やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ご馳走たっぷり♪

毎週の如く、月火曜日のお休みでゴメンナサイ。ぺこり
最近ちょこっとバタバタしていて皆さまのところへもご訪問できず本当に申し訳ございません 泣
また今日からお邪魔させていただきたいと思っています ぬいぐるみ



先日、 あ~ちゃん からたくさんのプレゼント プレゼント が届きました ラヴ
早速ご紹介したいと思います^^
あ~ちゃんから♪
ウマーがいっぱい!

と~~っても盛りだくさんの美味しそうなものばっかりで思わず喉がなりました。 (ゴクン)笑
ワインにお漬物三昧、そしておめざでも取り上げられたことのある「あわゆき」という優しいお菓子 ハート
ご飯のお供にねぎ味噌と山形限定リラックマのキーホルダー(カワイイッキラキラは-と)、そしてお手紙です♪
ちょうど届いた日が先日のボムボムの検査の日だったのですが、結果の連絡をいただく少し前に
拝見して、結果が怖くてドキドキしていた気持ちがスーッと和らぎました^^
ぜ~んぶ私の好きなものばっかりで本当に嬉しいです♪
あ~ちゃん、本当にありがとうございました。
大事に大事にいただきますね^^



だんだんと暑さも和らいできたでしょうか。
今日も少し暑いかな?というくらいで過ごしやすいほうかもしれません^^
そんな今朝のふたにゃんは・・・てれねこCREAM
まったり
暑いけどスヤスヤ^^
絵的にタロウのこの寝ている黒もふさんは暑苦しいでしょうか にっこり
でもね、最近またよくここでスヤスヤしているんです^^
しかもエアコンを点けていない窓全開のときでさえですよ。
ほんとはちょっと暑苦しいので秋頃まで片付けようと思っていたんですが、たまにこうして再燃?
してくるようなので仕舞えません。苦笑


昨日は映画 映画 を観てきました^^
ハムナプトラ3 です。
1.2ももちろん観ていますよ♪
こういう歴史・神話物とか大好きです きらりん
今回は驚くことにジェット・リーさんも登場しました~!
めちゃめちゃ大大大好きなんですよ~ きゃー!
ジェット・リーさんといえばもちろん「少林寺」でしょうか。笑2
いや、最近の方たちだとリーサルウェポン(2だか3だか忘れちゃったけど)のほうが馴染みが
濃いかしら?
リーサルウェポンに出演してからハリウッド映画もバンバン出るようになりましたよね^^
以来主役の作品もたくさん出て(ほとんど全部観ましたよ^^)嬉しい限りです。
しかし”少林寺”から何十年経ったのかしら?!
それなのに全然年齢を感じさせないあのアクション!素敵です ハート
今回は中国が舞台の作品で、2000年前の皇帝の役どころです。(悪役)
まぁ予想通り?あまり多くの時間は出演していませんでしたが(苦笑)、それでもやはり圧倒的な
存在感だなぁ~という感想です。
あらすじ的に設定は悪くないと思いました。
けど・・・所々で無理が目立ったかな。
この映画の予告とかはまったく一度も観ていなかったし、あらすじもキャストも特に事前に調べたり
せず観に行ったんですが、最初から ん?という違和感がありました。
奥さん役(エヴリン)のキャストが違う?
終わってみて相方にも聞いてみたんですが「そう?わからない」というなんともつまらない答え。
気になって気になって調べたら、やっぱり今回から変わっていたんです~ちょっと残念。
私、このレイチェル・ワイズさんが大好きだったんですよ~
日本では上映されなかった作品もDVDで借りてきたくらいですから^^
癒される美しさというのかな?そういうのが今までのシリーズとぴったりマッチしていたと思うんです。
それが今回から・・・最初観た時 「シガニーウィーバーか!?」 と見間違えるほど似ているような
方でした。。。苦笑
他のキャストが今まで通りだっただけに、余計にエヴリンのキャストが変わったことが私の中で目だって
しまって残念で仕方ありませんでした。
今までとても楽しかったシリーズだけど、おそらくこの3でオシマイだろうなぁ~。。。





一日一ポッチ応援クリックお願します~♪



スポンサーサイト

16 Comments

うめ  

あら~ 美味しそうなものが届いたようですね。
よかったですね^^
さら~っとですが留守して訪問できなかったブログを拝見してみたんですが
ボムボムちゃん好スタートを切ってるようでよかったですよ^^
ファイトだぜ~v-220

黒モフちゃんが暑苦しく見えるのは人間だけですか(ワタシは暑苦しく感じませんけれどね)らしまわないでいいですよ。
我が家もお気に入りは一年中出してますよ。
でもさ~ 洗うタイミングがね~ きついよね(笑)
映画観に行かれたようですね。いいなぁ~ でもあれ虫とかいっぱい出てくるよね?あれを大画面で観る勇気がない私です^^;
↓オイキムチって自分で作れるの?すごいね。食べたいわ

