やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

逆光

今日は午前中に急いで買い物に行ってきました腟究暑かったぁ~jumee
みんなの大好きなチャオの焼きかつお等のおやつが、選り取り3個で200円だったんです
これって安いですよね?
高騰するガソリン代を考えるとちょっと微妙かしらi-mode絵文字風・?
ということで30個くらい買ったかもしれません(ちゃんと数えないで買っちゃった膃



相変わらず暑い出窓でくつろぐドリル・・・

逆光の中のドリル2

思いっきり逆光ですが、前回わりと?好評だったので調子に乗って撮ってみました^^

逆光の中のドリル1

う~ん・・・だけど白っぽくなりすぎて変ですね。苦笑


そういえばみなさんって柔軟剤は何をお使いですか?
私はずっと相方の加齢臭対策で(笑)レノアを使っていたんですが、先日ホームセンターで
噂の?ダウニーの柔軟剤のお試し品200ml サイズが100円だったので買ってみたんです。
今までの私はどこかこう・・・外国製のそういう独特の香りが結構苦手だったんです。
日本のお品と香りが全然違いますよね?(そう感じるのは私だけかな)
だけど使っておられる方のお話を聞くととっても良い香りだよ~♪と聞いているうちに
お試しで100円だし使ってみようかな?と思ったんです。
で早速今日使ってみましたところ・・・・ウ~ンなんて優しい香りなの♪
ダウニーといっても種類がすごいたくさんあるみたいで、私が買ったのはベトナムダウニー?
みたいです。
ということでなんだかちょっぴり気に入ってしまったので、みんなの買い物ついでに同じ
ホームセンターで激安で売っているため、大きなボトルを買ってきちゃいました^^
だけど相方は苦手な香りっぽいんですよね。。。ウーム


あーーーーーーーーー!今結構大きな地震がありました!!!
ガタガタと揺れて・・・・すぐおさまったのでみんなはちょっとだけ動揺しただけみたいです。。。
ちょっと怖かったです。。。ふぅ







スポンサーサイト

24 Comments

だっちゅ  

こんにちは。
私もレノア使用です。
外国製品は使用したことがありませんが、
どんな香りなのでしょう?
チョット好奇心がでました。
お試し価格なら、お試ししちゃおv-291

今さっき、東方面で地震が・・もう、いやですねーv-292
そのお気に入り場所は日差し良くても涼しいのでしょうか?

2008/08/08 (Fri) 14:14 | REPLY |   

cuchiko  

おお!、やっぱ地震おっきかったんだ、震度4ってでてた、大丈夫?ママさん(心配心配)

逆光好きーーーーー☆
ママさんの写真が綺麗だからだろうけど、逆光ってな~んかフィルター掛かったみたいで幻想的な感じ、ドリルちゃんの薄緑のキャッツアイもとっても綺麗だよ~~~♪

おお!チャオ3個で200円とな?
安いんでないかい???
ちなみにママさんとこは普通サイズのチャオ?
ウチはメタボなくちゃちゃのため、小ぶりな15本入りのやつ、普通サイズなんてあげたら鼻血出すかもしれん(爆)

柔軟剤かぁ・・・ずっと生協の使ってるけど、ダウニーってのも聞いたことくらいはあるよ(苦笑)
いい香りなのかぁ~、でもまだストックいっぱいあるしなぁ~、なくなってから考えよう・・・。

2008/08/08 (Fri) 15:11 | REPLY |   

うめ  

ダウニーワタシも興味があったんですよ。種類が豊富ですよね
実は今日柔軟剤なしでお洗濯でした(アリエねぇ~!!)買いに行かないとないのよね。
ワタシもダウニー試してみようかな。
ネットでも安く売ってる時あるよね。あ~ママさん何色?気になる。
チャオみんな今頃食べてるかな?いいなぁ~^^ 実はワタシ試食したことあるのよね。にゃん子にあげる前に(笑)
以外にうまかったよ♪これじゃ猫も好きだなって思ってさ^^
地震大丈夫だった?まったく嫌だよね!!

