やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

広げれば乗る!

コメントレスがいつもの如く遅くなってます~ゴメンナサイ!
あとでゆっくりさせていただきますのでお待ちくださいませ。ぺこり

梅雨明けしたと思ったら毎日酷暑絵絵絵太
それでもできるだけ午前中だけはエアコン(ドライ)は点けない様にしていました。
がしかし!もう限界です~
どうやら私は室内温度が30度を超えると我慢できないみたいです。苦笑
みんなのほうが我慢強かったりして。



こちらカーテンレールの上から何かを見下ろしているチャンちゃん。
一体何を見ているのでしょうか?
カーテンレールの上からジィ・・・



新聞を広げると必ず乗ってくるナオミ^^でした。
広げれば乗る。これ当たり前。笑
これ人間だったら・・・まさしくオッサンそのものですね。苦笑



そしてこちらはいつものふたにゃんCREAM
スーちゃんとタロウパパです♪
暑くっても一緒がいいの♪
エアコンを点けていない暑い部屋でもいつもこうして一緒のカゴに入っています
見ているこっちが暑苦しいったりゃありゃしませんわ。笑
(ちょっとうらやましかったりして^^)






スポンサーサイト

16 Comments

あ〜ちゃん  

30度越えると思考回路が止まります。
でも、私もエアコンは点けたくないんですよ。
汗だくでも耐えてやるって思うけど、ランがものすごくハァハァしちゃって。
オデブに夏は辛いですね(笑)
ナオミちゃん、おっきい!
新聞紙の上にいると、大きさがよく分かりますね^^
ぽてっとしてて抱きしめたいです♪

2008/07/22 (Tue) 21:33 | REPLY |   

momo  

基本的に私がいるときはクーラーはつけない主義だけど・・・にゃんずが具合悪くなるくらい暑かったらつけてあげようと思います。
でも今のところは扇風機でなんとかなっています♪
タロウパパとスーちゃん暑くないのかな?
暑くても一緒にいたいのね。
我が家のにゃんずも暑いのに箱に入ったり、くっついて寝たり、膝にのぼってきたり。
猫の気持ちはよくわかりませんねぇ~。

2008/07/22 (Tue) 23:01 | REPLY |   

つばきあぶら  

チャンちゃん…ナゼそこに!?
ニャンコちゃんはバランス感覚が良いですよねぇ。
人間だったら雑技団モノなんですが…
新聞の上も冷たくて気持ち良いんでしょうね。
床も汚れないので理にかなってる??のかもしれませんね。

2008/07/23 (Wed) 05:22 | REPLY |   

るびー  

いやーホントにうだるような暑さですよ(>_<)
カーテン開けてしまうと日光でぜんぜんエアコンが効かなかったりして・・・。
参った参ったです(>_<)

チャンちゃん~また高いとろにいますねー♪
ニャンコって平衡感覚がまたバツグンですよね。
しかも身軽だし~羨ましいわ☆彡

スーちゃんとタロウくん♪
こんな暑いのに~くっついて寝んねなんてカワイイわぁ~♪
この熱さでクーラーの効きもダウンしちゃうんじゃ~(笑)

2008/07/23 (Wed) 15:20 | REPLY |   

itsuko  

クーラー点けてても暑い大阪のitsukoです^^;
ちょっと御無沙汰しちゃいましたm(__)m
チャンちゃんはきっとクーラーのスウィッチを入れに行ったのでは??(笑)
エアコンの電気消費量について面白い記事があったので、URL書いておきますね
http://mainichi.jp/life/electronics/choice/news/20080529alb00m070030000c.html

除湿と冷房 体にいい方は?電気代安いほうは?って考えちゃいますよね
チョッと参考にして頂ければと思います

新聞紙は猫ちゃんみんな大好きですね
それにしてもナオミちゃんデッカイ!!
背中でモフれちゃいますね^^;
デッカイ猫さん大好き!!です

↓抱っこ嫌いな猫さん 結構いますよね
うちのミンちゃんも抱っこすると「ミエぇ~ん」って低い声で鳴かれちゃいます
チョッと淋しいです^_^;
背中乗りは凄い!!し、それを撮影してるママさんもっと凄いです
でも甘えん坊さんは嬉しくて、背中乗せ断れないですよね
体ひねっちゃわないように、写真気を付けて下さいね(^_-)-☆





2008/07/23 (Wed) 15:20 | REPLY |   

cuchiko  

ホホホホホ♪ママさんとこにもいよいよやって来たようですね、真夏がv-278
あぁ、やっぱりそうッスよね、大体30℃超えで虫の息になっちまう(苦笑)
お外の日陰の方が断然涼しいもん、室内は暑いッス(涙)

