やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

バトン♪  Part ①

今日はとっても良いお天気で気持ちがいいです~♪
あっちこっちドライブしてきました^^(単なる用事をこなしてきただけなんですが。苦笑)

※昨日のレスは後程ゆっくりとさせていただきます~ぺこり


先日、ピンチヒッターということで ヤムヤムママさん からバトンが回ってきました。
何ヶ月ぶりでしょうか^^
ちゃんと答えられるか心配ですが早速お答えしたいと思います^^
(あ~ちゃんの分はもう少し待ってくださいね。ぺこり)


バトンのルールはこちら。

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK

② 嘘 偽りなく答える

③ アンカー禁止

④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

⑤ ルールが守れていなければ罰ゲーム
   


③のアンカー禁止って厳しいですねぇ~
  ちょっと狙っていたんですが。苦笑



それでははじめます~♪

Q お名前は・・・? 

    やまだのママです^^


Q 年は・・・?

   えーと、70年代生まれです。(ばればれじゃん。笑)
   ちなみに相方は自分の年齢を25歳と言っています。(はぁ?)
   ちょっと前までは17歳と言ってたのに、最近25歳まで成長したそうです。
   (職場に若い子が入ってきて、さすがに年齢差を感じ始めたみたい。笑)
    
        
Q 恋人は・・・?

    もちろんいますよ!(嘘)
    心の恋人は○○さん♪うふっ♪ 
        
   
Q 好きなタイプ・・・? 

    だいたいこういうのって結婚した相手とは似ても似つかないかも!?笑
    とにかくやさしい人が好き♪
       

Q 嫌いなタイプ・・・? 

    クサイ人
    すっぱい人
    口だけ星人。笑
    
       
Q 好きな漫画・・・?  

    王家の紋章 (細川智栄子さんの作品は全部好きっ!生まれて初めて読んだマンガです^^)
    オルフェウスの窓
    ベルサイユのばら
    あさきゆめみし
    BANANA FISH
    うしろの百太郎 (何気につのだじろうさんのオカルト物好きです。ドン引きしちゃった?笑) 
    恐怖新聞

    
Q 好きな食べ物・・・?

    新鮮なもの
    素材の味を大切にしているもの
    皮物(餃子・しゅうまい・ワンタン・春巻きなど、なんでも好き!)
    
       
Q 好きな音楽・・・? 

    う~ん・・・特にこれといって最近はないかも。
    声のキレイな人が好き。和洋問わず。
    今度ヘイリーのCD買おうかなぁって考え中♪

      
Q 好きなブランド・・・?

    ブランドっていうか、衣類じゃなくてデザイナーさんということだったら
    吉沢深雪さんが大好き!        
          

Q 罰ゲーム・・・?

    う~ん・・・うちまで来てみんなの写真を撮ること。
    できそうでできないこと~かな?笑
            

       
Q まわす人3人 イメージを色でたとえると

     っていうか実はもう一個バトンをいただいているので減らしてもいいでしょうか。


     お一人目は くちゃちゃとるるっけつ のcuchikoさんお願いします。ぺこり

     イメージするお色はうす~いパープル。


     
     お二人目は 猫らだけ 36の瞳 のちびんたさんお願いします。ぺこり

      お色は・・・う~ん・・・トロピカルカラー?笑
    
      (ご旅行中に勝手に回してしまいます^^)

   
      お忙しいところほ~~んとうに申し訳ないのですがお受け取りいただけると
      大変助かります。
      








ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。










スポンサーサイト

12 Comments

あ〜ちゃん  

ママさん、ごめんなさい(TT)
バトン、回ってたんですね。
無理しないでください!と言いながら、ちょっと期待してます(笑)

王家の紋章とか、あさきゆめみしとか私も読みましたよ~♪
私も年代は一緒で~す♪
口だけ星人、うけたっ(笑)
そんな私も口だけ星人です(爆)

2008/06/13 (Fri) 17:50 | REPLY |   

うめ  

あ~ 旦那さん私よりも成長してる~v-12ママさんごめんね私旦那さんに近いかもね(笑)^^:
恐怖新聞知ってる~ 思い出した!小学生の頃蛇女も流行ったわ。

ねぇ~ ねぇ~ 動画はタロウちゃんだよね。違うの?ドリルちゃん?
き、気になりまする~v-10

2008/06/13 (Fri) 17:54 | REPLY |   

cuchiko  

あぎゃ???
こんなの初体験(ドキドキワクワク)
自分のブログにUPすればいいんですね?
難問あるかなぁ???

