やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

今朝の夢・・・

勉強があまりはかどっていない やまだのママです、こんにちは 涙
今日はてっきり相方は休日出勤だと思っていたら、昨夜の帰る メール「明日休みになった」 とのこと・・・
それなら火曜日は休日出勤かな?と思いきや・・・ 「火曜も休み」 ・・・ 泣
私の予定がまるっきりつぶれました。 冷汗3
昨日のうちに1/3終わらせました。
そして本当なら今日また1/3こなして、残りを水曜日に終えて送ろうと思っていたんです。
まったくどうしたものでしょうね。はぁ~ 困った困った。。。
相方はどうせお昼過ぎまで寝ていると思われるので、その間にチャチャッと少しやろうかな。

ボクもそう思うよ

今朝、夢を見ました。
今日はその夢のことを書いてみたいと思います。

肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02肉球01肉球02

ここに来てくださっている方の中にはおたばこを吸われる方がいらっしゃると思いますが、
もしかしたらココから先の夢の内容はご気分を害されるかもしれません。
ですからスルーしてくださいね。ゴメンナサイ。ぺこり



我家は二人揃ってたばこが苦手です。
苦手というか・・・かなりキライです。
飲食店で分煙されていないところはできれば入りたくないですし、たまたまた入ったお店が
分煙されていなくてお隣の方が吸われたら、できるだけ早く出たいと思います。
先日どこかで見たデータですが、おたばこを吸われる方の60%以上の方はギャンブルをされるとか。
いや、ギャンブルがすべて???といっているワケじゃないですよ。
宝くじだってギャンブルですから。
私だって宝くじは買いますからギャンブルをしている、ということになるわけです。笑
競馬だって大昔連れて行ってもらったことが数回ありますが、おそらく生きている限りもう一生
行かないと思います。
場内どこにいってもタバコタバコタバコの吸殻だらけ、臭いだらけ・・・そんな思い出しかありません。
キレイなサラブレッド キラリ を見られたことはとても嬉しかったですけどね^^

前置きが長くなりましたがとにかくこんな感じで苦手だということです。



今朝の夢ですが・・・
相方の持ち物からたばこのパッケージが見つかったことからはじまりました。
青いパッケージに残り2本のたばこ・・・
そばにいた相方に私はこう言いました。

「これなに・・・?」

相方はしまった!という表情は一瞬で、すぐに開き直ってこう言いました。

「2年前から吸ってたんだよ!」

私、言葉が出てきません。

そこで頭の中の回想シーン?


「いつもたばこの臭いのことをいうと会社の人が吸ってるから移るとか言ってたけど、なんか
おかしいとずっと思ってたんだよね・・・」



回想が終わって私は相方にこう言いました。

「こんな裏切り許せない・・・離婚するしかないね」

相方 「浮気したとかじゃないのにたばこくらいでかっ?」

私  「浮気したのと同じくらいの裏切りだよっ」

相方 「(ゴチャゴチャ文句をずっと言う・・・)」

私  「・・・・(無言)」


ということでココで目が覚めました。

なんとも目覚めの悪い夢でした。笑2
しかし、どうしてこんな夢を見たのでしょうか。
夢の内容って現実に起きたことと関係するとかって聞きますが・・・ウーン。
昨日解いた問題の中にそれらしきことがあったかしら???
私は夢の内容を覚えていることが何気に多いのですが、みなさんはどうですか?
こんな夢を今でも覚えてるよ~というものがありましたら教えてください。
夢の中ならではの奇想天外なシチュエーションもまた楽しいですよね^^


ネムネムなのだ・・・
ボムボム 「なにいってるんだかニャ~~」なんて言ってそうな? 笑 にこ




一日1ポチ応援クリックお願します~♪
スポンサーサイト

22 Comments

るびー  

相方さん~連休になったんですねー(^_^)
お勉強予定がくるっちゃったんですね。
午前中寝ている時間に出来てるかな???
ママ~ファイト!

