やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

一人想う・・・

今日は私のひとり言?いや、つぶやきにお付き合いくださいませ。ぺこり

最近、ここ1.2週間のうちですが・・・

私の周りで急性の病気になってしまったり、短い闘病の末に虹の橋へ旅立ってしまった子が続きました。

ほんとに短い間に立て続けです。。。

原因不明?の血尿からくる膀胱炎で通院している子や、結石からくる膀胱炎並びに急性腎不全を

併発し病院で静脈点滴をされ目覚しい回復をみせてくれている子、そして・・・

断脚手術の末に循環器系に何か影響が出てしまったのか、輝かしい奇跡の人生に昨日の朝

幕を下ろした子、そして・・・タロウと同じ病で旅立ってしまったことが分かった子・・・・。

そしてそして昨日の深夜ですが・・・実家で姉と暮らしているジロウが結石(砂)からくる膀胱炎で

????な処置をされて帰宅したり・・・

本当に続いています。。。

病気の経過を聞かせてくださったり、旅立ってしまったことを報告してくださったり・・・・

いろんな思いで聞かせていただきました。

でも、やはり・・・・ 「自分ってなんて無力なんだろう」 と思わずにはいられません。。。

いや、私に何かできるなんて思っていません。

だけど・・・もっともっと何か心のよりどころにできるような言葉が出てこなかったのだろうか、

そう思ってしまうんです・・・。

愛するわが子のために、家族同然、いや家族以上にお手伝いをされてきた方もいらっしゃいます。

その方のことを考えると、私は話を聞かせてもらった方たちへ何かできたのでしょうか。

頭の中を混乱させてしまうようなことだけを言ってしまったのではないでしょうか。

そんな風にも思ってしまうんです・・・

自分自身が経験したこと、自分自身がつらかったこと、自分自身がみんなのためにしてあげてきたこと、

それらは本当は私のエゴでもあったのではないか・・・

ボムボムが頑張ってくれているのは、私が飼い主としてのエゴで 「生かしている」 のではないだろうか。

自分の意思で生きていると、生かしている とはまったく違いますね。

なんだかいろんなことを考えてしまう時間です。。。

こんなヒトリゴトをダラダラと書いてしまってゴメンナサイ。

だけど・・・どうしても書いておきたかったんです。


虹の橋へ旅立ってしまった子達へ・・・心よりご冥福をお祈りいたします。






スポンサーサイト

28 Comments

cuchiko  

難しいことはよく分からんけどね、自分がボムちゃんだったら嬉しいと思う。
難しい病気だけど、ママさんが何時も側に居てくれてどうにか楽に過ごせるようにって色々手を尽くしてくれる、そりゃ、絶対嬉しいに決まってるよ(笑)
人間同士の会話のように、なかなかコミュニケーションがとり難いから、どうしても色々考えてしまうよね(苦笑)
いつもどんな時も迷いが生じたら、出来るだけシンプルに考えるようにしてるの、で、とりあえず相手の立場になってみる、そしたら何か見えてくる気がするんだ(笑)

一足先に虹の橋へ旅立ってしまった子達も、大好きな飼い主さんの側で逝けたのならきっと幸せだったと思うよ、それに虹の橋には痛みも苦しみもないだろうしね(笑)

2008/09/02 (Tue) 11:13 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

まるこ以外にもたくさんの子が病気になってしまってるんですね。
亡くなられた子もいますし。
ママさんだからすっごく心配したでしょうね。
ママさん、なんだかいっぱい考えさせてしまってごめんなさいね。
でも、ママさんからの言葉で私はとっても救われたんですよ。ほんとに。
ボムボムちゃんだって嬉しいとおもってると思います。
命あるもの、生きたいと思うはずです。
人間は自殺をしてしまったりするけど、
猫も犬もみんな生きようと頑張ります。
えーと、何がいいたいかと言いますと、ママさんは無力ではないし、最善のことをしていると言うことです。
色んな考えがあるけど、私はママさんの考え方に共感しています。

2008/09/02 (Tue) 12:33 | REPLY |   

ちびんた  

こんにちは。。。

考え込んでませんか。

ママさんは 自分の子たちだけでなく、
私たちの子まで本当に親身になって
アドバイスをくれたりしてます。
その分心労が増えちゃってるんでしょうね。
うちも含めてです。。。

