やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

夏休みの出来事 Part ①

先日お知らせしたように、相方の遅い夏休みを満喫中?のやまだのママです。こんにちは ♪
昨日はいつものように近所のスパ銭に行き、5時間たっぷりサウナに入りスッキリです にっこり
サウナと水風呂を交代に何度も入るんですが、水風呂に入った瞬間のクゥ~~!という
冷え冷え感が溜まりません~ラヴ絵文字名を入力してください

スパ銭の前に映画を観ました 映画
特に観たいわけじゃなかった ウィル・スミス主演の ハンコック
相方が会社でたまにお客様からチケットをいただくことがあるんです。
配給会社の役員だそうです。 (うらやましい!笑)
感想は・・・・まぁ自腹を切って観なくてよかった、という感じです。汗;
先週も実は映画を観ました。
ダークナイト
バットマン・ビギンズシリーズ第二弾でしょうか。全作欠かさず観ています^^
前作からのバットマン役のクリスチャン・ベールさんは結構好きです ハートキラリ
しかしなんといっても今回の配役の身どころは、故ヒース・レジャーさん演ずるジョーカーですね。
彼はこの映画の公開を前に亡くなってしまいました。。。(遺作はこれではありません)
今回の作品ではジョーカーがこうやって生まれたんだということがよ~くわかりました。
バットマン vs ジョーカー この戦いがここから始まったんですね・・・なるほどです。
とても内容の濃い作品で歴代新記録になったのもうなずけます。
まぁ昨日観たハンコックよりは、絶対こちらのほうを私はオススメしたいです。笑



今日のナオミです^^
ボクの胸はふっかふかだよ♪
先日シャンプーしたせいか、胸の白い毛が真っ白もふもふになりました キラキラはぁとキラキラ
とってもふわんふわん♪ですっごい気持ちがいいです ぴかちゅ 幸せ~♪



まったり過ごしていた本日午前中。。。
あ~ちゃん からお魚 魚 さんが届きました bikkuri01
丸々太って脂の乗ったさんまさん♪
あ~ちゃんからのさんまだよ♪


そして大きな大きなイカ いかちゃん さんと殻付きのホタテ アサリ さん
大きなイカと殻付きほたてもた~っぷり♪
と~~っても新鮮で美味しそうです にっこり
美味しい物には眼がないやまだのママ家ですから本当に嬉しいです^^
あ~ちゃん、本当に本当にありがとうございました。
大事に大事にいただきますね キラリ



そしてこちらは似たもの親子ですが、どちらがどちらか分かりますか?
簡単すぎたかな。笑2
ぐるぐる親子♪



今日はちょこっとお出かけ zoomzoom001 をするに当たり(ランチを食べに行っただけなんですけどね。苦笑)、
珍しく相方がヘアワックスをつけていたんですよ えぇbikkuri01
一体どうしたのでしょうか??? 笑
それを横で見ていた私・・・な~んか気に入らなくって、私がセットしてみました。
どうでしょうか? (囚人風に相方が撮れというので・・・笑)
容疑者A
容疑者A 横向き
相方はもっとグチャグチャにした(無造作にわざとしたらしいけど)ほうがいいって言い張ったんですが・・・
ウーン うーん 私はこっちのほうがスッキリしていいと思うんですよねぇ~
って、比較対象がないから分からないですよね。スイマセン。笑
まぁなんとか形になったのでランチにレッツゴー♪
何を食べたか?それはまた今度ご紹介しますね^^フフフ♪


ということであっという間に二日も終わっちゃいました。
金曜日まであと三日しかありません。。。。
明日は二子玉川に行ってきます^^




一日1ポチ応援クリックお願します~♪


スポンサーサイト

24 Comments

ねこがた  

うほ。
楽しい夏休みを過ごされていますね~。
お風呂いいですよね。わが夫婦も大好きなんです。
水風呂に入る勇気はいりますが、入った瞬間のなんともいえない感じいいですよね。

秋刀魚が並ぶ映像とタロウチャンドリルちゃんが並ぶ姿がなんだかフィードバックしてクスクスと笑えてしまいました。
そして旦那様のオチ?(オチにしては失礼?(;゜(エ)゜) アセアセ)最高です。
我が家の旦那はワックスと言えば床みたいな男なので見習わせてやりたいです。

2008/09/09 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

シズカミルレ  

やまだのママさん、旦那様と遅い夏休みを満喫されてますね!

