やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

エリスロポエチン40日目モニタリング結果

検査前のボムボム

応援して祈っていただいたみなさん
そしてずっとオーラを送ってくださったみなさん
優しく見守ってくださったみなさん
心配して何度も訪問してくださったみなさん
みんなみんな本当にありがとうございました。
ご報告がこんなに遅くなってしまいゴメンナサイ。ぺこり

結果から先にお伝えしようと思います。
前回PCV(ヘマトクリット)は17%でしたが、本日の結果も変わらず 17% でした。
上がっていなかったのは確かに悲しいですが、下がっていなかったということもまた嬉しいことです。

数値としては変わりませんが、血液の状態が前回よりとても良いそうです にっこり
抗生剤を毎日にまた戻したせいか白血球数も下がり(12400)、点滴もこまめにしたせいか
水和状態?も良くなっているそうです^^

そして今回もまた塗沫標本を見せていただいたのですが、先週よりも更に鉄欠乏性の穴の
開いたように見える赤血球は大分少なくなりましたし、赤血球自体の形がとても良くなって
きたそうです^^
もちろん再生像もキチンと確認できました。
エポから要求されている鉄がちゃんと足りてきたのかな?
(身体の中で)他で何かイジワルされる要因が優しくなってきたのかもしれません。笑
とは言いつつもまだまだいろんな心配事はなくならないわけで、今後も経過観察は重要です。

今回の結果からの超プラス思考的な憶測ですが(笑)、ひょっとしたら来週の検査では
PCVが上がるのではないかと先生と話してきました。
少しの可能性か、十分に期待していいいのかワカリマセンが、少なくとも来週の結果は
期待したいと思います。
ぬか喜びにならないようにしなきゃいけませんけどね^^

来週先生のところにいよいよまちに待った?新しい血液検査の器械が入ります!
ということで今回は生化学検査はしませんでした。
よって腎臓の値などは来週に持越しです。
来週はタロウの2ヶ月ぶりの検査も一緒にする予定です。

9/17(水)予定 (仏滅じゃありませんよ。笑)


先生、本日もお忙しい中往診に来てくださって本当にありがとうございました。
そしてまたまたサプライズもありがとうございました♪
え?サプライズ?と思われたあなた。笑
詳しくは ↓の 続きを読む を見てくださいね^^





一日1ポチ応援クリックお願します~♪


夕方塗沫標本を見せていただくために病院に伺って説明を聞き、お会計の際に
ビックリサプライズ bikkuri01 がありました。
ジャジャ~~ン プレゼントキラリ なんとバースディケーキをいただいてしまいましたぁ~にっこり
先生からのケーキ♪①



「おめでとう ボムちゃんママ」 と書かれています ハートキラキラはぁと
先生からのケーキ♪②

ほ~んとうに予想しないサプライズでビックリしてしまいました えぇ
明日が誕生日の私ですが、もうお祝いするような年齢でもありません。笑
だけどやっぱりいくつになっても嬉しいものですね ラヴきらりん
結果は結果だけど、やっぱり上がっていなかったことは少なからず悲しいです。
でも、見通しのある結果だと思いたいし、こんな風にサプライズをいただいたおかげで
悲しみと同時に嬉しさ・喜び・楽しさもいただけた今日一日でした。
本当に先生ありがとうございました。ぺこり
大事に大事にいただきたいと思います てれねこ


ちなみに相方ですが・・・
ケーキの箱についていたローソク キャンドル を見て一言。
「全然足りないじゃん、先生も気を使ってくれたんだ」 ですって! 怒り
スポンサーサイト

慢性腎不全 貧血 エリスロポエチン

27 Comments

あ〜ちゃん  

心配してました・・・。
なんかあったのかなぁ・・・と、マイナスな事も考えちゃいましたよ^^;
17という数字は変わってなくても、血液の状態が良くなってるなら、本当に良かったですね。
まるこも点滴が外れそうですよ^^

それにしても先生♪またまたやってくれたんですね~。
ここまでしてくれる先生って絶対にいないと思います。
心底優しい方ですね。
憧れます(笑)←笑うとこじゃない??
あと数分でお誕生日を迎えるわけですが、いい1年になりそうですね^^
ロウソクは二十歳過ぎたら増えないんですよっ(笑)

2008/09/11 (Thu) 23:52 | REPLY |   

まめぽん  

お誕生日あめでとうございますv-315i-178
ボムボムちゃんの結果もよくてダブルでおめでとう!です
PCVは上がっていなくて残念ですが 他は良いじゃないですか~
希望がでてきましたね
それに本当に素敵な先生ですね♪

