やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

エリスロポエチン24日目モニタリング結果&サプライズ♪

今日はとっても過ごしやすい湘南ですが皆さまのところはいかがですか?ぬいぐるみキラリ
夜には 傘 が降る予報ですが、今時分は 晴れ が出たり 雲 になったりしながらも穏やか~な午後です。



先ほどのボムボムです キラキラはぁと
穏やかだなぁ~
2階でまったりしているところをパチリ kissDN



↓ コチラは昨日のボムボムの検査直前の相方 汗;
緊張感まったくなしっ!
まったくもって緊張感ゼロ!
相方に言ったんですよ 「緊張感まったくないよね」 って。
そしたら・・・ 「俺が緊張したからってボムボムの数値が良くなるのか?アァ~?」ですって 怒り
(※この最後のアァ~?は語尾を上げるように、しかもヒトを小ばかにしたように発音してください。苦笑)

この後先生のピンポーン♪で飛び起きる相方。笑



予定通りお昼過ぎに今回も往診に来てくださった先生。
いつもいつもお忙しい中お時間を作って来てくださり本当にありがとうございます。ぺこり
お世話になりっぱなしの私たち・・・昨日は先生からサプライズ プレゼント がありました bikkuri01
似合わない。。。苦笑
昨日はボムボムの検査日と共に、25日の記事でもご紹介したようにやまだの命日です。
先生は・・・それを知ってわざわざお花をプレゼントしてくださったんです~ キラリきらりんキラキラ
本当にと~~ってもビックリして嬉しかったです にっこり上

お花とやまだ♪

お花とやまだ♪②

私の大好きな真っ白なトルコ桔梗やアルストロメリアなどなど、とっても清楚で穏やかな組み合わせで
先生が帰られてからしばしポカーンと見つめていました。笑
やまだもきっと喜んでくれたことでしょう。(ねっやまだ ♪

喜びと共に私はやっぱり驚きのほうが大きかったかもしれません。
だってやまだは先生に診ていただいたことが一度もないんです。
先生にお世話になり始めてそろそろ一年というところですが、やまだが亡くなったのは二年前です。
もちろん私たちはボムボムやタロウ、みんなを通して並々ならぬほどお世話になっていますが
それでも・・・・
今まで何度も同じようなことを書いていますししつこいようですがスイマセン。笑
このような先生にお目にかかったことがありません。
もちろん良い意味でですよ^^(当たり前ですが。 笑2
こんな風にお気遣いさせてしまって申し訳ないなぁと思ったりももちろんしますが、それでもやまだの
ためにこういうお気持ちをいただけたことは素直に喜んでいいのですよね?ね?ね?^^
先生、本当に本当にありがとうございました♪




そしてボムボムの結果のことですが、昨夜やっつけご報告をしたように 1% と微妙なながらも
上昇していました!

ヘマトクリット(PCV)       8/2       12.9%

               8/9       15%
 
            8/17      18% 

        今回          19%

                                   (※機械 19.8%  アナログゲージ 19%)

ちょっとガクンとショックを受けそうになりましたが、先生が下がっていなかったことに着目したように
お話してくださったのでちょっとだけホッとしました。
上がり方が少し低いのですが、これにはいろんな原因が考えられるためまたいろいろと試行錯誤を
繰り返しながら頑張っていこうと思います。
(鉄剤のせいで食欲不振なような気がして2日ほど飲ませなかったんです。。。これも一つの原因かも)
ボムボム本猫はというと、バリバリ食べてくれるカリカリが見つかったので毎日ガッツリいってますよ!
腎サポと混ぜ混ぜしたものを今は食べてくれています^^
ということでたった一週間という時間の中で、最近はアップダウンの激しい毎日を過ごしている
私です。。。ふぅ~ =3
毎週の検査のたびに ドキドキドキドキ しっぱなしの私なのに、相方は  の写真のように
あっけらか~ん状態です。。。
まったくもって羨ましい限りです、その神経。苦笑

抗生剤継続使用のことなど心配事はまだまだあるのですが、そのことはおいおいまた書いていこうと
思います。
とりあえず本日のご報告はこの辺で・・・ぺこり

※次の検査は9/4(木)予定。
翌週は時期ハズレ?の相方夏休み~^^ (&私の○○回目のB.Dだったりして^^)