ママさん~前から匂いには敏感だと言ってたのでタバコも苦手じゃないかなぁって思ってました(^^♪
私も実はタバコは苦手というより嫌いです。
煙だけで咳が止まらなくなってしまうんですよねー(^_^;)
ママさんほんとにどうしてこんな夢見たんでしょうね?
私も不思議な夢たまーにみます。
悲しい夢で起きると泣いていたりするんですけど・・・あれ?どんな夢だったっけ?と忘れてしまうんですけど(笑)
でも毎回同じ夢を見るときがあってそれだけは覚えてるんです。
行ったことはないはずなんですが・・・地下の廃墟のような場所で追いかけられていて・・・ずっと屋根の裏に入ったりして隠れている夢。
もう50回以上は見てる気が(>_<)
こういうのってなんなんでしょうねー?

2008/09/22 (Mon) 11:46 | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

旦那さんの突然のお休みで、こっちの都合が狂う事ってままありますよね(^^;

私がサプライズ嫌いなのは、そういう点もアリです(苦笑)
ちなみに、この前ウチのブログで書いた本‘ネコ好き~’の、でも、「驚かされるのが嫌いだから、サプライズパーティもあんまり嬉しくない」みたいな項目がありました(笑)

うちも二人とも煙草大嫌いですよ~。
同じく、分煙じゃないところは嫌ですし、お気に入りのお店でも、近くで吸われると、移動するか早々に帰りますし、歩き煙草してる人とは離れるか追い越します。
頭痛になっちゃうし・・・・・・。

勉強、大変だと思いますが、相方さんには自分も好きに過ごしてもらって、やまだのママさんは勉強に集中させてもらえば?と思ってしまったり。
駄目ですかね。

私も夢って結構覚えてる方です~。
あと、夢の中で夢だって判ってて、無茶をしてみる・・・・・・というのも多いです(笑)

2008/09/22 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

うめ  

えぇ!!なにぃ?!と思わず叫んだうめでございます。
あるよね。予定が狂うとき。我が家もしょっちゅうですよご存じだと思いますが^^;
ファイトだよ~ 頑張れ~!!集中!!集中!!
タバコは我が家も苦手です。特にマナーを守らない人が嫌いかも。吸殻をどこにでも捨てる人とか大嫌い!!
夫の職業柄年上の人は煙草を吸う人が多いので吸わない夫はかなりのストレスのようです。
何から何まで臭いますからね・・・
さて、夢の話ですがワタシはよく見ますよ。あまりにもはっきりしてて現実だったのか?と思うようなのもあります^^;
ですから夢占いの本も持っています。
たばこの夢…女性の夢で好きな男性がたばこを吸っていたら彼のことを頼もしいと思ってる現れです。またたばこを吸わない人にとっては気分転換できずイライラした気持ちがもうちょっと続くことを表します。
と書かれてましたよv-159
ファイトだよ~ 

2008/09/22 (Mon) 14:50 | REPLY |   

だっちゅ  

こんにちわ
美味しいもの食べてるゆめがおおいいですぅ。
旦さんがいうには、
口がもぐもぐ動いてた
といわれました。
歳とると、こんな「夢」?しかみないのかなー
しょぼーい、夢で申し訳ないですv-292のぽち・・・

2008/09/22 (Mon) 15:24 | REPLY |   

cuchiko  

なんちゅうか・・・(笑)
ママさんは相方さんをほ~んと大切にしてるんだよねぇ、何年(いやほんとは分からんけど)経っても出会った頃のまんまの二人なんだろうねぇ、羨ましいなぁ(笑)
まぁ、今回の夢の話にしてもそうなんだけど、いつも相方さんのお休みの日は相方さんに合わせた生活でしょ?
それ、ウチじゃ考えられんのよ(苦笑)
休日が合わんってのもあるけど、合ったとしてもお互いマイペースだしね(笑)
お勉強、頑張ってくらさいね、ボムちゃんのこと同様応援してるよん☆

