やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ダラダラしてます・・・

9/11 多摩川

↑ の写真は青空 山と空 でとてもスッキリしていますが(9/11の多摩川の土手です)
なんだか昨夜から頭が重~い やまだのママです 冷汗3
たぶん・・・見慣れない・聞き慣れない言葉ばっかり出てくる本を読んでいるからかもしれません。苦笑

本というか、とある資格の教材本です。
実は本日16日~26日までに、課題報告問題(100問!)の回答を提出しなければいけないんですが、
まったくやっていません。ひぇ~~ ガーン
本試験も同じようなスタイルで出題されるようです。
教材を見ながら答えをマークシートに記入すればいいだけなのですが・・・
(本試験はもちろん教材を見ることはできません)
腰を据えてじっくり読もうと思っても、なかなか見慣れない言葉ばかりだと頭に入ってこなくて・・・
でも興味のあることだからやる気はあるんですけどね^^
頭とやる気がアンバランスです・・・歳かな。 笑
知恵熱とはちょっと意味が違うのかな?そんなもんだから昨夜からやっつけで教材をナナメ読み
しているわけなんですが、頭が重いのなんのって。
本当にこんなんで大丈夫なのでしょうか?私自身も不安です・・・・。




今週もまたこの日がやってきました。
そう、明日はボムボムの検査です。
そして今回は2ヶ月ぶりのタロウの検査もあります。
今回こそはまたPCV(ヘマト)が上がってくれているといいのですが・・・
う~ん・・・またもややはり不安要素いっぱいです。。。
食欲もムラがあるし先週の皮膚の感じを維持できていないような気もするし。。。
片やタロウは体重もまた増えて毛艶もツヤツヤだし元気いっぱいです^^
なんだかボムボムのお肉がタロウに移動したような感じさえしちゃいます・・。
たった一週間なのに現状維持するのってホント難しいなぁ~って最近よく思います。
どうかどうか明日の結果が少しでも良くなっていますように・・・
みなさんからの祈りが通じますように・・・お願いします。ぺこり




一日1ポチ応援クリックお願します~♪


わかるかなぁ~?笑
多摩川に行ったときの写真です^^
分かるかしら?分かんないですよねぇ~あはははは にっこり
スポンサーサイト

24 Comments

るびー  

ひょえ~(^_^;)
100問もあるんですね。
試験は今年末くらいでしたっけ?
きっとママさんなら大丈夫な気がします♪
私はもともともう記憶力が低下してきてますけど(笑)

↓夏休みとバースデー♪
めちゃめちゃ美味しそうなものばかりに釘付けになってしまいました♪
やっぱり魚介類は新鮮そうですねー(*^_^*)
相方さんからのプレゼントはウクレレだったのですねー♪
ウクレレって意外と高いものなんですね(;O;)ビックリ。
私もピアノ以外はしたことがないので~ギターとか弾けるのに憧れます。
今度、動画のBGMにウクレレのカエルの合唱をお願いしますm(__)m♪
ママの写真・・・目を細めて見ましたが~0.3の裸眼には見えませんでしたぁ(笑)

明日はボムボムちゃんとそしてタロウくんの検査ですねー。
20%越えを祈ってますよー。

2008/09/16 (Tue) 15:13 | REPLY |   

まめぽん  

100問もあるのですか~
でもママさんなら大丈夫!
私は昨日読んだ本の内容さえ覚えてない時 あります(重症ですねv-12

タロウくんもボムボムちゃんも明日の検査 いい結果が出るのを祈ってますーv-360

2008/09/16 (Tue) 15:42 | REPLY |   

だっちゅ  

こんにちわ
うわぁ~
きいただけで、頭クラクラです。

ボムボムちゃんが少しでも回復していますようにぽちです。
遠くからですが、お祈りしております。

2008/09/16 (Tue) 16:16 | REPLY |   

cuchiko  

あのねぇ、記憶が勝負のお勉強の場合は読むだけじゃなくって書いて覚える、これ結構いいよ☆
書くって言っても今じゃPC使って打って覚えるってのもいいと思う、要は体に覚えさせるのよね(笑)
まぁ、ママさんなら大丈夫っしょ(笑)

お休み楽しそうでいいねぇ♪
お食事も美味しそうだし、ウクレレも高そうだし?(笑)
何でまたウクレレって思ったけど、ギターを弾かれる相方さんにとっては嬉しいんじゃないかなぁ☆
今度「かえるのうた」ムービーに撮ってUPしてねん、楽しみにしてるよ☆
ほんじゃ、今夜からビーム飛ばしまっス!!
どーか、良い結果でありますよーに(パンパン)

