やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

コストコ

以前から気になっていた コストコ へ行ってきました zoomzoom001
みなさんご存知のように、コストコは会員にならなければお買い物ができません。
個人会員になるだけでも年間4,200円もかかります bikkuri01 えぇ
噂に聞くコストコ・・・一度は行ってみたいけど料金がネックでした。
今月はじめ頃に、新聞の折込広告の中にコストコのチラシが入ってました。
裏面には・・・ナント!一日お買い物フリーパス券がついていたんです~ キラキラ
このチケットを使うと一日だけお買い物を楽しむことができるとあって、早速行ってきたというわけです♪
今回我家が行って来たのは 金沢シーサイド店 です。
川崎のほうが近いかと思ったんですが、チラシには金沢シーサイド店と書かれていたので。
実際 zoomzoom001 だと30分くらいでしょうか。わりと近いなぁ~という感じでした^^
コストコ



入り口で名前や住所などの個人情報を記載した後、お買い物の仕方をアナウンスしていただき
早速レッツゴー!
(会員の方はそのまま直行です)
エントランス



店内は1階のみで2.3階は全部駐車場です。
倉庫内はうず高く積まれたすごい商品数です!圧巻~!
店内



なんでもとにかくデカイ!!!そして安っ!!! 
ここは業務用スーパーか!?と見間違うほどです^^
(※↓このワイドハイターも普通のお店だと1L入りですよね?これは2L!)
飲み物じゃありません!



にゃんこご飯ももちろんありましたよ~
(↓こちらは普通の大きさの焼きかつお12本入りで900円くらい。カンカンは24個で1,980円でした。)
ニャンコご飯



クーラーバッグ買いました。







いつも車には発泡スチロールの入れ物を常備して
いるんですが、最近蓋を割ってしまったのでこの
クーラーバッグを買いました。
(45L 入るデカイサイズで400円ちょいでした。)










バウンティ




気になるバウンティのキッチンペーパーも大量!
買いたかったけど相方に却下されました うーん








詰め替え用は1リットル!





詰め替え用のシャンプーやソープ類は
市販の倍量!(1Lですよ!)
しかも安っ!驚きの連続!!!















もちろん生鮮食品など食べ物もすべてアメリカサイズ!しかも大量!!!
サンドウィッチ
ピザ
肉



お菓子だってなんだってみんなデカスギッ!笑2
ベビースター・・・デカッ!

なんでもでかっ!!
こんなの見たことありません~ヒェ~~!
(※ちなみに↑のベビースターですが30個入りで630円だったかな。)



レジを済ませて最後はやっぱりフードコートでしょうか^^
飲み物が飲み放題で80円です。
普通こういうときの紙コップって小さかったりすることが多いと思いますが、ここは例外のようです。
超特大サイズの紙コップでした。苦笑
相方はホットドッグを食べていましたが、私はなんだか歩きつかれて食べる気が失せました。。。
ホットドッグは260円なんですが、これは元から飲み放題のドリンクがセットなんです^^
お買い得ですよね。二人で一個あれば十分すぎる大きさです。
最後はやっぱりフードコート



そして戦利品はこちら。
戦利品
タロウが載っている箱にはジャムポット12個入りがあります。
ガラスの容器に赤いプラスチックの蓋がある定番のものです^^
以前同じもので 250ml のものを200円で買ったことがあるんですが、こちらは 500ml 12個セットで
1,500円!激安~♪
コストコに行ったことがある方でよく買われるものの中にベーグルがあります。
6個ずつパッキングされていていろんな種類があるんですが、2種類(合計12個)選んで698円!
我家はオニオンとチーズをチョイスしました。
おしょうゆも買いました^^
有機丸大豆醤油をいつも愛用していますが、普段1Lサイズしか見たことないのに1.8Lサイズで
598円した~
ビーフジャーキーは25g12袋入り!で798円。
手延べ素麺は1kg×2個で1,800円くらいかな。
以前も買ったことがあるトムヤンクン作りの香辛料セットが2袋入って798円。
確か1袋498円くらいだったはずです。(?)こちらは相方お気に入りだそうです^^
さくらたまごが20個入りで330円でした。これは安い!
トマトのカンカンは・・・とにかくデカくて330円!ソースにして冷凍しておこうと思います。
ベビースターは相方が会社に持っていって笑いの種にするらしいです。。。
あとは洗剤類をいくつか大量に買いました。
今回のお買い物は13,000円くらいかな。
全体的に見て安いとは思うけど、なんせ大量に買わなければいけないのでその点がクリアー
できる方ならオススメだと思いました。



