やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

6/16のお出かけ♪

昨日予定通りカメラのお掃除をしていただくため横浜に行ってきました。
10時過ぎに持ち込みし、11時頃出来上がるということで取りに行きました。
カメラはビニールに入れて返され、私もそのとき目の前で確認しなかったから
いけなかったんですが、車に戻って確認のためファインダーを覗いてみたら・・・
全然取れてなかったんですガーン
ありゃ?これはどういうこと???ということでもう一度持ち込んで聞いてみたら
PC画面上に汚れが見えるということはセンサーにゴミがついているということなので
センサーしか掃除していません・・・と。
はて?それはどういうこと?
ようは、ファインダーから見えるゴミはセンサーとは別なので、申告がなかったから
掃除していませんと・・・。
はぁ????
PC上で見えるゴミも取れてないんですが・・・と私言いました。
そしたらですね・・・対応してくれた女性(おそらく50歳以上?)がすっごい威圧的に
まくし立ててきて、私ぶちぎれそうになりましたわ。苦笑
「なにいってんの?このオバハン」(と、心の中でそっとつぶやきました。苦笑)
で結局このまんま持ち帰っても何のために来たんだかわかんないじゃないですか。
もう一度お掃除レッツゴーですよ。。。トホホホ。
今度はセンサーとファインダー両方です。
お預けしてさぁ~どうするってお時間でした。
最初のお預けの待ち時間に近所でお茶していたんですが、相方がせっかく出てきたんだから
どっかホテルのランチでもしていく?と嬉しいサプライズを言ってくれたんです♪
だからカメラを取りに行ったらそまま桜木町まで出ようと思っていたのに・・・・
出来上がりが12時と言われたんですが、またこのまま近所で待つのも時間の無駄だったので
先にランチすることにしました^^
ということで近場の横浜桜木町ワシントンホテルの ランチバイキング に行ってきました♪


6.16 横浜桜木町ワシントンホテル バイキング



もう少し遠出して品川プリンスの有名ランチバイキングにしようかと思ったんですが
今回は近場で我慢して?こちらにしました^^

再びカメラを取りに行くとさっき対応してくれたあの方、すっごい対応が丁寧に変身!笑
私も今度はちゃんと目の前で確認しました。
案の定PC上で写っていた黒いポッチの点がなくなっていて、心の中でほ~らやっぱりって
つぶやきましたわ^^
でもね、ファインダーから見えるゴミは完全には取れませんでした。
でもほんの少しだしこのゴミはPC上・写真上は見えないものなので持ち帰ることにしました。
完全に取るとなると分解してお掃除ということになるそうで、出来上がるまでに10日ほど
かかると言われました。(もちろん無料ですよ^^)
他の方たちはどうなのかなぁ~と伺ってみると、人それぞれです・・・というありきたりな答えが
帰ってきました。
すっごい気になる方は分解お掃除までするだろうし、写真に写らなければいいという方もいるし、
というお答えでした。
私の場合はほんとにちょこっとのゴミだったのでこれでよしとすることにします。
極端な言い方ですがシャッターを切るたびにゴミが入ることもまれにあるというお話だったので。
(↑ほんとにまれな話だわ、と思いましたけどね。苦笑)
ということで今まで気になっていたゴミもなくなりスッキリしました♪♪♪



そしてお次は IKEA に行ってきました^^
お目当ては ↓ の黒い子です^^
これを見たことがある方も多いと思いますが、以前はこの中に大きなクッションみたいなものが
入っているタイプがあったんです。
それが欲しかったんですがお値段がね・・・・9,000円近かったんですよ。
悩んで悩んで数年経ってしまい(苦笑)、結局販売終了になってしまったんです。
すると今年になって(たぶん)中のクッションがない ↓ のタイプが販売されたことを知り、
お値段もググ~ンと安くなっていたので買ってしまいました^^

IKEA ①

なんだかナオミと似ている?笑
同類だからかすぐに気に入って添い寝しています♪
ちなみに一緒に入っているこの籐カゴも今回のゲット品です~
(本当はわんちゃん用なんですよ^^)
お値段なんと499円!安いでしょ♪
中に入れるクッションタイプのベッドも別売りしていたんですが、生地がごわごわしていたので
何か作ればいっかな、と思って買いませんでした。
この黒もふさんは2,800円くらいです^^



そしてもう一つ一目ぼれして買ったのがコチラ♪

IKEA ②

本当はぬいぐるみ用のベッドなんですって。
サイズといい結構しっかりとした作りだったので迷わず相方におねだり^^
「1個だったらいいよ」ということだったのでラッキー♪
タロウがすっごい気に入ってくれて、昨夜はこの中で寝ていました。

また半年後に行くのが待ち遠しいです^^
(っていうかボーナス出ないと行けないの?うちって。笑)






ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。


タグ IKEA









スポンサーサイト

20 Comments

cuchiko  

まず、一言(コホン)
いいなぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~
やまだのママさんちっていいなぁ~~~☆
ホテルでランチでしょ、それも相方さんからのサプライズでしょ
それからおねだりしたらベッドも買えちゃうでしょ~~~
いいなぁ~、羨ましいなぁ~
すんません、全然一言じゃなかったッス(爆)

で、あの黒い子は猫さんでしょうか?
瞳は猫さんだけど何か別物っぽい?
あ、尻尾付いてるわ、やっぱ猫さんだ(笑)
ナオミちゃんってフレンドリーッスね~
ウチのくちゃちゃなら超びびりそう(爆)

2008/06/17 (Tue) 18:09 | REPLY |   

ぶりはま  

やまだのママさんのお宅には
たくさんかごやクッションがあって楽しそう♪
しかもかわいいベットも仲間入りで
うらやましいとうちの子達がいってます~
今日は誰がねるのかなぁ。
仲良く交代してねるのかなぁ。
黒いもふさんもお目目がいいですね。
私も欲しくなりました。



2008/06/17 (Tue) 18:31 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

カメラのお掃除も大変なんですね~。
つーか、おばちゃん、あなた気が利かないわ(笑)
ランチバイキング美味しそう♪
サーモンのマリネって大好きだから、
いっぱい食べちゃいそうです。
しばらくお外でのランチって行けてないなぁ。

黒いクッション?でかっ!
猫なのか分からなかったです(笑)
ベッドは私も欲しいなぁ~って思います。
誰が寝てくれるか分からないけど、
部屋にあるだけで満足しちゃいそう♪
そういえば6月はボーナスなんですよね。
うちはあるんだろうか・・・。

2008/06/17 (Tue) 18:38 | REPLY |   

ねこがた  

こんにちわ~~!
本日から復活です。
よろしくです~。
よくぶちぎれませんでしたね?
私はカメラがないと仕事にならないのですが、サービスセンターは高速を利用しても2時間の場所。
なので、もっぱら、サービスセンターに送るもしくは仕事の時に近くに寄った時に、なんてことをしているのですが、この前考えれない出来事がカメラでおこり、でも知り合いの人からの情報を何件か知っていたので、無償でそれは直してくれると思っていたのですが電話での対応が悪く、完全にキレましたね。そして電話で、かなりキレまくったあと、カメラを送る際もそのカメラの症例をたくさんコピーして、仲間の文句も添えて、、、始め、5万かかると言われていた修理代はもちろん、無料になりました。笑
私に落ち度があるこわれならわかるのですがあきらかにそのカメラに問題ありでしたので、、、。
怖い田舎のおばちゃんときっとブラックリストに、、、。アハハ

おお!!これは!!ご購入おめでとうございます!
私も二個きましたよ~。(だれもつかわないけど)
それから、やまだのママさんと同じ感情でうれしくなりました。
それは、このクッションと一緒にこの人形ベッドも買ったのですよ。
なので、こちらに来てびっくり。。。
でも我が家は誰も使ってくれないんだけどね。
嬉しい感覚でうれし~~かったです!

2008/06/17 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

kumapome  

やまだちゃんのママさん、初めまして。
ランチバイキングもおしゃれですね~。
うちにもわん2匹のにゃん9匹おりまして
毎日ゆとりも何もありません。

また遊びに来ます。
よろしく、です v-254

2008/06/17 (Tue) 20:06 | REPLY |   

momo  

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
ほーんとにやまだのママさんちっていいなぁ~
IKEAが近くにあるでしょ。
ホテルのランチバイキングでしょ。
そうよそうよ、相方さんにおねだりするとベッド買って貰えちゃうの~!!!!
ねね、cuchikoさん、やまだのママさん羨ましいよね~☆

カメラのおばさん、私だったら完全にブチ切れてますね。
やまだのママさんは大人だなぁ。
少し見習わなくちゃ^^;

2008/06/17 (Tue) 20:36 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

やまだのママさんへ

色々ゲットして来ましたね。
ベットもいいですが ナオミちゃんがユッタリできるバスケットと黒い子も良かったですね。
私も行ってみたいikeaです。
家からだと遠くないのですが 建っている場所がね 不便です。

サービスセンターには ちょっとがっかりですね。
いわれなくても 前もって聞いてくれればいいのにね。
そういうところが サービスの良し悪しがわかりますね。
で ランチで鬱憤晴らしましたか?
ママさんが全部食べた分ですよね(笑)
ぱぱさんママさんのつぼをよく押させてますね。

2008/06/17 (Tue) 21:17 | REPLY |   

つばきあぶら  

オバハン!!