えっと、今日エコー撮ってきました。
とりあえず大丈夫でしたからね。。。

2008/09/02 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

るびー  

ほんとに最近・・・病気になって闘病している子が増えてしまったような気がします。
私もいつもいつも思います。
「どうか元気になるように・・・。治りますように・・・。」と願うことばっかりで何もしてあげられてないこと。
私も長年闘病生活をしてきたので・・・どんなにそれが体力的にもそして一番精神的に辛く大変なことは分かりるので・・・なんて言っていいのか・・・書いては消して・・・。

ボムボムちゃんはいつまでもママさんといたいと思ってるはず。
だからこそ大好きなママさんの足元や側にいるんです。
生きてママさんの側にずっといたいと。
私もミーにやってきたこと・・・今も後悔することも多々あります。
何がベストなのか今もまだ分かりませんが・・・でも愛する子のことを一番に考えて考えてやってきたことなので~と思うようにしてます。
ほんとは私は心配不安だらけですけどネ。苦笑

2008/09/02 (Tue) 15:34 | REPLY |   

ねこがた  

ひとつひとつの言葉に重みを感じながら拝見させていただきました。
木の実のときは本当に急で、そしてお別れも突然で、そう思えばどんぐりとの別れは幾分日にちがありました。
急に別れがくると本当に受け止めたくても受け止めれない衝撃が大きいです。
今回のどんぐりの件で特にそう思いました。
しかし旦那いわく、「木の実もどんぐりも自分なりに別れがきちんとできた思った時に旅立ったはずだよと、それはおまえのタイミングとは違うかもしれないけれど、きっとにゃん子達にとっては納得いくタイミングだったんだよ、木の実は悲しませたくない思いから突然に逝き、どんぐりはその木の実との別れでお前が苦しんだのを見てるから時間を少しかけてお別れする時間、猶予をくれたんだよ。それをエゴって言う言葉で片付けちゃあかわいそうだよ」と、、、。
本当にそう思いたい、そう思える自分になることが必要なのではないかと思いました。
ボムボムちゃんはきっとそのいつか来る、別れまでの日々をママさんと楽しく暮らしたいのだと思います。
人は考えてしまう動物だけにいろんなことを思ってしまいますが、猫のように純粋に単純に日々幸せにそして大切に生きていきたいですね。
ママさんを悩ますようなブログ記事をupして本当にすいませんでした。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします。

2008/09/02 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

momo  

ボムボムちゃんもタロウくんも自分で食べてるもん。
ちゃんと生きようとしている証拠だよね。
何が正解で何が猫の為かなんて誰にもわからないものね。
自分がいいと信じたことが正解なんだって私は思うことにしてるんだぁ。
あれ・・・気の利いた言葉ひとつ言えないのは私じゃん(笑)

2008/09/02 (Tue) 18:28 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃんへ

ありがとうね。知らなかったから、ありがとうね。やまだのママちゃん教えてくれてママは気がつきましたよ。ここって言う時にね、やまだのママちゃんに頼るかもしれません。そのときは教えてね。ママにとって・・・やまだのママちゃんは身近なお医者さんって勝手に思ってます。教えてくれた缶詰は、明日病院で聞いてくるね。病院にあるかな?
ボムボムちゃんもね、他の猫ちゃん達もただ・・本当に生きる事しか考えてないそうです。聞いた話ですが。だからボムボムちゃんもず~っと生きたいって思っているよ。
やまだのママちゃん、時にはスーパー銭湯や相方さんと行ってね。いつもありがとうね。伝わっています。本当に。

2008/09/02 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

雪猫  

御無沙汰いたしました、雪猫です
今まで大勢の猫と生活を共にして来て、そし
てまた大勢の猫を見送りました

そうなんですよね、生きてると生かされている
は全然違う事なんですよね

少しの動作に目を凝らして・・・ああ、この子は
まだ生きたいんだ・・・なんて自分の思いだけ
で、結果的にその子の苦しみを長引かせるだ
けだった・・・なんて事もいっぱいありました

