やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

夏休みの出来事 Part ②

ご訪問していただいたのにお休みしてしまってスミマセンでした 顔文字1(背景黒用)
また今日からゆるゆる更新で頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします にっこり

今日は夏休みの記録 Part ② です 山と空
といってもいつものように食べ物記録になっちゃいました 手書き風シリーズ44ブタ笑2

※ちょっと(かなり?)長くなっちゃったんですがゴメンナサイ。ぺこり



まず9日(火)には逗子マリーナ 砂浜 に行きました。
逗子マリーナ

逗子マリーナ ②



お目当ては 魚 めしやっちゃん でのランチです 肉
↓ コチラは私オーダーの海鮮丼。
とっても新鮮なお魚がたっぷりです^^
大好物の生しらすもあって美味しかった~ OK
海鮮丼♪


そしてコチラは相方オーダーの特製かきあげ丼!
ひぇ~~! えぇ 驚きのボリュームです!
確かに名物になるだけありますよね。 笑
お店の方にも 「すごいボリュームですが大丈夫ですか?」 と聞かれるのも分かります^^
特製かきあげ丼!デカッ!!!


とってもリーズナブルでありながらもボリュームもたっぷりで大満足でした ♪
ただし・・・駐車場がないし路駐もできませんので逗子マリーナの駐車場に停めるしかありません・・・。
1時間/500円。。。ランチのお値段はお安いけど総合的にちょっと微妙~苦笑
でもとても美味しかったので、また近くに来ることがあったら是非リピートしたいと思います^^
めしやっちゃん メニュー



食後の相方。。。
たんなるオッサンですな。 冷汗3
歩きながら爪楊枝シーハーするのは止めてくださいっ! 怒り
食後の相方・・・おっさんやん!笑

へんなおじさん~♪






そしていきなり飛んでしまいますが12日(金)です。
予定ではお昼過ぎから横浜のみなとみらいにある 万葉倶楽部 という温泉に行くはずだったんですが、
相方が起きるのが遅くなってなにやら作業したりしているうちに間に合わなくなりました ブー
12時頃と18時頃にはボムボムやタロウのお注射がありますので不在にはできないんです。
だからその間の時間を効率よく出かけないといけないんですが。。。
出だしが狂ってなんだかイライラしてきた私。。。ムッめらめら
夏休み最後日だしなぁ・・・私の誕生日だしなぁ・・・できればバトルなんてしたくないけど・・・・
だけどイライラもかなり頂点に達しそうでしたが寸前のところで抑えました。
(ちなみにこのときバッチフラワーのレスキューレメディを数滴飲みました。)

相方は結構サプライズが好きな人です。
だから事前に何も教えてくれないことが多々あります。。。
今回もそうでした。
やっと相方の作業も終わったようで、13時過ぎになっていきなり 「出かけるよ、早く準備して」
とせかされて、まだちょっとイラッとしていたんですがお腹も空いていたので仕方ありません。苦笑
どうせまた近場の安いランチなんだろうなぁ~と思っていました。
zoomzoom001 を走らせること15分くらいでしょうか。
相方お気に入りの ととや山口さん へやってきました
こちらはとてもゆったりとした店内と、お料理も丁寧なお仕事で大好きなお店です^^
いろんなお料理をいただいたことがありますが、ハズレたことがまずありません。
ということで店内に入りオーダーする頃にはイラッとしていた気分もどこへやら。 笑 にっこり
美味しいものには癒し効果もありますよね キラキラはぁと

ととや ①
ととや ②
ととや ③
ととや ④

ランチの日替わり定食です。
一番下のお刺身は追加オーダーのうるめ鰯と鯵のお刺身です。
ご飯と赤出汁のお味噌汁、自家製ぬか漬けがたっぷりつきます。
ご飯のおかわりは自由です^^
HPのお値段とちょっと違いますが、日替わり定食は1,380円です。(ずっと前から)
このほかにもた~くさんメニューがありますので目移りしてしまいそうです^^