2008/09/12 (Fri) 00:03 | REPLY |   

らん  

おめでとうございます。
病院の先生からケーキは、普通ありえませんよね。羨ましい!!
さて、相方さんからのプレゼントは、なんだったのでしょうか?
(相方さん、まだ間に合いますよ!明日買って来て下さい)
ボムボムちゃんの結果が良くて良かった。
次回もボムボムちゃん頑張りましょうね。

2008/09/12 (Fri) 00:37 | REPLY |   

つばきあぶら  

お誕生日おめでとうございます。
毎回どのエピソードを聞いてもステキな先生ですねぇ。
こんな先生に守られていたらボムボムちゃんもそうカンタンには悪くなりませんよね。

2008/09/12 (Fri) 05:41 | REPLY |   

うめ  

おはようございます。ワタシも正直あ~ちゃんと同じで「なんかあったのかなぁ~v-12悪いことかな・・・」と
心配してて正直今朝ここをあけるのが怖かったです。
でもよかった~。確かに数値が上がっていないことはママさんにとって悲しい結果かもしれないけれど
下がらないでよかったとワタシは心から思いました。
またまた頑張れる前向きになれる結果だったんだじゃないかと思いますが・・・
ワタシの茶柱のいいことはボムボムちゃんに行ったのかと思ったら嬉しいわ♪いいことがあったよv-22
ママさんケーキよかったですね^^ ボムボムママかぁ確かにそうだよね^^
旦那様のろうそくの話ごめん爆笑しちゃったよ(笑)お誕生日おめでとうございますv-274いつかスパ銭でお祝いしましょうね^^

2008/09/12 (Fri) 09:39 | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

誕生日おめでとうございます。

いやいや、いくつだろうと、誕生日は祝うものですよー!
やまだのママさんがこの世に生まれた日ですからね!(*^_^*)
それにしても、ほんといい先生ですねー!

昨日も何度か来つつ、もし履歴が判るブログだったら、足あと残って鬱陶しいかなぁと・・・(汗)
でも今って、お休み中ですよね。
ブログの更新もそんなに時間取れないかなーって思いながら、見に来ちゃうんですよ・・・(^^;

数値として上がってなかったのは、へこんでしまうかもしれないですが、
でも、塗沫で状態も前より良いんですから、次回は大丈夫ですよ!

2008/09/12 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ねこがた  

ひゃ~~~~!!
すごいすごい、ママさんもそしてボムボムちゃんもよくがんばったね。
本当にうれしいことと、サプライズが胸にぐぐぐっときますね。
悪くなっていないならそれはすごくいいこと&喜ぶことでしょう。
心温まる出来事にこちらも心がほかほかですよ。
おめでとうございます。そしてこれからも祈っています。

2008/09/12 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

るびー  

お誕生日おめでとうございます♪♪
先生からの粋なプレゼント~(^^♪
すごく嬉しかったでしょうねー☆彡
先生ったらステキな演出しますねー(笑)

ボムボムちゃんの検査結果~もう気になってました(;O;)
前回と同様ということなのですね。
でも下がったのではないし、しかも血液の状態も良いし、標本も良いものが確認できたのでいい結果ではないかな♪
先生の言うとおり、来週は%も上がっているのでは~(*^▽^*)
私も17日の検査が20%を越すように願かけておきます☆彡

相方さんからは何もらったのかなぁ~?ワクワク(^0^♪

2008/09/12 (Fri) 14:40 | REPLY |   

だっちゅ  

こんにちは
お誕生日おめでとうございます!
いくつでも、うれしいものですe-398
ボムボムちゃんも少しよかったですね。
もっと、がんばってねボムボムちゃんにポチ

2008/09/12 (Fri) 15:57 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

誕生日おめでとうございます。
ろうそく足りないのなら 私の送りますよ。

花にケーキ。
うちの病院にもそんな先生が欲しい~。
頼りない若い先生ばかりなんですよ。(これはいいのか悪いのか?)

数値は現状維持でも 血液内容が良くなっているのは素晴らしいです。
行き成りは無理ですから少しづつでも良かったですよ。
きっとケーキは美味しく感じたでしょうね。

2008/09/12 (Fri) 16:53 | REPLY |   

itsuko  

え~ん(T_T)あんなにコメント入れたのに入ってないよ~
どうして?どうして?

