やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

静脈点滴します。でも・・・

今日の記事の内容・書き方は、今まで以上にきっとおかしくなると思います。
今取り乱しててなんて書いたらいいか分からないんですが、それでも記録としてちゃんと残して
おきたいので書きます。

今日のボムボムは、朝のうちはとても元気がありました。
レバーやカリカリをほんの少しですが食べてくれました。
キドナもシリンジでゴクゴク飲んでくれました。

夕方になると元気がなくなってきました。
そしてまたよだれや口臭が出てきました。
朝はそんなにたくさんは出ていませんでした。
本当にこのよだれは先週の金曜日に急に出るようになりました。
腎不全による脱水のせいなのか、口内環境のせいなのか・・・ワカリマセン。
ひょっとしたらウィルスが発症したのではないかと思えて仕方のない私です。
昨日からこのことをずっとずっと考えていました。
そして先ほど病院で先生といろいろ相談しているとき、自分で発症しているような気がすると
声に出していったら、一人で考えているときにはなかったのにハッとしました。
そしてとてもショックを今受けています。。。
おかしなことですね、だってウチを出る前だってずっと考えていたのに、先生に向かって声に出したら
急にハッとするなんて。。。

みなさんにいろんな意見を聞かせていただき、ずっとずっと考えて考えました。
だけど、やはりかかりつけの先生に最終的なことは相談したかったんです。
今までずっとずっとお世話になっているから・・・そして一番信用しているから・・・です。

夕方病院にお電話しました。
先生に相談するお時間を欲しいとお願いするためです。
だけど本日はとてもお忙しいようで、時間が取れないというお答えでした。
ちょっと悲しかったです。(ゴメンナサイ、先生)
だけどその後先生からお電話をいただき、お時間を作ってくださったんです。
本当にいつもご迷惑をおかけして申し訳ございません。
だけどとても嬉しかったです。とてもとても・・・。

明後日10/2(木)、朝から病院で静脈点滴することになりました。
夜は先生がまた自宅まで来てくださり、設置をしてくださいます。
そして翌日金曜日は自宅で点滴し、土曜日に針を抜いてもらうことになりました。
これはあくまでも予定です。
イレギュラーなことが起こったら変わります。
木曜日は朝からずっと病院で拘束されるので、夜はボムボムを自由にしてあげたほうがいいだろう
ということで、自宅ではしません。
続けて長い時間ゆっくり流してあげたほうがいいのかもしれませんが、やはり先生と連絡が
とれる時間にしたいと思います。
残りは皮下輸液だっていいわけですし。
木曜日は10時間で300cc入れる予定です。

私・・・今すごいいけないこと、悪いこと、苦しいことばかり考えています。
やまだの最後の日の前日に感じたことを今同じように感じています。
なんだか言葉にならない何かを感じるというか・・・イヤな感じがしてなりません。

もしかしたらボムボムは、明日をもしれぬ命かもしれません。
漠然とですが感じるのです。。。
静脈点滴をすることで改善しなかったら・・・
改善しなかったことに悲観するということじゃなく、なんとなくもうダメな気がします。。。
こんなこと考えちゃいけないってわかってます。
だけど・・・だけど・・・やまだの眼が目の前に見えるんです。
いつものように私の大ハズレな予想であってほしいと願います。。。

さっき病院から帰ってくるとき、玄関を開けるのが怖かったです。
いつもどんなときでもボムボムは必ずお出迎えしてくれます。
なんとなくひょっとしていないんじゃないか・・・って思えて仕方なくって。
でも、居てくれました。
思わず涙が出ました。
よたよた歩きながらも玄関のドアが開くのを待っててくれたんです。
ボムボムの前で泣いたらいけないって分かってるんですよ。
だけどだけど・・・
だから今2階にいるんです。

まだ書きたいことがありましたが、雨が降ってきたので相方を迎えに行ってきます。
ダラダラ書いててもしょうがないだろうし・・・

なんだかほんと何を書いているんだか、何を書きたかったんだかわからなくなっちゃった。
ゴメンナサイ・・・・。




頑張るボムボムに応援のポチ!をお願します♪

スポンサーサイト

慢性腎不全 貧血 エリスロポエチン

3 Comments

ジュリママ  

やまだのママさん、がんばるのよ!
ボムボムちゃん、がんばれ!!

2008/09/30 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ちぃくんママ  

ママさん 泣かないで 大丈夫だから
心配ないよって
仲間が 同じ仲間のちぃくんも
笑顔でね いま しあわせのたねあっためてる
ボム兄ちゃんのためだって 思えるの
だからママさん 頑張って!
母は強しだよね。信じてる。
けど 約束よ。
いつでも泣きついてね!!!!!

2008/10/01 (Wed) 00:07 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

おはようございます。
ママさん、大丈夫かなぁ。
泣きたいときはこっそり泣いてもいいと思います。
我慢しても辛いでしょ・・・。
静脈点滴をすることにしたのですね。
ボムボムちゃんとまるこの状態は違うかもしれないけど、
まるこを見て「死んじゃうかも」と思ったことは何度もありました。
でも、点滴を続け今に至ります。
尿毒症、脱水、食べたかと思うと食べなくなってぐったり・・・・。とにかく酷い状態だったけど、ここまできたよー。
ママさんに沢山のこと教えてもらって、私とまるこは頑張れたよー。
きっと大丈夫。
心からそう信じてます。
ママさん、応援してますよ、心からね。

2008/10/01 (Wed) 09:18 | REPLY |   

Leave a comment