カメラ屋のオバサン、とっても腹が立ちますねv-217二回目に行った時はどこかに店長の姿でも見えたのでしょうか??お客様を大事にしないと大変なことになりますよね、きっと。
ランチバイキング、いいですね~。でもママさんのはバイキングのお皿には見えませ~ん!!≪バイキング≫と聞くと「皿の模様が見えなくなる」ほどてんこ盛りにしてしまうお行儀の悪いワタシです…
クッションとナオミちゃんのコラボがお気に入りです!!

2008/06/18 (Wed) 04:23 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃんへ

おはようございます。。今書き込み途中で消えたよ??タロウちゃんが使っているベットが可愛いねぇ。。欲しいなぁ
カメラ屋さん~お疲れ様でした。時々メンテナンス(カメラの)したほうがいいのかな・・
ランチ~♪やまだのママちゃんの写真は~プロ級の腕前だね。。

2008/06/18 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

るびー  

ゴックン!ゴックン!
見てるだけでツバが出てきちやうくらい美味しそう(*^_^*)
いいですねー♪
こんなオシャレなところでランチしてみたいわー。
山梨のランチバイングって焼きそばとか唐揚げとかそんな程度です(笑)

観覧車が見える~(^^♪
みなとみらいですねー☆彡
最近は全く行ってないわー。
何年か前は中華街とかアカレンガとか行ったこともあったけど。。。

この黒ニャンコのクッションとってもかわいい♪
ほんと!ナオミちゃんっぽい♪
ベットもとってもかわいいですねー。
ボーナス・・・うちは8月なんです(>_<)
まだ2ヶ月もある・・・っていうか出るのか?笑

2008/06/18 (Wed) 12:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
あはははははは^^
確かに一言じゃなかったですね。笑
だけど滅多にないんですよ~ほんとに。
ボーナスがなんとか出てほんのひとときだけリッチな気分を味わっているだけかも?

この黒い子はなんでしょうねぇ~?
猫さんなのかしら?
眼だけ見るとなんか魔物のような?笑
お店にも札にもなんだか書いてないんですよ~
ナオミはフレンドリーなのかしら?
いや、たぶん単なる鈍感だと思います^^笑

2008/06/18 (Wed) 15:40 | REPLY |   

やまだのママ  

★ぶりはまさんへ★
なんだか部屋中みんなの物だらけです^^
使ってくれなくても置いてるだけのものもあるんですよ~苦笑
みんな気に入ってくれるかなぁ~と思っていたんですが
タロウやナオミのように気に入ってくれる子もいれば、見向きもしない子も
やっぱりいて複雑です~
この黒い子結構オススメですよ。
だけどこれからの季節は暑苦しいかな。笑
邪悪な眼が気に入ってます♪

2008/06/18 (Wed) 15:43 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
私もまったくチンプンカンプンなので、こうしていろいろ覚えていくんだなぁって思いました^^
にしたってこのオバハンは???でしたけどね。苦笑
(相方にお前もババァだろってしつこく言われているんですが・・・ムカッ!笑)

サーモンのマリネ美味しかったですよ~♪
水っぽくなってなくてよかったです^^

この黒い子は猫さんなのかしら?
そんなことも分からないまま買ってしまいました。笑
なんかこの邪悪な眼が気に入ってるんです~笑
ベッドは私もそうですね、置いているだけで自己満足かもしれません^^;
いつかみんなが・・・と期待しながら。笑

2008/06/18 (Wed) 16:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
復活されたんですね^^
いろいろまだまだ大変だと思いますが元気出して行きましょう!

いやぁ~思いっきり顔に出てたと思いますよ。笑
でも、滅多にこういうことで怒ったり感情露にしない傾向の相方でさえも
あのオバハンのこと文句言ってましたから。
しかし・・・5万も修理代がかかることもあるんですねぇ~
ねこがたさんのお使いのカメラはきっと高価なものだと思うので
そういうことも当たり前なのかしら?
いや、私だってきっともうブラックリスト直行かもしれません。笑

ねこがたさんとおそろいになりましたね♪
おぉ!ナントこのベッドまで一緒なんですか~?
それはビックリですよ!!!
何気にこれ結構しっかりとした作りだと思いませんか?
ぬいぐるみ用となっているけどもったいないです。
あらら、まだ誰も使ってくれないんですね。苦笑
でもまだみなさん若いから起きている時間のほうが多いんじゃないですか?
うちはもうみんなおじいさん・おばあさんなので寝ている時間が
とっても長いんですよ^^
だからこうしたベッドもあまり抵抗感なく使ってくれるのかもしれません。(たぶん)

2008/06/18 (Wed) 16:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★kumapomeさんへ★
こちらこそはじめまして^^
ようこそお越しくださいました♪

