やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ドリル特集♪

昨日はさぼってしまいスイマセンでした。ぺこり
傘 のせいでみんながまったりしているからか、私もつられてしまいました。(みんなのせいしたりして 笑2
今日の天気予報は 雲 → 傘 のようですが、今朝は 太陽 も出て青空が広がっています 山と空
そんなに暑くもなく過ごしやすい朝のうちにパパッと更新してしまいましょう にっこり


一昨日のスーちゃん特集に続き、本日はドリル特集です キラキラはぁと
まずは今朝のドリル。
今朝のドリル
相変わらずこの出窓で朝まで寝ています。
私が2階に来ると一緒についてきてキーボードの横のスペースで寝始めることが多くなりました。
少し前まではボムボムのお気に入りの場所でしたが、ボムボムは私の足元でのび~として
気持ちよさそうにスヤスヤしています^^



そしてここからは昨日のお写真です。
何かを見ています、何でしょうか?
あれなに?



私が使おうと思って取り出した耳かきが気になり始めたようです。
この白いふわふわ(凡天っていいますよね?)がついていると気になってしょうがないみたいです。
クンスカクンスカ・・・



「行くでぇ~!」と掛け声でも聞こえてきそうな。笑
ぉお~!



私 「お、おねがいだから食べないでね。汗」
フンフン



ドリル 「旨そうなやっちゃなぁ~イシシシシ」 (なんで関西弁なんだろう? 笑
ベロリンチョ♪



不適な笑みを浮かべるドリル。。。。ヒェェエ~ えぇ
ウヒャヒャヒャ

そして耳かきさんの凡天はドリルのお口クサ~な香りで使えなくなりましたとさ 涙





空気をキレイにするという パキラ ですが、今でこそこんなに大きくなっていますけど実は5年ほど前に
100均で購入したんですよ^^
当初は10センチにもなっていないとっても小さい苗でした。
こんなんで育つのか エエェッ!?!? と半信半疑でしたが、意外と何の手入れもなく育つものですね^^
100均だってほらっ!

次は ”金のなる木” の苗でも買ってこようと思います。笑



※前記事のレスはこの記事の送信後にさせていただきます~♪



一日一ポッチ応援クリックお願します~♪


スポンサーサイト

22 Comments

らん  

ウヒャヒャ・・・やちゃったの?
見せたやまだママが悪かと!(九州弁のつもりv-396
ドリル君の歯が11才だと言うのに綺麗ですね。男前ですにゃ~v-347
100円のパキラですって、今日買って来ます。ウヒヒヒ

2008/08/31 (Sun) 11:10 | REPLY |   

momo  

2年育てたパキラ、冬の寒さで枯らしてしまった・・・(´・ω・`)ショボーン
枝はどんどん木になるし、枝のわりにはでっかい葉っぱつけるし可愛いよね、パキラ。
耳かきは今はふわふわ付きのは使ってないけど、以前のにゃんたちはちょっと置き忘れたりするとペタペタになるまで舐めまくってました(笑)
ドリルちゃん、ほんとに笑ってるみたい!!

2008/08/31 (Sun) 12:02 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

最初に、今回はホントにありがとうございました。
沢山のアドバイスに助けられました。
心から感謝しています。

寝ているドリルちゃんの後頭部がかわい過ぎです。
そしてウヒャヒャと笑ってのにつられて私も笑っちゃいました^^
耳掻きはうちもよくやられます。
ベトベトカツカツになって転がってますよ^^;
パキラも見事に育ちましたね~。
うちにもあったけど枯らしてしまいました。
金のなる木もあるんですけど、大きく育ったな~と思ってたら、
ある日突然折れたんです。
お金たまんないの?って思っちゃいました(笑)
残った枝から育ててますけど、なかなか大きくなりませーん。