2008/08/08 (Fri) 15:16 | REPLY |   

るびー  

今日も暑いですね・・・。
先ほど地震大丈夫でしたか?
山梨は震度2でした。
神奈川は4とか・・・。
怖いですねー。

焼きカツオが3つで200円はお安いですねー。
1本たいてい100円ですもん。
お買い得でよかったですね♪

ドリルちゃんたら・・・やっぱりこんな暑い場所に???
日焼けってするのかしら?
毛でしないかな・・・笑

うちは洗剤は柔軟剤入りのボルドーを買ってしまってます。
横着ものなので~爆笑♪
ダウニーってすごくいいって聞くんですけど・・・高くて一度も買ったことないんです。
一回お試しで買ってみようかしら☆彡

2008/08/08 (Fri) 15:33 | REPLY |   

みぃ@笑う猫と冒険  

柔軟剤、私も悩んでるところなんですよ・・・。

元々気に入って使ってた、ニトムズの‘天然ソフナー’が廃盤になってしまって(T_T)
私、こういうのが凄く多いです<お気に入りの廃盤

で、フェリシモでエコ系のカタログに載ってた、デュランス社のソフナー買ってみたんですが、これ、カオチン活性剤が入ってて駄目じゃん!って後で気がついて。
<まだ一杯残ってる
これもフランス製なので結構においが強い感じがするんですが、夫は好きみたいで・・・。

合成系を避けたいんで、範囲が狭いんですが、自分にも地球にも優しいもので、ちゃんと柔軟効果のあるものが中々ないです。
私は柔軟剤に、あんまり香りはいらないタイプなんです(^_^;) におうと猫も気にするし・・・。

2008/08/08 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

あ〜ちゃん  

地震だったんですか!
ママさん達に被害がなくて安心しました。

チャオ、安いと思います!
こんな時は買いだめしちゃいますよね。
ガソリン代は私もとっても気になるけど、
でも安売りと聞いたら飛んで行きます(笑)

柔軟材は私もレノアです♪
せっけんの香りを使ってますよ。
友達がダウニーが1番香りがいいって言ってたんですけど、うちの洗濯物のニオイがイイって言ってました(笑)
ほのかに香るくらいがいいですよね^^

ママさん、やっと夜が来ました♪
大臣も遅いらしいので、今から1人で楽しみます(うふっ♪)

2008/08/08 (Fri) 19:05 | REPLY |   

らん  

焼きかつお30個とは・・・周りの人は、どんだけv-219買うネン!と思っていたでしょうね~。
柔軟剤と洗剤は、貰い物を消費するのが精一杯で、自分のお気に入りの物が使えません。
地震は、車の中だったので、気が付かなかっし。。けど、足跡を残したくてコメントしてしまいました。すみません(ペコリ)

2008/08/08 (Fri) 19:18 | REPLY |   

momo  

ダウニーファンって多いですよね!
前の会社でもダウニーじゃなきゃ嫌!っていう子がいましたよ。
私はなるべく界面活性剤の入っているものを使いたくないので柔軟剤は使ってません♪
焼かつお安っ!!
我が家夕ご飯と一緒に1本を4分の1ずつあげてます。
ホームセンターで買うより20円も安いよ~!
私だったら有り金はたいちゃいそう(笑)

2008/08/08 (Fri) 21:21 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

地震ちょっとビックリでしたね。
突き上げるようで 音がしました。
でも 直ぐに終わったのでヤム姉さんが空回りしていました。

おやつ激安でしたね。
保存が効くので多めでも大丈夫ですね。
うちは仕舞う時気をつけないと 穴あけられちゃいます。

柔軟剤は 洗剤に入っているのもありますが
プライベートブランドをつかっています。
処分品で凄く安くて買ったけど なかなかへらないの 3本も買うんじゃなかったわ。

2008/08/08 (Fri) 23:04 | REPLY |   

ぶりはま  

地震あったんですよね~
ぶりにサングラスかけて遊んでいたら
全然気づきませんでした。
震度4とか3とか言っていたので
びっくりしました。
おやつ安いです!!
うちはかつお食べないので
ささみのやつをあげますが普通に1本100円だと
高いですよね~缶詰買えます。
でもささみのおやつ好きなので
お給料日にあげてます(笑)