2008/09/22 (Mon) 17:09 | REPLY |   

momo  

私1年前にタバコやめました。
自分で吸っていても、人の煙は煙いから、吸わない人はつらいだろうなぁっていつも思っていました。
約1年1本も吸ってないけど、たまーに苛ついた時とか「吸いたいなぁ」と思うこともあります。
煙になっちゃうのにお金が勿体ないからもう買わないけど(笑)
予定が狂って、ちょっとイライラしちゃったから嫌いなタバコを相方さんが吸っていた・・・なんて夢を見ちゃったのかしら。
私はにゃんこがどんな夢見てるか知りたいなぁ。
私は夢を見ても大抵目が覚めると忘れちゃうのでした。

2008/09/22 (Mon) 18:10 | REPLY |   

ちびんた  

こんばんは。
頑張ってますか?っていうか頑張ってるに
決まってるとは思ってます(笑)

うちの旦那さんはヘビースモーカーですよ。
だから、彼の部屋は汚いです。
臭いし・・・。
まあ、禁煙でストレスが溜まって体調崩すよりはいいかな・・・って甘い考えです。
というか、部屋別々だし、私には問題ない?です。

ママさん、先の話だけど、私もチャレンジしようかな~って50%くらい思ってます。

2008/09/22 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

半分ぐらい出来たのかしら?
締め切りがあるって大事ですよ。
法律関係は難しいですよね。
まる覚えしかないでしょうしね。
でも とことん頑張ってくださいね。

パパは結構吸います。
結婚したての時はやめようとがんばりましたが 挫折しています。
最近は換気扇の下で 吸うように強要しています。壁紙が綺麗になったばかりだから。

夢はあまり覚えていないことが多いです。
でも最近では 夢の中で誰かとチャットしていました(笑)
相手は誰かは分かりませんでした。

2008/09/23 (Tue) 15:47 | REPLY |   

ねこがた  

進んだかな~~。
ご無理されませんように。

私も実はタバコ苦手です。
(ギャンブルも苦手だけど、ジャンボとつく宝くじだけ1~2枚だけ買う。けちかな?)
主人もタバコ吸わないギャンブルしない人なので特に苦手になったのかもです。
だからといって吸う人を批判?と言う思いはまったくなく私がチョコやめれないと同じだと
(一緒にするな?)おもっています。
本題から外れました、、、(;゜(エ)゜) アセアセ
夢結構私は当たります。
なので夢占いの本なんかあっちゃったりします。
悪い夢のほうが夢占い的には良いみたいなことが多いんですよ。
なのでママさんいいことあるかもですよ。

2008/09/23 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

あ〜ちゃん  

こんばんは^^
お勉強頑張ってますか?
ママさんのことだから頑張ってますよね~。
急な予定変更って微妙ですよね~。
うちもよくあるけど、私の予定が狂っちゃう。

夢のお話面白いです。
だってありそうな話じゃないですか(笑)
私もよく夢を見ます。
キムタクにライブの時に「中学から好きだった」と言われた夢を見て、かなり目覚めが良かったです(にんまり)
あ、でもキムタクが好きなわけじゃないですよ~(笑)

分煙は賛成です。
吸う方と吸わない方では気の使い方とかストレスとか全然違いますもんね。
大臣はタバコは吸うけど、全くギャンブルはしません。
たまにギャンブルでもして当ててこいよって思いますけどね(笑)
競馬とかは1度も行ったことがないです。
鞭で叩いて走るってのが見てられません。
最近の競馬場って結構キレイだって聞いたことがあるんですけど、タバコとかはまだあるんですね~。
競馬=タバコ=やっさん(漫才師)のイメージが強いでーす。

2008/09/23 (Tue) 23:50 | REPLY |   

つばきあぶら  

ママさん、勉強お疲れ様です。
今日で終わりの予定でしたね、もう一息頑張ってくださいね。
ワタシもタバコは大の苦手です。モチロン相棒も。
でも前の会社は実はパチン○関係…、上司も同僚も社内も禁煙なんて無関係でした…
今考えたら地獄。
ウチももし相棒が吸ってたら「離婚やむなし」ですねぇ。
こないだ久しぶりに「覚えてる夢」を見ましたが、
「オスマン・サンコンさんと結婚する」夢でしたよ。
これってどういう意味なんでしょうね(笑)