※8/27 17時過ぎ追記※
命日の晩ご飯を載せ忘れました。笑
こちらです~♪
2008.8.26の晩ご飯
・恒例の鶏の唐揚げ
・さんまのお刺身
・もやしとピーマンのナムル
・生野菜てんこ盛り。笑
・えのきと玉子のお味噌汁
・ご飯
・あ~ちゃんからいただいたシャルドネのワイン♪




一日一ポッチ応援クリックお願します~♪



スポンサーサイト

慢性腎不全 貧血 エリスロポエチン

18 Comments

cuchiko  

ボムちゃん、いいお顔だ・・・(笑)
検査、良い結果で何より(笑)
それに、先生からのサプライズプレゼントすっごーーーーー☆
いや、ほんと、考えられんくらい、いい先生なんだねぇ・・・羨ましいなぁ・・・(笑)

それにしても、少々心配性のママさんにとって、あんまり動じない相方さんはベストパートナーなんだろうなぁ(笑)
来週の夏休み&B.D楽しみだね☆

2008/08/27 (Wed) 15:14 | REPLY |   

うめ  

いやいや1%といっても効果がアップされてることおめでとうございます。よかったですね^^
これからもがんばりましょう。私は念じ続けます。(特に宗教人じゃないですよ。念のため)ボムボムちゃんのいい数値が上がるように!!

素敵な花束ですね^^ 心配りのできるいい先生でいらっしゃいますね。
もっとそういう獣医さんがいるかしら?ワタシも一生のうちで会えることができるかしら?と思いました。

旦那さま最高ですね^^ 特に「アァ~?」には受けました。^^;
確かに男性と女性では緊張する場面が違うかもしれませんよね。。^^;
旦那さま背が高くてスタイルいいですね♪夏休みと誕生日楽しみですね。誕生日いつなんですか?ラブラブなお食事なんでしょうなぁ~~高級レストランですか?いいなぁ~(ごめん勝手に想像してたわv-10

2008/08/27 (Wed) 15:52 | REPLY |   

るびー  

検査お疲れ様でした。
心配で毎回ドキドキですよねー(;O;)
相方さんの爆睡?の写真には笑ってしまいました。
うちも私がドキドキで心配症なのに隣で爆睡していることも多々ありました(笑)
マジックでイタズラ書きでもしてやろうと思ったほど(>_<)笑

先生のサプライズ驚きですねー♪
すごく嬉しいですね(^^♪
やっぱり私も何度も言いますが、こんな先生は出会ったことがありません。
私もいつか信頼のおける先生に出会いたい・・・ナ♪

ボムボムちゃん~数値は1%上昇なんですね。
うーーん。私の祈りが足りなかったのかな?
食欲はあるみたいで良かったです。
次の検査でトドーンとあがってますように♪

2008/08/27 (Wed) 16:50 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

やった~♪
1%って言っても上がってる事は間違いないじゃないですか!
このまま順調に数値が上がってくれるといいですね。

花束も素敵です。
写真を見て、一瞬相方さんからのプレゼント?って思っちゃいましたよ(笑)
なんてイイ先生なんでしょう(涙)
会ったことがないけど、ファンになってしまいました(笑)
やまだちゃんも喜んでるでしょうね^^

夕飯にサンマのお刺身がある~。
あ~、食べたいわぁ。
サンマは焼いても刺身でも何でも美味しいですよね。
う・・・お腹空いたぁ。
ワイン、お口にあったかしら・・・・。
同じ高畠ワインで気に入ったものがあって、そっちを送ろうと思ってたのに、何軒回ってもない!
どうやらなくなったみたいです(涙・・・)

2008/08/27 (Wed) 17:25 | REPLY |   

momo  

検査お疲れさまでした!!
1%でもUPしてるってすごいですよね!!
ボムボムちゃん頑張ってる、えらいぞボムちゃん!!
きっとやまだちゃんがエネルギーを置いて行ってくれたんだと思ったり。
それにしてもほっんとにいい先生だよね。
こんな先生にはお目にかかったことがないよ。
嬉しいね、こんな気遣いしてくれるって。
アタシ、引っ越すなら絶対湘南に行くわ!!