難しいです、見極めるという事は・・・だって
私達は一日でも長く生きて欲しいと思うのが
当然ですからね

ミミたんは保護してから2度、呼吸困難の発作
が起きましたが、元気ですよ
小梅は満一歳になりました

あえて血液検査の結果は聞いていません
いつ訪れるか分らない別れの日を恐れて
一緒に暮らすほど私の神経は強くないので
今は元気に飛び回る小梅を見て過ごす日々
です
こんなやり方はある意味、卑怯なやり方なの
でしょうか

でも私はこんな付き合い方を選びました

2008/09/02 (Tue) 22:47 | REPLY |   

itsuko  

ママさん 悩んでるんですね
私は、苦しまない限り生かしてあげれるんだったら、最善を尽くしてあげるのがやっぱりベストだと思います
自分の子供だったらそうしているでしょう??
ママさんの大切な子供たちだもん

でもそれにはお金だったり時間だったりが、必要なので、してあげたくても出来ない人もいっぱいいると思います

しないで後悔するより、精一杯ケアしてあげるのが愛情だと思います
ママさんは間違ってませんよ

でも考え方はそれぞれなので、そこのおうちに生まれたり拾われたりした子達は、それぞれの飼い主さんのやり方でいいと思います
食べるだけで精一杯の人が獣医さんに連れて行くのは大変です
ご飯や寝る場所を与えられただけでもしあわせなんじゃあないかな?

ボムボムちゃんとタロウちゃんもママさんに感謝していますよ
とってもしあわせですよ!(^^)!

2008/09/02 (Tue) 23:38 | REPLY |   

つばきあぶら  

ママさん、≪飼い主としてのエゴで 「生かしている」≫なんて思わないでください。
猫ちゃん達も立派な家族じゃないですか。
人間の家族だったら間違いなく「最善の手を尽くしたい」って思うのが「家族」です。
ボムボムちゃんだっていつまでもママさんの顔をみて生きてたいって思ってるはずです。
きっと愛情に包まれたまま虹の橋を渡ってる子達はずっと待っててくれますよ。

2008/09/03 (Wed) 03:12 | REPLY |   

らん  

何も、言わず、一緒に泣いてくれる友達、
まだ、会った事もないのに、
自分の事を気に掛けてくれている人がいると
思うだけでも、とっても嬉しく幸せに思いました。
いつもやまだのママさんありがとう。。
感謝しています。

2008/09/03 (Wed) 07:49 | REPLY |   

うめ  

ママさん悩んでたんですね。それなのにワタシったらしょうもないメール送ってお恥ずかしいですv-15
ごめんね。

みなさんも書いているようにワタシも同じ気持ちですよ。エゴじゃないよ。
ちゃんとボムボムちゃんもタロウちゃんもママと一緒に、みんなと一緒に暮したくて頑張って
いるんだよ。
ママさんが最善を尽くしてくれてることは誰よりもにゃん子がわかってるんだよ。
きっとママさんよりも知ってるのかもよ!!頑張ってくれてることは。
気の利いた言葉を言えてないだなんて。ママさんはいつも気が利いてるよ♪優しいよ。
いつもそれを読んで自分が気の利いたセリフ言えなくて反省してるんだよ^^;
ママさん大丈夫だよ!!間違ってないよ!!v-218

2008/09/03 (Wed) 10:44 | REPLY |   

ジュリママ  

生かしている・・・でいいのでは?

どうしてあげれば良いのかわらかなかったあの時、
お話を聞いてくださって、そして相談にのってくださってありがとうございました。
一人では背負い切れなかった苦しみを半分にして、フクと闘病することができました。
どんなに救われたことでしょう、どれだけ勇気付けられたことか!
やまだのママさんには今も感謝しています。

ボムボムちゃんもタロウちゃんも、
これだけ手を尽くしてもらっているからこそ、
「生きよう!生きなくちゃ!!」と頑張っているのだと思います。
やってもやらなくても後悔するのですもの、
できるかぎりのことをやってあげればいいと思っています。
なにが「エゴ」かなんていうこと、いくら考えても結論のでることではないと思いますよ。
自信を持ってくださいネ。

2008/09/03 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
そうかな・・・ボムボム嬉しいと思ってくれているかしら。
いつもチクッとお注射したり点滴したり、美味しくないサプリを飲まされたり、
本当に嬉しいと思ってくれているかな・・・
かな?なんて疑問に思ったりしたらいけないんだよね、本当は・・・。
私もできるだけシンプルに考えたいです。。。
だけどどうにも下へ下へ?マイナスへマイナスへと考えてしまうんですよね・・・。
この性格どうにかならないでしょうかね。苦笑
(今更どうにかなったら怖いかも。笑)