ナオミちゃん真っ白の毛がとっても奇麗です。

さんまといかと殻付きホタテとっても美味しそう!
美味しい贈り物って嬉しいですよね~魚介好きな私は羨ましいです。

あと3日のお休み楽しんで下さいねv-238

2008/09/09 (Tue) 22:15 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

映画を観にいかれたんですね~。
いいな~。
私はビデオすら見てないです。
サウナは長時間ですね。
私は30分が限界かも(倒れる覚悟ですが)

魚介セットはちょっとです。
今回はとってもお世話になりましたし、お誕生日ですしね。

相方さん、またもやモザイク。
いつそのモザイクが外れるのかしら・・・。
髪だって素敵ですよ♪
さすがです。
うちのベトちゃん(爆)もなんとかして欲しい。

タロウちゃんは下?いや上?
やっぱ分からない^^;
まだまだですわぁ。

2008/09/09 (Tue) 22:27 | REPLY |   

きなこママ  

言いたいこと~やまだのママちゃん書くよ~相方さまは年下ですか~うわぁ。。お若い
いいな~やまだのママちゃん~幸せって思ったよ。きなこママもできることなら・・・やり直したい!(本気のようなそうでないような・・)
いつもねにゃんこちゃん達一緒にかわいがっている姿みているだけで・・いいな~っと
猫派犬派の我が家は・・・どうも・・です。
スパ銭湯♪行きたい~きなこママは5回が限界す。その後ジョッキで2杯立て続けに飲む
最高なひとときなんだわぁ~
いつかご一緒しましょうね。。あ~ちゃんからの贈り物☆よかったね~サンマが光ってます

2008/09/09 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

まめぽん  

サウナですか~
いいですねぇ あの水風呂に入った時の感じはたまりませんよね~i-278

相方さんのリクエスト通り「囚人風」
しかもモザイクがよけいに・・・i-234
でも髪型きまってますよ~
残りの夏休みも満喫してくださいねi-185
あと遊びに来るのが日課になっており すっかりその気になっていたのですがっ!リンクさせて頂きます
これからもよろしくお願いします<m(__)m>

2008/09/09 (Tue) 22:49 | REPLY |   

momo  

上がドリルちゃんで下がタロウパパ!!
・・・って間違ってたらごめんなさい^^;
さんまにイカに帆立!!
素敵な贈り物よかったですね。
あーちゃんさん、ママさんの好みをしっかりおさえていらっしゃる!
相方さんの髪型が決まったところでランチは何を食べに行ったのかな。
二子玉かぁ・・・懐かしいなぁ。

2008/09/09 (Tue) 22:56 | REPLY |   

らん  

やまだのママさんの誕生日なんですか?
v-300おめでとうございます。
5抜きの囚人風さんと美味しい魚とワインで乾杯して下さい。
私、サウナ入れません。ドアを開けただけで、無理です。
やまだのママさん5時間入るなんて、無茶苦茶ですよ。。。
お水を沢山飲まないと駄目ですよ~
後、3日楽しんで下さい。








2008/09/09 (Tue) 23:34 | REPLY |   

itsuko  

昨日ナオミちゃんと書いたつもりがスーちゃんに_(._.)_
最近こんな間違えばっかりなんですよね!^^;
ナオミちゃんとスーちゃんごめんねm(__)m

相方さんカッコイイじゃないですか!!
絶対に無造作よりこれがいい!(^^)!
うちの夫はサラリーマンでこういうの出来る髪型じゃないですが、息子に私も良くセットしてやって、無造作ヘアーに戻されちゃいますo( _ _ )o ショボーン
女性から見るのと又違うのかな??

