やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

慣れっこにはなれない

チャンちゃんがご飯を食べているのを狙っているボムボム。
恨めしそう?ですね。笑
仲良し茶トラ~ず



チャンちゃんが食べ終わって退散し、ボムボムいただきっ!
(ボムボムの食べ終わった後のお皿はお片付けしています。)
横取り?ボムボム^^


毎週のことながら、慣れることなんてありえません。。。
何のことかというと明日のボムボムの検査です。
と~ってもここ数日元気なんですよ^^
でもね・・・元気だからってヘマトが上がっているかといったらワカリマセン。
だってなんとなく・・・・歯茎が白っぽくなってきたような気がしないでもないし、一向に太らないんです。
元が大きな子なので痩せてきた今すごい骨がゴツゴツと当たるんですよね・・・
なんだか複雑です。。。
一年前の写真を見ると涙が出てきます。
とてもふっくらしているんです。
お顔だってまん丸だし。
またあのまん丸のお顔を見たいなぁ~と思いながら一年過ごしてきました。
でも・・・やっぱり無理なのかな。
あきらめたワケじゃないけど、現実は現実として受け止めないといけない部分もあると思うんです。
それは、腎不全というのは進行する病だということ。
治らないということ。
どうやってうまくお付き合いして症状を緩和させ、そして維持していくかということ・・・かな。
H4Oを飲ませるようになってから腎臓の値は大きくは上昇していません。
先週少し上がってしまったんですが、明日はどうなのかな。
脱水もあったので点滴をこまめにして一週間経過しましたが、少し改善されたかな?と思います。
それは皮膚が少し柔らかく感じるようになったこと、そして毛割れの感じが若干ですが
良くなってきたかなぁ~?と思えること。
でもこれは私の感でしかないので、実際はワカリマセン。
私の感ほど当たらないものはありませんから。苦笑
貧血は・・・・悲観的に考えてしまいます、どうしても。
限界なのかなぁ・・・って。
でもまだエポの量を増やしてはいないのでワカリマセンけどね。
これが増やしても上がらないままだったら・・・もう抗体ができたのか、はたまた限界なのか・・・
限界って判断は本当のところ難しいのではないかと私は思ってしまいます。
上がらないと思って止めてしまったりせず、そのまま続けていて頑張ってみて上がった子だって
いるんです。
だから・・・そういうお話を聞くとどうしても止めるタイミングを推し量ることができません。。。

明日はどうなるのかなぁ・・・
私はこうやっていつも不安で仕方がないわけですが、例によって相方は超がつくほど楽天的です。
さっきも 「大丈夫でしょ、ボムボム元気じゃん」 ですって。
まぁ確かに元気はすごい元気なんですよね・・・
それだけで手放しに喜べれば私もいいのになぁ・・・

明日もみなさん一緒にお祈りしてくださいね。
どうかよろしくお願いします。。。ぺこり




一日1ポチ応援クリックお願します~♪


スポンサーサイト

慢性腎不全 エリスロポエチン 貧血

22 Comments

うめ  

ボムボムちゃんとチャンちゃんの2ショット久しぶりじゃないですか?
違ったらごめんね^^;
ご飯食べる元気があるっていいことだ~♪
大丈夫!!ちゃんと祈ってますからねぇ~^^
気合い入れてオーラもおくるよ~v-22だからママさんゆっくり寝てね。明日のためにね。
v-22

2008/09/10 (Wed) 19:06 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

茶トラちゃんが2匹って可愛いもんですね~。
うちはゲンしかいないけど、もう1匹いてもいいかなーなんて思っちゃいます(無理ですけどね)
明日は検査ですね。
やっぱり慣れることはないと思いますから、毎週心配しちゃいますね。
相方さんも心配はしてるでしょうけど、あえて明るくしてるのかも^^
貧血かぁ。うちもまるこの事で考えさせられました。
ご飯は食べてくれますけど、今日は鼻が白いような気がします。
ママさんだから、ちょっとした変化にも気がつく事がいっぱいあると思います。
私はボムボムちゃんがもっと元気になるって信じてますよ、絶対に。
いい結果が出ますように祈ってます!

