やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

夏が近づけば・・・

お天気が良いのも今日までで、また明日から雨が降るらしいです。。。
お日様燦々で気持ちが良いのも今日までだよ、タロウ
まったりタロウ


ファ~~




昨夜・・・網戸をして蚊取り線香も炊いていたのに・・・大きな蚊が出ました!
雨戸を閉めるのが遅かったんですよね・・・
急いでこの前買った殺虫剤を取りに行って戻ってきたら、姿が見えなくなってしまいました。
あ~こういうのが一番イヤなんですよね・・・。
どこにいったか分からないままドキドキヒヤヒヤするのがほ~んとイヤなんです。
元来虫さんは本当に苦手な私なのです。泣
もうどうしよう・・・お風呂に入ろうと思っていたけどほっといて入ることなんてできません。
と思っていたら・・・・

!!!!!


ドリルとスージーが見つけてくれました。苦笑
はぁ~これで一安心^^
この後かわいそうですが虫さんにはお外に出てもらい、安心してお風呂に入ることができました^^





ちびんたさん のところで保護されたかわいい2にゃんです^^
仮称は三毛ちゃんのほうが女の子でミーちゃん、白い子は男の子で翔ちゃんだそうです^^
正式な里親募集は再来週ちびんたさんがご旅行から帰られてからになる予定です。

ちびんたさんのにゃんこ







スポンサーサイト

14 Comments

ジュリママ  

虫愛でない姫

私も虫が大の苦手です。
蝶々もだめ。
何を考えているのかわからない、
あの目がだめなのかなあ・・・・。
家の中に虫が入り込むとパニクリますe-268

ちびんたさんの保護された子猫ちゃんたち、
長毛種が入っているのかしら?
お上品な雰囲気ですね~。
豆花ちゃんのように、
しっかり幸せを掴んで欲しいですね。

この時期、
子猫ちゃんを保護される方がとても多いようですが、
捨てた当人は知らんぷり・・・。
大変なのは保護した方たちですよね。
無責任な猫の飼い方は絶対にやめて欲しい~~~っ!!v-293

2008/06/07 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

momo  

梅雨は鬱陶しいけど、梅雨があけたらあっつい夏だものね。
どっちがいいかしら?
蚊!!
私は蚊はだめなのです、嫌いなのです、大嫌いなのです。
蚊にさされると水ぶくれになったりするのです。
アレルギーなんだって!
豆花、今私のあぐらの中に座って寝てる。
かわえぇ・・・。

2008/06/07 (Sat) 21:43 | REPLY |   

ねこがた  

私はもちろん蚊は苦手ですが、このじめじめした時期によくでるムカデ、、、。
それもかなり大きい大ムカデ。泣

寝室ででた日にゃ泣いてます。
こういう時に我が家の猫さんもびびり、、、
ああぁぁ~~やまだのママさん家の猫さんずに
出張してほしいわぁ。泣

2008/06/07 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

choiwaru101  

丁度今PC画面前を特大の蚊(ガガンボ)がブンブン(^ω^;)(;^ω^)。
昨日海老名で勉強会でした(本業の方ね)その後せっかくなので沼津で一泊して来ました。湘南台もそうでしたが、海老名もカラフルで現代的な面白い町ですね~同じ神奈川でも相模原は廃れてきてる感じでしたが(^ω^;)(;^ω^)・・・

2008/06/08 (Sun) 00:14 | REPLY |   

やまだのママ  

★ジュリママさんへ★
私も虫がうちにいるのを発見するとパニクりますよ~
昆虫全般だめです。。。
肢が4本以上あるのは問題外だし。苦笑

ちびんたさんのとこの仔猫ちゃん、そうですよね。
私もきっと長毛ちゃん系が入っていると思います。
青い目がキリッとしてお顔もどこか横長系?、あと毛の質感がほわ~としているし^^
今日からご旅行に行かれるそうなので、お帰りになられてから本格的な
募集になるようですよ。
豆花ちゃんみたいに素敵なご家族が見つかりますように♪