しかし・・・ふとお店を出る頃思い出しました。
「たしか去年も誕生日に来たよね、しかも同じようにイラッとして」
まぁ私たちもこの辺の美味しいといわれるお店もまだまだ知らないので、その中でもここは
特にお気に入りのお店だから重なっちゃうのは仕方ないですよね^^
でもこの分でいくときっと来年もココかも!? 笑2
なにはともあれ、とっても美味しかったです。ご馳走様でした にゃは♪






お店を出た後てっきり帰るんだと思っていました。
しかし向かった先は藤沢・・・エエェッ!?!?
はて???一体どこへ連れて行かれるのかなぁ・・・
すると、とあるお店の kissDNカメラ売り場に連れて行かれました。
どうやら交換レンズをプレゼント プレゼント してくれるようでした^^
以前から広角レンズが欲しいなぁ~と話していたんです。
それを覚えていてきっと連れてきてくれたのでしょう。
だけど・・・広角レンズといっても種類がたくさんあります。
いきなりその場で言われて買えといわれても・・・リサーチだって全然してないのに選べません 泣き顔
欲しいことは欲しいけど・・・お高い買い物ですからどれでもいいってわけにはいきませんよね。
ということでレンズは断念しました。

すると、 「じゃぁレンズかウクレレっていったらどっちがいい?」 と聞かれました。
なぜウクレレ?と思われますよねぇ~笑
実はウクレレも何年も前からやってみたいと話していたんです、私。
ギターはさすがに弾けないけど、ウクレレだったら小さいし楽しそうと思って にこ
ちなみに私、自慢じゃないですが弦楽器を弾いたことがありません。笑
それなのに大丈夫なの?って思われますよね~あははは^^
レンズも欲しいし実はPCのモニターも新しくしたいのですが、どうせ今悩んでもすぐは決められないので
「ウクレレにするっハート と言ってしまいました^^

私は弦楽器を弾いたことがないのでまったくのド素人なワケですが、ちなみに相方はギター ギター
弾けますし持ってます。(ずっと眠っていますが・・・苦笑)

さっそく楽器屋さんへ連れて行かれました。
湘南という土地柄でしょうか、やはりウクレレをされている方はとても多いんだそうです。
今は主婦の間でも人気があるとか。(ホントかなぁ~?笑)
種類もいろいろあったんですが、当然私は何のことだかさっぱりワカリマセン。笑
なので選ぶのは相方にお任せしました^^

合板より単板がいいとかハワイアンコナがなんちゃらとか・・・
隣で聞いてる私はさっぱりワカリマセンでした。笑
まぁギターやウクレレなど楽器のお値段なんてほんとピンキリみたいですね。
ウクレレも高いものは何十万もするものから安いものなら3,000円くらいのものまで様々のようです。
お店にある数種類の中で一番お値段が高いものがやっぱり音色もキレイでした。
(結局コレにしちゃったんですが、あとでネットで見てもっと安く買えることが分かって凹む)
音の余韻っていうのかな?響きが素人の私でも違うなぁ~って分かるほどでした。
お店のおじさんと相方が話しているとき、手にとって見ているウクレレのお値段の半分以下で
フォークギターだって買えちゃうじゃん!と思わず言っちゃった私。笑
お値段ってワカリマセンねぇ~ふむふむ。
結局選んだのはコチラ 絵文字名を入力してください

ILIKAI SOP-4KG
(こっちで買ったらチューナーもついていたのをあとで知ってちょっとショック。しかもヤスッ!笑)

2008年の誕生日プレゼント♪ウクレレ

おっと、タロウにいじられるところでした。気をつけなければ・・・ 汗;
2008年の誕生日プレゼント♪

早速昨日からチラリと練習しています^^
ドレミファソラシドは弾けるようになりましたよ~ にっこり
これからコードを覚えなければ。。。ムムム!
相方も触発されたのか、ギターを取り出してジャカジャカ夜中にやりそうになったので止めさせました。
まったく近所迷惑を考えて欲しいものです。
かえるの歌とか簡単なものを最後まで弾けた時はなんだか嬉しかったです^^
さぁ~てこのウクレレ熱がいつまで続くのでしょうか。笑
相方には 「頼むから、飽きるなよ!」 と念押しされましたが・・・。
まぁお安い買い物ではありませんからな。できるだけ頑張りますわ^^