2008/09/16 (Tue) 16:34 | REPLY |   

うめ  

ワタシも頭が重くって読み始めたとき「同じだ!!なんで?」と思ったら
重いの意味がぜんっぜん違っていてちょっと恥ずかしくなったよv-15ちゅまん。
いよいよ本格的に始動開始のようですな。
頭が重いと書いてあって心配しましたが
>興味のあることだからやる気はあるんですけどね
この言葉でちょっと安心。何事もやる気が大事です!!からね^^
100問と一口にいってもすごいよねv-12がんばれ~!!
ママさん「必勝」の鉢巻作って送りましょうか?^^きっと相方さんにはかなり驚かれるでしょうが・・・^^;

明日検査ですね。今日もボムボムちゃんお弁当付けながらご飯食べてるかな?^^
あの写真が大好きなうめです。祈ってるからね。今のうめのパワーをあげるよ~ 届け~!!

↓口調がそのままのメール・・・
そうだったのよね。送ってからさかなり興奮して書いてたなって思って(汗)
意味伝わったかしら?おほほほほほ(気取ってみました)←今更遅いね^^;
またメール送っちゃったんでゆっくりお時間がある時に読んでくださいね^^ 返信はお気になさらずに。ねっ^^

2008/09/16 (Tue) 16:34 | REPLY |   

きなこママ  

ヤまだのママちゃん、勉強がんばっていてすごく関心しています。偉いね。ママ(きなこ)も
いっぱい本読まないといけないです。なかなか好きな小説ばかりで仕事関係の本までいってません。
やまだのママちゃん~この景色のような所見ながらがんばってね。

検査、毎回心配ですね。
祈るしかできませんが、改善されていますように・・ボムボムちゃん~気張ってね。

2008/09/16 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ねこがた  

ごめんよぉぉ。
きょうはぽちにげさせて~。

検査結果祈っています。

2008/09/16 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

あ〜ちゃん  

100問?!
聞いただけで頭が痛くなります。
全然頭に入ってこないときってありますよね。
焦らず頑張ってください^^
明日ですね。
食欲とか落ちてませんか?
いい結果が出ますように今回もお祈りしてますからね!

2008/09/16 (Tue) 20:53 | REPLY |   

らん  

こんにちは、
携帯からブログを見た時に確かやまだのママさんと相方さんが
写っていた小さい写真があったと思ったのですが、
あれは、見間違いでしたか?
家に帰りパソコン画面で、見るのを楽しみにしていたのに。。。
残念!
相方さん!!ママにプレゼントありがとうございました。

2008/09/16 (Tue) 21:56 | REPLY |   

momo  

ほんとすごいよねぇ。
難しい勉強なんだろうなぁ。
そういう話聞くと絶対授業中居眠りなんてしちゃいけないって思っちゃう。
今日ちょっと授業中あまりの眠さに白目むいちゃったけど(笑)
明日検査なのですね。
いい結果が出るように念じます!!
あ、それから先日は色々ありがとうございました。
今日他の病院に行って少しお話聞いてきました。
今日はバタバタなので、後日またメールしますね!

2008/09/16 (Tue) 22:36 | REPLY |   

つばきあぶら  

100問なんて大変!!
頑張ってくださいね。

最近ママさんのブログを見て一週間の短さに驚いている今日この頃です…
もう検査の日なのですね。
劇的回復は難しいと思いますが、少しずつよくなる事を祈ってますね。

2008/09/17 (Wed) 05:10 | REPLY |   

だっちゅ  

こんにちは
ボムボムちゃん、今頃検査しているのかなー。
よくなっているかなーー。
よくなっている事を願ってぽち。

2008/09/17 (Wed) 13:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
ひえぇ~~でしょ?笑
100問もあるんですもん、こりゃ~焦りますわ。
年末です、試験。。。
だけど結果は翌年なので、なんだかヒヤヒヤドキドキしたまんまで
年を越さないといけないんですよ。
これもなんだかいやな話です。苦笑

私も楽器の値段なんて見たこともないからビックリしちゃった!
ほんとピンキリなのですよねぇ~
ギターなんて何千円~何百万まで?はぁ~?って感じ。笑
動画にいつか入れることができたらいいなぁ~
あ、写真気がつきましたね^^
分からなくてよかったです。笑

2008/09/17 (Wed) 18:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
100問もあるんですよ~~笑
いや、かなり今もう自信喪失なんですが・・・
でも最初からダメモトで受験していますからいいんです。
とは言いつつもやはり受かりたいですけどね^^
まめぽんさんにもお祈りしていただいたおかげで結果が出ました^^
ありがとうございます。