2008/08/20 (Wed) 10:14 | REPLY |   

るびー  

あらあら♪
うまそー(^◇^)♪
ご飯のお供に合うものが盛りだくさんですね。
ママさん~ご飯進んじゃいますよー☆彡

タロウくん暑くないんですね(;O;)
黒もふさん色が黒いのか?めちゃ暖かく見えます。
でもタロウくんにとってはお気に入りなんでしょうねー。
これはしまうことなんてできませんわ(^^♪

ハムナプラ3観てきたんですねー。
私はまだ観てません(>_<)
1.2はビテオで観たんですけど。
うーん。悩むわー。

2008/08/20 (Wed) 12:11 | REPLY |   

cuchiko  

おお!!
素晴らしい贈り物の数々・・・
あ~ちゃんさんは山形美人さんなんですね?(笑)
そう言えば、ここんとこ我が家のヒット作品として毎食登場してる「だし」(ミョウガ+オクラ+キュウリ+茄子をだし醤油で合えたもの)は山形のお料理だってTVでやってました(笑)
ほんとこの夏は「だし」に助けられました(笑)

ほんの少しだけど、ほんと暑さが和らいだように感じるよね☆
今日なんかこの時間でもエアコンOFF(笑)
だから黒もふさん見ても全然OKよん(笑)
タロウちゃんもボムちゃんも気持ち良さそう♪
ご機嫌で過ごせて何よりですね☆
ママさん、今のうちに印刷するのよ、ダッシュで!!

2008/08/20 (Wed) 14:08 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

キレイにご紹介していただいてありがとうございます♪
でも・・・なんか田舎~って感じですね(笑)
1つでもお口に合うものがあればいいんですけど^^;

人間からみると絶対暑いだろ!って思うとこでも、ニャンズは気持ち良さそうに寝てますよね~。
わざわざそんなとこで寝なくても・・・と思っちゃいます。

ハムナプトラ観にいかれたんですか♪
いいな~。
私も好きな映画です。1.2は2回くらい観たかも(ビデオだけど)
キャストが変わると、確かに?ですよね。
イメージが違ってくるというか。
ちょっと残念だけど、やっぱ観たいで~す♪

2008/08/20 (Wed) 17:22 | REPLY |   

らん  

私も喉がゴクンとなりました。
お・い・し・そ・う。。。。
貰って嬉しいものは、やはり食べ物ですよね~食べる楽しみ=健康な証拠!
沢山食べて、毎日楽しく元気に過ごしましょうv-221

2008/08/20 (Wed) 18:35 | REPLY |   

momo  

美味しそうなプレゼントがいっぱい!!
あわゆきってどんなお菓子なんだろう?
気になるわぁ・・・。
黒モフさんいいよね、これ。
タロウパパのこと守ってくれてるみたい。
なんだかそのおかげでタロウパパが安心して眠っていられるんだろうなぁ・・・なんて思いながらひとりでニヤニヤしちゃいました。

2008/08/20 (Wed) 20:26 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

ご飯が進みそうなプレゼントですね。
新米も出たことですしね。
あわゆきって名前が繊細ですね。
是非中身も食べ終わっちゃう前に見せてくださいね。

ハムナプトラシリーズって 初めから賑やかな映画ですね。
奥さん役が替わったのは残念でしたね。
でも二作めでポチャッとしてきたようでしたから そのせいかしら?
パパが50過ぎなので夫婦で2千円で入れるのですが行ったことありません。(映画館によってかも)

2008/08/20 (Wed) 20:39 | REPLY |   

つばきあぶら  

山形の特産品は美味しそうなものばかりですねぇ~
食欲の秋が近づいてヨダレが出そうです。

最近やっと涼しくなってきましたね。
ニャンコたちもお昼寝が気持ち良いでしょうね。

ハムナプトラ、見てないんですよ。
…基本的に「シリーズ物」が苦手で…v-409
(前の内容を忘れちゃうんです)
忘れっぽい性格なのでキャストが変わっても気が付かないかもです…

2008/08/21 (Thu) 05:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
お帰りなさい♪無事のご帰還何よりです^^
あ~ちゃんからの贈り物ですが、うめさんにもなじみ深いものばかりではないですか?
私も母が東北の人なのでなんだか懐かしい感じで美味しくいただいてます^^

うめさんのお祈りのおかげでボムボムも少しずつ数値が上がってきました。
まだまだ予断を許さない状況には違いありませんが頑張りますね!