2008/08/08 (Fri) 23:51 | REPLY |   

choiwaru101  

タロウパパのあの日、昨日のことのように思い出しますね~、あんなに苦しそうだったのに、今はこの表情ですもんね(^∀^)
 色々僕も勉強になりました。まさに今は微妙なバランスをタロウ自身がうまく制御している状態でしょうね、心筋症は完治することは無いと言われていますが、ボムボムの貧血と同じでハンデに慣れて自分に合った生活の仕方を自然にやるように思えませんか?僕自身も最近のレオ爺を見ているとそう思います。

 ダウニー、やっぱり男の人には厳しいかも(^ω^;)(;^ω^)。男は汗臭いくらいがちょうどいい!!

2008/08/09 (Sat) 01:10 | REPLY |   

つばきあぶら  

ドリルちゃん、幻想的な感じでステキですよ~
地震の被害がなくてよかったです。

ウチもmomoさんと一緒で柔軟材は使ってませんよ。
洗剤も「洗濯用粉石けん」…なんちゃってエコ主婦です…
単純に「石鹸の香り」が大好きなだけなんです。
(エマールとかアクロンみたいなのは年に数回使いますけどネ)
洗剤とか柔軟材って「キレイになるかどうか」よりも「匂いの好み」の部分が大きかったりしますよね。

2008/08/09 (Sat) 06:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★だっちゅさんへ★
私も使ったことなかったんですよ~
だけどあまりにもすごい人気じゃないですか。
しかもホームセンターでお試し100円!これは試すしかないでしょう。笑
ダウニーってほんとにたくさん種類があるようなんですが、
お試しできたのは一種類だけでした。
フランスのじゃなくてベトナムのでしたが、外国製品らしからぬ香り?
っていうのかなぁ~そんなわざとらしい香りではなかったし、私の好みでした♪
ジャンボサイズのやつが人気みたいですが、私が買ったのは一番大きくても
1Lで詰め替え用が別売りされているのも気に入りました。
買う前にキャップを外して香りを確認しちゃう私です。
ほんとはいけないんだけどね~あははは

この場所は暑いと思います。苦笑
だけどお昼寝にはちょうどいいみたいですよ^^

2008/08/09 (Sat) 14:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
心配してくれてありがとう~ぺこり
だけど震度4もあったかな?笑
そこまで大きく感じませんでしたです。

前回のよりもちょこっと白っぽくなり過ぎちゃいましたね。
まぁ幻想的だなんて^^うまい表現だこと。

うちは普通の1本ものです^^
でも、これ1本をみんなで分けるのよ。
だいたい5にゃんで。
だからほとんど2.3口でおしまいなの。笑
前に15本入りを買ったらあまりにも小さくてみんなに行き渡らなかった。笑
うちはかつおのよりもささみのほうが好みみたいです。
だから昨日はささみをドドーンと買いましたわ^^

ダウニーってすごいいろんな香りの種類があるみたいなんだけど
私が今回買ったのはわざとらしい香りじゃなくて好みです^^
中にはこれって????っていうのもあったけど。苦笑

