やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

検定

昨日サイドバーのトップに 優良猫飼い主検定 てれねこミケネコCREAM なるものを貼ってみました。
(※9/7 サイドバーのリンクを”まめちしき”のほうに入れ替えました。優良猫飼い主検定は コチラ です。)

みなさんの中でご興味のある方は是非チャレンジしてみてくださいね にっこり
たった10問ですが1問だけウ~ン 汗; と悩むものがありました。
さぁ~それはなんでしょうか?




そして類似した検定の中で、もう一つ興味深いものがあったので早速チャレンジしてみました ドキドキ
こちらです。
その名も ねこのまめちしき
( 挑戦をクリックすると問題がはじまります )


ねこのまめちしき powerd by けんてーごっこ


二つの合格者数を見てもらえれば分かるとおり、まめちしきのほうが難問です。
でも、私はここに出てきたような問題を含む試験を受験する予定なんですよね・・・
たまたま知っていることばかりが出題されていたのでよかったのですが、こちらもまた一問だけ
悩んだものがありました。
さぁそれはなんでしょうか?
みなさんならスイスイ回答しちゃうかな^^
私の認定書はコチラ。
(ちなみにこれ、全問正解者はみんな一位みたいです。笑)





みなさんも是非チャレンジしてみてくださいね bikkuri01




一日1ポチ応援クリックお願します~♪




22 Comments

ちびんた  

こんにちは。
またまた面白そうなのをみつけましたね。
さすが、ママさん、1位じゃないですか~。
私もあとでやってみよっと・・・

この記事みてちょっとホットしましたよ。

無事パソコン来て、こうやってできるように
なりました。
まだまだ設定はできてないですけどね。
ボチボチやってこうと思います。

2008/09/06 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

すっげーーーーー!!
どっちも全国1位だぁ・・・
やっぱママさんはすごいお人だねぇ(感心感心)
恥ずかしいけど後でやってみる(笑)
最下位かもしれん(爆)

2008/09/06 (Sat) 12:31 | REPLY |   

まめぽん  

すご~い
やまだのママさん1位!!さすがです~
まめちしきの方やってみました
・・・不合格でした・・・
もっとちゃんと知るべきだと痛感しました
勉強します
後で飼い主検定もやってみますファイト!

2008/09/06 (Sat) 12:40 | REPLY |   

itsuko  

昨日やってみたんですけど7問正解で322位だったかな?
恥ずかしくて書けませんでした_(._.)_
うちはハナだけ外出自由なのでね
それと罰金と飼育数知りませんでした
ママさんは勉強家だぁ~
猫飼いの鑑です

これもやってみますね

2008/09/06 (Sat) 13:35 | REPLY |   

うめ  

おぉお!!すごいですね。どちらも1位ですか
ワタシもやったらびっくり飼い主のほうは1位だたんですけどね
豆知識最悪よv-12勉強せねば・・・
じゃないと我が家のにゃん子がかわいそうだもんね。
あ~いい風が吹いてきて眠くなってきたわ~にゃん子とお昼寝しよっかなぁ^^

2008/09/06 (Sat) 15:05 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

豆知識難しかった。
純血種の事とかあまり知らないんですよ^^;
ママさんは全問正解とはすごいです。
これからの受験もきっと大丈夫でしょう!
本番では「やまだのママ」なんて書かないでくださいよ~(笑)

2008/09/06 (Sat) 15:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
PC来てほんとよかったですね^^
これでお仕事もス~イスイ♪
だけどお風邪が治らないのに休めない・・・
う~ん、くれぐれもご自愛くださいね。

いろいろご心配おかけしました。ぺこり
だけど基本は引きずらないという能天気な人ですから。笑
シャンプーでスッキリです。笑

この検定、豆知識のほう結構難問でしたよ~
ラグドールとのところでん?と一瞬迷いましたモン。
だけど他はまぁ資格のことで出題される可能性のあることも含まれていて
なんとかクリアーでした^^

2008/09/06 (Sat) 16:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
いえいえ、これ全問正解者はみんな一位なんよ。笑
だから一位のヒトばっかりだと思われます^^
でも豆知識のほうは結構難問でした。
青い眼の・・・ってやつで、ラグドールでよかったんだっけ???と
迷いましたもん。
まぁその他はだいたい知っていたことと、先日のスクーリングでも
出たところだったんですよ。ラッキー♪
たった10問なのに奥深い問題でした。

2008/09/06 (Sat) 16:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★まめぽんさんへ★
いえいえ、これ全問正解者はみんな一位みたいですよ。笑
だから大勢一位だらかだと思われます^^
私は偶然とある資格のお勉強で出たところだったのもありましたし
それでなんですよ^^
だけど豆知識のほうは結構難題だと思いました。
たった10問なのにええ~~?というのもありましたし。
これをきっかけに知識を増やせるといいですね^^