そしてこの後、夜から出発し予定通り 万葉倶楽部 へ行って温泉を楽しんで来ました~。
お高いけどまた機会があれば行きたいなぁ~と思いました^^






こんな感じであっけなく夏休みは終わってしまいました。。。
まぁバタバタしていたけどある意味充実していたかもしれません^^


最後は食後のナオミの毛づくろいです キラキラはぁとキラリ
※BGMがありますので音量にご注意くださいね。




ダラダラと長くなってしまってお疲れになりましたよね?苦笑
読んでくださってありがとうございました。ぺこり




一日1ポチ応援クリックお願します~♪




スポンサーサイト

20 Comments

momo  

最初の写真、どこのリゾートかと思っちゃった!
逗子だったんですね。
さすが湘南だわ~!!
ランチも美味しそう。
相方さん痩せてますね。
お腹もまだまだ出てるうちにはいりませんよ!
でもシーシーの爪楊枝はおっさんくさいかも(笑)
ウクレレ~!!
前から欲しいって言ってましたよねぇ。
すごいすごい。
ネットはいくらやすくても音が聞けないもん。
やっぱり楽器屋さんで買って正解だと思います。
私も楽器は縦笛(今はリコーダーって言うんだよね 笑)
ですら吹けないタイプだからウクレレでも難しそう。
充実したお休みだったみたいでよかったですね!!
そっか、6時間しか時間がないなら写真展は無理な話だよね。
メールしましたので時間のある時確認して下さいませ。

2008/09/14 (Sun) 14:07 | REPLY |   

まめぽん  

更新されていないのでチョット心配してたのですが素敵な夏休みを過ごされてたんですねi-179
相方さんのふくらんだお腹(笑)が満足!っと言ってますねi-278
日替わりランチもとても美味しそうですねi-237
お誕生日プレゼントはウクレレですか!
素敵~v-10
いつか相方さんと共演 なんて出来たら素敵ですねv-398

2008/09/14 (Sun) 14:42 | REPLY |   

うめ  

おぉぉおぉ v-10v-238v-10ラブラブじゃん♪
おうおぅおぅおぅ憎いね~相方さん。でもさママさんがイライラv-41したっていうのもわかるよ~ こっちはサプライズなんて知らないからね。我が家もよくあるけどさぁ相方さんみたいなカッコいいのじゃないからな~w
昔ウクレレって言ったら‘牧しんじ’だったけど今はたくさんいらっしゃるもんね。高木ぶーさんとかwいや、いや。 ジェイクはかっこいいよね~。好きv-207
いつかママさんのウクレレでにゃんずの動画が見たいにゃ^^

ワタシ今月末に葉山に行く用事があるんですよ。一人でここから電車に乗って行くんだよ~
なんか今から不安なんだけどね・・・
あっ!!メールありがとうございました。ワタシのしょうもない話に返信ありがとうねv-266嬉しかったよv-46

2008/09/14 (Sun) 15:06 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

ハワイ?なーんて思っちゃいましたよ。
素敵なところですね~♪私も行ってみたいです。
それにしても素敵な夏休みだったんですね。
かき揚げにはびっくりですけど(笑)
相方さんはスマートですね~。
食べても太らないのかな?

サプライズも素敵♪
うちはそんなサプライズがないです。
いいなーいいなーいいなー。
今度はママさんのウクレレが聴けるのかしら♪
楽しみにしてるのでいっぱい練習してくださいね^^

2008/09/14 (Sun) 15:26 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~御無沙汰でごめんね。
ホッとしたママです。やまだのママちゃんのお若い!年下?(違っていたのかな?ママさ
ばたばたでコメントのお返事見てないの。。ごめんね。だからレスしなくていいよ~
相方さんはん。。28歳!でもってやまだのママちゃんは29歳ということにしましたママの中では)かっこいい~そんな事ばかり見ていてごめんね。お刺身大好きなんです。新鮮ですね~いいな~ってお近くに行ける所あって
うらやましいです。
やまだのママちゃん・・今日のようなブログ見るとあ~よかったって。やまだのママちゃんもちゃんと自分の相方さんとの時間があってよかったって・・せめて一泊ぐらいでどこかへ行かせてあげたいな~って思います。
近くだったらね~やまだのママちゃん、自分の体も大切にね。息抜きしてね~