ランチバイキングは久しぶりだったんですが、たまにはいいものですね♪
(いや、本当はいつでも行きたいくらいかも?笑)

kumapomeさんのお宅も大所帯なのですねぇ~^^
賑やかで毎日楽しくないですか♪
あとで私もお邪魔させていただきますね。
これからもまたどうぞお立ち寄りくださいませ♪
ありがとうございました。ぺこり

2008/06/18 (Wed) 16:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
そんなにいいなぁ~って言われたら・・・・
いいでしょ♪いいでしょ♪って言いたくなるじゃないですか。笑
IKEAも近いほうですがなんせ先立つものがありませんから。苦笑
なのでボーナス月くらいしか行けません~

いや~私も思いっきり顔の出てたと思いますよ^^;
だけど、私自身こういうサービスセンターみたいなところで働いたことも
あるので分かるんですが、申告のないものについては触れるべからず、みたいな
ところってあるんですよね~
にしたって今回のこのお掃除のことは???って感じでしたけどね。苦笑
普段こういうことではあまり感情とか表に出さない人の相方でさえも
私がいうより先にこのオバハンのこと文句言ってましたから。
まぁ、いい勉強になりました。はい。笑

2008/06/18 (Wed) 16:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
わんちゃん用でないとナオミはもうゆったりできないのかもしれません。笑
そうそう、ママさんのお宅からだと近いんですよね~^^
車でも全然不便ではないところだと思いますよ。
インターを降りてすぐです♪
もちろん駐車場は無料ですからご安心を。笑

まぁ今回のことはとくにクレームで駄々捏ねたりはしなかったので(苦笑)
そんなに鬱憤はたまってなかったんですよ~(ほんとか!?)
なので気持ちよ~く美味しくいただけました♪
え?なぜ分かったんですか?
もちろん私がいただいた分です♪
だって相方は先にとってきたと思ったらさっさと食べ始めちゃって
写真撮るのなんてまったく考えてなかったようです。。。
まったくもうですよ。苦笑

2008/06/18 (Wed) 16:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★つばきあぶらさんへ★
今回はカメラのメーカーさんに直接持ち込んだんですが
2回目に行ったときなんで対応が変身したかというと
おそらくすごい強く断固たる言い方で?センサーは一度掃除しているから
ゴミがついているはずないとか思ったんだと思います。
けど、私がついているっていったからフン!って感じだったんですよ~
それが結局もう一度お掃除したらやっぱ着いてたことが分かってって
ことなんじゃないかしら?あくまでも想像ですけどね。苦笑

以前、バイキングでどうやったらたくさん元が取れる以上に食べられるかって
方法をテレビ番組で見たことがありました。笑
私もこの番組を見る前まではつばきあぶらさんが書かれたように
好きなものを好きなだけてんこ盛りで持ってきていたんですよ^^
しかも最初に何枚ものお皿にたっぷり持ってきてさぁ~食べるぞ!ってな感じで。
でもそれはだめな方法なんですって。
お皿は一枚ずつ、一枚のお皿には多くても3種類までしか乗せてこない。
そして最初からいきなり脂っこいものは食べない。
前菜からはじまって・・・という風に。
こまめに何度も取ってくる、これが大切なことだと話していたと思います。
面倒ですよねぇ~苦笑
でもね、確かにこれをすると次何食べようかなって思えるんですよね。
相方なんて最初っからいきなり一枚にお皿に7.8種類くらい乗せてきて
ごっちゃごちゃにして食べてましたけどね。あはははは。
まぁ、一言で言うとたんなる食いしん坊だからです。笑

2008/06/18 (Wed) 16:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
え~!なんと消えてしまったんですか!!!
それはお手数おかけしました。ぺこり

ベッドはお安いのに結構しっかりとした作りでオススメですよ~^^
カメラのメンテはどうなのでしょうね?
私もそういうのはさっぱり分からないんですが、PC上で見る分には
ゴミとか写らないなら大丈夫なのではないでしょうか?
見ていただくだけなら無料だと思うんですが、心配なら一度お電話してみるとか。
ランチの写真は全部コンデジなんですよ~
まだデジイチできあがってなかったので。
まぁ雰囲気だけは伝わったかしら?
たまにはこういうところでの食事も美味しいですね^^

2008/06/18 (Wed) 16:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
たまにはこういう高いところでの(ビルですよ)ランチもいいですね^^
(いや、いつもでも全然OKなんだけどね。笑)
焼きそばに唐揚げのバイキングもいいなぁ~!
行ってみたい!!!
きっと私何キロも食べられる自信あるかも。笑
ここのバイキングの売りは眺望が良いこともあるんですって。
この写真も食べながら撮った写真なんですよ~♪

ね~この黒い子ってナオミに似ていますよね。笑
るびーさんはボーナス8月なのかぁ~そっか。
その頃になったらうちはもうすっからかんだわ。笑
夏休みが9月なのにどうするのかしら?

2008/06/18 (Wed) 16:38 | REPLY |   

Leave a comment