2008/09/24 (Wed) 05:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
お返事大変遅くなってゴメンナサイ~ぺこり

こういう突然っていうのがホント困るんですよねぇ~
滅多に用事のない私でも今回はかなり焦りましたよ。笑
だけどなんとか間に合いました^^

私もきっとるびーさんもそうじゃないかなぁ~とずっと思ってましたよ~^^
仲間ですね♪
というか猫好きの人って結構苦手な人多くないですか?
どちらかというと(偏見だけど)わんちゃんを好きな人は吸っている人が
多そうなイメージです。苦笑

いや~ほんと目覚めの悪い夢でした。
悲しい夢もよく見るんですが、以前の住まいだと寝ながら笑ってることが
多かったらしいです、私。笑
だけど笑った瞬間目が覚めるんですよ。
変な夢でした。笑
るびーさんのその夢は何でしょうね・・・
だけどそんなにたくさん見るなんて、きっと何かあるんでしょうね。

2008/09/25 (Thu) 14:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お返事毎度のことながら遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり
(mixiのほうもありがとうございます^^あとでお返事したいと思います)

例の猫好きの~本ですが、買っちゃいました^^
ニヤニヤしたりフフフ♪と言っちゃって読んでいる最中私って不気味だったかも。笑
サプライズのことなるほどです^^

歩きタバコはやっぱり止めて欲しいですよね。
以前手に焼けどをいただいたことあります。。。
思いっきりジュッ!という感じでした。泣

なんとか答案用紙間に合いました~ふぅ。
犬とか猫ならまだしも、鳥とか爬虫類とか全然興味もないので
覚えられません・・・本試験が心配です。苦笑

夢の中で夢だって判ってて無茶する!?
え~なんでわかるのかな???
私そういうのって絶対ないです。。。
というか元から無茶してるのばっかりかも。笑

2008/09/25 (Thu) 15:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
毎度お返事遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

ふふふ♪うめさんが驚かれてる声が聞こえてきそうですよ^^
私って滅多に予定とかないじゃないですか?笑
だからこういう締め切りとかがあるものに対してすごいルーズになって
いるみたいです・・・気がつくのが遅すぎ!笑
だから余計になんか今回焦りましたよ~
だけどなんとか間に合いました。ほっ^^

うめさんもおタバコは苦手なのね。仲間♪
トラちゃんかわいそう。。。
でも今って職場も分煙ルームとか作らないといけないんじゃないっけ?
ちがったかな???間違えてたらゴメンネ。
でも現実そういうのってトラちゃんのお仕事柄難しいよね、きっと。

夢占いの本!!!
見てくれたのね、ありがとう~~♪♪
ナニナニ。。。フムフム。。。
気分転換できずイライラが・・・・続く!!!???
えーーそれはイヤだーーー!笑
でもお給料日になったからできるかな^^
来週は気分転換できますように・・。

2008/09/25 (Thu) 15:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★だっちゅさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ~ぺこり

私も以前の住まいではそうでしたよ^^
なんでも寝ながら笑ってたそうですから。笑
歳とると本能のままになるのかしらね?
私もしょぼーい夢ですが、もしかしたらまたこんな風に載せちゃうかも
しれません。そんときもまたお付き合いくださいね。笑

2008/09/25 (Thu) 15:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
毎度毎度お返事遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。ぺこり

ぎゃははははは^^
いや~大切になんてマジで思ってませんよ。笑
出会った頃・・・こんなじゃなかったです^^
まぁそれはきっとお互いに、騙された!と思ってるんですけどね。笑
でもある意味cuhikoさんの言ってること当たってる。
相方は15年前も今もずっと同じこと毎日言い続けてますから。あははは^^
だからきっとこれから先10年・20年経っても同じですよ。
相方はそういう点に関しては変わらないと思います。
変わるとしたら私かな。。。

2008/09/25 (Thu) 15:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
毎度お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