兎に角同じでも下がっていない事だけでも良かったです
現状維持でも…

相方さんの一言=ヤキモチですよ(@^^)/
愛されてますよ ママさん(^_-)-☆

2008/09/12 (Fri) 23:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★★みなさんへ★★

毎度のことながらお返事が大変遅くなりましてスミマセン。ぺこり
これからさせていただきたいと思います~

2008/09/13 (Sat) 07:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
ご心配おかけしてゴメンナサイ。
きっと心配しているだろうなぁと思ってもっと早く結果だけでも
upしようと思ったのですが・・・・いろいろバタバタしていたら遅くなって
しまいました。ぺこり
数値は確かに変わっていなくてしょうじき聞いた瞬間ガクンとしたんですが
先生が血液の状態がいいとおっしゃってくれたので救われました^^
来週に期待したいと思います!

またまたやってくれちゃいましたよ~^^
ほんとビックリドッキリ企画でした。
素敵な一年になりそうな出だしでした♪
ろうそく・・・え?そうなの?笑
いつの頃からか10歳ずつ1本として数えるようになってちょっと寂しいです。笑
でも50歳とか区切りのいい数字のときは全部立てて欲しいなぁ~
ケーキ穴だらけになっちゃうけど。笑

2008/09/13 (Sat) 07:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ほんとボムボムからもこういう形でプレゼントをもらっちゃいました♪
血液検査の結果はちょっと・・・でしたが、来週に期待したいと思います。
ほんとに素晴らしい先生なんですよ^^

2008/09/13 (Sat) 07:44 | REPLY |   

momo  

遅くなってごめんねー!
子猫を保護したり、ちょっと病院で悲しい思いをしてボムちゃんに会いにくるのが遅くなってしまったぁ!!
上がっていないことは残念だけど、落ちてないってすごいことでしょ?
鉄欠乏の赤血球が減ったり、いいことはあっても悪いことは1こもない!!
どうかどうかこれから少しずつでもゆるやかでもいい結果に繋がりますように。
サプライズのケーキ見た途端、また涙が出てきちゃったよ。
なんていい先生なんだろうね。
だんなさんヤキモチ妬いてるんだ!
私なんてろうそく全部立てたらケーキが見えなくなっちゃう(笑)
ボムボムちゃん、ママさん、来週も頑張ろうね!!
めいっぱいパワー送るからね!!

2008/09/13 (Sat) 07:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございます~♪

私もほんとにビックリしました!
いつもいつも何かとサプライズで驚かせてくれる先生です。笑
(相方からのプレゼントは当日の午後までないと思っていたんですが・・・♪)
ボムボムほんとに頑張ってくれています^^
来週に期待したいと思います。

2008/09/13 (Sat) 07:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました♪

一瞬ポカーンとしてしまったんですよ、私。笑
そしてお礼はなぜか相方がいってくれました^^
いろんな悲しいこと・つらいこともないわけじゃないんですが
先生にお世話になっていると前向きに考えられるようになれるんです。
これからもずっと守ってほしいと思いました。

2008/09/13 (Sat) 07:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
うめさんにもご心配おかけしてゴメンネ。
メールもいただいているのにお返事遅くなってます~スミマセン。ぺこり
これからもどっきりヒヤヒヤさせちゃうと思うけどよろしくお願いします。

私も下がらなかったことはほんとよかったと思ってます~
来週に期待したいと思います。
茶柱がたったの?ごめんね、見てなくて。。。
でもなんか縁起いいよね^^そっかぁ~この結果はうめさんパワーだったのね。笑
ありがとう♪♪

ろうそくの話、これが普通にさら~とイヤミだったからムカつくんですよね~
50歳になったら50本絶対立ててやるっ!笑
うめさんと銭湯いったらのぼせちゃうかもよ。あははは^^

2008/09/13 (Sat) 07:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました~♪

いくつだろうとそうですよねぇ~お祝いしてもらえるとホント嬉しいものですもん^^
あ~そっか・・・この世に私が生まれた日・・・
そんな風に考えたことがなかったのでじ~んとしちゃいます。
ホント素晴らしい先生です♪

履歴・・・うーん。。。
FC2のヒト同士はログインしている状態なら残るんです。
別のブログの方はホスト名かな?でも私はその辺チェックしていません。
イチイチ見るのも面倒だし。笑
だから全然気にされないでくださいねぇ~
JUGEMのほうは履歴残るんですか?
だとしたらゴメンナサイ。
私思いっきり足跡ペタペタ残しまくってますよね・・・汗

だけど良い状態ってなかなか維持できないです。。。
たった一週間でも・・・。
だから来週に期待したいんですが、余計にプレッシャーというかなんというか。
でも頑張りますね!

