やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お土産は・・・?

えーと・・・お土産ありました♪笑
カバンからがさごそと取り出した袋がコレ。
ジャジャーーン!

ん? 0102 OTOFU pan ???



中を開けて見ると・・・・こんなものが♪
かわいい~♪(でも4個・・・?)


フムフム~なるほど^^

どうやらお豆腐が生地の40%も入ったパンのようですね^^
でも見た目マフィンのようなとってもかわいい姿形です♪
一体どんなお味なのでしょうか?
早速いただきました^^

いっちゃってる相方・・・苦笑

食欲が失せる画像ですがご勘弁を。笑

お豆腐が入っているとはいえ、まったくお豆腐のお味はしません。
と~~ってもしっとりもっちもちのパン生地の中には、それぞれコクのあるクリームが
たっぷり入っていました♪
今回相方チョイスのお味は・・・(2枚目のお写真左から)
・キーマカレー (カレー風味の生地の中にひき肉たっぷりの具がぎっしり)
・いちご? (ドライストロベリーかな?が入った生地の中にいちごクリームがたっぷり)
・お抹茶  (お抹茶生地にあずきクリームたっぷり)
・パンプキン (かぼちゃ色の生地にシナモン風味のかぼちゃクリームがたっぷり)

それぞれのクリームは生クリームにあずきやかぼちゃを混ぜたものではなくて、
カスタードのようにまったりとした濃厚なクリームです。
小さいけどとってもボリュームあるスィーツ?でした♪
甘いものだけではなくてお食事系も用意されているところが気に入りました^^

大宮の駅ビルの中を一通り歩いて選んだらしいですが、一体どんな顔して注文したのでしょうか?笑
何はともあれ、ご馳走様でした♪(またよろしくね^^)




一昨日100均で衝動買いしてしまいました^^
3にゃんのテラコッタ
とっても小さいテラコッタです♪
手作り感たっぷりの(笑)にゃんこさんの表情がかわいくって♪



かめらのことなんですが・・・
どうやらメーカー(キャノン)に持ち込んでお掃除してもらったほうがいいらしいです。
近所のカメラ屋さんから送ってもらってもできるそうなんですが、それだと数週間かかるらしくて
メーカーさんに自分で持ち込めば30分ほどでやってもらえるそうです^^
ということで来週月曜日に横浜まで(!)えっちらおっちら行ってきます。
え?もっと早く行けないのかって?
超方向音痴の私は一人で知らないところに行けないので、相方に連れて行ってもらいます。苦笑
なのでしばらくの間はコンデジ(コンパクトデジカメ)での撮影になります~
といっても大した写真を撮れる腕でもありませんのでどっちでも差はあまり分からないかな。笑
今日もコンデジ撮影です~



最後はまたもやタロウのスヤスヤ写真です。
そぉ~っとしてね^^

ほ~んといつ見ても気持ち良さそうに寝ています^^





ちびんたさんのにゃんこ


ちびんたさん のところで保護されたかわいい三毛ちゃんのミーちゃんと翔ちゃんです^^
正式な里親募集は来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。










スポンサーサイト

16 Comments

うめ  

美味しそうじゃないですかv-10
旦那様も嬉しそう♪ なんか楽しそうだねこっちまで嬉しくなる絵ですよv-218
100均で買ったの?これかわいいですねぇ~私もほしいわ♪見つけに出かけよう~ でも、また引越しがあるからお預けかなv-12
タロウちゃんの寝顔にちゅ~したいわ~v-207

2008/06/11 (Wed) 14:47 | REPLY |   

るびー  

おう♪
お土産だぁ(^^♪
ポイントアップですね~。
しかもとってもカワイイ(*^_^*)
男性が選んだとは思えないほどめちゃ見た目かわいいスイーツですね♪
しかも中を割ったら美味しそう(;O;)
ママさん良かったですねー☆彡

このニャンコのテラコッタかわいい(^▽^)100円ショップで売ってるんですね。
安いしカワイイし言うことなーし♪

タロウくん~またしても気持ち良さそう。

2008/06/11 (Wed) 16:02 | REPLY |   

momo  

えー!こんな可愛いスィーツ私が通ってた頃にはなかったよー!!
可愛いし美味しそう。
身体にも良さそうだし!!
相方さんやるなぁ♪
で、テラコッタ!!
可愛い、可愛すぎるぅー。
我が家の大きな猫のテラコッタより可愛いかも。
本当はテラコッタをママさんに送りたくて探したんだけど、もう売ってなかったの。
ママさん買い物上手だよね。
メモリカードも是非土曜日ゲットするべし!!
タロウ君、私も隣で寝たくなっちゃうよ。
あまりに気持ちよさそうで。