2008/08/31 (Sun) 19:09 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃんへ
ありがとうね。コメントでさっきボロボロ泣きました。泣かせ上手なやまだのママちゃんだね。凡天~何度姿がなくなってしまった事かな。大好きです。きなこにあんこが。
くわえて持って行きぺろぺろで姿がないよ。
ドリルちゃんの表情がいいですよ~可愛いね。にゃんこの表情や動きが好きだな~

2008/08/31 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/31 (Sun) 22:43 | REPLY |   

itsuko  

観葉植物も猫さんも良く育つママさんちは
環境抜群なんでしょうね(*^_^*)

耳掻きのフワフワ?はうちも息子が使ったらその辺に放って置くので、いつも全滅です(T_T)
いくつ買ってきてもみんなペッチャンコのクチャクチャになってます^^;

6枚目のお写真のドリルちゃん、野性的過ぎ!!
カッチョイイ!(^^)!11歳でも毛並みが綺麗ですね
耳掻きのフワフワは美味しかったのかな??



2008/09/01 (Mon) 01:30 | REPLY |   

つばきあぶら  

我が家は百均の「アロエ」を育てているのですが…恐ろしく貧相です…
今にも折れそうなまま「なんとなく生きている??」状況。
どうやったらこんなに立派になるんですか??

ドリルちゃん、立派な歯をお持ちで…
でもカワイイe-266

2008/09/01 (Mon) 05:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
ウヒャヒャヒャヒャ~やっちゃいましたよ~^^
そうですよ~見せた私が悪かとっ!笑
まぁたまにはネタ提供してもらいませんとね。ふふふ
犬歯は立派ですよねぇ~確かに。
ドリルは数年前に一度歯石取りをしたことがあるんですが、
それ以来あまり大きなのはたまってないですね。
もしかしたらみんなの中で一番立派かもしれません^^
100均って結構いろんなのがあるんですよ~
どういうわけか金のなる木はすぐなくなっちゃうみたいです。笑
パキラも一度葉っぱが全滅しかかったのですが、なんとか持ち直して
こんなに大きくなりました^^
サンセベリアも子株がバンバカできています。
ないものが出来るって楽しいですよね^^

2008/09/01 (Mon) 07:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
パキラって寒さに弱いんですよね。
私が買ったのは福島にいるときで、しかも大雪の降っている真冬でした。
最初の年に一度葉っぱが全滅しかかったんですよ。
そのとき玄関に置いたのがいけなかったみたいです。
部屋の中の温かいところに移動させてあげたらどんどん元気になってきました。
葉っぱがなくなってもまた生き返ることあるみたいですよ^^

耳かきはやっぱりどこのお宅でもそうなんですねぇ~笑
ぺたぺたでものすごい臭くって。。。
ドリル笑っているんですよ。やってぜ!とでも言ってるかも^^

2008/09/01 (Mon) 07:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
まるこちゃんのこと、本当に本当に快復してきてよかったですね^^
膀胱の石のことなどこれからまだ心配なことはあるでしょうが
それでも一日でこんなに劇的改善を見せてくれたまるこちゃんに脱帽ですよ^^
お近くに行って何かお手伝いできないのが心苦しいくらいです。
私もやまだを初め、みんなに日々教えられています。
ボムボムがこうして病気になり、病気のこと・治療のこと、様々なことを
勉強する機会をくれたのはボムボムです。
そしてタロウの病気のように難治性のある病のことも、知らないでいたら
どんなに怖かっただろうと今では思えます。
すべてのきっかけはやまだです。
あ~ちゃんもこれから先まだまだたくさんの子達のことで悩み・苦しみも
時にはあるかもしれませんが、みんなが教えてくれますよ^^
最初から完璧になんてできないですもんね。
一緒に頑張りましょう!
今日通院頑張ってくださいね^^