《ハンコック》イマイチなんですか?
CMに釣られて行こうと思っていたのに…

でもウィル・スミスが大好きなんですよ!(^^)!
今見たい映画がいっぱいあるんですけど、時間がね_(._.)_

あと3日思いっきり楽しんで下さいね(^_-)-☆



2008/09/09 (Tue) 23:47 | REPLY |   

ちびんた  

こんばんは。
満喫してますね~しかも5時間。。。
聞いただけで倒れそうです。
ちなみに、私はサウナが苦手で、水風呂は
入れないんです。
水風呂に入れる人が信じられない~~~。
ママさん入るんだ~って感心しましたよ。

映画、観てないですね・・・ここのところ。
グーグーは見る予定ですけどね。

一昨日、昨日とお休みにもかかわらず
色々とありがとうございました。
いっぱい教えてもらえて嬉しかったです。

明日も、楽しんでくださいね~。

2008/09/10 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
楽しいって言うかいつも通りというか。笑
まぁ普段どおりの毎日が一番いいのでしょうけどね^^
ねこがたさんご夫婦もお風呂好きなのですね♪
楽しいですよね~なんかすごい気持ちがゆったりします。
と同時に、温泉とかお灸とかにはまった自分がオバハンになったなぁ~と
ちょっぴり悲しかったりして。笑

相方はオチなんですよ~あははは^^
自分からオチを作る人ですから・・・しーん。
仕事柄ワックスとかそういうのは使い慣れているヒトなんですが
自分のことになるとなんかちょっとおかしいような・・・
私的にはさっぱり丸坊主のほうがいいんですけどね。
さすがにそれはらしいです。笑

2008/09/10 (Wed) 09:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★シズカミルレさんへ★
満喫といっても温泉も映画も普段どおり、特に夏休みだからって
ワケでも実はないんですけどね。笑
だけど気分的にはなんだか特別な感じです^^

美味しい贈り物は最高でした~~♪♪♪
さんまのお刺身は一番大好きなので本当に嬉しかったです!

2008/09/10 (Wed) 09:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
本当にたくさんのお魚でビックリしました~!
昨夜お刺身と天ぷら、唐揚げでいただきました。
やっぱりさんまがすごい新鮮で超美味しかったですよ~~^^
福島にいた頃のあの朝採れの味を思い出しました。
こちらの店頭で並ぶものとはまったく違います。
イカもホタテもぷりぷりの新鮮で甘くて最高でした!
本当にこんなにたくさんのお心遣いをありがとうございました^^ぺこり

サウナは私も実は一ヶ月くらい前まではこんなに入れないヒトでしたよ。
水風呂だって2週間前まではまったく入れませんでした。
一回にサウナは5分~10分くらい、そのあと水風呂で身体を冷やして~の連続です。
何がきっかけだったか分からないけど、今でははずせないアイテムです^^

誕生日を覚えていてくれてありがとうございます^^
とても嬉しいです♪

モザイクね・・・・笑
なくてもいいんですよ、全然。
今度こっそりとあ~ちゃんに送ろうかな^^
見た瞬間石になることを覚悟の上でお願いしますね。笑

上がドリルで下がタロウです^^
タロウのほうは尻尾がペロンとちょっと出てますでしょ?
ドリルは尻尾が短いですから♪

2008/09/10 (Wed) 09:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ねぇねぇママさん。
ひょっとしてママさんは私がすごい歳だと思われているのかしら?あははは^^笑
相方とは同い年ですよん。
三ヶ月だけわたしのほうが上になっちゃいますが。
この写真だけ見ると相方は若く見えるのでしょうか?
実際は・・・おでこのシワがなければねぇ~笑

猫派、犬派ってありますね・・・
うちは200%二人とも猫派です^^
でもわんちゃん好きですよ。
一緒に暮らしたことがないからわからないことだらけですが・・・。

ママさんがぐびぐびと美味しそうにビールを飲んでいる姿が
目に浮かびますよ~^^
あ~ちゃんからの贈り物本当に美味しかったです♪

2008/09/10 (Wed) 09:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
サウナとか好きになった自分が妙にオバハン臭く感じてしまいますが。笑
水風呂に入った瞬間のクゥ~~ッしびれる~って感じが病み付きです。笑