初めての人だけみたいですが、このとき会員に入会すると一年後の更新前に解約したら
入会金の4,200円を返却してもらえるというシステムでした。
一年間じっくり何度でも買い物を楽しんでから決めてください、という計らいのようです。
だけど我家は入会しませんでした。
年間何度もくるかなぁ~?と考えるとちょっと疑問が・・・。
お友達と一緒に大量に買い溜めするような方たちならお買い得だと思いますよ。
我家はまた何かでフリーパスのチケットを入手したら来るかもしれませんけどね^^

とにかく何でもデカくて大量!驚きでした~
次行く機会があったら、MARTEX のタオルを買いたいなぁ~とすでに考えていたりして。笑
(めちゃめちゃ安かったんです!)





一日一ポッチ応援クリックお願します~♪




スポンサーサイト

20 Comments

るびー  

わお~(;O;)
ここがあの有名なコストコなんですね!!!
噂には聞いてましたが・・・想像以上のデカさですね(@O@)
彼氏のお姉ちゃんが相模原に住んでいて会員になってるらしく・・・話だけは聞いてました。
ピザもバカデカイとか。
トマトソース缶もずこい大きさですね。
こんなの見たことなーいです。
一度は行ってみたいかもー♪♪♪
それにしても~相方さんの写真パフォーマンスに大笑いしてしまいました(*^▽^*)
超おもしろすぎです♪
もしかしてお笑いで言うとボケ担当なのんしら?大笑

2008/08/21 (Thu) 11:55 | REPLY |   

うめ  

あははは 旦那さま楽しそうですね^^
コストコは一度行くはずでしたが(横浜にいたとき一日券が入ったんですよ)
機会を逃したんですよねぇ~ いいなぁ~
でも、やっぱり友達や家族とかがそばにいて分けっこ出来ないと回数行きませんよね。

ママさんそうめんとか好きなんですか?我が家に沢山あるんですけど食べてほしいよ~
↓映画の話ですけれど1、か2で黒い虫出てきませんでしたっけ?v-12
何かの映画と勘違いしてるかな?だったらごめんなさい。

2008/08/21 (Thu) 13:07 | REPLY |   

cuchiko  

田舎もん故コストコなんてじぇんじぇん知らんかった(苦笑)
安いけど何でもでかくて、大量に買わんといけん所ってこと?
買い溜めせんタイプにゃ用はないな(苦笑)

でも相方さん、楽しいヒトだね(笑)
どんなもんでも持ってモデルになってくれるんだもん、きっと今人気のお笑い系なんだろうね、男前そうだし、いいねぇ、ママさん、羨ましいよ(笑)

2008/08/21 (Thu) 16:51 | REPLY |   

だっちゅ  

こんにちわ
こちらにはそんないいとこ、ないですぅーv-292
でも、4200円はいいお値段ですね。
隣にあれば、入会!

商品はコストコ用につくられているのでしょうか、みたことのない大きさですね。

2008/08/21 (Thu) 17:31 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

あ~行ってみたい!

コストコは多摩境にあるのが一番近くてね でも会員にというのがネックですよね。
だからカルフールで(南町田にあるの)我慢でした。
うちにもチラシ入らないかしら。

ベーグル好きです。(久々に同じですね)
安いわー!
冷凍のでも120円ぐらいがいいところなのよね。
お菓子はパパが涙流して喜びそうです。
いつも売場で「お菓子はひとつよ」と言わなくちゃならないの。
あ~行ってみたい。でもあればあるだけ食べちゃいそう。

2008/08/21 (Thu) 17:46 | REPLY |   

momo  

コストコ一時期話題になってたけれど近くにないし、そんなに大量に買うものもないので未だ未経験者です。
一番近くて千葉だったかな?
でも一度は行ってみたいなぁ。
私だったらいらないものいっぱい買っちゃいそうだから近寄らないのが無難かな?