にゃんこさんの後頭部ってかなり好きです、私♪
しかもドリルのように大きな頭の子は尚更ですよ~
後頭部のお肉がつまめるくらいなんですもん。笑
耳かきはやはりどこのお宅も同じなんですね^^
パキラって寒さにすごい弱いっていいますよね。
うちも買ったのが真冬だったんですが、一度葉っぱが全滅しかかりましたよ。
だけどなんとか持ち直しました。
金のなる木も育てているんですね~
やはりここも狙いはみなさん同じようで。笑
これってお金が貯まるってことなんですか?
私てっきりお金が舞い込んでくるってことだと勘違いしていました。笑
都合のいいように勝手に解釈していたのかも。あはははは^^

2008/09/01 (Mon) 07:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ストレートな言葉でしかコメントできなくってゴメンナサイね、ママさん。
だけどだけど、やまだも手術するときすでに多発していたんですよ・・・
やまだは残念なことにすでに筋肉にまで浸潤していたんですが
ちびちゃんは違います。だから何が起きるかわかりませんよ。
奇跡って本当にあるんですから^^
ボムボムだって何度となく奇跡を見せてくれています!
他の人からしたら奇跡でもなんでもないって思われるかもしれませんが、
私には奇跡としか思えません。
免疫力アップですよ、ママさん!
笑うことやゴロゴロと喉を鳴らすことは免疫力をアップさせるんですって。
だからちびちゃんのためにママさん笑顔でいてください。

2008/09/01 (Mon) 07:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★カギコメさんへ★
2階に行っててスミマセンでした。笑
昨夜すでにお話した通りですが、導入されることは何を差し置いても
とても良い事だと私は思いますよ。
酸素って本当に本当に最後の最後まで大切ですから。。。
やまだのときに本当に痛感しています。
また何かありましたらお気軽にどうぞ^^
私も気がついたことがあったらお知らせしますね。

2008/09/01 (Mon) 07:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
観葉植物も猫さんも、そして人間もですよ~あはははは^^
日当たりがいいからかしら???

やっぱりふわふわはどこのお宅でも同じですね。笑
これがじゃらしよりも嬉しそうに遊んでくれるから困ったものです^^

ドリルはまさに野生的!
というか野獣的!?笑
大きいし栄養状態はかなり良すぎですからね~
ドリルとボムボムが並んでいると、たくさん食べて栄養になっているってことが
比べて実感します。。。

2008/09/01 (Mon) 07:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
アロエ、私も買おうか迷ったんですよね。。。
ちなみにサンセベリアも大きくなった状態で売ってて(乾燥した状態で)
育てていますが、水に漬けているだけなのに子株がバンバンでてますよ^^
困ったことに本当は株分けしようと思ったのに、ガラス容器の口が小さいものに
とりあえず入れっぱなしにしていたせいか、取り出せない状態に
育ってしまいました。。。
写真にちょこっと写っています。
特に何も特別なことはしていないんですよ~
でも日当たりと温度だけは気をつけているかもしれません。
パキラってすごい寒さに弱いし敏感みたいです。
一度葉っぱが全滅しかかりましたけど持ち直しましたから。

2008/09/01 (Mon) 07:40 | REPLY |   

ねこがた  

おひさしぶりおです!!
本日から復活です今後ともよろしくです!!

ドリルちゃんいい目つきだわ~。
こういう耳かきってなんで被害にあうんですかね~。
我が家もそうですよ~~。泣

パキラすごい~~
100円均一侮れませんね。笑
やまだのママさんの愛情の賜物ですね。
我が家ではこんなにならない、、、。
金のなる木期待してます。笑

追伸
やまだのママさんが以前酸素吸入についてかかれていた記事、とても参考になる出来事が起り本当に助かりました。
改めてありがとうございました。

2008/09/01 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

るびー  

ドリルちゃん特集ですね(^^♪
やっぱり出窓でやはり寝ているんですね。
よっぽどのお気に入りなんでしょうね!