いつも一緒にいた家族の見守る中で逝けたのなら本当に幸せですよね^^
もう痛みも苦しみも何もかもないんだもん。
美味しいご飯をいっぱい食べて走り回って、あとは大好きな人たちが
迎えに来てくれるのを待つだけですもんね・・・。

2008/09/03 (Wed) 16:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
あ~ちゃんを心配させるような記事を書いてしまいました。
ゴメンナサイ。ぺこり

私って、基本的には冷たい人間なんですよ。本当に。。。
人は人、それはそれって思うようにしています。
でもね・・・やっぱりにゃんこさんたちのことになるとそんな風に
切って考えることなんてできなくって・・・
余計なお世話なんですよね。苦笑
あ~ちゃんにもたくさんの余計なお世話を今もしていますが、
そんな風におっしゃってくれて嬉しいです^^本当に。
人間は自分の意思でなんでもできるけど、みんなは違いますもんね・・・
そう思うとみんなのことを100%分かってあげないといけないかもしれないけど
やっぱり飼い主としての眼で見ちゃうっていうかなんというか・・・
私無力ではないんだろうか・・・空回りしてるわけじゃないんでしょうか。。。
だけど共感してくれるヒトがいることがわかって嬉しいです^^
一人じゃないんだなぁって思いました。
ありがとうございます♪

2008/09/03 (Wed) 16:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
お風邪どうですか~?
薬が効いて早く治るといいですね。
だけどあまり無理してばかりはよくないですよ。
たまにはフラもキルトもお休みしてゆっくりした時間も必要かもしれません。
と、偉そうなことをいつもながらいってしまいました。ぺこり
お体ご自愛くださいね。本当に・・・。

心労ってほどではないんですけどね^^
基本的には以前も話したようにヒトはヒトって考え方ですから。
だけどね・・・ペコちゃんのように原因不明?なんて状態の子がもしうちにいたら、
すっごい不安で不安で仕方ないと思うんです。
原因のわからないことほど不安なことはないですもん。
原因が分からないから対処もできないわけじゃないですか。
エコー撮られたんですか・・・そっかぁ。
だけど腫れとかそういうのは見られなかったんですもんね・・・
あとはやっぱりオシッコですよ!
ずっと見張っているのは難しいかもしれないけど、できるだけ早く
採尿できますように・・・そして一日でも早く原因が分かり、
効果的な治療方法が見つかりますように・・・。
小さな身体で頑張っているんですもんね。。。

2008/09/03 (Wed) 16:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
ホントにホントに多いですよね・・・・
しかもなんだか私の周りには血尿などが関係することが
続いているような気がしています。
今の季節ってそういう時期なのでしょうか?
てっきり秋~冬にかけての寒い時期のほうが腎臓関係の疾患とかは
多いと思っていたんですが、結石や血尿とかはこの季節なのですかね?
う~ん・・・単なる偶然なのかもしれないけど気になりました。

るびーさんのミーちゃんとの闘病記録は、私の中では本当に本当に
見習わなければいけないことばかりでした。
るびーさんが車を運転し、
一人で大学病院まで通院し放射線治療をされたこととか
私が同じ立場だったらできるか分かりません・・・。
そうですよね・・・みなさんの闘病の記事を拝見し、何度も書いては消しての
繰り返しのことが多いです、私も・・・。
(そのわりには誤字脱字ばっかりですが。苦笑)

ボムボムは私と一緒にいたいと思ってくれているかな。。。
でも私からそばによるとあまり嬉しそうじゃないんですよ。苦笑
どういうわけか自分から寄ってきたいみたいです。
そしてそばにいて眼の届く距離にいたい、そんな風に思っているのかも。
ベタベタしたいわけじゃないけどそばにいたい?そんなことなのかな。
私はベタベタしたいんですけどね^^

一番に考えてしてあげているつもり・・・私もそうなんです・・・でもね、
ボムボムからしたら本当にそうなのかなって思っちゃうんですよね。
こんな風に自分のしていることに疑問を抱いたらいけないんですよね、本当は。
毒舌系だしなんでも結構へっちゃら人間に思われていると思いますが(苦笑)
これが何気に心配性を通り越しておかしくなりそうなんですよ。。。
相方がうらやましいですよ、本当に。。。