無責任な飼い方・・・
私ね、ブログ休んでいた時期あったじゃないですか。
そのときもほ~んと思いましたよ。
責任ある飼い方ってどういうことをどこまで言うんだろうって。。。
「自分にできることを自分なりに」こういうこと言う方とても多いですが(もちろん私も言いますよ)
その自分なりにっていう部分の差が大きすぎて言葉が出てきませんでした。
ジュリママさんや私みたいに(一緒にしてゴメンナサイ!)つべこべ言わずに
とっ捕まえて(苦笑)手術し、そのあとのことはそれからでも十分考える時間は
あるよねって考えられることがそんなに難しくって強い人間にしかできないことなの?
って思いました。
強い人間って・・・何が強いってことなんだかさっぱりでした。苦笑
私が言ってることも偽善なのでしょうか・・・。
いや、”善”だなんておかしな言葉ですよね。
良いことも悪いこともその線引きなんて人がしていいのかも分かりません。
はぁ~ゴメンナサイ。。。ついグチりました。ぺこり

2008/06/08 (Sun) 08:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★momoさんへ★
今頃お車の中なのかなぁ~ってお返事書いています^^
momoさんの代わりに神様が涙(雨)を降らせてくれたね。

蚊にアレルギーって方結構いらっしゃるみたいですよねぇ~
水ぶくれなんて!かわいそう。。。
この季節大変でしょう。
何かいい撃退アイテムとかあるのかしら?
あったら是非教えてくだされぇ~~!

梅雨に入ったけどまだそんな蒸し暑くないですよね。
さらっとしていて暑さを感じないし。
今年は冷夏なのかな~?

2008/06/08 (Sun) 08:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★ねこがたさんへ★
ギョェェェェェェェェエエ!!!!
むかでなんてヒィィィィィイですよ。。。
そんなのがおうちで見つかったら・・・私絶対何もできないし、
みんなにも触って欲しくないかも。
その触った手で顔をペチペチされでもしたら・・・
想像しただけで失神しそうです。苦笑

最初コメント見たとき、どういうわけかむかでをナメクジと想像し間違えて
な~んだナメクジじゃん~なんて思ったけど、途中でん???なんかちがう・・・と
気がついたらむかで!!!
背筋がゾゾッとしましたよ。

2008/06/08 (Sun) 08:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★choiwaru101さんへ★
ガガンボ???なにそれ~って思って検索しようと思ったけど止めときます。
もし画面に大きな大きな蚊が現れでもしたら・・・思わず強制終了しちゃうかもしれないもん。苦笑

え?先生の本業はどっちですっけ?きゃはははは^^
もう自分でも分からなくなっているんじゃないですか~?笑
海老名は結構昔っから開けていますよね~
湘南台も腐っても湘南に違いありませんからね^^
相模原って駅前はそんな開けてないような気がします。
といっても私が知っているのは高校生の頃なので十●年も前か。笑
駅から少し離れた国道沿いとかには結構いろんなお店ありましたよ~
先生も思い出の場所なのかな?
抱き枕もいいですが、生身の人間を早くお探しくださいね~あはははは^^

2008/06/08 (Sun) 09:02 | REPLY |   

cuchiko  

ちびんたさんとこの2にゃん300gほどですか~(あぁ、だめだ、かわいすぎる)(爆)
生後2~3週間ってとこかしら?
昨年我が家から里親さんに託した子達くらいだ(あぁ、かわええ)

タロウちゃんのリラックスした表情、ほんとこっちまであくびが出そうです(笑)
お天気下り坂っぽいですか・・・
そろそろ梅雨本番ですかね?
こちらもあと2~3日で入梅だそうです。
でも今日は晴天、運動会頑張ってきます☆