2008/08/27 (Wed) 19:42 | REPLY |   

らん  

いつもこんなにご馳走が並んでいるのに、相方さんは、痩せていらっしゃる。
栄養バランスが良い証拠ですね~
やまだのママの誕生日には、お花とプレゼントを持って
ママの写真をパチリと撮ってくださ~いな!v-274
ボムボムちゃん、次回の検査も頑張ってね。

2008/08/27 (Wed) 20:18 | REPLY |   

itsuko  

え~そんな獣医さんっていらっしゃるんですねぇ~\(^o^)/
信頼できる先生も少ないのに、そんな事までして下さるなんて(T_T)
でもきっとママさんの猫さんたちへの気持ちが伝わって、先生も感動してらっしゃるからなんだと思いますよ
羨ましいですよ
湘南に引っ越したいくらいですよ!!
本当に嬉しいですね!(^^)!

ボムボムちゃんもまったりとしあわせそうです
やまだちゃんもきっと喜んでいますね

2008/08/28 (Thu) 01:50 | REPLY |   

つばきあぶら  

本当にステキな、いや「粋な」先生ですね。
獣医さんに限らず、ちょっとした心配りが出来る人が近くにいると、それだけで心が洗われますよね。
見習って生きて行きたいなと思いました。
ボムボムちゃんも幸せだからこのステキな横顔なんだ~と思っちゃいました。

2008/08/28 (Thu) 05:12 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

数値も上がってよかったですね。
それにお花をいただくなんて予想外でビックリとともにお喜びになられたことと思います。
獣医さんにお花を渡すことはあっても もらうことって考えられない(笑)
貴重な方ですね。
だんな様も貴重ですが~ いつもあの髪型なの? 若いですね~。

ママさんが唐揚げを作るのは知っていたので 献立に迷ったのでうちも唐揚げにしましたよ。

2008/08/28 (Thu) 07:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
アップにしすぎちゃったかな?と思ったんですが、目がとてもキラキラしている
ような気がして。笑

微妙ながらも上がってました~^^
ちょっとヒヤヒヤしているんですけどね、実は・・・。
先生からのサプライズ、本当にビックリしましたよ!
嬉しいしありがたいことですよね♪

ベストパートナー???ありえん。笑
絶対私たちって合ってないと思うんですけど・・・しーん。苦笑
夏休みは再来週です~♪
ボーナスもとっくにないしお金なくて一体何しろっていうのでしょうね?笑
きっと食っちゃ寝の毎日ですー^^

2008/08/28 (Thu) 08:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
ありがとうございます~~~♪♪
そうですよね!1%、されど1%だよね!!!笑
念じてくれてありがとう^^
(私も宗教人じゃないですよ。ほっとした?笑)

ほんと、心配りのできる人って尊敬です。
私はまったくできないから。笑
先生のような先生が世の中にたくさんいてくれたらいいなぁと
ほんとに思います。
うめさんもきっと出会えますよ^^

相方からクレームがきました。笑
本当は「アァ~ン?」だろ、だそうです。。。
でもこれって文字だけ見たらなんかイヤらしいじゃないですか?
だからアァ~?にしたのに・・・ね。笑
緊張する場面が違うのですか・・・。
相方は・・・なんかあまり深刻に受け止めていないような気がしてなりません。
あ、背は低いですよ^^
自称170センチですから。笑
よく男性に「身長何センチですか?」って聞くと、160センチ台の人って大抵
「170センチです」って答えるんですってね^^
あれと同じです。
実際は168センチくらいだと思いますが、どこにいっても必ず
170センチです!って大見得ですよ~あはははは^^
誕生日は12日なんですが、夏休みの最後の日なのですよね・・・
いえいえ、高級レストランなんて行きませんよ^^
ボーナスももうないし金欠カツカツ状態ですから。(本当よ。笑)
せいぜいお気に入りのお店でお刺身定食のランチを食べるくらいかな。
(お願いね、相方♪♪)
あとは温泉三昧かも。笑
きっと毎日行くかも~600円だしね^^
まぁ基本は食っちゃ寝状態です~

2008/08/28 (Thu) 09:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
ありがとうございます^^
ほ~んと毎回毎回私はドキドキなのにね。
相方が今回はいたけどいないときのほうが多いから、余計になんだか
今回はヒヤヒヤしました。苦笑
マジックでイタヅラ?私もやったことあるよ~^^
キンカンを眼の下に塗ったりね。イヒヒヒヒヒ。笑

ほ~んとこのサプライズは驚きました~^^
いくつになっても?お花って嬉しいですよね^^
っていうかあまりいただいたことがないけど。笑

いえいえ、いろんな要因があっての上昇率なんですよ、きっと。。。
でも下がっていたらもっとかなりショックだったと思うので、
1%でも嬉しいと思わないとね^^
次の検査もまた緊張するんだろうなぁ・・・
先生が帰られてから検査してお電話くださるんだけど、
それまでの時間がすごいドキドキしちゃってね・・・
最近先生の第一声の感じでなんとなく分かるような気がしてきちゃって
ほ~んとドキッドキ。