写真を撮ろうと思ったらいきなりメモ帳をビリッと破き、
そして手に持って何をやるかと思ったらこれです^^
ネタ的にお願いしているわけじゃないのにいつも勝手にやるんですよ。笑

リンクの件ありがとうございます^^
私もさせていただきますね~これからもよろしくです。ぺこり

2008/09/10 (Wed) 09:57 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
大正解!!!
さすがmomoさん^^
食い意地のはっているやまだのママですから、本当に嬉しかったです^^
ここにいくらとかそういうブツブツ系が入っていたら相方しか
楽しめませんでした。。。さすがあ~ちゃんです!笑
ランチはね・・・フフフ♪かなりのボリュームでビックリしたものでした^^
そのお写真もちゃ~んと撮ってきたので乞うご期待!(誰も期待してないかも。笑)

二子玉は・・・毎年2回行かなければいけない場所なのです。
河を渡ってお買い物も恒例行事になりました。笑

2008/09/10 (Wed) 10:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
お祝いする歳でもないと思うんですけどね。
とは言いつつも何歳になっても嬉しいものですよね^^
と~っても新鮮なお魚で本当に幸せでした~♪
やっぱり私はさんまのお刺身が一番好きです!

サウナって私も少し前までは入れなかったんですよ。
入った瞬間クラクラしてしまって・・・
それがなんで入れるようになったか?ワカリマセン。笑
サウナは5分~10分入って、そのあと水風呂でキーンと身体を冷やし~の連続です^^
まさか5時間なんて連続では入れませんから。笑
水分補給もしていますよ~
唇がかさかさになるのがちょっと難ですが。

2008/09/10 (Wed) 10:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
いえいえ、全然OKですよ~^^
気にされないでくださいね。

カッコイイですか~~???笑
おでこなんてシワだらけですよ~あはははは^^
相方もれっきとした?サラリーマンなんですが、まぁ技術職というかなんというか。
デスクワークではないのでこんな頭もOKなんですよねぇ~
男性から見るのと女性から見るのではやっぱちがうのでしょうね。
でも私はスッキリ丸坊主がいいです。笑

私もウィル・スミスは大好きですよ^^
彼のあの日本ウケするジョークも好きです。
まぁ・・・映画の内容は・・・好みですよね。苦笑
私はどちらかというと話の内容の深いものが好きなのです。
だから長時間のものを観ることが多いかな。
ハンコックって短いんですよね。
あとで気がつきました。笑
でも別に面白くなかったわけじゃないですよ、本当に^^;
なんかイイワケっぽいですがスイマセン。ぺこり

2008/09/10 (Wed) 10:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
チョロちゃんたちどうですか~?
きっかけをつくってあげたちびんたさんの選択、とっても正しいと思います^^
ご飯もいっぱい食べてくれているようですし良かったですね。

私も少し前まではサウナ入れなかったんですよ~
実際一回に入る時間は5分~10分くらいで、そのあと水風呂で一気に
身体を冷やすんですが、クゥ~~~!って感じがはまりますよ~
水風呂も実は2週間前からやっと入れるようになったんです^^
入った瞬間はもちろん冷たいんですよ。
でもね、それが数分経ってくるとすごいほわ~んとした感覚になってくるんです。
こういうのにはまった自分がすごいオバハンのような気がしてなりません。笑

映画はやっぱり大好きです^^
観たいものは必ず映画館で観たいタイプなんです。
グーグーは・・・私はたぶん観ないかな。
いや、あの話はとても好きなんですよ。
話自体は結構前から知っていたんですけどね。

いえいえ、なんだか私も同類かもしれませんが。苦笑
いずれにしてもほんとチョロちゃんがよくなってくれてよかったです^^

2008/09/10 (Wed) 10:19 | REPLY |   

るびー  

今日は二子玉川に行ってるのかしら♪
あと3日間の夏休み楽しんでくださいね(^^♪

そういえば・・・最近映画見てないなぁ(>_<)
私もどっちかというと劇場派なんですが(ただDVDプレイヤーがないだけ~爆)なにしろ遊ぶとこがないのでものすごーく混んでるです(^_^;)