2008/09/13 (Sat) 07:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
ボムボム本当に頑張ってくれています^^
サプライズもドッキリでしたよ~だけどとても嬉しかったです♪
私も心がほかほかになりました^^
来週に期待したいと思います。
お祝いのお言葉ありがとうございました。

2008/09/13 (Sat) 07:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました~
またまた先生からの粋な計らいでしたよ~^^
ほんとにビックリでした。

いつも気にかけてくださってありがとう。ぺこり
確かに数値が上がってなくてちょっとガクンとしちゃったんだけど
状態はとてもよくなっているということなので来週に期待します!
だけど良い状態ってなかなか維持できないのが不安の種で・・・
でも頑張りますね^^

相方からはね・・・むふふふふ♪
当日の午後まではないと思ってたの。
だってデジイチだって結局プレゼントの前倒し?みたいな感じで
買ってもらったし、みんなの治療代のことだってあるし・・・
それがちょっとしたサプライズがありました^^
このこともまた後日UPしますね♪

2008/09/13 (Sat) 08:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★だっちゅさんへ★
お祝いのお言葉ありがとうございました♪
何歳になったかはさておき(笑)やっぱり嬉しいものですね^^
ボムボム本当に良く頑張ってくれています。
私も負けずに頑張らなくっちゃ!
いつも応援ありがとうございます^^

2008/09/13 (Sat) 08:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
お祝いのお言葉&カードもありがとうございました^^
ろうそくの数っていつから10歳1本としてカウントされるように
なったんだけなぁ~?ってふと思いました。
少なくとも20歳までは20本あったと思うんですが・・・?

私もこんな粋なことをしてくださる先生は初めてです^^
私の先生のお若い部類のお歳だと思いますよ~
一つ上ですから^^
でもママさん、若い先生で嬉しいのでは?笑

ただ器械で回しただけだったら血液の状態なんてわからないじゃないですか。
だから同じ数値でガクンと凹むだけだったかもしれません。
先生がこうして塗沫をいつも見てくださる方安心?できるんだなぁって
実感しました。
来週に期待します。

2008/09/13 (Sat) 08:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
あ~ゴメンナサイ。
最近たまにFC2のほうで障害とかで安いような感じします。。。
私も長い記事を書き終わってさぁ~送信!と思ったらできない状態が
続いたり・・・
お手数おかけしました。ぺこり

現状維持できていたのは確かに嬉しいですよね^^
来週もこの状態のまま検査にいどめればいいのですが・・・

あ~やきもちではありません~~絶対に。笑
ほんとこういう小さなイヤミ?をさら~っといつでもいうヒトなんですよ。
愛なんて言葉はもう聞いたことありませんし。あはははは^^

2008/09/13 (Sat) 08:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
こちらこそゴメンネェ~なかなか休み中だったのでご訪問できず・・・
保護したことはチラリと見たのよ。
だけど病院で何あったの~?大丈夫?
仔猫ちゃんがらみなのかな・・きっと。
そうそう、私momoさんにメールしようと思っていたことがあるの。
あとで送りますね^^

この良い状態が来週まで維持できればきっといいんだろうけど
なかなか難しくって・・・涙
毎日浮き沈みしながらですわ。トホホホ
ケーキ本当にビックリ!
だけどこういうことをさら~としてくださる先生ってすごいなぁ~って
また思っちゃったの^^
相方のやきもち???ありえん。笑
いや、ほんと絶対ありえんから。あはははは^^
来週もまた引き続きよろしくね!ぺこり

2008/09/13 (Sat) 08:17 | REPLY |   

cuchiko  

すっげーーーーーーーっ!!
先生ってば、ボムちゃんママにラブなのかしら?(ヒューヒュー)
あ、すんません相方さん(爆)
いや、でも、ほんと、ここまでされる先生っていないと思うよ、絶対離しちゃダメよ、ママさん(笑)
ボムちゃんの数値も下がってなかったし、今回はビーム不足にならんでえかった(笑)
次回は、17日だね・・・ちょっと待って、カレンダーに書いちょくから・・・「ビーム発信日」って書いちょった、これで絶対忘れんから(笑)
あぁ、それにしても美味しそうなケーキだぁぁ・・・もう、お腹の中だろうなぁ・・・

2008/09/13 (Sat) 12:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
お返事遅くなりました~ぺこり

私もすっごい驚いたのよ!
でも先生はみんなにお優しいんだと思います^^
こういう心配りができるお人だから、人づて・口コミで患畜さんが
どんどん増えているんだと思います。

ビーム発信日、あははははは^^
ありがとうありがとうありがとう~~♪♪
来週はきっときっと上がっているように祈っててください。

2008/09/14 (Sun) 11:51 | REPLY |   

Leave a comment