2008/08/28 (Thu) 09:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
そういっていただけるとなんか嬉しいです^^
来週はもっともっと上がっていてくれますように・・・。

あ、やっぱりそう思いました?笑
実はそれを狙ったんですよ~あはははは^^
ほんと素晴らしい先生ですよ。
人柄っていうか人間性っていうか、一直線って言葉がピッタリの方です。笑
頭の回転も早いし(ついていけない。笑)話し上手だし
いつか先生の講義とかがあったらいいなぁ~と思ってしまいます。
そしたら是非あ~ちゃんも聞いて欲しいなぁ~^^

秋刀魚って本当に美味しいですよね!
私もしかしたら一番好きなお魚かも。。。
焼いてよし!刺身でもOK!揚げても酢で〆ても何しても美味しいですもんね^^
しかも安いっ!← これ大事。笑
以前の住まいのときは気仙沼で朝採れたものがお昼頃スーパーに並んで
すっごい新鮮なのが激安だったんですよ~
そちらもすごい新鮮でしょう?
こちらは・・・う~ん・・・やっぱり一日経っているからか少し鮮度が劣ります。
でもこれからの季節はバンバンいただきますけどね^^

ワインすっごい飲みやすくて美味しかったですよ^^
ちょっと冷やしすぎちゃったんですが。苦笑
相方は顔が蛸のように赤くなって飲んでました^^
ほんとありがとうございました♪

2008/08/28 (Thu) 09:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
ありがとうございます^^
目標25%としてあと5.6%なんですよね・・・
もう少しだけボムボムに頑張ってもらいたいです。
やまだパワーで乗り切って欲しいです。

私もこんな先生とお目にかかったことがないですよ~
っていうか、こういう気配りができる男のヒトとお近づきになったことが
ないんですが・・・しーん。笑
湘南おいでぇ~♪とってもいいところですよ^^
ペット可の物件たくさんあるし、猫さん多頭飼いできるところもあるよ^^
動物病院だって他に類を見ないほどたくさんあるし。

2008/08/28 (Thu) 09:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
栄養バランスはさておき(笑)相方の体質なんでしょうねぇ~
羨ましい限りですよ~私なんて・・・シーン。。。笑
私の誕生日にお花?一体誰がくれるの???
相方はありえませんからね。笑
プレゼントだってあるはずなし!!!泣
ボムボム来週も頑張りますよ~ありがとうございます^^

2008/08/28 (Thu) 09:21 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
ねぇ~こんな獣医さんがいらっしゃるのはビックリですよね^^
元からきっと気配り・心配りのできるお人柄なんだと思います。
私なんて全然できません。
見習わないといけませんよね。笑

ボムボムが元気でいてくれると私たちも本当にホッとします^^
やまだもきっとお空の上から喜んでいてくれますよね。

2008/08/28 (Thu) 09:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
ほんと「粋な」って言葉がピッタリかもしれません^^
つばきあぶらさんが仰るとおりです~
心配りってなかなかこんな風にできるものではありませんもんね。
私も見習わないといけません。。。
全く出来ていないことに気付かされました。しーん。笑

2008/08/28 (Thu) 09:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
あら?今朝はかなり早起きではないですか?
それとも寝ていないのかしら・・・

ありがとうございます^^
微妙な数値ですがそれでも下がっていなかったのはありがたいですもんね。
予想外のサプライズでしたよ~~♪
先生からに限らず、お花をプレゼントされることなんてもうあまりないんですもん。笑
いや、今までだって何度もいただいたことないかも。
最後にもらったのは・・・会社を辞めたときかな。笑
もう10年以上前ですよ~~ヒィ~

相方の頭?もうずっとあのまんまですよ。
散切り頭でセットも何もしません。。。
これがヒトの身だしなみを整える仕事に従事しているヒトとは
絶対に思えませんよね。笑
まぁ見た目は若く見られると本人は豪語していますけどね^^
自称27歳だそうです。。。

迷ったときは唐揚げ!いいですねぇ~笑
うちは迷ったときはもう作らない!かもしれません。。。あはははは^^

2008/08/28 (Thu) 09:32 | REPLY |   

Leave a comment