2008/09/10 (Wed) 19:46 | REPLY |   

まめぽん  

何気にベランダに出た時一番星が目に入りました
「あぁボムボムちゃんの検査 明日だったよね きっと大丈夫!」
一番星に祈りましたv-360

先週は眠れなかったんですよね
今日はゆっくり眠ってくださいね

2008/09/10 (Wed) 19:58 | REPLY |   

momo  

コメント入れたつもりが消えてしまった^^;
木曜日になると「ボムボムちゃん検査の日だ」って思い出すようになりました。
チャンちゃんのご飯まで食べちゃうくらい元気なのですね。
いい結果が出るように力一杯念じておきますね!!

2008/09/10 (Wed) 22:51 | REPLY |   

ちびんた  

こんばんは。
今頃 ドキドキかな~なんて思ってます。
不安な気持ち わかりますよ。
というか、今日のママさんの綴った気持ち、
わかります。

明日が無事終わりますように。。。

私たちにはな~んにも考えなくっていい日って 来るのかな・・・。
(ちょっと悲観的になっちゃいました)

2008/09/11 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん、祈っているからね。。
ボムボムちん応援してます。短いけどほんとの気持ちです。

2008/09/11 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   

itsuko  

わかりますわかります
私も自分の病院行くより動物病院行く時の方がドキドキしますもん_(._.)_
でもこんなに食欲あるから大丈夫ですよ!!
旦那様の仰る通り《元気じゃん》って

ママさんが心配して暗いお顔しているより、明るくボムボムちゃんに接してあげる方がきっと元気になりますよ
ママさん頑張ってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


2008/09/11 (Thu) 03:37 | REPLY |   

つばきあぶら  

いよいよまた検査なのですね。
こうして写真だけ見てると食欲もあって病気なんて感じないのに…
ほんの少しでもいい数値が出るといいですね。祈ってます。

2008/09/11 (Thu) 05:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
そう、かな~り久しぶりのショットです^^
よく分かりましたね~~
ご飯を自分で食べてくれる喜びは痛いほど分かっているつもりなんですが
数値って知る必要がありながらも、知らないでいたらどうなのだろう・・・とか
思っちゃうのよね。

メールありがとうございました。ぺこり
クスッと笑いながら読みましたよ~^^
今日の結果が心配なので少ししてからお返事しますね。ぺこり
いつも祈ってくれてありがとう!

2008/09/11 (Thu) 07:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
茶トラさんが並んでいるとなんだかかわいいですよねぇ~^^
同じ柄の子が並んでいるのは癒されます。

毎週エポの効果を見るためには必要なこととはいえ、こんなに頻繁に
浮き沈みを目の当たりにすると正直心臓に悪いです。苦笑
今日こそは今日こそはって毎週祈っているんです。
私心配性なんですよね・・・超マイナス思考だし。
もっと相方のように楽天的に超プラス思考になりたいなぁって思いながらも、
いや、相方のように自信満々なヒトにだけはなりたくないって思ったりして。笑
お祈りしてくれていつもありがとうございます。
どうかどうか少しでも上がっていますように・・・。

2008/09/11 (Thu) 07:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
一番星が見えたんですね^^
なんだかそういうのって良いことが起こりそうな気がしますよね。
お祈りしてくれてありがとうございます。ぺこり

先週のようにおかしな感じは今日はありませんでした。
ちゃんと眠れましたよ~^^
ご心配いただきありがとうございます。

2008/09/11 (Thu) 07:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
昨日なんだかFC2のほうでおかしくなっていたようですよ。
私もこの記事を送信しようとしたら30分くらい混雑のため・・・って
できませんでした。
お手数おかけしました。ぺこり

恒例の行事にはしたくないんですけどね・・・本当は。
私も毎週の出来事なのに、最近では1週間が長く感じるようになりました。
それだけ以前はダラダラと過ごしていたってことなのかな。苦笑
今日の結果どうか祈っててくださいね。
よろしくです。ぺこり

2008/09/11 (Thu) 07:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
毎週毎週ヘマトの確認のためとはいえ、上昇の一途ならいいのですが
そうはならない要因があるからヒヤヒヤドキドキはどうしてもなくなりませんよね。。。