2008/08/21 (Thu) 19:59 | REPLY |   

晴乃輔  

ママさん、こんばんわ。
「コストコ」に反応してしまいました(笑)

私も今日行って来たんです。
近くに出来たときにすぐ会員になって、
もう何年になるかな???

我が家では愛用してますよ。
普段、母親と二人きりですが、
月に1~2度は必ず行ってます。
量が多いのが難点かもしれませんが、
上手く使うとかなりお得ですよ~。
会費を払っても損してる感はありません。

キッチンペーパー、
相方さんを説得して、
是非使ってみてください。
他のが使えなくなりますよ(笑)

2008/08/21 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃんお元気そうでよかった。
お買い物楽しそうだね。
なかなかおじゃまできずすみません。
みんな元気かな。
やまだのママちゃんは行ってますか?スーパー銭湯!本物の温泉で眠りこけたいママです。また来ます。相方さんお若いね。安全地帯?知ってる?玉置さん似かな

2008/08/22 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

つばきあぶら  

田舎モノが憧れる「コストコ」
入会金がそんなにお高いとは知りませんでした…
だからブログなんかで登場する時には
「誰かが他の人の分まで買ってくる」
とか
「デカイ商品を皆で分ける」
なんて光景があるんですね~。
確かに「年間何度も来るか」と言われれば…
ウチも行かないかもしれません。
ガソリン代もバカにならないですしね。
行ってみたかったお店を覗き見させてもらえてちょっと幸せです。

2008/08/22 (Fri) 04:00 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
そう、ここがアノ!コストコです~笑
私もずっと前から気になって気になっていたところなんですよ~^^
そうそう、ピザはすごいでかかったです!
フードコートでも同じものが売っていたんですが、丸々1個で1,500円くらい
だったと思うんですが、直径40センチはあったと思いますよ~
カップルで食べている方がいましたが・・・笑

相方?お願いしているわけじゃないのに自分から勝手にポーズとってるんです^^
基本的に出たがり・目立ちたがり?の人みたいです。笑
お笑いでいうと・・・ウーン・・・一人ボケツッコミって感じでしょうか?笑

2008/08/22 (Fri) 07:33 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
相方一人でいつもこんな感じです。。。苦笑
別に私がブログネタのためにポーズ取ってもらっているわけじゃないんですけどね。
やっぱり分けっこできるとすごいお得ですよねぇ~
うめさんがコチラにいらっしゃるときだったら一緒に行けたのにね^^
そうめん大好きです~♪夏だけじゃなく冬も温かくしたりして
よくいただきますよ^^あとパスタみたいにたらこで合えたり。

映画のこと、1に黒いのがたくさん出てきましたね。笑
てっきり3の話かと勘違いしてしまってゴメンネぇ~笑
私も虫大群はちょっと・・・ですが、でもエジプトマニア?としては
こういうシチュエーションはよくありがちなことだと分かっていたので。苦笑
ちなみに3ではないですよ^^

2008/08/22 (Fri) 07:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
私も少し前まで全然知りませんでしたよ~
基本的にかなり田舎モンだと相方にいつも言われていますから。笑
だけど安いことは確かに安いです。
日常的に使うものでも今のご時勢ってなんでも値上がりじゃないですか?
それ考えるとお得です。
しかし・・・ダース買いとかばっかりなので置いとける場所がある
お宅でないと・・・ね。苦笑
見ていて驚きの連続だったけど、年間何度も行くか?聞かれたら・・・
微妙なので会員は今回見送りましたが、機会があればまた行ってみたいは
思っています^^

相方楽しいですか?笑
勝手にこんなことやってるんですよ^^
私がブログネタのためにポーズ取ってもらっていると思われていそうですが
まったくそんなのなくって、写すまでずっとやってるくらいですから。笑
男前?うーん・・・本人は写真の撮り方が悪いといつも私に文句いいますよ!
もっと男前なんだそうです・・・(絶対ウソだけど。笑)

2008/08/22 (Fri) 07:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★だっちゅさんへ★
これからまだまだ全国展開を予定しているみたいですよ^^
そのうちお近くにもできるといいですね♪
会員料金・・・確かにこれだけ見ると高いですよね~
でもお品物のお値段を考えると頻繁に行く方なら絶対お得ですよ!
確かに隣にあれば入会ですね。笑

どうなんでしょうねぇ~?
コストコ用なのかな?それとも業務用品なのか???