やめられたのね~それは何よりです^^
遅いってことはないし、身体のことを考えても絶対いいことだと思いますよ♪
類は友を呼ぶじゃないけど、私の周りっておタバコを吸われる方が
本当にいなくてね。
だから吸われる方のそういう衝動とかってあまりわからないの。
まぁアル中と同じような感じ?ちがうかな。苦笑
でもやめられたってことはほんすごいことだね!
私ね、みんなが出てくる夢はいつも悲しい・怖い夢ばっかり・・・
楽しい幸せな夢はないのよね・・・。

2008/09/25 (Thu) 15:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
お返事遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

頑張りましたよ~笑
なんとか間に合いました!
だけどメールにも書きましたが、鳥・爬虫類関係は絶対危ないです。。。
フィンチャー類って???な感じですもん。笑

ちび夫さんは結構吸われると以前おっしゃってましたよね~
でもお部屋が別ならいいかな^^
まぁ好きでやめられないなら仕方ないですもんね。

ちびんたさんもチャレンジですか^^
私ももし今年落ちたら来年また受けますので一緒になるかもしれませんね^^
試験会場は希望地を出すんですが、同じところにしたら会えるかも^^
楽しみだけど今年受かりたいです。笑

2008/09/25 (Thu) 15:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
お返事大変遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

なんとか間に合いましたよ~^^
お騒がせしました。笑
ママさんは得意かもですが、鳥とか爬虫類関係って私全然知らなくって・・・
この辺は試験に出たら絶対やばそうです。

パパさんはなんとな~く吸われるかな?って思ってました。
ママさんは煙とか吸っても大丈夫なんですか?
じゃなきゃパパさん吸えないですよね。笑
なんだかんだいってママさんはパパさんを立ててらっしゃるからエライですよ^^
私には絶対無理かもです。笑

夢の中のお相手は誰なのでしょうねぇ~?
私もそういうのありますよ。
目が覚めたら相手がわからないってこと。

2008/09/25 (Thu) 15:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

お、ここにもお仲間が^^
やっぱり猫好きの人って苦手な方が多いように感じますね。
たばこって吸ってる本人だけの問題じゃないじゃないですか?
煙を吸うだけで吸ってる人本人よりもが発ガン率が高いとか!?
(本当かどうか分からないけど・・・)
だから本当にたばこ税が1,000円になってしまったらいいのに!って
私は思っちゃうんですけどね。
でも1,000円になっても吸う人は吸うと思いますけどね。苦笑

夢占いの本お持ちなんですね~^^
悪い夢のほうが良いんですか?それは嬉しいですね。

2008/09/25 (Thu) 15:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

なんとか間に合いましたよ^^
お騒がせしました。ぺこり
だけどこんなんで本当に本試験大丈夫か!?と更に不安が増しました。苦笑

ありそうな夢ですか!?笑
でも実際こんなことがあったとしても、このまんまの会話になると思います。
え!キムタクに告白されちゃったの?笑
なんだか目覚めが良い嬉しい夢ですね~
私も高校生のときにフミヤに弾き語りされたッ夢をみて有頂天になりましたよ^^
どうか夢よ覚めないで~~~!と祈ってました。笑

大臣さん、お仕事柄おタバコが似合いそうな!?笑
競馬もね・・・ムチのことは結構問題視されているようですよ。
材質がなんたらとか・・・。

2008/09/25 (Thu) 15:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
お返事遅くなってしまいました。ぺこり

なんとか間に合いました^^
ほんとどうなるかちょっと不安でしたが。

なんとなくつばきあぶらさんも苦手かなって思ってましたよ^^
だけど前の会社はそういう関係だったのですか。
だったら確かに無関係ですよね~
でも私だったらすぐ辞めてますね。笑

サンコンさんと結婚!?ぎゃははははは^^
それってどんな意味なんでしょうね?
うめさんに夢占いの本を見ていただくとか?
なんか気になります。。。ぷぷぷ

2008/09/25 (Thu) 15:41 | REPLY |   

Leave a comment