な~んにも考えなくていい日・・・は・・・
おそらくこないでしょうね。
それが来る日はおそらくみんながいなくなってしまう時なのかしれません。
いつもお話しているのできっとちびんたさんは分かってくださっているだろうし、
そしてちびんたさんの書きたいこともよく分かりますよ。
でもほんとどうしてなのでしょうね。
神様は一体何を基準にして猫さんの病気と闘うヒトを選んでいるのでしょうか。
私たちってある意味選ばれし者なの?苦笑
なわけないですけどね。。。
あ~ほんと今日こそはまた少しでもいいから上がっていますように・・・

2008/09/11 (Thu) 07:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ママさんもお気持ち的にいろいろ大変でしょうに、ありがとうございます。
短い中にもママさんのお気持ちちゃんと伝わってきていますよ^^
いつもほんとありがとうございます。ぺこり

2008/09/11 (Thu) 07:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
ほんとそうですよね。。。
自分の病院なんてなんとも思わないのに、みんなのこととなるとどうしようもなく
いろいろと考えてしまいますもん。

みんなの前ではそういう顔はしないようにしているんですけどね・・・
ひょっとしたら出ちゃっているかもしれませんが。
応援してくださってありがとうございます。ぺこり

2008/09/11 (Thu) 07:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
いよいよまた今週もこの日がきてしまいました・・・。
そうですよね、お写真を見ると元気だしご飯も食べているし・・・
お写真じゃなくてもほんと元気なんですよ。
ほんとに少しでもいいからどうか上がっていますように・・・
祈っていただきいつもありがとうございます。ぺこり

2008/09/11 (Thu) 07:33 | REPLY |   

ねこがた  

こんにちわ~。
ついつい値を見せられるといろんなことを考えて、そして、いらぬことまで考えちゃいますよね。
本当にあとは願うだけですね。
でも本当にいい感じにご飯食べていますね。
こういう何気ない光景に(´▽`) ホッと感を覚えます。
祈っています。

2008/09/11 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

るびー  

今日ですねー。
検査はやっぱりドキドキですよね(^_^;)
何回やっても慣れないですもんね。
もう結果は出てきているころでしょうか?
どうかいい結果が出てますように☆彡

相方さん~うちの彼と一緒です(笑)
私もイボのこととか脂肪腫とか心配で心配でいた時・・・テレビなんぞ見ながら「チコ~元気にメシ食ってたから大丈夫だよ」って(>_<)
とほほ・・・です。

2008/09/11 (Thu) 16:23 | REPLY |   

シズカミルレ  

茶トラの猫ちゃんってかわいいですよね~
ボムボムちゃん画像では元気そうなのに...
病気が治って、いつまでも元気でいて欲しいですよね。
応援してますよ~ブログを読んで、
やまだのママさんの優しさがすごく伝わります!
頑張って下さいねv-238

2008/09/11 (Thu) 18:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

そうなんです、見てしまうといろんなことを更に考えてしまって・・・
かといって知らないでいることもできないわけで・・・うーん。。。
ご飯を食べて気持ちよさそうに寝ていてくれる、これだけで癒されますよね^^
お祈りしてくれてありがとうございました。

2008/09/13 (Sat) 07:28 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
お返事大変遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。ぺこり

毎週のように同じことを書いていると思うんですがスイマセン。笑
何回やってもやっぱりなれることなんてありえません。。。
もっと図太い神経になりたいです。

るびーさんの彼もですか?笑
まったくねぇ~わかっていて合えてそう言ってくれているんだか
わかったもんじゃないですよね。
うちなんて絶対分かってないんですよ。。。だから問題です。しーん。苦笑

2008/09/13 (Sat) 07:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★シズカミルレさんへ★
お返事遅くなってしまいました~ゴメンナサイ。ぺこり

茶トラさんってかわいいですよね、私も大好きですよ^^
写真で見ると全然平気そうに見えるんですけどね・・・
なかなか元気な状態も長く維持できないというか・・・。
いつも応援してくださってありがとうございます^^
優しさですか?笑
いや~困った困った。
私全然優しくないんですよ、ほんとに。笑
鬼嫁全開ですから~あはははは^^

2008/09/13 (Sat) 07:33 | REPLY |   

Leave a comment