2008/06/08 (Sun) 09:14 | REPLY |   

あ〜ちゃん  

虫、大の苦手~。
じめじめした時に出て、こられると、マジで困っちゃいます。
猫たちが反応するので、いた!って分かるけど、その後が困ってしまいます(TT)
蚊にさされると、大変なんですよ・・・。
痒いとかより痛くなっちゃって。

仔猫ちゃん、ホントに可愛い。
大事にされる子もいれば、そうじゃない子も沢山いますよね。
悲しい現実です。
だけど1匹でも多く、幸せな猫生を過ごしてほしいと思います。

2008/06/08 (Sun) 12:09 | REPLY |   

うめ  

虫の季節ですね。本当に最悪ですね
でも、にゃんずがいるとどこにいるかすぐにわかりますね。見つけてくれるの早いですもんね。
だんごはあっという間にてで‘ぺちっ’とv-11微妙です

私の知ってる人は学生時代バス通学でバスに待って~~と叫びながら走ったら
大きな足の長い蚊が口に入り喉に・・・
何度も彼女は「オエッオエッ」とやりましたが出てきませんでした。見てて辛かったわ
夏になるとこの事件を思い出しますv-12
ママさんも気をつけてね。ありえないことって突然やってくるのよ・・・怖いわ

2008/06/08 (Sun) 12:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
今頃お昼のお弁当でも食べている頃でしょうか~?
運動会 = 美味しいお弁当という想像が先走りしている私です。笑
そっちは晴天なのですね。
こっちはどんよりですよ~・・・
雨も降ったりやんだり。
この不安定な日の夜にスパ銭に行くか、はたまた明日の昼間にゆったり行くか、
そんなことを昨夜から相方は考えていました。苦笑

300gちょいなんてほ~んとちっちゃいですよね^^
手のひらサイズのにゃんこなんて、もう何年も抱っこしていないかも。
スージーたちが生まれた頃はまだ近寄ることもできない関係だったんですよ~
今では・・・変わりますね^^

2008/06/08 (Sun) 12:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★あ~ちゃんへ★
虫が好き!っていう女性もあまりいらっしゃらないと思いますが
私もほ~んと苦手です。。。
その大昔、まだやまだが1歳になっていない頃ですが
やまだの口からなにやらはみ出ていたことがありました。
大きな蚊の足でした。。。ゾッ
見た瞬間なぜか叫びならが私逃げましたよ~
やまだ得意げにシャリシャリ言いながら堪能?していました。。。
気持ち悪いけど、蚊を見るとそんなことをよく思い出します。苦笑

人それぞれなんだろうけど、猫さんへの思いは最終的に同じであって欲しいと願います。
けど、そうでないこともたくさんあって、自分のしていることって
なんてちっぽけで偽善に満ち溢れているんだろうって思わされることがありました。
人の思いってこれはこれ、それはそれって、そんな簡単に線引きできるものなのでしょうか。
線引きできないからみんな悩んだりするんだと私は思っていたんですけどね。
あ、なんかワケわかんないですよねぇ~苦笑
またまたグチってしまいました。ぺこり

2008/06/08 (Sun) 12:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★うめさんへ★
うめさんのところは蜂の巣やら虫の卵?やらお引越しして間もないのに
虫ネタがつきませんねぇ~苦笑
いや、笑い事じゃないんですよね。でもプププ♪
これからも季節ほ~んと憂鬱ですよ。。。
でも猫さんたちって食べる虫と食べない虫がありますよね。
ゴキ○リとかは食べないみたい??

ギョェェェェェェェェェェエエ!!!!!v-12
想像しただけで喉がイガイガしてきちゃいましたよ~v-404
お友達大変でしたね。。。
まぁ・・・動物性たんぱく質を摂取できたんだと思ってお忘れくだされ。(無理だろうな)
でも、夏になると虫がよく眼に入りません?
あれってなんで眼に飛び込んでくるんでしょうね~

2008/06/08 (Sun) 13:02 | REPLY |   

Leave a comment