2008/09/14 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ねこがた  

おいしそ~~~。
うまそ~~~。
と何度も(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 言いました。
いいお誕生日でしたね。
それから「いらっ」としても抑えれるなんてすごいわ。
いいな~~ウクレレ。
私は楽器のガの
字も知らなければ、音楽まったく。。。姉は音楽の先生なのに。
たぶん母のおなかにおんがくというものはのこっていなかったんだなこれ。笑
でも憧れだけは人一倍。
オカリナとウクレレと沖縄の三味線のようなやつ。あれがしたいと思い、姉言うと「○○には(私の名前)無理」と言われました。(T△T)そんなぁ
なのでうらやましいです。
最後になりましたがお誕生日おめでとうございます~~!

2008/09/14 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

つばきあぶら  

ステキなお誕生日でしたね。
おめでとうございました。
お食事、どれもすんごく美味しそう~v-347
海が近いとお魚がピカピカしてますよね。
シラスだけでも食べたいです~。
ワタシもウクレレには憧れてます…が間違いなく「飽きる」ので無理かと思われます。
いつかニャンコちゃん映像のBGMになるといいですね。

2008/09/15 (Mon) 06:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
逗子マリーナはほんとに南国情緒漂う小さな町って感じです^^
相方は痩せの大食いなんですよ。
本人は揚げ物とか好きじゃないって言い張るんですが、
何かというととんかつが食べたいとか、天ぷら定食を食べたりとか
普通に揚げ物好きな人だってことが自覚できていないようです。笑
ウクレレ買ってもらっちゃいました^^
宝の持ち腐れにならないように頑張らなくっちゃ!笑

メールの件、全然相談相手にならなくてゴメンナサイ。ぺこり
頑張ってくださいね^^

2008/09/15 (Mon) 11:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
ご心配おかけしてゴメンナサイ~ぺこり
なんだかまだダラケモードが抜け切りません。笑
相方はいつもこうしてお腹をポンポン叩いているんですよ~
恥ずかしいからやめて欲しいです。。。
ウクレレ買ってもらっちゃいました^^
でも相方と共演???ありえないかも。笑

2008/09/15 (Mon) 11:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
またまた~全然そういうことじゃなくって、まぁ単なるお出かけですよ~^^
イライラ星人にはなりたくないけどわかってもらえた?うれしいかも。
トラちゃんもサプライズ星人(星人ばっかり。笑)だったんだぁ~
嬉しいけどイラッとさせないで欲しいよねぇ~笑
私はウクレレというと高木ブーさんしか思いつかないかも。。。
相方は、湘南出身のなんとかヨウヘイ?とかいうウクレレの上手な人が
好きらしいですがさっぱり知りません。汗

葉山に来るの~?一人でしかも!!!
大変ですねぇ~お気をつけてね^^
メールこちらこそままたありがとうございました^^
なんだかうめさんの口調がそのまんまのメールで大笑いしちゃった。笑
笑うのは健康にいいもんね。あはははは^^

2008/09/15 (Mon) 12:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
ハワイだったらどんなに良かったのにぃ~~笑
ほんと南国情緒溢れるところですよねぇ~
ここが日本だってことを忘れてしまいました^^
相方は食べても太らないみたいです。
というか仕事の忙しさで体重が変わりやすいみたいですよ。
以前の住まいのときは暇でしょうがなかったので、今より10キロ(!)も
太ってましたもん。驚きでしょ?
それがここに引っ越してきたら元通りです。。。
それだけ忙しいってことなんでしょうね。

サプライズは確かに嬉しいけど・・・イラッとさせないで欲しいです。苦笑
上手に弾けるようになったらCD送ったりして。笑(大迷惑!)