ウヒャヒャヒャの笑いにはほんとにそんな感じがでていて笑ってしまいました(^^)
いたずらっ子がしてやったり!って顔になってますね(笑)

パキラこんなにも大きくなるものなんですね(;O;)
私は以前・・・開運にと鉢植えのミリオンバンブーを買ってきたのですが(育てるのが簡単だといったので)1年で根っこから腐って枯れてしまいました(>_<)
開運が逃げちゃった・・・アウト!爆

2008/09/01 (Mon) 14:44 | REPLY |   

うめ  

ドリルちゃんのいい顔だねぇ~v-10
ママちゃんと見てるのね。素晴らしい!
耳かき我が家には‘ふわふわ’ついてないの。だからかな?耳かきするほうをガジガジかじられて駄目になったのよv-12変でしょ?
だから耳かき棒はその辺にちょっとでも置けないんですよ・・・とほほ。
ママの耳かきはいい香りがするんでしょうなぁ~^^;

2008/09/01 (Mon) 15:37 | REPLY |   

cuchiko  

ドリルちゃんのさしんも、どれもこれもいい表情☆
ってか、やっぱママさんの腕だろうねぇ・・・
ほんと、いいさしんばっかりだよ(笑)
耳かきを持ってる手と反対の手で撮影してるんよね?
すっげーよ、尊敬する、まぢで(笑)
ウヒャヒャヒャ顔なんて、もうサイコー(笑)

2008/09/01 (Mon) 16:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
復活されたのですね。
心待ちにしていました。
コチラこそまたよろしくお願いします。ぺこり

先に・・・・ねこがたさんのところへお邪魔してきました。
(コメはまた改めて訪問しゆっくりとしたいと思います)
どんぐりちゃんのこと知りました。。。
木の実ちゃんのことからお嬢様のこと、そしてお父様のことへ続き、
今度はどんぐりちゃんが・・
なんといったらいいのか本当にお辛いことが続きましたね。
どんぐりちゃんがタロウと同じ病で旅立ってしまったなんて・・・
私が以前書いた酸素室の記事のことを覚えていてくださってありがとうございます。
こうして何かしら参考になったことがわかって光栄です。
でも本当は参考になんてなるような出来事がないほうがいいのでしょうね・・。
ねこがたさん、ご無理されないでくださいね。
ブログ再開は嬉しいですが、まだ日も浅いですし・・・心配です。
お嬢様のことだってまだまだ大変なのではないですか?
わざわざご訪問・報告にためにお越しいただき、本当に本当に
ありがとうございました。ぺこり

2008/09/02 (Tue) 09:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
ドリルって表情豊かな子なんだなぁ~ってつくづく思いました^^
笑ったり怒ったり激しいですよね。笑

ミリオンバンブー!私も一時期気になったんですよ~
だけどあれって水をたくさん吸うような気がしましたね。
だから根腐りしやすいのかしら???
大丈夫、チコちゃんがちゃ~~んと運を持ってきてくれますよ^^
DSだって当たったじゃないですか♪
福猫チコちゃんですもんね!

2008/09/02 (Tue) 09:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
耳かきのほうをガジガジするんですか~?
確かに珍しい?かもですね^^
うちも耳かきは引き出しに入れていますが、たま~にこうして取り出すと
わかっているようなんですよ。笑
すぐに反応して近づいてきます。
気にしていないのを確認してから使い始めると、どこからともなく
近づいてきて危ない危ない!苦笑
猫さんに棒物は危険なのですよね~
気をつけないと。。。
良い香り?するわけないじゃないですか。あはははは^^笑
みんなのお口クサ~な香りばっかりですよ。苦笑

2008/09/02 (Tue) 09:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
そんなに褒められると・・・ポッ♪^^
そうなんです~耳かきを左手で持って右手はカメラ・・・・
いやはや、デジイチ片手で持つのはかなりキツイです。苦笑
でもキャノンのですから他のメーカーさんのよりは軽いと思うんですよ。
でも操作できないし適当に?写したりしてボツばっかりなんですよ、実は。笑
だから結構な枚数をいつも撮っちゃうんです。
200枚とかザラで・・・捨てられないボツ写真ばっかり増えて困ったものです。

2008/09/02 (Tue) 09:34 | REPLY |   

Leave a comment