やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

不安定なボムボム

ここ数日ボムボムの調子がイマヒトツという感じです。。。
元気はあるんです。
でも・・・一時期よりはちょっとけだるそうな感じもします。
もしかしたら貧血が進んでいるようにも感じます。
口内と肉球・耳が少しだけ白っぽく感じるんです。
あと疲れやすいのも貧血のせいかなぁと思ったりもします。
ということでホメの先生に相談し新しいホモトキシコロジーには造血刺激のあるものを
プラスしていただき、あと夜鳴き対策でAresenicum-albのレメディを追加していただきました。
夜鳴きというかなんというか、夜通し鳴きっぱなしのことがあるため体力の消耗を軽減する
ためでもあります。
このアーセニカムのレメディは”病気の不安、夜の不安、落ち着かない、冷え”
キーワードのレメディーだそうです。
どうか効果がありますように・・・。


今日のボムボムの写真オンリーですよ~♪
撮れたてほやほやです^^
楽しい?ボムボム



ドドーン




初めてFC2の動画サービス使ってみたんですが・・・
画像が荒くなってイマイチです。
いつも利用しているFlipClipさんにもアップロードしたんですが、遅くて遅くてなかなか完了しない
もんだからやってみました。
それにしても・・・1時間経ってもまだ完了していないんですがこれってどうなの???


お庭で少し遊んだ後は点滴をしました^^
最近あまり後ろのほうに点滴をすると、時間の経過と共にお腹に落ちてきた輸液剤が
皮膚から透けて見えたりしてちょっと怖いです。
皮膚がとても伸びてしまったし張りもなくなってきたので仕方ないのでしょうか・・・。
なので今回はちょこっと首の後ろのほうからしました。
点滴中~

ボムボムはとってもおとなしい子ちゃんなので点滴中もこのように暴れることはありません^^
羽交い絞めにして押さえつけることもありませんのでとても楽チンです♪



そして昨日到着した青梅ですが、早速梅仕事にかかります!
梅仕事

10kgなので大量ですがこういう細々した作業は大好きです^^
楽しい時間です~









てれねこ  里親募集のお知らせです♪  CREAM


うめさんのシャムネコさん

6月9日夕方 仙台市青葉区高松と宮城野区幸町付近で保護された、10歳くらいの
シャムネコの女の子です。
とっても人なれしていておうちの中でおそらく飼われていたのではないかということです。
お心当たりのある方、またご興味ある方は うめちゃんのしょ~もない毎日♪ の
うめさんまでお願いします。





スポンサーサイト

ホメオパシー 慢性腎不全

20 Comments

itsuko  

ボムボムちゃん 心配ですけど、ビデオで拝見する限り元気そうに見えますけど…

ママさんご自分で点滴なさるんですね
凄い\(^o^)/
実家の猫さんが腎臓病の時 私毎日高速使って30分の病院まで点滴に通ってましたもん
大変でしたよ 家で出来たらいいのにっていつも思ってました_(._.)_
点滴するとすぐに元気になってましたよ
素晴らしいです!(^^)!

ボムボムちゃんが少しでも長生き出来ますようにm(__)m


2008/06/27 (Fri) 14:12 | REPLY |   

うめ  

おぉぉ にゃんこ首フェチノうめとしましてはサービスショットですね^^
くしゃ(草)食べて元気そうに見えますv-10病気してるなんて思えないのにね
点滴していても大人しいなんてボムボムちゃんにゃんこの鏡だわv-10

忙しいのに昨日は長々すみませんでした。でも、私はとっても楽しかったです。確認もできてよかったし。v-7ありがとうございました。

2008/06/27 (Fri) 14:59 | REPLY |   

るびー  

ボムボムちゃん大丈夫ですか???
貧血・・・改善されるといいですね。
やっぱりずっと一緒にいるとちょっとした変化も分かりますよね。
でもお外は出たがるのかしらん?
ホント体調がよくなってくれることを祈るばかりです。

動画~ホントだぁ~!
かなり荒いですねー(>_<)
FC2は使ったことないですけど、全然違いますね(;O;)ビックリ。

青梅♪おひょ~(^^♪
たくさんだぁ~。
私にも作れるかしら?
先日はママさんから貰った梅干を梅ご飯にしました♪
梅と生の大葉を刻んで入れてジャコとゴマで混ぜ混ぜ♪
美味しかったわー(*^_^*)

2008/06/27 (Fri) 15:32 | REPLY |   

cuchiko  

ボムちゃんご心配ですね・・・
レメディの効果がどうぞありますように☆
このレメディ、るるっけつにも効果ありなのかしら?(違)