2008/08/09 (Sat) 14:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
だけど私5年前までかな?柔軟剤使ってなかったのよ!
母が使わないヒトだったのでその影響かもしれないけど・・・
使い始めたのは部屋干しするようになってからかな。
ダウニーすごい気に入りました^^
私が買ったのはピンクの蓋で青紫っぽいボトルなんだけど
これだけじゃわかんないよね。笑
あとでボトルに書いてある名前控えてくるね^^
私もチャオ食べたことありますよん♪
美味しいよね。笑
おつまみにも変身しそうだし^^
でもうちはかつおのやつよりささみのほうがみんな好きなの。
だから昨日はささみをドドーンと買ってきちゃった。
しかし安いとみなさんが言ってくれたので、また買いに行くかも。笑
だってすぐなくなっちゃうんだもん。

2008/08/09 (Sat) 14:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
地震、すごいドスンとした衝撃だったんだけど震度4もあるような
感じはしなかったです。鈍いのかな?私。笑

チャオやっぱり安いよね!!!
かつおのもいいんだけど、うちの子達はささみのほうがすきみたい。
だから昨日はささみばっかり買い占めちゃった。笑
だけどみなさんが安い安いっていってくれるので、また更に買おうかなと
悩んでいるところ。笑

あ~私ね、漂白剤INの洗剤だよ。笑
それなのに更にワイドハイター入れてるし。あははは
なんか匂いとかすごい気になるヒトなんです、私・・・。
ダウニー結構いいよ~かなりはまりそう。
今日も調子にのってレースのカーテン洗いまくったし。笑
部屋の香りがダウニーになってるよ~^^

2008/08/09 (Sat) 14:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
お気に入りが廃盤になっちゃうと悲しいですよね~
事前に分かれば買いだめできるのにね。

さすがみぃさん!
みんなのことちゃんと考えて洗剤も選んでるのね。
私なんて・・・香り重視です。お恥ずかしい限りだわ。
香り命っていっても過言じゃないくらいだもん。
ほんとはこんなんじゃいけないのよね~反省しました。

2008/08/09 (Sat) 14:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
震度4もあったの?ってくらいあまり感じませんでした。苦笑
不思議なのよ~二日前の夜にね、相方がお散歩から帰ってきたらこういったの。
「明日地震があるぞ」って・・・。
どうやら地震雲が出てたらしいの。
だけどまさかねぇ~なんて馬鹿にしていたんだけど
ほんとにあったね!!!すごいビックリしちゃった。

みなさんが安い安いとおっしゃるので、実はまだ特売中なので
また更に買ってこようかと悩み中だったりして。
(どんだけ買うんじゃ!笑)

私も石鹸の香りが一番好きです^^
でもね、昨日のダウニーもすごい石鹸の香りなの!
なんか嬉しくって大きなサイズ買っちゃった。

ビールどうでしたか~?
このお店のレストランの料理も最高なのよ。

2008/08/09 (Sat) 14:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
あははははは^^
確かにそう思われても不思議じゃないかも。
だけどね~誰もいなかったの。笑
え~こんなに安いのに!って思ったのに、誰も見向きもしてないし・・・
てんこもり山のように積まれていてね、私しかいなかったです^^

新聞の勧誘のヒトが洗剤をくれるといったんだけど
普段使ってるのじゃないからいらないって言ったのです。
そしたらね、じゃぁ使ってるのを買ってきます!っていうからお願いしちゃった^^
だから洗剤は今のところ10個くらいあるかな♪
お気に入りじゃないとなんか洗濯もはかどらないって言うか。
↑単なる言い訳か。笑

2008/08/09 (Sat) 14:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
momoさんもえらいねぇ~^^
界面活性剤、確かに私もう~んって思うのよ。
学生のときに髪の毛のことについて論文?みたいなの書いたことがあってね。
そのときにまぁいわゆる化学洗剤についてはいやっていうほど
調べたつもりなのに・・・香りには私は勝てない。苦笑
ど~~しても香りだけは私絶対に引けないのよね。
変なヒトでしょ、私。笑
私も5年くらい前までかな?実は柔軟剤使ってなかったのよ。
あるときから使い始めてもう止められなくなっちゃった。
ダウニーいろんなのがあるけど、今回買ったのはサワヤカな石鹸の香りで
好みです^^