2008/08/22 (Fri) 07:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
南町田もちょっと離れていますよね。
カルフールは私まだ行ったことないんですよ~
どんな感じなんでしょう。
ずっとチラシにフリーパス券が入らないかなぁ・・・って思っていたんです。
噂では幕張のほうのお店のはよく入るって聞いたことがあったので。
念願叶って嬉しいです^^

ベーグルもすごい一個が大きいですよ~笑
野菜とハムでサンドを作って相方に持っていかせましたが
まだまだあります。。。冷凍したほうがいいかしら。
お菓子のこと、ひとつよってところがなんだかかわいいですね。笑
でもコストコでひとつは・・・デカイひとつなので問題かな。あははっは^^

2008/08/22 (Fri) 07:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
でもこれが行ってみるとなんでも欲しくなっちゃうかもよ~笑
だって普段買っている物が安いんだもん。
写真には撮らなかったけどほんと日常的にいつも使っているものが
必ずひとつはあると思うよ^^
それが激安なんだもん♪
一度で十分と思うのか、会員になって大量買いをするのか・・・
でも一度だけでも行ってみたいよね^^

2008/08/22 (Fri) 07:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★晴乃輔さんへ★
お久しぶりです^^夏の繁忙期は終わられたのでしょうか?

おぉ!会員になられているのですね!すごっ!
月に一度は行かれるという頻度なら、確かに会員になるとすごいお得ですね^^
確かにすごいお得なのは分かったんですよ~
でもね・・・置く場所もそうだし・・・・相方はあまり大量買いというのが
好きじゃない人なんです・・・。
だからバウンティのペーパーもデカイサイズのが12本入りだったので
すごい場所取りそうで却下されました。泣
トイレットペーパーもすごい安いですよねぇ~
24個入りだったけど。笑
今ってなんでも値上げじゃないですか?それ考えたら私は絶対
買いたかったんですけどね・・・シュン
晴乃輔さんに連れて行ってもらいたいものですわ♪

2008/08/22 (Fri) 07:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
ママさんのほうこそほんと心底お疲れでしょうに・・・。
ご訪問のこととか全然気にされないでくださいね。
今はただただちびちゃんのために頑張ってあげてください。ぺこり
スーパー銭湯毎週行ってますよ^^
いつも行ってるところは天然温泉なんです~♪
玉置さんに似てますか?
う~ん・・・あんなにシャープじゃないかも。笑

2008/08/22 (Fri) 07:57 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
私も田舎モンですから該当します。笑
だけど一人会員になっていると、2名まで同伴できると思いますよ^^
そうそう、やっぱり分けっこできるとすごいお得だと思いました。
ベーグルだってマフィンだってものすごい大きいしたっぷりですもん。笑
生鮮食品だってドドーンですしね。
ウニを買っている方が多かったです。
2舟入って698円だったかな?
お友達やご実家が近いとかそういう方ならオススメですよね。

2008/08/22 (Fri) 08:01 | REPLY |   

おしゃおば1号  

初コストコ、おつかれさまでした。
二人じゃこんなにいらない、無駄になるだけと言いながら、店内をウロウロするの好きなんです。買物はほとんどしないけど。
一年に1,2回くらいしか行かないけど(毎年更新月が近くなると行っている感じ)、ハワイにでもいった気持ちになってホットドック食べて帰ってきます。

2008/08/23 (Sat) 20:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★おしゃおば一号さんへ★
お久しぶりです~^^
まさにそうなんですよね!
何のあてもなくぶらぶらするのが大好きです。
だけど・・・結局あの大きなカートにいろいろ入れちゃうんですけどね。笑
ホットドッグも大きかったですね^^
確かにハワイにでも行った気分満喫できますよね。
会員料金さえもっと安かったらなぁ~

2008/08/24 (Sun) 08:20 | REPLY |   

Leave a comment