まぁまぁ♪美味しそう(*^_^*)
あ~ちゃんからの新鮮プレゼント良かったですねー♪
たしかお肉よりもお魚派でしたよね?
食が進みそう~☆彡

プププっ!笑
相方さん面白すぎ!(^^♪
囚人風って~大爆笑♪
こういう楽しいことを考えられるって毎日が笑って過ごせていいですねー(^0^)

2008/09/10 (Wed) 11:44 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

メールありがとうございました。
また熱が出ちゃったのですが 睡眠不足からなんですよ。
キチンと続けて眠れる時間が取れないのがいけないのではないかと思います。
でも もう大丈夫で~す。

ご馳走が送られましたね。凄く新鮮そう。
どんなおかずにしたのか興味津々ですよ。
クリスチャン・ベール私もファンです。
まだダークナイトは見ていないのですが 楽しみにしています。

2008/09/10 (Wed) 15:41 | REPLY |   

cuchiko  

おお、おお、愛しのナオミちゅわん☆
何?胸毛がふわふわ?
ええなぁ~~~、ママさんは毎日触り放題じゃもんねぇ(羨ましい)
殻付きホタテとな?
ええなぁ~~~(ヨダレ出そ)
相方さん、やっぱ男前じゃん☆
ほんと、仲良しなのよね、セットしてあげるなんて(ヒューヒュー)
夏休み大満喫中じゃね☆
あ、明日はボムちゃん検査だったっけ?
ハイパワーでビームを送るよぉぉぉぉぉ☆

2008/09/10 (Wed) 17:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
行ってきました~二子玉^^
大事な用事があって毎年相方の長期休暇のときは行くようにしています。
その用事が終わったら高島屋でお買い物するのが恒例になりました。
フォションで美味しいパンを買い、たまにしか買えない有名スイーツなんかも
ちらほら買ったりしてさっき帰宅しました^^
疲れたけど楽しかったです。

うちもイマドキ信じられないかもしれないけど、再生専用ですよ。笑
HDDじゃないんですよ~あははは^^

お魚派です~大好き!
あ~ちゃんからこんなに大漁にいただいてしまい恐縮です。
でもとっても嬉しくって、そして本当にめちゃめちゃ美味しかったです!
お刺身サイコー♪♪

頼んでないのに勝手にいつもこういうことやるんですよ。
それでたまにこっちが頼んだりすると全然やらないの。
変な人でしょ~あははは^^

2008/09/10 (Wed) 18:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
復活されたんですねぇ~おめでとうございます^^
でもまたお熱が出てしまったのですね・・・
もう少しお休みできるといいのですが。
パパさんの変則勤務のせいなのでしょうね、きっと。
うちもなんだか会社にいる時間のほうが長いってどういうこと?って思います。
ママさん、たまには息抜きにどこかいかれてはどうでしょうか?
あ、ヤムブレちゃんがいるからだめかな。。。

ほんとご馳走でした!
めちゃめちゃ美味しくって奇声をあげながら食べましたよ。笑
あまりにお腹が空いていたので写真を撮り忘れました・・・
お刺身と天ぷら・唐揚げ・昆布〆に変身しました^^
クリスチャン・ベールかっこいいですよねぇ~
正統派のイケメンって感じです。笑
ダークナイト是非是非オススメです。
今までのシリーズをご覧になっているのであれば、絶対見て損はないはずですよ。

2008/09/10 (Wed) 18:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
胸毛って人間だったらギョェ~って最悪ですが、ニャンコだとなんでこんなに
癒しなんでしょうねぇ~^^
くちゃちゃさんも結構なもふ具合ではないんですか?笑
ホタテすっごい新鮮でぷりぷりしていましたよ~♪
甘くて美味しかった~♪
やっぱ美味しい物食べているときが2番目に幸せ。
一番目はもちろんみんなとダラダラしているときです^^
明日の検査覚えていてくださってありがとうございます。ぺこり
夏休みといっても、どこにっても何していてもやっぱりボムボムのこと、
検査のことが気になって仕方ないんですよね・・・
ハイパワー是非是非よろしくお願いします!

2008/09/10 (Wed) 19:01 | REPLY |   

Leave a comment