それにしてもボムちゃん、いい表情してますよね、動画でも草?を引っ張ったりして元気そうだけど、やっぱりいつもとちょっと違うのでしょうね。
お利口に点滴してもらって、ほんと信じられません、ウチの2匹じゃまず命がけでしょう(苦笑)
点滴すると楽になるのでしょうね、ボムちゃん病院に行かなくてもママさんがしてくれるからいいね☆
ほんとに、ご心配です、ボムちゃんが少しでも楽に機嫌良く過ごせますように・・・。

あ、ねこ展情報どうもありがとうございます(ペコリ)
とっても行きたいところですが日程的に難しいです、残念です(涙)

2008/06/27 (Fri) 16:04 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

ボムボムちゃん心配です。
目がとっても綺麗だなぁ・・・と、しばらくの間見ていました。
レメディも効果があるといいですね!
点滴をママさんがするってすごいなぁと思います。
大人しくしているボムボムちゃんもいいこだなぁ。
梅、でかいですね~。
今年は頑張るつもりだったんですよ。
地震の前の日に収穫したのですが、バタバタしてて水につけていたのを忘れてしまいました。
暑かったから・・・痛んじゃって(TT)
来年梅がなったら頑張りますよ♪
うちのこうめちゃんは、私が梅干が好きだから付けた名前です(笑)

2008/06/27 (Fri) 16:49 | REPLY |   

ジュリママ  

ボムボムちゃん、おとなしく点滴をしてもらっておりこうさんですね。
点滴をすると楽になるっていうことがわかっているのでしょうね。
夜鳴きっぱなしというのがちょっと心配・・・
痛みか何かを訴えているのでしょうか。

眠れないと体力を消耗してしまいますものね~。
猫ちゃんだから、昼間寝ているのかしら?
ママさんも心配で眠れないのでは?
どうぞお大事にネ。
(&シャムちゃん、里親さんがみつかりますように!)

2008/06/27 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

momo  

ボムボムちゃん本当にいい子ちゃんですね。
どうかレメディの効果がありますように。
そしてボムボムちゃんが少しでも心地よく過ごせますように。
梅シロップも美味しくできますように。
※バトン、ごめんね。
必ずUPするのでもう少し待っててね。

2008/06/27 (Fri) 19:56 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

ママさんご心配ですね。
最近は 暑くなったり寒くなったりで ボムボムちゃんには良くない気候なのかもしれませんね。
メレディが効いてくれることを願っています。

2008/06/27 (Fri) 20:05 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~こんばんは~☆ボムボムちゃんがよくなるように祈ってます。点滴をやまだのママちゃんは自宅でされるんですね。本当に偉いね。がんばっているね。
やまだのママちゃんの楽しみ♪のスーパー銭湯~明日はいけるいかな。。体に気をつけてがんばって!

2008/06/27 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ちびんた  

こんばんは。メールありがとう。。。
ボムボムちゃん どうですか。
ホメの効果が出てくれるといいですね。
ご飯はどんな感じですか。

チョロの方は う~ん夜になったら
また元気が無いというか。。。
明日 レメディが届くのですが、
待ち遠しいです。

去年もママさんの梅を見たような気がします。梅酒も作られたような。。。
ママさんって本当にマメですよね。
私 毎日ビールの後は梅酒なんですよ。
でも、作ったことないです~。

2008/06/28 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★itsukoさんへ★
メールのお返事遅くなってゴメンナサイ~ぺこり
後程させていただきますので。

itsukoさんも腎臓病の子のケアをされたご経験があるのですね。
毎日高速を使って点滴に通われていたとのこと、それは本当に大変だったでしょう。
猫さんは本当に愛されていたのですね^^
きっときっと幸せな猫生だったでしょう。

ボムボムも分かっているみたいです^^
点滴すると楽チンになるってことが。
だからとってもおとなしく受けてくれていますよ。
えらいなぁ~っていつも思います。

2008/06/28 (Sat) 19:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
メールありがとう~♪
大丈夫!そんな勘違い全然してなかったから心配無用ですよ~^^
後でお返事送りますね~明日になったらゴメンナサイ。苦笑

私もね、首大好きです^^
首の匂いを嗅ぐのがすっごい好き♪
みんなそれぞれ独特の香りがするのよねぇ~♪
うちの場合はドリルだけ妙に獣の香りがします。ぷぷぷ

いえいえ、こちらこそ楽しかったですよ。本当に♪
また何かあったらご遠慮なくどうぞ^^
あ、なくてももちろん暇つぶしでもOKよん♪
私はいつでも暇人だからお気になさらずに。