2008/09/03 (Wed) 16:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
私のほうこそねこがたさんのお言葉、並びにご主人様の素敵なお言葉を
重く重く受け止めさせていただきました。

木の実ちゃんのことは本当に突然でしたね・・・
そしてどんぐりちゃんは木の実ちゃんのときのことを心配して
少しだけでも時間をくれた・・・なんて素敵な考え方なんだろうと思いました。
自分のタイミングとみんなのタイミングは違うんですね。。。
エゴって言葉では片付けては申し訳ないことなんですね・・・
私もいつかそう思えるようになりたいです。

純粋で単純に・・・なんて清い言葉なんでしょうか。
そう、みんなはまさにそうですよね。
それに比べて人間の(私を含めて)なんて汚いことでしょうか・・・
生まれ変われるなら絶対猫さんがいいです。

いえいえ、ねこがたさんのせいではないんですよ、本当に^^
ただただ・・・いろんなことがあった、そういうことなんです。
ねこがたさんがあのように詳細な記事を書いてくださったことは
私にしてみたらとても感謝したいことです。
ですから謝ったりしないでくださいね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします。ぺこり

2008/09/03 (Wed) 16:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
うん、そうだよね。
自分で食べている、これって一番大事なことだと私も思ってる^^
生きようとしている証拠だよね。。。
何が正しいかなんて誰にもわからないとは思いつつも、
じゃぁ間違ったことだったとしたら・・・そんな風に思っちゃうのよね、私って。
私もmomoさんのように思いたい、考えたい。
なのになんでダメなんだろうなぁ~苦笑
いやいや、momoさんはいつも的確にズバッと的を射た言葉を
書いてくれているよ^^本当にありがとう。

2008/09/03 (Wed) 16:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
毎日毎日お疲れだと思いますが大丈夫ですか~?
お子様の学校が始まり、少しは時間が作れたかしら。
にゃんこたちみんなの看病も限りがないですが、どこかでホッと一息ついてくださいね。

カンカン病院にあるといいですね^^
a/d缶よりもなめらかだし嗜好はいいかもしれませんよ。
ちびちゃんがたくさん食べてくれますように・・・。

私も聞いたことがあります。
動物は生きることしか考えていないって。
死ぬことなんて考えないと聞きました。
でもいつか・・・もしもみんなの中で苦しみだけの余生を送る日々が
訪れてしまったら・・・そのときも私の勝手なエゴで生かしている、
それでいいのだろうか・・・なんて考えてしまうことがあります。

私は何もできないですよ^^
だけど私にできることならなんでもおっしゃってくださいね。
みんな思いは同じですもん。
ただただ一緒にいたいだけ、それだけですよね。
他には何もいらないし望んでなんていない・・・
ママさんがこれからもずっとちびちゃんたちと一緒にいられるように
私も祈っています。

2008/09/03 (Wed) 16:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★雪猫さんへ★
こちらこそご無沙汰しております。ぺこり

私こんな風に思うことがあります。
人間も猫さんもすべての命ある生きもの、みんなに対してですが・・・
昔と今ではやはり変わってきているのではないだろうかって。
だから私たちも慣れっこになってはいけないのではないだろうかって。。。
昔そうだったから今もそうかといったらやはり命の内容も違うのではないでしょうか。

以前も書いたかもしれませんが、私は今はもう一日でも長く生きて欲しいとは
思っていません。
すでに、根治しない病で限りある命の宣告を受けたタロウとボムボムですが、
例え身体に悪いものを食べて命が短くなったとしても、楽しい嬉しい美味しいって
思える毎日を送らせてあげたいと思っています。
だからといってもちろんそういうものだけを食べてもらっているわけではありません。