2008/09/15 (Mon) 12:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
こちらこそスイマセンでした。ぺこり
でもママさんのところも日参していますのでちゃ~んと見ていますよ~^^
レス見る暇もないと思うんですが・・・
どうしてそんなに相方が年下だと思うのか教えてください~笑
それってひょっとして私がすごいオバハンだと思われているってこと?キャー!
でもね、ママさん・・・残念なことに同い年だし30代なのよ。笑
でもママさんの中ではいつまでも20代でいられるってことかな?
それはそれで嬉しいかも^^
どこかお泊りに行って楽しむのもいいけど、今はみんなと一緒にいる時間が
一番幸せかな~♪

2008/09/15 (Mon) 12:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
美味しかったですよ~と~~~っても♪^^
誕生日だから特別って感じがあまりしなかったのがちょっと難ですが。笑
ねこがたさんのお姉さまは音楽の先生なのですか?
ねこがたさんが写真のプロだし。。。
芸術家一家なのですね^^
この歳にして今更って感じがしますが頑張りますね。
お祝いのお言葉ありがとうございました。ぺこり

2008/09/15 (Mon) 12:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
まぁ素敵というかなんというか・・・とりあえず誕生日でした^^
確かにお魚は新鮮だと思います♪
いついただいても美味しいです^^
シラス美味しいですよねぇー大好きなんです。
生シラスも食べられる時期も限られているので今のうちに
たんと食べておかなければ。
ウクレレってやっぱり主婦の間でも人気なのかしら?
いつか(いつになるかわからないけど)みんなの画像と一緒に
残せるといいなぁと思いますが・・・いつになるやらです。笑

2008/09/15 (Mon) 12:16 | REPLY |   

だっちゅ  

おいしそーーーv-411
そちらそちら方面には行ったことがないのですが、おしゃれな町並みなんですね(^^)

こういうイライラ
気持ちわかりますぅ。
相手は全くわかってないんですけどねv-410

ラブラブなお二人と
お誕生日おめでとうございます!にぽち

2008/09/15 (Mon) 12:42 | REPLY |   

シズカミルレ  

お誕生日おめでとうございます~
充実したお誕生日いいな。
美味しい物に素敵なプレゼント、旦那様に
感謝ですね!

ウクレレでの演奏ワクワクしますね。
ネコちゃん達も聴いてくれるかな!

2008/09/15 (Mon) 20:25 | REPLY |   

ジュリママ  

お誕生日おめでとうございます。

遅ればせになってごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます!v-25v-274v-275v-61

(自称)相方さんファンクラブ会長としては、
やまだのママさんのお誕生日もさることながら、
相方さんのおヘソが見られて幸せ~、ウホっv-10

ウクレレ、ステキですね、すごくきれいな楽器ですけれど、
どんな音がするのかしら?BGMで流して~~っ♪

それにしても・・・
「箱の中身探知機タロウ」v-17ちゃん、またしても登場!
すっごく興味があるんですね、新しいもの。
いつも必ずいますよね、プレゼントとかの箱の傍に。
確か豪華な桃もクンクンしていた・・・カワイイ(笑)

とにもかくにも、ステキな一日を過ごされたようで、
良かったですね~~~!
来年のお誕生日まで、どうぞ仲良くお過ごしくださいね。

2008/09/15 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★だっちゅさんへ★
お返事大変遅くなりました~ゴメンナサイ。ぺこり

ここはとっても南国情緒漂う素敵なところですね^^
高級リゾート地といっても過言ではないところです。

イライラってそうなんですよね~
本人はまったく気付いてないから困ったものです。笑
ラブラブじゃないんですがありがとうございます^^

2008/09/17 (Wed) 18:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★シズカミルレさんへ★
お返事大変遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。ぺこり

お祝いのお言葉ありがとうございました^^
なんとなくですが充実していたみたいです。
美味しい物が一番嬉しいですね。

ウクレレも速く上達したいですが、しばらくは練習時間もなさそうです。。。

2008/09/17 (Wed) 18:39 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
お返事大変遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
とっても嬉しいです~
相方の写真を載せたので、きっとママさんからのコメントが入るのでは
ないかと思っていましたよ~笑
さすがファン倶楽部会長!

ママさんは楽器のプロですからお恥ずかしい限りです。
見合った腕になれるにはきっとかなり時間がかかると思いますが
頑張りたいと思っています^^

来年の誕生日も同じメンバーで迎えられますように・・・。

2008/09/17 (Wed) 18:42 | REPLY |   

Leave a comment