スーちゃんとタロウちゃん、今だから直視出来る(エアコンインだから)オフじゃ見て見ぬふりせんといけん(爆)
でもやっぱりカワユス♪
ナオミちゃん、あれって寝てるの?
ほんと新聞とか広げると必ず誰かが乗ってくるもんですよねぇ(笑)

ママさん、炊飯器料理教えてくれてありがとーーー☆
早速、検索してみるねん♪
どーか、超カンタンレシピがありますよーに(笑)

2008/07/23 (Wed) 16:28 | REPLY |   

シズカミルレ  

毎日暑いですね~
夏は苦手です~冬もダメなんですけど...(笑)

チャンちゃんカーテンレールに乗っかってるけど、怖くないのかな?
なおみちゃん新聞の寝床好きなんですね。
スーちゃん、タロウちゃん、寝顔がかわいいです!

2008/07/23 (Wed) 18:53 | REPLY |   

らん  

なおみちゃん大きい!
我が家にも、ノンと言うデカイ♂猫がいます。
みんなと同じ量のご飯しか食べていないのに
食ちゃ寝生活して、ぶよぶよに。。。
なおみちゃんも動かない猫さんですか?

2008/07/23 (Wed) 19:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
毎度お返事遅くなってしまいました。ぺこり

今日はまた一段と暑かったですが、今時分から涼しい風が
入ってくるようになりました^^
なので窓全開です。

ナオミ大きいですよ~笑
抱っこすると溢れますから~あはははは

2008/07/24 (Thu) 17:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

にゃんこのためと言いつつも、私は負けて点けてしまうことが多いです。苦笑
だけど今時分は涼しい風が入ってくるので、多少暑くても
窓全開にしちゃいます。
やっぱ自然な風が好きです^^

にゃんこって暑いの耐えられるのかしら。
エアコンの風も好きな子とそうでない子がいるもんね。

2008/07/24 (Thu) 17:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

チャンちゃん、実は相方が休みでうちにいるもんだから
ちょっとした行動にビクッとして部屋中走り回った結果、
最後はここに行き着いたらしいです。笑
高いところが安全なのでしょうか^^

2008/07/24 (Thu) 17:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ~ぺこり

いやはやほんと暑いです。笑
だけどこっちは今時分のような夕方になると、結構涼しい風が
入ってくるんですよ~
なので今窓全開です。
確かにエアコン入れていてもお日様が入ってくるときかないですよね。

まさにこのふたにゃんを見ていたら部屋の温度が上がりました。笑
まったく今日も仲良くご一緒です^^

2008/07/24 (Thu) 17:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

まだ教えてもらった記事をちゃんと見れてないんです~スイマセン。
だけど除湿か冷房か?興味津々の内容です。
でもあんまり暑かったら電気代もこだわってられないです。苦笑

この背中乗り撮影は結構腕がきます。笑
でも相方もいないし自分しかいないから仕方ないかな。。。
もっと大きくキレイに撮りたいんですけど~
まだまだ練習あるのみです!

2008/07/24 (Thu) 17:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ~ぺこり

いやはや、ほんと暑いですわ。笑
確かに部屋の中の30度よりも外の日陰の30度のほうが
全然涼しく感じます~

ナオミ、これ寝ています。笑
別のほうに別の新聞を広げると移動するんですよ^^
なんだかんだいって結局見られたいらしいです。笑

炊飯器レシピ見つかりましたか~^^
私もそろそろ本腰入れて?探そうかな。
でも今日は土用丑の日だからご飯炊いてうなぎ乗せるだけだからいっか。笑
他には何も作りたくありません!キッパリ!

2008/07/24 (Thu) 17:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★シズカミルレさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ペコリ

私も暑いのも寒いのも苦手です~
一番すきなのは秋です^^
食べ物美味しいし自分の誕生日があるから。ただそれだけです。笑

チャンちゃん怖くはないと思います~
猛ダッシュでここまで登るんですよ^^

2008/07/24 (Thu) 17:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★らんさんへ★
お返事遅くなりました~ぺこり

ナオミ大きいですよ~
そうそう同じです。
ご飯もそんなにたくさん食べるわけじゃないし、ましておやつなんて
ナオミはほとんど食べないんです。
なのにこんなに大きいのは動かないから・・・きっとそうです。
寝ていることがほんと多いです。笑

2008/07/24 (Thu) 17:55 | REPLY |   

Leave a comment