まだチャオ特売中なのよ~
昨日も山盛り積んであったのに誰も買ってなかったの。
だからもう一度買い足しに行こうかと考え中だよ!
momoさんのも買ってきてあげようか?笑

2008/08/09 (Sat) 15:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
そうそう、ドスンと突き上げるような感じでしたよね。
だけど震度4もあったの?と思うほどでしたが・・・苦笑

チャオやっぱり安いですよね^^
まだ特売中なので買い足しにいこうかと思ってるところです。笑
保存もきくし、たまにキャンペーンやるじゃないですか?
だから商品名のところ切り取っておかなくっちゃ。笑(せこいかな)

柔軟剤って香りで選んじゃいませんか?
前にすごい良い香りだなぁ~と思って買ったものが、部屋干しすると
酸っぱくなるやつだったので全部捨てたことがあります。苦笑
というかそういうの結構何度もあったりして。
だけど今回のダウニーは良い香り持続ですよ~♪
はまりそうな予感です^^

2008/08/09 (Sat) 15:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★ぶりはまさんへ★
え?ぶりちゃんにサングラス????笑
一瞬すごいドスンとしたのがきたんですが、ほんとに震度4だったのか疑問かも。苦笑

あ~うちも同じですよ^^
かつおのよりもささみのほうがみんな好きなんです。
だから昨日はささみのやつをドドーンと買いだめしてきました。
だけどみなさんが安い安いとおっしゃるので、もっと買い足してこようかと
悩み中だったりして。笑

2008/08/09 (Sat) 15:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★choiwaru101さんへ★
カケちゃんの乳腺炎にはビックリですね!
友達もまったく同じ子がいましたよ。
手術当日になんか腫瘍の感じが変化している?おかしいな?ということで
一部だけ切除し病理に出したんです。
ずっと乳腺腫瘍だと思っていたのに同じ乳腺炎!
その方もすごいビックリそして嬉し泣き状態でした^^
先生も泣いた?笑

タロウのあのとき、あの日、まさに生きた心地がしませんでした。
いや、もちろんタロウのほうがそうだったのはいうまでもないんですが
私も先生にめちゃめちゃなメールしたじゃないですか?
病院から帰ってきたら知らない携帯番号の着信履歴が何度もあって
「こんなときにイタ電すんなっ!」なんて思ったものです。笑
まさか先生とは知らずにスイマセンでした。ぷぷぷ
ということは先生の声を聞いてからも300日たったということですね。あははは^^

先生の仰るとおりだと思います。
微妙なバランスを自分の力でコントロールしているんですよね。
これもホメのおかげなんでしょうか。そんな気がします。
もしホメをやっていなかったら・・・コントロールし切れずに脱線して、
最後は・・・になっていたかもしれませんよね。
そうそう、今日実はボムボムのヘマトのモニタリングの日でした。
あとで記事にしますが、涙が出ちゃいました。
(泣いてばっかですね~私。笑)

ダウニーだめですか?いろんな香りの種類があるじゃないですか。
昨日買ったのは他のよりも優しい香りですよ~
洗濯物送ってくれたら洗いますが。笑
汗臭いのはなんとかセーフかもしれないけど、酸っぱいのだけは
私は勘弁かな。苦笑
あ、あと水虫もだめですよ^^

2008/08/09 (Sat) 15:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
幻想的ですか?肝心のドリルは凶暴的なんですが。笑
震度4もほんとにあったのか?って思うほどでしたよ~
ご心配いただきありがとうございました。ぺこり

私も昔は柔軟剤使ってなかったんですよ~
だけどあるときから使い始めちゃったんです。
ほんとはよくないんですよね・・・
つばきあぶらさんはさすがです!
お若いのに(きっと)エコ徹底されていますよね。
私なんて中途半端でだめです・・・・。
香り物だけはまけちゃうんですよね、私。

2008/08/09 (Sat) 15:22 | REPLY |   

Leave a comment