嬉しい楽しい美味しいの反面、少しでもつらい・苦しいということが新たに
出てきたとして、私はそれらを排除できる何かがあるのであれば、迷うことなくなんだってするつもりです。
以前も雪猫さんに私は言いました。
私だったら呼吸困難の発作でもがき苦しんでいる姿を何時間もその目の前で
直視していることなんてできないです。。。
ゴメンナサイ、これは私の正直な気持ちです。。
雪猫さんが血液検査の結果を聞くことが別れの日を恐れての毎日に変わるため
聞くことができないというお気持ちは卑怯なことでもなんでもないと思います。
検査も治療もどこまでするのか・・・これは本当に様々ですね。
でももし何か治療の光明が見えてきたらどうでしょうか・・・
獣医療も日々日進月歩だと思います。。。

2008/09/03 (Wed) 17:18 | REPLY |   

やまだのママ  

みなさんゴメンナサイ。
ここから先のコメントレスはあとでさせてください。
明日になってしまうかもしれませんがお許しくださいませ。ぺこり

2008/09/03 (Wed) 17:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
今に始まったことではないんですけどね・・・最近またよく考えるようになりました。
最善を尽くす・・その最善を私が本当にしているのかどうかが疑問です。
itsukoさんがおっしゃるようにそれぞれなんですよね・・。
答えなんて一つじゃない、みんなにあった答えが用意されているのですよね、きっと。
みんな幸せを感じてくれているでしょうか。
だとしたら私も幸せです^^

2008/09/03 (Wed) 18:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
みんなは家族以上の存在です^^
自分の命よりも大切です。
(もちろん相方の命なんて比ではありませんが。苦笑)
自分の意思でしていることではないじゃないですか、みんなは。
私がしたくてしているだけなのかもしれないです。。。
最善を尽くす・・・私は本当に尽くしているのだろうかと思ってしまいます。
最善ってなんだろう?って・・・
こんな疑問を持つこと自体だめなんですよね。。。
分かっているつもりです、でも・・・やっぱりわからないかもしれません。
やまだもずっと虹の橋で待っててくれているんですよね。
今いるみんなのためにそういうわけにはいかないけど
早く会いたいです。。。

2008/09/03 (Wed) 18:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
ホントそう思います。。。
まだ会ったこともお話を直にしたことがない方がほとんどなのに
気にかけてくださるだけで感謝感謝です。
私のほうこそらんさんにいろいろ教えてもらっていますよ^^
葡萄棚のお話は胸がじ~んとしちゃいました。
うちの相方に少しでもそういう優しさがあればいいのに・・・苦笑

2008/09/03 (Wed) 18:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
あのメールはニヤリと笑ってしまいましたよ^^
こんなときでもなくても嬉しかったです。本当に。

エゴじゃないのかな。。。
私だけが自分のためにやっているような気がすることがあってね・・・
本当にみんなが望んでいるかどうかは分からないし・・・
最善ってなんだろうって思うの、時々。
私がしていることが最善なのかな、もっともっと他にいろいろあるのでは
ないだろうかって思っちゃうの。
私はいつだってストレートじゃない?笑
直球勝負だから思ったとおりのことしかいえないの。
気の利いた言葉がいえたらどんなによかったか・・・って。
うめさんはいつもいつも言葉を選んで考えてこっちの立場になって
書いてくれてるよね^^
とっても嬉しいし私も見習わなければいけないのにね・・・
まったくもってできていないしこれからもできなさそう。。。苦笑
でもうめさんが間違ってないよっていってくれて嬉しいです^^
正しいかは分からないけど、大きな間違いではないよね。
そう信じたいです。。。

2008/09/03 (Wed) 19:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
フクちゃんのときのこと、そのようにおっしゃっていただけて私も嬉しいですし
こちらこそ感謝しています。
いろんなことを私も勉強させていただきました。

私のしていることに応えてくれているのですよね・・・一生懸命に。
何がどうなのか、なんて答えは見つからないのですね。
でも、私ってそういうどうしようもないことばっかり考えちゃう人なんです。苦笑
自分で言うのもなんですがまったく困ったちゃんなのです。。。はぁ
自信を持つ・・・これが一番厄介です。
なんといっても自分のことになるとまったくもって自信持てない人なんですから。
相方の1/10でも自信の塊人間になれたらなぁ~と思っちゃいますよ^^
フクちゃんのときの私のように、自信たっぷりになれたらなぁ~。。。

余談ですがまたそのうち愚痴なんぞメールするかもしれません。苦笑

2008/09/03 (Wed) 19:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/03 (Wed) 23:40 | REPLY |   

Leave a comment