2008/06/11 (Wed) 16:51 | REPLY |   

cuchiko  

やっぱりあったサプライズ~~~☆
相方さん、愛があるなぁ~、お写真もみ~んな笑顔で嬉しそうだし♪
体に優しいお豆腐パン、ほんと愛があるチョイスだなぁ♪
ほんとどんなお顔で注文されたのかしら?
我が家のおっとは一人で買い物にも行かれないヒトだっていうのに(羨ましい)
いいなぁ、相方さん自立していらっしゃるから
(笑)

可愛いテラコッタのネコさん、プランターになるのかしら?
ちょっとちっさいかな?(笑)

タロウちゃんのスヤスヤおさしん、穴が開くほど見ちゃいました(笑)
るるっけつもこのくらい幸せそうに眠ってくれたらいいのに(爆)

2008/06/11 (Wed) 16:57 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

良かったですね~♪
すごく美味しそうです!
相方さんが手にしてると、食欲が増しますよ(笑)
ホントにノリのいい楽しい相方さんですよね♪
ママさん、毎日が楽しいでしょ~うふふん♪
100均でこんな可愛いのがあるんですか?
私はよく行くけど、初めて見た。
欲しくなっちゃったよー。
横浜に行くんですね、いいな~。
美味しいもの食べてきてください。
写真も忘れずにお願いしますね(食いしん坊の私・・・)

2008/06/11 (Wed) 17:03 | REPLY |   

ヤムヤムママ  

パパさんは

可愛い~♪ 照れてるよ~♪
うちのもこのぐらい可愛かったらいいのにな。
パパさんは 柔らかいパンが好きだから こういうふわっとした物が好きなのですね。
でも お豆腐入りなら体にいいですね。
最近米の粉でパンを作ったりしていますよね。
ママさんはお作りになるのですか?

テラコッタはこんなのあるのね。
私も欲しいなと思ったけれど ブレイドに壊されそうなのでやめておきます。
小物を差して置くのにも良さそうなのにな。

タロウちゃん 気持ち良さそう~。
明日は涼しいから 猫だんごかな。

2008/06/11 (Wed) 19:19 | REPLY |   

きなこママ  

やまだのママちゃん~~食べたい♪
見た目も味も良さそう~相方さんが買って来てくれたの~~♪すばらしい~相方さん!
うちのパパさんにも~お願いしたいわぁ・・
相方さん~可愛いね。。いいな~やまだのママちゃんは仲良しこよし♪こうやって写真の協力うれしいね。。タロウちゃん~いいお顔で寝ているね。。おやすみね~

2008/06/11 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ジュリママ  

私、絶対にケーキを買ってきてくださる方に賭けていました。
ふふ、ダテに年取ってないかも・・・です。
オトコの気持ちなら任せなさいってv-91

相方さ~~~ん
オトコだねえ!v-10

2008/06/11 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
意外な感じですがとっても美味しかったです♪
相方は・・・出たがりなんですよ。笑
自分のことかな~りカッコイイヒトだと勘違いしています。。。しーん。
テラコッタ100均にしてはかわいいですよね^^
え?うめさんまたお引越しなの???
うちもこれから先もう絶対ないというわけではないので
本当ならあまり荷物を増やしちゃだめなんですよね・・・
だけどどんどん増えています。笑

2008/06/12 (Thu) 08:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★るびーさんへ★
え~?ポイントアップですか~?笑
だけど来週も会社のわけわかんない試験でまた同じところに行くらしいです。
来週のお土産は何かな?って今から楽しみにしていますよ^^
まさか今週買ったから来週はなしってことはないですよね・・・?
だけど相方ならありそうです。苦笑

100均ってかわいいと思って買ったあとに、またリピートしようとしても
売ってないことが多いです。
だから3個も買っちゃいました。笑

2008/06/12 (Thu) 08:37 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
momoさんのときはなかったんですねぇ~
でもこういうスィーツ系のお店って入れ替わり激しいから、これもそのうち・・・
って感じかもしれないね。苦笑
美味しくないお菓子を買ってこられるよりもずっとオススメですよ~♪
手土産にもいいかもと思いました^^

momoさんちは大きい猫さんのテラコッタがあるのね!いいなぁ~♪
どんなお顔なんだろう?
かわいいから無くなっちゃったのねん。残念!
だけどそのお気持ちだけでも嬉しいですよ~~^^

