やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

静脈点滴中(自宅)

こんにちは。
今日はとても良いお天気で清々しい陽気です。

携帯からの更新です。

毎日更新だけでコメントレスもできないままで本当にゴメンナサイ。ぺこり

予定どおりボムボムの点滴中です。
朝8時から始めました。
今日は500ccの輸液パックがなくなるまで続けます。
流量が問題なければ昨日と同じように一時間に30cc流していますので、
17時間弱でしょうか。
少し様子を見ながら20ccまで遅くしてもいいそうなので、何か異常がないか見ています。
明日は朝一でまた病院なので、それまでに終わるようにしなきゃいけないというわけです。

輸液剤の中にはビタミン剤と抗生剤を予め混ぜています。
チックンしなくていいのでボムボムもストレス軽減かしら。

昨日より大分皮膚が柔らかくなってきたように感じます。
今は設置したケージの中に置いたカゴの中で気持ち良さそうに寝ています。
閉じ込めたりまったくせずに最初っから自分から入って寝ています。
どうやら気に入ってくれたようです。
今時分みんなはお昼寝タイムのようです。
私も眠たくなってきました。
イケナイイケナイ!
目を覚まさなければ……先は長いです。

昨夜はご飯を食べてちょっと横になったら寝てしまったようです。
ハッと目が覚めたら二時半でした。
今朝は点滴をスタートさせるのに相方の手が必要だったので(ボタンを押してもらうだけ)、
いるうちにやってしまわなければいけないことがいっぱいあってアタフタしました。
洗濯してボムボムのお口をきれいにしてあげて酵素やお水を飲ませて、
みんなにご飯をあげたり慌ただしかったです。
寝ている間にキドナ団子を作ったりもしました。
お湯でといで飲ませてましたが、潰瘍にしみて痛いかなぁと思ってお団子にしてみました。
さっき飲ませたらガムみたいにクチャクチャしてからゴックンしてました。
うまく喉の真ん中に落とせればすぐゴックンなんですけどね。
お口の中も黄色くなってきました……。

いろいろ調べものがしたいんですが、PCが二階なのでできません。
あー、ノートPCが欲しいです~!!!




頑張るボムボムに応援のポチ!をお願します♪




スポンサーサイト

4 Comments

あ〜ちゃん  

今日はあったかいから眠くなっちゃいますね。
8時からの点滴とは早いですね。
でもゆっくり入れてあげるにはこの時間じゃないとね。
ママさんがひとりで何もかもやらなきゃなんなくて大変でしょう。
お手伝いしたいけど・・・。
近くにいたとしても、私では何のお役にも立てませんが^^;
だからここらい応援とお祈りをしてますね。

2008/10/03 (Fri) 17:10 | REPLY |   

momo  

お返事とか訪問とか一切気にしなくていいのですよ、ママさん。
今はボムちゃんのことが一番ですもん。
点滴が終わったら、ママさんも少し休んで下さいね。
ほんと近かったらお手伝いに行きたいのですが・・・。
一生懸命頑張っているボムちゃんのために、私も一生懸命お祈りしますね。

2008/10/03 (Fri) 18:11 | REPLY |   

うめ  

そろそろ点滴終わったころでしょうか?
もしそうだとしたらお疲れ様でした。
ぐっすり寝てまた明日に備えましょうね^^
やまだのママさんお近くだったらマジで応援に行くのにな~
扇子持って^^ ファイトだよ~ 祈ってるからね。大丈夫!!祈ってるよ♪

2008/10/03 (Fri) 23:14 | REPLY |   

cuchiko  

くちゃちゃも保護当時衰弱してて病院で点滴してもらったことがあるんよ、ボムちゃんみたく難しい点滴じゃないけど、やっぱりずっと側に付いてて色んな事考えたなぁ・・・
衰弱してたからだろうけど、大人しくしてくれてて、それがよけいに哀しかったなぁ・・・
ボムちゃんは、病院でもお家でもリラックスしてるのよね、点滴したらきっと楽になるんだろうね・・・
今頃は病院かな?
ボムちゃんが楽になる方法また見つかったらいいね☆

2008/10/04 (Sat) 09:12 | REPLY |   

Leave a comment