2008/09/17 (Wed) 18:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
あ~やっぱ書かないとダメですよね~実は私もそれは気がついていました。笑
年代別に起こった世界の出来事とか覚えないといけないので、
この辺は絶対書かないとだめだろうなぁと思ってます。
しかし・・・とりあえず、今は課題報告問題の回答だけなんとしてでも
26日までに埋めなくてはならないのです!かなり焦ってます。。。。
もっと早くやればいいのにねぇ~後の祭りです。
小学校のときとか夏休みの宿題は早くやっちゃう人だったのに
なんで大人になったらいやなことを後回しにするようになっちゃったんだろう?
歳のせい???笑
いや、ほんと大丈夫じゃないんですよ。。。まいでヤバイっす。苦笑

ウクレレもすんなりOKしてもらえたのはきっと自分がギターやってるからなの
かしらね???笑
何気に自分も弾きたいみたいですよ。
そんなオーラがアリアリと出ています^^

cuchikoさんにもお祈りしてもらったおかげで結果がついてきましたよ~
ありがとうございます。

2008/09/17 (Wed) 18:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
あはははは^^いや、ほんと中身も重いのよ。
どんより重くって今日も朝から頭痛薬のお世話になりっぱなしです。
いや~ほんと始動しちゃったわよって感じです。笑
だって考えてみたら今年もあと3ヵ月だよね。
そう考えるとあっという間だなぁ~
必勝ハチマキ欲しい!!!笑
いや、もしかしたら相方のほうが欲しがるかもしれませんよ。笑

うめさんにもいつも祈っていただいたおかげで、今日の結果は
ちょっとだけ嬉しいものでした。

いやいや、あのメールは楽しかったよ。笑
意味はかな~~~り伝わりました^^
またまた笑いのメールも送ってくださりありがとう!
じっくり返事したいのでちょっと待っててくださいね。ぺこり

2008/09/17 (Wed) 18:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ママさん~まだ私全然頑張っていません。笑
だからかな~り焦っているんですよ~
ママさんもお仕事の本とか読まないといけないんですね。
なんか、いけないって言われるとどうも読む気が失せたりしませんか?
私も内容はとても興味深いことばかりが書かれているんですが
法律関係なんてどうも頭に入りずらくって困ってます。
小説とかだったら一日で読み終わっちゃうのに^^
ママさんにもいのっていただいたおかげで今回の結果がついてきました。
ありがとうございました^^

2008/09/17 (Wed) 18:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
わざわざポチのために来てくださってありがとうございました^^
祈っていただきいつもホント嬉しいです。

2008/09/17 (Wed) 19:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
100問なんですよ~。。。
それがまた引っ掛け問題ばっかりでイヤになっちゃいます。
いや~かなり今焦っています。
来週中には絶対送らないといけないのでやばいですよ~~
食欲はバリバリありますよ。笑
それもある意味困ったものですが^^
いつも祈っていただきありがとうございます。
おかげ様で結果が出てきました~

2008/09/17 (Wed) 19:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
こんばんは~
携帯からだと追記も全部そのまんま出るじゃないですか?
PCだとクリックしないと出ないんですよ^^
だけどあまりみなさん気がついてないらしいです。ホッ
(ってここでそんなの書いちゃうとやばいかも。笑)
らんさんがプレゼントのこと、まだ間に合いますよって書いてくださったので
買ってくれたのかもしれません。笑
ありがとうございました^^

2008/09/17 (Wed) 19:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
難しいかどうかは分からないけど、全然聞いたこともない見たこともない
言葉ばっかりでちんぷんかんぷんですよ。苦笑
ほんと今かなり焦ってますが・・・ヤバイです!
私もスクーリングのときすっごい眠くなったんですが、
だけど授業の内容はほんといつまでも聞いていたいようなことばっかりで
まぶたが落ちるのを止めるのが大変でした。笑
いつも祈っていただきありがとうございます^^
おかげ様でなんとか結果が出てきました~
まだ安心はできませんけどね。

こちらこそ先日はいろいろとスイマセンでした。ぺこり
何か新しい情報得られたのならよかったですね^^
メール待ってます~

2008/09/17 (Wed) 19:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
100問なんですよ~
だけどマークシートだからまだよかったです。苦笑

私もほんと一週間って早いなぁ~って思います。
ゆえに、この一週間を維持することがほんと難しいなぁと実感します。
いつも祈っていただき本当にありがとうございます^^

2008/09/17 (Wed) 19:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★だっちゅさんへ★
こんばんは~^^
検査無事終わりました~
いつも祈ってくださってありがとうございます。
おかげ様で結果が出てきました~
また詳細は明日UPしますね。

2008/09/17 (Wed) 19:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★だっちゅさんへ★
あ~~ゴメンナサイ!
最初のほうでいただいたレスを忘れていました!お許しを~ぺこり

遠くから祈りしてくださってありがとうございます^^
おかげ様でほんと少しですが上がっていました。
またこれからも引き続きよろしくお願いします。ぺこり

2008/09/17 (Wed) 19:14 | REPLY |   

Leave a comment