2008/09/06 (Sat) 16:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
私はたまたまとある資格のお勉強中なので、法律関係とかもちょうど
知っている部分だっただけなのですよ~^^
先日行われたスクーリングでも出題された内容に触れていましたしね。
全問正解者はみんな一位みたいなのです。
これを機にitsukoさんも勉強しちゃいますか?笑

2008/09/06 (Sat) 16:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
メールありがとう~♪
なんだかまたクスッと笑ってしまったわよ。あはははは^^
あとでお返事しますね♪

豆知識のほうって結構難問でしたよね?
私ね、目の青い子が・・・ってところでラグドールでいいんだっけ?と
ちょっと悩みました。
制限時間がもしあったら絶対ブブーッとか鳴ってたかも。笑
たったの10問なのにこんなに悩んで、本当に資格受かるのかしらね?
あやしいものです。笑

2008/09/06 (Sat) 16:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
まるこちゃんどうでしょうか~?

ねぇ~この豆知識のほうって結構難問でしたでしょ?
私も悩みましたよ~
だけど偶然にも先日のスクーリングで純血種の数が意外と
猫さんは少ないということやラグドールのお話もあったんですよね。
それでなんとか正解できました^^
たったの10問なのに奥深いです。。。
おそるべしけんていごっこ。笑

2008/09/06 (Sat) 16:56 | REPLY |   

ねこがた  

面白いものを発見されましたね~。
これはチャレンジしてみなければなりません。笑
猫と暮らすもの闘志でしょうか?
フツフツわいてきましたよ。
く( ̄△ ̄)ノガンバ!!

2008/09/06 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

momo  

昨日優良飼い主やってみたら1位でしたヽ(´ー`)ノ
まめちしきは難しそうですね。
やってみようっと!

2008/09/06 (Sat) 21:14 | REPLY |   

ちぃママ  

すげーーーー!
やっぱやまママすげぇ!(爆)
みなさん書いてるとーり。うん。すごい。
え?私?
やりましたともー
たったの5問正解で「勉強中」と出ました・・・orz
ダメだこりゃ~(滝汗)(笑)

2008/09/06 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ちぃママ  

追記追記!
優秀飼い主は1問だけ間違えたけど合格~♪
きゃっは~!
アタシもブログでやろっかな♪
楽しいのおしえてくれてThanks!

2008/09/06 (Sat) 22:41 | REPLY |   

choiwaru101  

飼い主検定はかなり愛護に偏った内容ですね~(^ω^;)(;^ω^)、純血種好きが作ったら全然違う模範解答になりそう(笑)。まあ嬉しい内容ですね。こっちは満点でしたよ(^∀^)まめちしきは・・・・そんなの知らん!5点でした(;´д`)
 ボムボム、鉄分の方も頑張ってますね。レオ爺、癌の疑いがあるので鉄分は控えてますが、最近は血不足に慣れてしまったようです。

2008/09/06 (Sat) 23:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
やっぱり猫好きとしては外せないですよね?笑
闘志がフツフツと湧いてきちゃいましたか^^
結果はいかに!?

2008/09/07 (Sun) 07:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
優良飼い主のほうはわりとすんなりできたるんですよね^^
私は一問だけ、ん?というのがあったんだけどね。
まめちしきのほうは結構難題だよ~
中盤から一気に考える時間が長くなりました。笑
結果教えてねぇ~

2008/09/07 (Sun) 07:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちぃママさんへ★
ちょうど試験勉強している中に出てくるのと似たようなのがあったんですよ^^
だけどちょっと自信ないなぁ~って答えがちらほらあったりして
こんなんじゃ本試験もどうなることかヒヤヒヤものに感じてきましたよ^^;

2008/09/07 (Sun) 07:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちぃママさんへ★
優良飼い主のほうは割りとすんなり応えられますよね^^
是非是非ブログで遊んじゃってくださいまし。笑

2008/09/07 (Sun) 07:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★choiwaru101さんへ★
わざと愛護に偏った内容にしているんだと私は思ったんですが・・どうでしょうか?
先日のスクーリングでも純血種の遺伝的奇形とかそんなような怖さを
とんとんと聞きました・・・。
私的にも嬉しい内容だったのでサイドバーに貼ったんですよ^^
小さな啓発という意味も込めて♪(分かる人しか分からないと思うけど)
まめちしきのほうは私もはて?と考える問題が多かったです。
たまたまちょうど教材で読んだところだったので答えられたというだけです。
実際頭に入っているかは???ですよ。笑
答えてみて思うのは、正解した数ではなく間違った答えの内容だと思いました。

鉄分のほうはなんとかクリアーできてきたように思うんですが、
なんせいろいろ問題抱えていますから上手くいきそうでいかないというか・・・
貧血も身体が順応しちゃいますもんね。
何はともあれレオ爺も元気になってきたんですね^^
最近登場が少ないので。
(元気な子は登場が少なくなりますもんね^^)

2008/09/07 (Sun) 07:54 | REPLY |   

Leave a comment