>イメージするお色はうす~いパープル。

なんか、とってもかっけーーーーー?(ただの田舎者なのに)(爆)
嬉しーーーーー♪(笑)

ちなみに、やまだのママさんのイメージカラーは天然素材(すんません何となく)
ふんわりやわやわコットンみたいな感じ?(笑)
カラーじゃないか(爆)

やまだのママさん、バトン確かに受け取りました☆
ご指名ありがとうございました、光栄でございます(笑)

2008/06/13 (Fri) 18:22 | REPLY |   

るびー  

ママさんバトンお2つなんですね(;O;)
私もさっき書きましたが、55問は時間がかかるですよぉ~(笑)
このすっぱい人と口だけ星人には笑っちゃいました(*^0^*)
不潔人間はダメなんですね。
やっぱり嫌われるNO1ですよねー。
私も王家の紋章とかベルバラとか読みましたよー♪
はまりました(^^♪
でも見る分にはバトンって面白いですよねー(^_-)-☆
毛繕い~めちゃがんばってますね♪

2008/06/13 (Fri) 18:29 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

ありがとう

いきなりお願いしたバトンなのに ありがとうございます。

パパさん 私と年齢同じなの?
好きな食べ物が 皮物というところが面白いですね。飲茶なら最高ですね。

日向ぼっこの毛づくろいは最高ですね。
どうやら今年は空梅雨かもしれませんね。

2008/06/13 (Fri) 19:07 | REPLY |   

momo  

えらいなぁ、私だったらアンカーになってる、絶対(笑)
だって廻しても嘘書きまくりだもん、きっと(爆)
今日はお天気がいいからにゃんずたちもいっぱい日光浴したんだろうねぇ。
ママさんの色、コットンの色賛成ヽ(´ー`)ノ
やわらかで安心な色~ヽ(´ー`)ノ

2008/06/13 (Fri) 21:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
え~全然OKよん♪笑
だってかぶっている質問は少しだし、これって答えるのは大変だけど
見るほうは結構楽しいから^^
といっても私は笑いがとれる答えはないかもしれないから
あまり期待しないでね^^
来週くらいには答えたいなぁと思ってます~

きっと同じくらいの年代かなぁ~と想像していましたよ~♪
っていうかブログやっている方なんてこのくらいの方が一番多いのかな?
最近のまんがは全然知らないんだけど、昔のは今読んでも面白いし楽しいと
思いません?
今も大事に保管してたり、この歳になってから改めて買いなおしたりしています♪

2008/06/14 (Sat) 08:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
え?うめさんはもしかしてみずがめ座?笑
相方は典型的なみずがめ座って感じの性格ですよ~^^

動画はタロウですよ~^^
尻尾が長いのがタロウで短いのがドリルなんです♪
朝日が部屋に少しだけ入ってきたところで毛づくろい中のタロウです。
これだと暗いから分かりづらいけど、やっぱ解像度変えたら割とよくなりました♪

2008/06/14 (Sat) 08:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
バトン受け取ってくださってありがとうございます。ぺこり
もしかしたらまたまわしちゃうかもしれませんがそのときもどうぞよろしくです♪

> ちなみに、やまだのママさんのイメージカラーは天然素材(すんません何となく)
> ふんわりやわやわコットンみたいな感じ?(笑)

↑ うわぁ~なんかすごい嬉しい~表現です、マジで♪
リネンとかコットンとか大好きなので^^
でも・・・相方に言わせるときっと・・・・
「どす黒い赤」とか言いそう~笑
ま、実際はあながちウソでもないんですが・・・しーん。
相方なんて私からしたら、見た目薄いブルーだけど実際中身は
どこまでも真っ黒い黒って感じ。笑
分かるかなぁ~???

いつでもいいのでお手すきのときにどうぞよろしくお願いします。ぺこり
楽しみにしています~^^

2008/06/14 (Sat) 08:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
そうなのです~実は2個だったのよ~^^
でも見てくれる方が楽しんでくれるなら頑張ろうって思ったりしてます。
しかし・・・55問はすごいねぇ~!!!
お疲れ様でした♪
これから先もどんどん増えていくのかと思うと今のうちに回ってきて
よかったのよね、きっと。(ちょっと微妙だけど。笑)
クサイ人・・・私も相方も匂いにかなり敏感なんですよね。
そういう点だけは共通しています^^
鼻2.0ってうちでは言ってますよ。笑
とはいうものの、うちの中はみんなの獣臭で満ちていますが。。。しーん。

2008/06/14 (Sat) 08:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
いえいえ、こちらこそ遅くなってしまってゴメンナサイ。ぺこり
あら?お年はうめさんとも同じなのかしら?
みんな年齢詐称はいけませんよ~笑

ママさんも飲茶系は好きですよね?
私も大好きです~♪
好きだけどそんなにいつも食べるわけじゃないんですけどね。
食べたいけど作るのが面倒だし。笑
でも揚げたての春巻き食べたいなぁ~~♪

タロウの動画はまだ朝日が部屋に少ししか入ってきていないところなんですが
うまい具合にお日様に入り込んでいます^^
今日も良いお天気ですがスッキリしていて気持ちいいです~

2008/06/14 (Sat) 08:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
ふふふふ♪アンカー禁止ってお約束が入っていないほうを
momoさんには回しますのでご安心を^^
もう予告しておきますわ♪おほほほほ~♪

今日もまた良いお天気です~♪
朝からまた例のメモリーを買いに行こうかなと思ってます^^

私のイメージかぁ~みんなをうまくだませているみたいね。笑

2008/06/14 (Sat) 08:58 | REPLY |   

Leave a comment