2008/06/28 (Sat) 19:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
私がきっと心配性すぎるのかもしれない。。。
他の人にしてみたらもしかしたら大袈裟な!と思われちゃうことなのかも。。。
だけどほんのちょっとの変化が妙に気になって仕方なくってね・・・
だけど、おかげ様でさっきからやっと本調子に戻ってきたみたい^^
元気になってご飯もいっぱい食べてくれました!
ほ~んとほっとしたわぁ~~~♪

ねぇ~動画おかしいよね。苦笑
しっかしもっときれいに撮れるカメラが欲しいかも。

梅シロップ簡単だから是非チャレンジしてみたねぇ~
って・・・まだ青梅売ってる???
梅ご飯美味しいよねぇ~~~♪
青じそとじゃこ美味しそう!!!
意外としょうがをいれても美味しいよ^^

2008/06/28 (Sat) 19:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
ご心配おかけしております。ぺこり
なんとかさっきから本調子に戻ってきたような元気です~
う~ん、このレメディるったんにはどうなんだろ?
でも、もしも試してみても効果がなければ波動が身体の中を通り過ぎていく
だけのことなので害はないはずですよ^^

点滴なんて確かに元気な子は暴れちゃうのかもしれませんよね。苦笑
だけど病気になるとまた違うのかも。
腎不全なんてやっぱりにゃんこさんたち自分で分かってくるのかもしれませんし。
点滴すると楽になるってことが。

ねこ展急でしたもんね。
また機会があれば是非行かれるといいですね^^

2008/06/28 (Sat) 20:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
私もこの写真のボムボムの眼をじーと見つめてしまいました^^
点滴を家でするのも何もかも、私はストレスをできるだけ排除したいからなんですが
病院でするほうが安心して受けてくれる子の場合はそのほうが絶対いいだろうし
イチガイに家でするのがいいとは言えないんですよね。
ボムボムはとってもおりこうさんでおとなしい子ちゃんなので
本当に助かります。
これがドリルだったらと思うと・・・格闘かもしれませんもん。笑

あ~そっか!地震の前の日だったのですね、収穫。。。
それはしょうがないことですもんね。
また来年頑張ってください^^
梅干し好きな方って結構いらっしゃるんですね~
余談ですが飴の小梅ちゃん私好きです^^

2008/06/28 (Sat) 20:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
ほんとそうだと思います。
ボムボムとっても頭の良い子なので分かってくれているんでしょうね。
夜鳴きのこと、きっと何かを訴えているんだと思います。
ただ・・・これをするようになったのは昨年一度相方のせいで脱走しちゃったとき
からなんですよ。。。
お外の味にしめたって感じなんですが・・・ちがうのかな?苦笑

昼間みんなと同じで普通にお昼寝しているのでちょっと安心かなと。
私も適当に寝ていますので安心してくださいね^^
ご心配いただいてありがとうございます。ぺこり

2008/06/28 (Sat) 20:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
職訓で大変でしょう?
ご無理しないでね^^

レメディはまだ届かないんですがさっきからやっと本調子に戻ってきて
くれました^^
ご飯もいっぱい食べてくれて一安心です。ほっ

バトン無理しないでね~スルーしちゃってもOKだよ~^^

2008/06/28 (Sat) 20:13 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
やっぱりそうなのかもしれません。
こういう季節も腎不全の子にはツライ時期だとホメの先生から聞きました。
何事もなく過ぎ去ってくれて次の季節も迎えられるといいのですが・・・。

2008/06/28 (Sat) 20:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
おかげ様でボムボム元気になってきました^^
私の取り越し苦労なのかもしれないんですが、それならそれでいいんです。
ほんと昨日はなんかドキドキだったんですよね、実は。

スパ銭は日曜に行くことが多いんですが、明日は行けないと思います。
相方月曜出勤なので。
火水曜休みなのでたぶん火曜日に行くかもしれません^^
ビールもいいけど最近はカキ氷ばっかり食べています♪

2008/06/28 (Sat) 20:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
先ほどはまたダラダラとスイマセンでした。苦笑
無駄話も多くていけませんねぇ~^^
ま、新たな発見!?もあったりで楽しかったです♪
チョロちゃんの点滴、とりあえず来週までガンガンに頑張ってくださいね。
ご飯もいっぱい食べられていることだし私ずっと祈っていますからね^^
他の子にはかわいそうだけど、今は特別待遇でかわいがってあげてください。

そうそう、昨年もたしかちびんたさんに同じようなコメをもらったと思います。笑
梅干し嫌いだと思っていたので意外でした。
そうそう、さっき言い忘れましたが梅酢は焼酎に入れられませんよ。
だってこれ梅と塩を漬けた後の汁なので塩分すごいししょっぱいですから。笑
お漬物や和え物に使ってくださいね。
容器が揃ったら送りますね~しばしお待ちを。

2008/06/28 (Sat) 20:24 | REPLY |   

Leave a comment