タロウがこうして気持ち良さそうに眠れるととっても安心します。
苦しいとこんな体勢ではいられないから・・・
最近は落ち着いているようなので嬉しいです^^

2008/06/12 (Thu) 08:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
まぁ・・・催促した甲斐がありました。笑
これは久々にヒットでした♪
以前会社の近くで買ってきたマフィン専門店(そんなのがある)のマフィンなんて
そりゃ~もう?????でしたもん。苦笑
いろいろありましたが今回は相方にしてはナイスな選択でした^^
来週も同じところに試験を受けに行くようなので、次は何を買ってきて
くれるのかなぁ~♪と今から楽しみですわ。
だけど・・・今週買ったから来週はなしとか平気で言いそうなヒトなので・・・。
今からしつこいくらいにおねだりしておこうかしら^^
cuchikoさんのパパさんはお優しいじゃないですか~♪
お野菜たっぷりの冷やし中華をわざわざ作ってくれたり♪
好みに合わせてくれるなんて素敵っ!
うちなんて・・・面倒くさがって適当ですよ、いつも。苦笑

テラコッタですが”観葉植物用”と書かれています。
小さいからあまり大きくならないものでもチョコンと植えようと思います^^

タロウがこうしてスヤスヤしていてくれるとほ~んと安心します。
呼吸が苦しくなるとこういう体勢ではいられないんです。。。
ここ最近はとっても落ち着いているしご飯もたくさん食べてくれているので
嬉しいです^^
るったんの夜鳴きはやっぱり遠吠えなのかしら?
何かオネムになるものがあればいいんですけどね・・・
ちなみにやまだのときは次第にあきらめていました。。。苦笑

2008/06/12 (Thu) 08:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
今回のこのパンは相方にしてはヒットでしたよ~♪
ただのパンとはやっぱり違くてもっちもちでした^^
相方は・・・出たがりなんですよ。笑
自分からポーズ取ったりしていますから・・・しーん。
この写真も私がポーズとってといったわけじゃなくて
勝手に撮らなくてもやってます。
ちょっとうっとおしいんですけどね、実は。苦笑

100均ってたまに発見!がありますよね^^
用もないのにお店に入ると必ず何か買ってしまいます、私^^

横浜は地元なんですよ~私。
まぁそんなに遠いってわけでもないのでだら~と行ってきますね。
あとは・・・ボーナス月お決まりのIKEAにも行ってきます^^
お写真も撮れたら載せますね~♪

2008/06/12 (Thu) 08:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★ヤムヤムママさんへ★
あ~・・・これは照れているのではないんです。苦笑
帰ってきたばかりで暑かったので顔が赤らんでいるだけなんですよ~^^
元来出たがりのヒトなので勝手にポーズ取ったりしていますよ。

米粉は私は使いません~
以前はお菓子(主にロールケーキやシフォンケーキ)にだけは使っていたことが
ありますが、パンには使ったことがありません。
小麦粉の高騰で米粉も注目されていますよね。
でもお米も中国などからの輸入米を使って製粉しているのかと思うと・・・
ちょっと悩んでしまうんですけどね。

テラコッタは確かにもろそうですよ~
うちもそのうち誰かに破壊されると思います。笑

今日は雨ですね・・・
そして肌寒いです。
梅雨ってもっと蒸し暑かったと思うんですが、今年はそうでもないですね。
これからもっと暑くなるのかしら。

2008/06/12 (Thu) 09:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★きなこママさんへ★
今回のおみやは相方にしては久々のヒットでした♪
身体にも良さそうだしとっても美味しかったです~^^
近くで売っていたらまた食べたいくらいです。

いや~写真の協力っていうか・・・出たがりなんですよ。笑
何もお願いしていないのに勝手にポーズ取ったりしてます。
最近は面倒なので気付かないフリしています。笑
それでも気がつくまでず~っとうっとおしいくらいにやりますから。

2008/06/12 (Thu) 09:08 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
あら?そんなに相方信用されていたのでしょうか?笑
でもね、本当に買ってこないときばっかりですよ。
あとは買ってきても「え?なにこれ?」とか私が絶対食べないようなものだったり。
珍しければいいってわけじゃないですからね~笑
そっか!男心はジュリママさんへねっ♪了解です!!!笑

2008/06/12 (Thu) 09:12 | REPLY |   

Leave a comment