひょっとして赤ちゃんがいたらこんな気持ちが
湧いてくるのかな?って思ったりします。
だから全然つらいとか大変とか思っていません。
むしろこうしてボムボムのお世話を一日中できることが嬉しいです。
ママさんのように私はみなさんのことを気遣ったりはできないので、
見習いたいなぁと思いながらもできません。。。
いつも祈っていただき本当にありがとうございます。
ママさんの祈りもきっと届きますように・・・。

2008/10/07 (Tue) 11:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★MyuMyuさんへ★
ゴメンナサイ!レスの順番が思いっきり変わってしまいました。ぺこり

こちらこそ大変ご無沙汰して申し訳ございませんでした。
たもやんは元気でしょうか。
タロウも最初の頃は心配で仕方ありませんでしたが
たもやんにあやかって?すごい元気になりました^^
もうすぐあれから一年です。
ボムボムは今つらい状態ですが、とても頑張ってくれています。
だから私もできるだけ応えてあげたいと思います。
ご心配いただき本当にありがとうございました。

2008/10/07 (Tue) 12:33 | REPLY |   

Leave a comment