黒もふは・・・もう仕舞えないです~笑
タロウとスーちゃんが一緒に寝ているのを見るとね^^

映画ですが、虫の大群は出てこなかったと思うけど・・・
ミイラの大群?はいたよ。笑
この映画のお約束ですけどね。あははは

オイキムチ、とっても簡単だし火を使わないのでお勧めですよ^^
是非お試しあれ。

2008/08/21 (Thu) 07:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
ほ~んとご飯が進んじゃって大変!笑
昨日はおみ漬をいただいたんですが、とっても美味しかったです^^

真っ黒で毛むくじゃらでしょ?だから見ているだけでも暑苦しいのに。苦笑
でもタロウとスーちゃんが一緒にスヤスヤしているのを見てしまったので
もうこのまんまかな^^

ハムナプトラ、面白かったことは確実ですよ♪
設定とかはとても好きです^^

2008/08/21 (Thu) 07:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
「だし」ってすごいですよねぇ~^^
麺類にそのままぶっかけても美味しいし、ご飯にドドーンと乗せても
ウマーじゃないですか^^
山形とか東北ってこういう素朴でとても美味しい物がたくさんありますよね^^

ほ~んと暑さが急に和らいできたような気がしますよねぇ~
昨夜なんて窓全開していればかなり涼しくって。
なのに相方は食事中に暑いから扇風機つけはじめちゃって・・・
毛穴塞がってるんじゃないの?っていつも思っちゃいますよ。笑

写真ね・・・昨日やっと候補をいくつか絞ったんですよ~
相方と二口分申し込んだので8枚を選ばないといけないんだけど
どうしてもどうしても最後の最後を選べなくって・・・。
とりあえず印刷でもしてみようと思ったら・・・黄色のインクがない!!!ガビーン!
仕方ないので今日朝一でインクと印画紙を買ってきます。
だから今日プリントして明日発送かな。
ほんとにギリギリだわ。笑

2008/08/21 (Thu) 07:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
とっても美味しい物ばかりをありがとうございました^^
あわゆきはすぐいただいたんですが、(あとで写真入れますね)
かるかんみたいな食感かな?すごい優しい食感で美味しい~~~♪
昨夜は晩ご飯のときにおみ漬をいただいたんですよ^^
うちの母が東北生まれの人なので懐かしいです。
これだけで後はお茶漬けでもあれば十分です~
ご飯が進んじゃって大変です。笑
大事にみんないただきますね^^
ほんとありがとうございました。ぺこり

みんな暑いところを探して寝ているようなときってありませんか?笑
ナオミなんてあの大きな身体なのに、わざわざ日なたで寝たりするんですよ!
見ているこっちが暑くて。笑

ハムナプトラ、話の設定はとてもよかったと思います。
でもやっぱりキャストがかわるとイメージがかわりますよね。。。

2008/08/21 (Thu) 08:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
鳴りましたか?笑
やっぱり食べ物が一番嬉しいですよねぇ~^^
元来食いしん坊だからっていうのが大きいですが、
若いころって何をいただいても嬉しくて喜べたのに
最近歳のせいか感動が少ないっていうかなんというか。

2008/08/21 (Thu) 08:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
みなさん私が食いしん坊だってことがよくお分かりのようで。笑
あわゆきはね、かるかんの生地の間にこしあんとクリームがサンドしている
四角い一口サイズの和菓子かな^^
と~っても優しい食感で癒しのお菓子って感じ。
あとで写真撮ってみますね^^

黒もふさんがタロウを守ってくれてるの?
この邪悪な目で?笑
その発想がまたmomoさんらしくてかわいい♪

2008/08/21 (Thu) 08:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
ほ~んとご飯のお供がたくさんで嬉しいです^^
ご飯大好き人間なので♪
あーそうですよね!もう新米の季節でした^^
美味しいコシヒカリとこのお漬物さえ
あればもう他のおかずはいらないですね^^
あわゆきはその名の通りとても繊細な感じのお菓子ですよ~
あとで写真撮ってみますね。
癒しのお菓子ってイメージです♪

映画は・・・確かに2で少し太ったかなぁと思いました。
だけどその後いろんな作品に出ていらっしゃるんですよ~
ハムで売れたといっても過言ではないと思うんですが・・・
3のオファーがきたときに他の映画のオファーもきていたらしく
結局ハムのほうを蹴ったんですって。
ウーン・・・残念ですね。
おぉ!パパさん50代でしたか^^
そしたら映画バンバン行けるじゃないですか~?もったいないです。
でもパパさん昼も夜も関係ないような?お仕事の忙しさですもんね・・・
うちがもし50代に突入したら・・・おそらく毎週観に行っているかもしれません。笑
うちの近所の映画館も50~安くなるところですよ^^

2008/08/21 (Thu) 08:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
山形も美味しい物だらけですよねぇ~^^
ほんとご馳走ばっかりで嬉しくなっちゃいます♪

まさかこの映画がこんなにシリーズ化されるとは思ってもいませんでした。笑
もちろんなんでも最初ら決まっている映画なんて限られていると
思うんですけどね。苦笑
でも必然的にやっぱりシリーズ化されれば観ちゃうタイプです、私^^
気になっちゃうんですよね~妙に。。。
来週はダークナイト(バットマンシリーズ)を観る予定です♪

2008/08/21 (Thu) 08:17 | REPLY |   

Leave a comment